地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新丸ビルのランチに使いたい人気店!ビュッフェや個室アリ等どれもおすすめ!

新丸ビルのランチに使いたい人気店!ビュッフェや個室アリ等どれもおすすめ!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

新丸ビルは、正式名称「新丸の内ビルディング」は、オフィスゾーンとレストランなどが入る商業施設との複合ビルで、オフィスで働く人たちや東京観光に来る人たちがランチを楽しむ施設として人気があります。新丸ビルでランチで使いたいおすすめの人気店をご紹介します。

新丸ビルのランチは人気店がおすすめ見出し

新丸の内ビルディング、通称新丸ビルは東京駅とも地下で直結されているということもあり、観光で東京を訪れた人がランチを楽しめるレストランが豊富に揃っています。また、新丸ビルはオフィス階もありランチタイムには多くのサラリーマンやOLがランチを楽しんでいます。そんな新丸ビルの個室があるレストランやビュッフェを楽しめるレストランをご紹介します。

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン1:サイアムヘリテイジ東京見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ1軒目は、こちら「サイアムヘリテイジ東京」です。サイアムヘリテイジ東京は、タイ料理店の中では高級店の部類に入るレストランですが、さすがどのメニューを食べても安定の美味しさがあります。お店に一歩足を踏み入れると、本場の香りと味を堪能できるタイ料理店です。しかも、本格的なタイ料理をビュッフェで食べられます。また、個室も4人から可能な個室もあります。

サイアムヘリテイジ東京では、ランチにビュッフェスタイルのタイ料理が食べられますが、どの料理もレベルの高いビュッフェ料理となります。ビュッフェスタイルの美味しいタイ料理が食べられるということもあって、予約なしではなかなか食べることも難しいレストランです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から金が11時から15時30分と17時から23時で、土日祝は11時から16時と16時から23時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 電話番号:050-5872-5856

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン2:AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ2軒目は、こちら「AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」です。AWkitchen TOKYO 新丸ビル店は、新鮮な野菜をサラダや総菜でビュッフェスタイルで食べ放題のレストランです。また、デザートもビュッフェスタイルで食べ放題なので女性にも喜ばれているレストランです。野菜をがっつりと食べたい方にはこの野菜ビュッフェはおすすめです。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店は、メインの料理を注文するとサラダなどをビュッフェスタイルで食べ放題も楽しめます。駅と直結しているビルにこのようなビュッフェスタイルのイタリアンがあるのは便利です。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間はランチが月から金が11時から15時30分で土日祝は11時から16時です。ディナーは月から土・祝前日は17時から深夜2時で日・祝は17時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:050-5868-9508

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン3:バルバッコア・クラシコ 丸の内店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ3軒目は、こちら「バルバッコア・クラシコ 丸の内店」です。バルバッコア・クラシコ 丸の内店は、サラダバーがありビュッフェスタイルでサラダが食べ放題のレストランです。平日は、シュラスコの食べ放題やサラダビュッフェ、デザートビュッフェ、ワンドリンクのセットを楽しむことのできるレストランです。

バルバッコア・クラシコ 丸の内店は、やはりこのサラダーバーのサラダビュッフェはとても人気です。デザートビュッフェも女性からは美味しいと評判の高いレストランです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から金が11時から15時と17時から23時で、土は11時から16時と17時から23時、日・祝は11時から16時と17時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 電話番号:03-5224-5050

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン4:中華菜館 水蓮月 新丸ビル店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ4軒目は、こちら「中華菜館 水蓮月 新丸ビル店」です。中華菜館 水蓮月 新丸ビル店は、ランチメニューや定食メニューをオーダーするとサラダやデザートがビュッフェスタイルで食べ放題です。定食には麻婆豆腐やホイコーローなどがあります。麺類は担々麺や麻婆ラーメン、スーラータン麺、五目あんかけ汁そばなどの人気メニューがあります。

中華菜館 水蓮月 新丸ビル店は、「毛沢東スペアリブ」で有名な中華料理店です。ベースは杭州料理ということもあり、上品な味が自慢の中華料理店です。新丸ビルの地下1階ということもあり、東京からのアクセスも良い場所にあります。個室も半個室がご用意できます。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から土が11時から23時で、日・祝は11時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F 電話番号:050-5593-8398

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン5:東京和食 文史郎見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ5軒目は、こちら「東京和食 文史郎」です。東京和食 文史郎は、2017年の8月にオープンしたばかりの和食レストランです。東京産の食材や東京の創作料理が自慢のレストランです。店内はモダンな和食レストランでとてもおしゃれです。ランチメニューは、雲丹のクリーム出汁茶漬けや東京とまと肉じゃが、岩中豚の大判生姜焼き、東京名物 新深川丼などです。

東京和食 文史郎のランチは、メインに小鉢が4つほどついていて、盛り付けも女性受けしそうな創作料理が人気です。客層も女性客が多いレストランです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から木・土が11時から26時で金・祝前日が11時から28時、日祝は11時から23時地なっています。個室も半個室のご用意があります。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F 電話番号:050-5872-4513

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン6:ソルト バイ ルークマンガン見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ6軒目は、こちら「ソルト バイ ルークマンガン」です。ソルト バイ ルークマンガンは、なかなか珍しいオーストラリア料理のレストランです。アメリカ大統領の晩餐会でも腕を振るったことのあるルーク・マンガンのレストランとのことです。オーストラリアと日本の食材の見事なコラボ料理を堪能できます。

ソルト バイ ルークマンガンは、オーストラリア料理ですが、オーストラリア料理がここまでおしゃれなものだとはまだ知る人も少ないので、ぜひ一度足を運んでほしいレストランのひとつです。個室も4人、8人可能な個室の用意もありますので、女子会などにもおすすめです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は11時から15時30分と17時30分から23時となっています。日祝は17時30分から22時です。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 電話番号:050-5589-2214

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン7:東京うりずん見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ7軒目は、こちら「東京うりずん」です。東京うりずんは、沖縄では知らな人はいないくらい有名で老舗なお店が東京に上陸してきました。沖縄の雰囲気をそのままに持ち込んでいる店内は、沖縄に行かなくても沖縄気分を満喫できるお店です。

東京うりずんでのランチメニューは、琉球御膳や週替わり定食、沖縄すば定食を楽しむことができます。週替わり定食では、メインの料理が数種類用意されています。ボリューム満点の沖縄ランチもおすすめです。小上がりの掘りごたつのある半個室も完備されています。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は11時から14時30分と17時から24時で、日は11時から15時と17時から23時です。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:050-5872-8388

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン8:酢重DINING見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ8軒目は、こちら「酢重DINING」です。酢重DININGは、ランチメニューで、白米と玄米が選ぶことができて、味噌汁とともにお替りは自由です。お惣菜の小鉢も3種類もついていて、なかなかボリュームのあるランチメニューです。ランチタイムには満席になることが多いので、開店の11時とともに入店することをおすすめします。

酢重DININGのランチメニューの中で、特におばんざいのセットが人気があり、焼き魚やお造り、お肉などからメインを選ぶことができます。東京駅から直結の新丸ビルにあるモダンな和食屋さんは、個室もありおすすめです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は11時から16時と16時から23時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:03-5224-8686

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン9:たる善 丸の内店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ9軒目は、こちら「たる善 丸の内店」です。たる善 丸の内店は、ランチにお寿司や海鮮丼を食べたくなったらおすすめのお寿司屋さんです。ランチメニューには、海鮮丼やちらし御膳、握りのメニューがあります。もっとも安い金額のもので、1080円からの提供となっています。

たる善 丸の内店は、限定十食のマグロの鉄火丼や限定十五食の握りのお得なランチもあります。丸の内のど真ん中で、この価格は希少性が高いです。個室もある新丸ビルのお寿司屋さんに一度行かれてはいかがですか。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間はランチが月から日は11時から15時で、ディナーは月から土は17時から23時、日・祝は17時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:03-5218-7007

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン10:かつ吉 新丸ビル店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ10軒目は、こちら「かつ吉 新丸ビル店」です。かつ吉 新丸ビル店は、とんかつのチェーン店で味も安定感があり美味しいです。青シソご飯やサラダが食べ放題です。味噌汁はプラス200円でお替り自由となります。メインのとんかつもサクサクと揚げられていて、脂っこくもなくサクッと食べられます。

かつ吉 新丸ビル店は、夏になるとかつ吉でしか食べられない冷やしカツ丼が人気です。どこにも真似できないこの冷やしカツ丼はおすすめです。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から土が11時から15時30分と17時から22時30分で、日・祝は11時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:050-5593-6075

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン11:デリツィオーゾ フィレンツェ見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ11軒目は、こちら「デリツィオーゾ フィレンツェ」です。デリツィオーゾ フィレンツェは、店内は白を基調として木材も多用されているので、とても落ち着きのある空間です。ピザやパスタを気軽にランチでも楽しめるイタリアンレストランです。窯焼きのピザは外がパリパリの中がモチっモチのピザです。

リツィオーゾ フィレンツェのランチは、前菜とピザまたはパスタ、自家製パン、ドルチェ、カフェがセットになったセットが2000円弱で楽しめます。気軽にイタリアンを楽しめるということで人気があります。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から金が11時から15時と17時30分から23時で、土日祝は11時から15時30分と17時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:050-5869-3742

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン12:駒形 前川 新丸の内ビル店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ12軒目は、こちら「駒形 前川 新丸の内ビル店」です。駒形 前川 新丸の内ビル店は、内装がモダンなウナギ屋さんです。ランチでも3000円のうな丼ということでちょっと値は張りますが、それだけ美味しい鰻を食べることができます。

駒形 前川 新丸の内ビル店は、さすが値は張るだけあって満席でお店がごった返すということもなく、ゆっくりと豪華な鰻を楽しむことができます。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は11時から15時30分と17時から23時です。日・祝は17時から22時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:03-3211-7017

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン13:だし茶漬け えん 新丸ビル店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ13軒目は、こちら「だし茶漬け えん 新丸ビル店」です。だし茶漬け えん 新丸ビル店は、究極に美味しいお茶漬けを食べられるお店です。だし茶漬け えんのお茶漬けを食べたら、きっとお茶漬けの概念がひっくり返るはずです。

だし茶漬け えん 新丸ビル店は、手軽に食べられることから女性にも人気で、店内は女性客が多いです。お茶漬けの出汁の香りがよく、ヘルシーなランチには最適です。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から金が11時から23時で、土は11時から22時、日・祝は11時から21時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F 電話番号:03-5224-3755

新丸ビルのランチにおすすめなレストラン14:レストラン大宮 新丸ビル店見出し

新丸ビルで人気のおすすめランチ14軒目は、こちら「レストラン大宮 新丸ビル店」です。レストラン大宮 新丸ビル店は、東京駅で洋食が食べたくなったらおすすめしたい洋食レストランです。ランチメニューも豊富で、なによりどこか懐かしい洋食が人気です。

レストラン大宮 新丸ビル店は、子供の好きな洋食が美味しいということもあり、子連れのファミリーにも人気のあるレストランで、いつも賑わっています。オムライスやハンバーグなど子供に人気のメニューもあります。定休日は新丸ビルに準じ、営業時間は月から土は11時から14時30分と17時30分から21時30分で、日・祝は17時30分から21時となっています。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 電話番号:050-5592-5739

新丸ビルで人気のレストランでランチしよう見出し

新丸ビルで人気のレストランをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新丸ビルでビュッフェでお得にランチしたい場合や個室でゆっくりとしたいレストランなども新丸ビルにはあります。東京で観光に来た際にも東京駅から直結している新丸ビルでのランチはおすすめですので、一度ランチしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote