地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も!

すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

各地に支店がある「すき家」の持ち帰りメニューの一覧と、テイクアウトNGメニューの一覧をご紹介します。通常のレギュラーメニューの中から、持ち帰り可能なものとNGのものをご紹介しますので、「すき家」でお持ち帰りする際の参考にしてください。

「すき家」の持ち帰りメニューとNGメニューをご紹介します見出し

各地に支店がある「すき家」の、お持ち帰りメニューの一覧と、テイクアウトNGメニューをご紹介します。期間限定メニューは提供時期によって内容が変わるため、今回は通常のレギュラーメニューのみの紹介とさせていただきますので、ご了承ください。また、店舗によっては提供していない店舗限定メニューもあるので、ご注意ください。

「すき家」とは?見出し

「すき家」は、牛丼・豚丼・カレーなどを提供するお店で、日本国内に1900店舗以上を展開するだけではなく、海外出店もしている牛丼チェーン店です。店内はカウンター席とテーブル席があり、お子様向けのメニューもそろっているので、ファミリーでも入りやすいのが特徴となっています。低価格で満腹になれる事もあり、人気のお店です。

「すき家」のお持ち帰り方法は?見出し

店頭のカウンターまたはドライブスルー

お持ち帰りでの利用でドライブスルーがない場合は、お店のレジで注文をします。メニューは店内で食べるメニューとは異なっている点もあり、お持ち帰りできないものもあるのでお気を付けください。また、ドライブスルーがある店舗では車に乗ったまま注文する事ができるので案内に従って車を停めて、注文しましょう。

すき家のWEB弁当

WEBで予約して、店舗で待たずに受け取る事ができるシステムです。予約受付時間は9時から20時まで、受け取りは注文から1時間後となるので、店頭での受け取り時間は10時から21時までとなります。当日12時から13時半までの受け取りを希望の場合は午前11時までに連絡しましょう。お弁当ひとつからの予約も可能です。

すき家お弁当ダイヤル

電話で注文し、店舗で待たずに受け取るシステムです。予約受付時間は9時から20時までで、受け取り希望時間の30分前までに連絡が必要です。ただし、11時半から13時半までに受け取り希望の場合は11時までに連絡しましょう。お弁当ひとつからの予約もできます。電話で直接、話ながら注文するので、初めてでも安心です。

すき家メニューの持ち帰り一覧1「牛丼メニュー」見出し

「牛丼メニュー」は、サイズが『ミニ・並盛・中盛・大盛・特盛・メガ』と豊富で、トッピングも充実しているので、すき家で定番の人気メニューとなっています。また、季節ごとに期間限定で『カレー南蛮牛丼・きのことアスパラ牛丼』などのメニューも登場し、人気となっています。

お持ち帰りの牛丼も、店内で食べるのと同様に『つゆだく』で注文する事ができます。画像は「つゆだくだくだくだく」で注文したものです。つゆがたっぷりの牛丼が好きな人におすすめですが、持ち帰る際にはしっかりフタをして、こぼさないようにご注意ください。『つゆ少なめ』などの注文も可能です。

「牛丼メニュー」一覧

「牛丼メニュー」でお持ち帰りできるのは、『牛丼・ねぎキムチ牛丼・ねぎ玉牛丼・とろ~り3種のチーズ牛丼・おろしポン酢牛丼・高菜明太マヨ牛丼・かつぶしオクラ牛丼』となっています。期間限定の牛丼が販売中であれば、それもお持ち帰り可能となっています。トッピングはサイドメニューから単品で注文ができるものもあります。

すき家メニューの持ち帰り一覧2「牛丼のセットメニュー」見出し

店内でいただく場合は、牛丼にみそ汁などが付けられるお得な『3点セット』(みそ汁・おしんこ・たまご)などのセットメニューがありますが、お持ち帰り場合は牛丼のセットメニューは2種類のみとなっています。ただし、店内でのセットメニューの『冷やっこ』以外はサイドメニューから単品でお持ち帰りができます。

「牛丼のセットメニュー」一覧

「牛丼のセットメニュー」は、好みの牛丼にとん汁とおしんこが付いた『牛丼とん汁おしんこセット』、好みの牛丼にとん汁とたまごが付いた『牛丼とん汁たまごセット』の2種類となっています。画像は『とろ~り3種のチーズ牛丼・とん汁おしんこセット』です。サラダなども食べたい場合は、サイドメニューから単品で注文しましょう。

すき家メニューの持ち帰り一覧3「豚丼メニュー」見出し

「豚丼メニュー」も牛丼メニューと同様に、サイズが『ミニ・並盛・中盛・大盛・特盛・メガ』があり、トッピングも豊富で、季節ごとの期間限定メニューもあります。ショウガの風味が良く、こちらもすき家の定番メニューとして人気があります。ただし、豚丼のセットメニューはないので、サイドメニューから単品でお持ち帰りとなります。

「豚丼メニュー」一覧

「豚丼メニュー」でお持ち帰りできるのは、『豚丼・ねぎキムチ豚丼・ねぎ玉豚丼・とろ~り3種のチーズ豚丼・おろしポン酢豚丼・高菜明太マヨ豚丼・わさび山かけ豚丼・かつぶしオクラ豚丼』となっています。期間限定の豚丼が販売中であれば、それもお持ち帰り可能となっています。豚丼のセットメニューはありません。

すき家メニューの持ち帰り一覧4「カレー」見出し

「カレー」は、サイズが『ミニ・並盛・大盛・メガ』があり、トッピングも充実しています。期間限定メニューや店舗限定メニューもあります。カレーも店内でいただく場合はセットメニューがありますが、お持ち帰りの場合はなく、食べたいものがある時はサイドメニューから単品でのお持ち帰りとなります。

「カレーメニュー」一覧

「カレーメニュー」でお持ち帰りできるのは、『ポークカレー・牛あいがけカレー・豚あいがけカレー・とろ~りチーズカレー・おんたまカレー・おんたま牛あいがけカレー』と、店舗限定の『からあげカレー』があります。画像は、『豚あいがけカレー・大盛』です。

すき家メニューの持ち帰り一覧5「海鮮・丼メニュー」見出し

以前はお持ち帰りができなかった『鉄火丼・まぐろたたき丼』などの海鮮メニューがお持ち帰りできるようになりました。期間限定メニューとして毎年販売される『うな丼』などのうなぎメニューもお持ち帰りが可能です。画像・右側は『まぐろたたき丼』、左側はねぎ玉牛丼です。

「海鮮メニュー」一覧

「海鮮メニュー」でお持ち帰りができるのは『鉄火丼・山かけ鉄火丼・まぐろたたき丼・まぐろユッケ丼』で、サイズは『並盛・ごはん大盛・特盛』です。鉄火丼・山かけ鉄火丼の特盛は『まぐろ切り身2倍・ごはん大盛』、まぐろたたき丼・まぐろユッケ丼の特盛は『まぐろたたき2倍・ごはん大盛』です。セットメニューはありません。

「丼メニュー」一覧

「丼メニュー」でお持ち帰りができるのは『とりそぼろ丼』です。ご飯の上に、昆布とカツオの和風ダシで仕上げた鶏そぼろがのった、お子様にも人気のメニューです。サイズは『並盛・ごはん大盛・特盛』(特盛は、とりそぼろ2倍・ごはん1.4倍)があります。期間限定の『うな丼』なども持ち帰り可能です。セットメニューはありません。

すき家メニューの持ち帰り一覧6「お子様向けメニュー」見出し

お子様向けの牛丼やカレーに、『ひじき煮・ドリンク・おもちゃ』が付いたセットです。ドリンクは『りんごジュース・やさいとフルーツジュース・緑茶・黒烏龍茶』から選べます。おもちゃは子供に人気のポケモンなどが登場し、無くなり次第、次のキャラクターのおもちゃになります。ただし、取り扱ってない店舗もあります。

「お子様向けメニュー」一覧

「お子様向けメニュー」でお持ち帰りができるのは『お子様牛丼すきすきセット・お子様豚丼すきすきセット・お子様カレーすきすきセット・お子様とりそぼろ丼すきすきセット』です。お子様カレーは甘口チキンカレーで、牛丼・豚丼・とりそぼろ丼もお子様向けに量が少なめになっています。取り扱っていない店舗もあるのでご注意ください。

すき家メニューの持ち帰り一覧7「サイドメニュー」見出し

『牛皿定食・豚皿定食』はお持ち帰りNGですが、『牛皿』と『豚皿』はサイドメニューからお持ち帰りが可能です。牛皿や豚皿を持ち帰り、自宅でご飯を炊いて食べれば牛丼・豚丼を買うよりもお得にいただく事ができます。牛皿・豚皿とも、サイズは『ミニ・並盛・中盛・2倍盛・3倍盛・4倍盛・5倍盛』があります。

お持ち帰りのセットメニューは『牛丼とん汁おしんこセット』と『牛丼とん汁たまごセット』のみとなっていて、店内でいただける『3点セット』のようなセットメニューの設定はありません。ただし、『冷やっこ』以外はサイドメニューから単品でお持ち帰りができます。おかず類とトッピングに分けて、一覧をご紹介します。

「サイドメニュー」(おかず類)一覧

「サイドメニュー」のおかず類でお持ち帰りできるのは『みそ汁・とん汁・おしんこ・サラダ・ポテトサラダ・オクラサラダ・マヨポテ・牛皿・豚皿・さば・鮭・ごはん・ひじき煮』です。牛皿・豚皿のサイズはミニ・並盛・中盛・2~5倍盛、ごはんのサイズはミニ・並・大盛があります。店舗限定ですが『からあげ』(2個・6個)もあります。

「サイドメニュー」(トッピング)一覧

「サイドメニュー」のトッピングでお持ち帰りできるのは『たまご・おんたま・かつぶしオクラ・ねぎキムチ・山かけ・おろしポン酢・高菜明太マヨ・高菜・明太マヨ・マヨネーズ』となっています。山かけはわさび付きです。牛丼・豚丼、カレーなどに合うトッピングメニューが豊富なのも、すき家の人気のひとつです。

すき家メニューの持ち帰り一覧8「デザート・ドリンクメニュー」見出し

「デザートメニュー」一覧

「デザートメニュー」でお持ち帰りができるのは、『濃密ショコラ・とろ~りコクぷりん』です。そのほかにも、期間限定で販売されるアイスなどもあり、食後にいただく人気メニューとなっています。ただし、デザートメニューは店舗によっては販売していない事もあるので、お気を付けください。

「ドリンクメニュー」一覧

「ドリンクメニュー」でお持ち帰りができるのは『緑茶・黒烏龍茶』(ペットボトル)、『りんごジュース・やさいとフルーツジュース』(紙パック)、『フェアトレードコーヒー』(ドリップバッグ)です。ペットボトルや紙パックでの提供なので持ち帰りしやすく、コーヒーも自宅で本格的な味わいが楽しめます。

「ドリンクメニュー」(店舗限定)一覧

「ドリンクメニュー」で、店舗限定でお持ち帰りができるのは『コカコーラ・ミニッツメイドオレンジ・ファンタメロン・カルピス・ホットコーヒー・アイスコーヒー』です。ホットコーヒーのサイズは1種類ですが、それ以外はMサイズとLサイズがあり、プラスチックのカップでの提供となります。

すき家メニューの持ち帰りNG一覧1「牛丼ライト」見出し

『牛丼ライト』は、牛丼のご飯のかわりに、野菜と豆腐を使ったメニューです。野菜と豆腐にはゆずポン酢がかかっているのでさっぱりした味わいで、ご飯が無いので糖質制限ダイエットをしている人にもおすすめのメニューですが、残念ながらお持ち帰りはNGとなっています。

すき家メニューの持ち帰りNG一覧2「定食メニュー」見出し

『牛皿定食・豚皿定食・とん汁鮭納豆定食』など、定食メニューのお持ち帰りはNGとなっています。その代わり、『牛皿・豚皿・味噌汁・とん汁・鮭・おしんこ』など、定食メニューに付いてくるものはサイドメニューから単品で持ち帰る事ができるので、牛皿や豚皿が好きな人でも安心です。画像は『牛皿定食』です。

「定食メニュー」持ち帰りNG一覧

「定食メニュー」でお持ち帰りNGメニューは、『牛皿定食・おろしポン酢牛皿定食・豚皿定食・おろしポン酢豚皿定食・とん汁鮭定食・とん汁納豆定食・とん汁鮭納豆定食』です。ただし『冷やっこ・納豆・のり』以外はサイドメニューから単品でお持ち帰りが可能です。画像は『とん汁納豆定食』です。

すき家メニューの持ち帰りNG一覧3「朝食メニュー」見出し

午前5時から午前11時まで提供されている『まぜのっけごはん朝食・ベーコンアスパラ朝食・さば朝食・鮭朝食・納豆朝食』など、朝食メニューも持ち帰りNGとなっています。サイドメニューから単品でごはん・みそ汁・たまご・さばなどを注文する事はできますが、『牛小鉢・のり・納豆』はお持ち帰りNGメニューです。

「朝食メニュー」持ち帰りNG一覧

「朝食メニュー」でお持ち帰りNGメニューは、『まぜのっけごはん朝食・たまかけベーコンアスパラ朝食・たまかけさば朝食・たまかけ鮭朝食・たまかけ納豆朝食・たまかけ朝食・おしんこベーコンアスパラ朝食・おしんこさば朝食・おしんこ鮭朝食・おしんこ納豆朝食・おしんこ朝食』です。画像は、『たまかけベーコンアスパラ朝食』です。

すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国に数多くの店舗数をもつ「すき家」といえば牛丼というイメージですが、朝の時間帯には限定で食べることができる朝メニューも豊富にございます。すき家で食べることができるおすすめの朝メニューや、朝食が食べれる時間帯などをご紹介いたします。

すき家メニューの持ち帰りNG一覧4「ビール中瓶」見出し

『ビール』(中瓶)はお持ち帰りNGメニューとなっています。「すき家」では、アサヒ・スーパードライ中瓶(500ml)を提供していますが、お持ち帰りはできず、店内のみでのメニューとなります。お店でいただく場合も1人2本までとなっていて、車を運転する人は注文する事ができないので、お気を付けください。

すき家メニューの持ち帰りNG一覧5「ノンアルコールビール」見出し

『ノンアルコールビール』はお持ち帰りNGメニューとなっています。「すき家」では、アサヒドライゼロ(350ml缶)のノンアルコールビールを提供していますが、店内のみでのメニューとなるので、お持ち帰りができません。お店では、ノンアルコールビールなので車の運転する場合でも飲む事ができます。

「すき家」で気になるお持ち帰りメニューはありましたか?見出し

「すき家」でお持ち帰りメニューとテイクアウトNGメニューをご紹介しましたが、気になるメニューはありましたか?セットメニューなど、一部お持ち帰りできないものもありますが、ほとんどのメニューが持ち帰り可能となっていて、予約もできるので、自宅や職場、外出先などで「すき家」の味をお楽しみください。

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote