地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寒河江市のラーメン人気店ランキングTOP11選!本当に美味しい店はどこ?

寒河江市のラーメン人気店ランキングTOP11選!本当に美味しい店はどこ?
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

山形県第7の規模をもつ寒河江市には、美味しいラーメンの有名店や人気店がいくつも存在しています。地元で誰もが知っているような有名店からおすすめしたくなる穴場まで、これから寒河江でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

山形・寒河江は旨いラーメンがいっぱい見出し

寒河江市は山形県にある人口約4万人の都市です。寒河江には数多くのおいしいラーメンの有名店や人気店があって、いずれも地元民に支持されている行列店や人におすすめしたくなる穴場店までバリエーションに富んでいます。そこでこれから、寒河江における人気のラーメン店についてランキングでベスト11をご紹介していきます。

山形・寒河江は隠れたラーメン激戦区見出し

寒河江は、山形のちょうど中央に位置する都市です。地元の名産として山形県内でも屈指のさくらんぼの生産地として知られています。そんな寒河江には山形県内においても他にないほどラーメン店が数多く存在し、その人口当たりの密度は全国トップクラスとも言われるほどのラーメン人気が非常に高いエリアでもあります。

山形屈指のラーメン激戦区でもある寒河江ですが、市内には美味しいラーメン店がたくさん存在しています。それゆえに、「寒河江のどこのラーメン店で美味しいのか?」「行ってみたくなる穴場はどのお店か?」と思う方も多いことでしょう。そこで、寒河江でおすすめの人気ラーメン店をランキングにして順に発表してまいります。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング11位:豚骨らーめん 一本道見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第11位は、こちらの「一本道」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「一本道」のおすすめポイントは、背脂系の魚介豚骨醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「一本道」で食べてほしい美味しい人気のメニューは看板の「豚骨らーめん」です。スープについては背脂たっぷりの魚介ダシが効いた豚骨味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から16時、18時から22時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング10位:金ちゃん 寒河江店見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「金ちゃん」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から約1.6㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「金ちゃん」のおすすめポイントは、地元で親しまれるバリエーション豊富なラーメンメニューがウリのお店です。

「金ちゃん」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープについては煮干しのダシが効いた赤味噌系の味で、麺については平打ちの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲ、ナルトなどがトッピングされた特徴的な一品です。平日の営業時間は11時から14時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング9位:有頂天の元祖 寒河江店見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「有頂天の元祖」です。フルーツライン左沢線の西寒河江駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はテーブル席や小上がりが用意されています。「有頂天の元祖」のおすすめポイントは、インパクト大のゲソ天がトッピングされたラーメンが人気です。

「有頂天の元祖」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「げそ天みそラーメン」です。スープについては濃厚な味噌味で、麺についてはプリプリとした中太タイプとなっています。具材は巨大なゲソ天、チャーシュー、ネギ、キャベツなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時30分、17時から20時までです。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング8位:麺屋でん見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「麺屋でん」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計22席が用意されています。「麺屋でん」のおすすめポイントは、さっぱり食べやすい醤油ラーメンがウリのお店です。

「麺屋でん」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「しょうゆラーメン」です。スープについてはコクと旨みたっぷりの醤油味で、麺についてはモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた王道的な中華そばといえる一品です。営業時間は11時から15時、17時30分から20時30分までです。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング7位:扇屋見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「扇屋」です。フルーツライン左沢線の西寒河江駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席と座敷が用意されています。「扇屋」のおすすめポイントは、まるで田舎の家に帰ってきたような感覚になるアットホームなラーメン店です。

「扇屋」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについては魚介のダシがよく効いたシンプルな醤油味で、麺についてはコシのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から16時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング6位:くるまやラーメン 寒河江店見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「くるまやラーメン」です。フルーツライン左沢線の西寒河江駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「くるまやラーメン」のおすすめポイントは、東日本を中心に展開する大衆的なラーメンチェーン店です。

「くるまやラーメン」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「ネギ味噌ラーメン」です。スープについては濃厚かつピリッとした味噌味で、麺については啜りやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、モヤシ、辛味ネギなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング5位:ラーメン味来道見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「ラーメン味来道」です。フルーツライン左沢線の西寒河江駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ラーメン味来道」のおすすめポイントは、ジューシーな肉ラーメンがイチオシのお店です。

「ラーメン味来道」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「肉ラーメン」です。スープについては山形名物の芋煮に近い濃い醤油味で、麺については食べやすい中タイプとなっています。具材はジューシーな牛すじ煮込み、ネギ、レタスがトッピングされた個性的な一品です。営業時間は11時から15時、17時30分から20時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング4位:といや ほなみ分店見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「といや」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から約1.5㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はテーブル席が用意されています。「といや」のおすすめポイントは、ボリューム満点でさっぱりとした味わいが特徴の中華そばがイチオシのお店です。

「といや」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについては鶏ダシが効いたさっぱりな醤油味で、麺については手もみの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギなどがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から15時、17時から19時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング3位:はちの屋見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「はちの屋」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席など合計20席が用意されています。「はちの屋」のおすすめポイントは、脂たっぷりで食べごたえのある支那そばがイチオシのお店です。

「はちの屋」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「支那そば」です。スープについては厚めの油膜が張った濃厚な醤油味で、麺については低加水の細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、16時30分から20時までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング2位:福家そばや見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「福家そばや」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はテーブル席など合計60席が用意されています。「福家そばや」のおすすめポイントは、絶品の手作りワンタンがイチオシの人気ラーメン店です。

「福家そばや」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「ワンタンメン」です。スープについてはあっさりの醤油味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材は12個も入ったワンタン、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、17時から19時30分までです。

山形・寒河江の人気ラーメンランキング1位:麺場くうが?見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「麺場くうが?」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席や座敷などが用意されています。「麺場くうが?」のおすすめポイントは、エソと鰯の煮干しを使った魚介&牛骨鶏ガラがウリのお店です。

「麺場くうが?」で食べてほしい美味しい人気のメニューは看板の「えそにぼし中華」です。スープについては煮干しと動物系のダシが効いた味わいで、麺についてはモチモチの手もみ太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、17時から20時までです。

山形・寒河江の人気ラーメン番外編1:そば処 かつら見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメン番外編その1は、こちらの「そば処かつら」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から約2.2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席や座敷など合計44席が用意されています。「そば処かつら」のおすすめポイントは、山形の名物でもある冷たい肉そばがいただけるお店です。

「そば処かつら」で食べてほしい美味しい人気のメニューは看板の「冷たい肉そば」です。スープについてはしっかりと出汁の効いた上品な味わいで、麺については太めで歯ごたえのあるタイプとなっています。具材は味の染みた肉、ネギがトッピングされた夏でも冬でも食べたくなる一品です。営業時間は11時から19時までとなっています。

山形・冷やしラーメンランキング!おすすめB級グルメの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形・冷やしラーメンランキング!おすすめB級グルメの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方にある山形県は、ラーメンの消費量が日本一だった事もあるくらいラーメンの人気が高い県です。涼しいイメージがある山形ですが、実は夏場には最高気温の記録がある場所でもあるのです。そんな山形では冷やしラーメンが有名です。人気の冷やしラーメン店をご紹介します。

山形・寒河江の人気ラーメン番外編2:皿谷食堂見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメン番外編その2は、こちらの「皿谷食堂」です。フルーツライン左沢線の寒河江駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はテーブル席や座敷など合計50席が用意されています。「皿谷食堂」のおすすめポイントは、蕎麦屋が提供する絶品の牛骨ラーメンがイチオシのお店です。

「皿谷食堂」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについては牛骨をベースとしたあっさりな醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から19時30分までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメン番外編3:佐平治食堂見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメン番外編その3は、こちらの「佐平治食堂」です。フルーツライン左沢線の羽前高松駅から約2.1㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はテーブル12席が用意されています。「佐平治食堂」のおすすめポイントは、古びた街並みの郊外に佇む懐かしくて優しい味の中華そばが味わえる食堂です。

「佐平治食堂」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについては動物系と魚介系の両方の味わいで、麺についてはモチっとした中ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から18時30分までとなっています。

山形・寒河江の人気ラーメン番外編4:大盛り食堂 わいわい亭見出し

山形・寒河江で人気のおすすめラーメン番外編その4は、こちらの「大盛り食堂わいわい亭」です。フルーツライン左沢線の西寒河江駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「大盛り食堂わいわい亭」はコスパの高い地元で人気の食堂で、ラーメンも旨いと評判のお店です。

「大盛り食堂わいわい亭」で食べてほしい美味しい人気のメニューは「エビワンタン塩ラーメン」です。スープについてはさっぱりとした塩味で、麺についてはスープと相性ピッタリの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、エビワンタン、ネギ、メンマ、レモンがトッピング。営業時間は11時から23時までとなっています。

山形・寒河江で絶品のラーメンを食べよう見出し

山形・寒河江で美味しいと評判のラーメン店について、ベスト11と番外編をご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、寒河江における人気の有名店から穴場までズラリと揃っています。寒河江へお越しの際にはぜひ、これらの絶品おすすめラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote