地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天童市ラーメンランキング!おすすめの人気店や深夜営業の店もあり!

天童市ラーメンランキング!おすすめの人気店や深夜営業の店もあり!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

山形県の天童市には、朝から深夜まで開く美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元民なら誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから天童市でおすすめのラーメン人気店についてランキング形式でご紹介していきます。

昼も深夜も!天童市の絶品ラーメン見出し

天童市は山形県にある人口約6万人の都市です。市内には朝から深夜まで開くラーメンの人気店がいくつもあり、いずれも地元民に支持されている行列のお店から深夜まで営業する穴場なお店までバリエーションに富んでいます。そこでこれから、天童市における人気のラーメン店についてランキング形式でたっぷりとご紹介していきます。

天童の観光スポットまとめ!将棋だけ?果樹園やワイナリーもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天童の観光スポットまとめ!将棋だけ?果樹園やワイナリーもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県天童市のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。山形県天童市には、大人から子供までおすすめしたいおすすめ観光スポットがたくさんあります。将棋で有名な山形県天童市ですが、ワインが美味しいスポットや果樹園、高原など人気スポットがたくさんあります。

天童市の人気ラーメンランキング16位:くるまやラーメン 天童店見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第16位は、こちらの「くるまやラーメン」です。JR天童駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「くるまやラーメン」のおすすめポイントは、シンプルで飽きのこない定番ラーメンが充実したチェーン店です。

「くるまやラーメン」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ねぎみそラーメン」です。スープについては胡麻の香りがする味噌味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、モヤシ、青ネギ、辛ネギがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時30分までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング15位:らーめん勝蔵見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第15位は、こちらの「らーめん勝蔵」です。JR天童駅から約2.5㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「らーめん勝蔵」のおすすめポイントは、ボリューム感抜群の極厚チャーシューがイチオシのお店です。

「らーめん勝蔵」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「味噌ラーメン」です。スープについては濃厚ながらしつこさのない味噌味で、麺については中縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、コーンがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から15時、17時から22時までです。

天童市の人気ラーメンランキング14位:ラーメンショップ 天童店見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第14位は、こちらの「ラーメンショップ」です。JR天童駅から徒歩18分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席や座敷などが用意されています。「ラーメンショップ」のおすすめポイントは、たっぷりの白髪ネギトッピングが人気の有名ラーメンチェーン店です。

「ラーメンショップ」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ねぎラーメン」です。スープについてはコクのある豚骨醤油味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、海苔と自慢のシャキシャキ白髪ネギがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング13位:らーめんぬーぼう二代目見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第13位は、こちらの「らーめんぬーぼう二代目」です。JR天童南駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター7席とテーブル24席の合計31席が用意されています。「らーめんぬーぼう二代目」のおすすめポイントは、バリエーション豊富なラーメンメニューがウリです。

「らーめんぬーぼう二代目」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは、二郎系ラーメンの「赤い爆中華」です。スープについては真っ赤で旨辛な味で、麺についてはモチモチの太タイプとなっています。具材はチャーシューとたっぷりの野菜がトッピングされたインパクトのある一品です。営業時間は11時から15時、17時から21時までです。

天童市の人気ラーメンランキング12位:ちゃあみい見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第12位は、こちらの「ちゃあみい」です。JR天童駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はテーブル席などが用意されています。「ちゃあみい」のおすすめポイントは、コストパフォーマンスの高い豚骨醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「ちゃあみい」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「豚骨醤油らーめん」です。スープについては濃厚ながら後味すっきりの豚骨醤油味で、麺についてはモチっとした中タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、17時30分から深夜0時までです。

天童市の人気ラーメンランキング11位:七福ラーメン見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第11位は、こちらの「七福ラーメン」です。JR高擶駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はテーブル席など合計30席が用意されています。「七福ラーメン」のおすすめポイントは、餡かけがウリの地元民にリピーターの多い人気のお店です。

「七福ラーメン」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「五目ラーメン」です。スープについてはトロトロの餡がかかった甘みのある味で、麺についてはウェーブのかかった細タイプとなっています。具材は豚肉や野菜がたっぷりトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング10位:麺屋 暁見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「麺屋暁」です。JR天童南駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「麺屋暁」のおすすめポイントは、味のバランスとコストパフォーマンスに優れた老若男女に親しまれるラーメンとつけ麺のお店です。

「麺屋暁」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「濃厚魚介つけ麺」です。つけ汁については魚介と豚骨のWスープで、麺についてはストレートの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、魚粉などがトッピングされた王道的なつけ麺といえる一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング9位:春日食堂見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「春日食堂」です。JR乱川駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はテーブル席や座敷などが用意されています。「春日食堂」のおすすめポイントは、絶品もつ煮込みのお店が提供するこだわりのあっさり中華そばがイチオシです。

「春日食堂」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ラーメン」です。スープについては透き通った色で旨みたっぷりの優しい味わいで、麺については黄色がかった中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、青のりがトッピングされた一品です。営業時間は11時から14時30分、17時から20時までです。

天童市の人気ラーメンランキング8位:支那そば たまや錦見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「たまや錦」です。JR天童南駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など26席が用意されています。「たまや錦」のおすすめポイントは、ボリュームたっぷりのチャーシューと平打ち極太麺が特徴のお店です。

「たまや錦」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「マナサンラーメン」です。スープについては煮干しが効いた醤油タイプで、麺についてはピロピロとした平打ちタイプとなっています。具材は炙られた大判のチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時30分、18時から21時までです。

天童市の人気ラーメンランキング7位:中華蕎麦 春馬見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「中華蕎麦春馬」です。JR天童南駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「中華蕎麦春馬」のおすすめポイントは、早朝から営業する地元で人気のある「朝ラー」ができるお店です。

「中華蕎麦春馬」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについてはあっさりながら煮干しの効いた味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた王道的な中華そばといえる一品です。朝ラー営業時間は7時から9時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング6位:らーめん本気や見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「らーめん本気や」です。JR天童駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など20席が用意されています。「らーめん本気や」のおすすめポイントは、ライスの無料サービスが嬉しい豚骨醤油ラーメンのお店です。

「らーめん本気や」で人気のメニューは「豚骨醤油」です。スープについては豚骨の香りが強い濃厚な醤油味で、麺については多加水の中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔、玉子がトッピングされた一品です。また、ライスは無料サービス。営業時間は11時30分から15時、17時30分から20時です。

天童市の人気ラーメンランキング5位:そば処 一庵見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「そば処一庵」です。JR天童南駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席や座敷などが用意されています。「そば処一庵」のおすすめポイントは、老舗のそば店が提供するあっさり出汁の和風ラーメンがイチオシのお店です。

「そば処一庵」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「和風ラーメン」です。スープについてはカツオや昆布の出汁が効いた優しい和風味で、麺については喉ごしのよい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、蒲鉾、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から20時までとなっています。

山形・冷やしラーメンランキング!おすすめB級グルメの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形・冷やしラーメンランキング!おすすめB級グルメの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方にある山形県は、ラーメンの消費量が日本一だった事もあるくらいラーメンの人気が高い県です。涼しいイメージがある山形ですが、実は夏場には最高気温の記録がある場所でもあるのです。そんな山形では冷やしラーメンが有名です。人気の冷やしラーメン店をご紹介します。

天童市の人気ラーメンランキング4位:らーめん一歩見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「らーめん一歩」です。JR高擶駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席、小上がりが用意されています。「らーめん一歩」のおすすめポイントは、ジューシーなゲソ天ぷらがのせられた特徴あるラーメンを提供するお店です。

「らーめん一歩」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「てんちゅう」です。スープについては動物系の出汁がよく効いた醤油味で、麺については黄色がかった中タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、蒲鉾、揚げ立てのゲソ天がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時30分までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング3位:いばらき見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「いばらき」です。JR天童南駅から徒歩13分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席、座敷などが用意されています。「いばらき」のおすすめポイントは、地元に密着した庶民的な雰囲気がウリのラーメン店です。

「いばらき」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「おろし中華」です。スープについてはこってり鶏白湯風の味で、麺については平たい中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔とスープによく合う大根おろしがトッピングされた他にない特徴ある一品です。営業時間は11時から14時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング2位:中華そば 初代 梵天丸見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「梵天丸」です。JR天童駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「梵天丸」のおすすめポイントは、背脂たっぷりの一度食べたらクセになる辛味噌が付いた個性派ラーメンのお店です。

「梵天丸」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「梵天丸中華」です。スープについては背脂が浮いた魚介風の味わいで、麺については多加水の中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔とレンゲに付いた辛味噌がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時までとなっています。

天童市の人気ラーメンランキング1位:水車生そば見出し

天童市で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「水車生そば」です。JR天童駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内は1階から3階まで合計300席が用意されています。「水車生そば」は天童を代表する観光スポット的人気のそば店で、ご当地麺「鳥中華」の発祥のお店として知られています。

「水車生そば」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「元祖鳥中華」です。スープについてはあっさり上品な和風出汁で、麺については中太の縮れタイプとなっています。具材は鶏モモ肉、ネギ、三つ葉まどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜近い23時までとなっています。

山形市のグルメランキングTOP21!おすすめのレストランや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形市のグルメランキングTOP21!おすすめのレストランや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県の中心的な都市、山形市にはおいしいグルメがずらりとそろっています。こだわりのレストランから隠れ家のようなカフェまで、今回は特におすすめしたい21軒をランキングでご紹介します。山形市へ旅立つ前にぜひチェックしたいグルメ情報です。

深夜もおすすめ!天童市で美味しいラーメン見出し

天童市で朝から深夜まで開く「美味しい」と評判のラーメン店について、ベスト16をランキング形式でご紹介してまいりました。ご紹介したお店はいずれも、天童市における人気の有名店から深夜営業もしている穴場まで揃っています。天童市へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote