地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リナワールドのアトラクションやイベントガイド!料金や割引情報も!

リナワールドのアトラクションやイベントガイド!料金や割引情報も!

山形県上山市にある東北最大級の遊園地・リナワールド。可愛らしい乗り物やアトラクションが充実しているので、特に小さな子供にはオススメです。今回はリナワールドで行われているアトラクションやイベントについて紹介いたします。利用料金が割引出来る、嬉しい情報も満載です。

東北最大級の遊園地・リナワールドへご招待!見出し

山形県上山市にある遊園地・リナワールド。小さな子供や女性が楽しめるアトラクションやイベントが豊富で、『東北最大級の遊園地』とも呼ばれています。今回はリナワールドのアトラクション、イベント、割引券やクーポンの入手方法まで、様々な角度からリナワールドを紹介していきます。是非参考にしてください。

リナワールドの歴史・特徴見出し

山形県上山市にあるリナワールドは、1969年のオープンからずっと人々を楽しませてきた、ヤマコー(山形交通)系列の遊園地です。全30種類の豊富なアトラクションを備えており、キティちゃんなどサンリオのキャラクターをあしらった可愛らしい感じのアトラクションが多い事から子供向けの遊園地というイメージが強いです。

リナワールドでは絶叫マシンなどのアトラクションも充実しており、またイベントの方にも力を入れています。プラザステージでは人気アニメ・特撮ヒーローとコラボしたヒーローショーや握手会が開催されており、子供だけでなく大人からも歓喜の声が多く上がっている事が多く、親子で楽しめる場所になっています。ご家族の方にはおすすめです!

リナワールドへのアクセス方法見出し

リナワールドへの基本的なアクセス方法は車です。山形・上山インターを通ってくるのが一番良いでしょう。また山形駅からの直行バスも出ています。往復バスとフリーパスがセットになった券も発売されているので、バスをご利用の場合はセット券の購入をオススメします。

リナワールドの利用料金見出し

リナワールドの利用料金は以下の通りです。入園料は大人900円、子供600円です。フリーパスは大人3900円、子供3600円になっています。フリーパスは入園料金と一緒になっていてとてもお得なので、リナワールドへお越しの際は是非フリーパス付のチケットを買ってアトラクションを自由に回ってください。

リナワールドでの特殊なフリーパスについて見出し

特殊なフリーパス料金についても紹介しておきます。年間フリーパスはリナメイト(3歳から64歳)とシニアメイト(65歳から)の2種類あり、料金はそれぞれ12000円と7000円になっています。また孫割フリーパスというものもあります。こちらはお爺ちゃんまたはお婆ちゃんとお孫さんの2人で、フリーパス2人分の料金が6200円になるものです。

リナワールドの割引券・クーポンを手に入れよう見出し

ここまでリナワールドの特徴について紹介してきましたが、家族みんなで楽しめるアトラクションが多いので、休日になると多くの人が訪れるようになります。当日チケットを買う場合は高い料金や予想以上の客足に面食らう事かと思いますが、そんな時に安く楽に購入出来るように、割引券やクーポン情報についてもご紹介いたします!

お得なキャンペーンを利用する

リナワールドでは「新入園・新入学・ご進級・ご卒業おめでとうキャンペーン」を行っており、公式サイトのクーポンを印刷、もしくはスマホのクーポン画面をチケット窓口に提示すると、園児から高校生までと付き添いの家族4人まで入園料が無料、またはフリーパスを半額で利用出来ます。大人1950円、子供1800円で購入可能です。

JAF会員証を提示する

JAF(日本自動車連盟)会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると会員を含む4人まで10%割引料金で利用出来ます。対象は入園券またはフリーパスとなっており、割引後の料金は、入園券は大人810円、子供540円、フリーパスは大人3510円、子供3240円です。他にも4万以上の施設で割引優待を受けられるお得なサービスです。

JTBから前売り券を購入する

大手旅行会社JTBではリナワールドのフリーパスチケットセット割引券を販売しており、通常より安く購入出来ます。フリーパスチケットセットの内容はフリーパス+飲食チケット800円分となっており、大人4400円、子供4200円で購入可能です。JTBを経由すれば各コンビニから購入出来るので便利ですよ。

ベネフィットステーションでクーポンをゲット

福利厚生サービスを行っているベネフィットステーションでは、旅行・レジャー施設・飲食店など50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用出来るサービスを行っています。フリーパスは大人3600円、子供3300円で購入可能です。月額1026円かかりますが、上手く使えば元を取って節約出来るので興味のある方は登録してみましょう。

金券ショップ・ヤフオクを利用する

金券ショップ・ヤフオクでは、遊園地の招待券の他に映画のチケットなどが出品されている事があり、通常よりも安く手に入れる事が出来ます。前者は利用頻度の高いお店があるならそこで購入する事でかなりの節約になり、後者はこまめに覗いて安いものがあったら早めに落札しましょう。とにかく安く手に入れたい場合にはうってつけです。

リナワールドのアトラクション・イベントを紹介!見出し

リナワールドはジョイフルゾーン・エキサイトゾーン・メルヘンランドの3つのエリアに分かれており、それぞれ魅力的なアトラクションが集まっています。ゲートをくぐってすぐ近くの噴水広場にはイベントを行う為のステージも備わっています。そこではヒーローショー以外に、セレモニー・演奏会・発表会なども行われています。

続いてはリナワールドで行われるアトラクション・イベントについて紹介します。特にサンリオファンには必見です。山形広しと言えどもキティちゃんなどサンリオキャラクターのアトラクションが多く存在する遊園地はリナワールドだけなので、ここで得た情報を基にリナワールドを堪能してください。休日はリナワールドで楽しもう!

①ハローキティの観覧車見出し

リナワールドでも特に有名なアトラクションで、日本初のキティちゃんの観覧車です。リナワールドではサンリオとコラボしているようで、この観覧車はキティちゃん以外にも様々なサンリオキャラクターの絵がペイントされています。子供達に大人気のアトラクションで、乗り心地もバツグンのようです。観覧車に乗って見晴らしのいい景色を堪能しましょう。

②ストロベリーカフェ見出し

サンリオキャラクターを模したコーヒーカップです。キティちゃんやけろけろけろっぴなど、可愛らしいキャラクターを使っているので子供にも人気があり、家族で楽しむにはうってつけのアトラクションです。意外と激しく回るので盛り上がる事は間違いナシです!是非家族でクルクル回って思いっきり楽しんでください!

③フェアリーキティカルーセル見出し

キティちゃんの装飾が施された、2階建てのメリーゴーランドです。陽気でメルヘンチックな音楽に合わせて、妖精の格好をしたキティちゃん達と楽しいカーニバルに出発!メリーゴーランドなので、天候に左右される事なく運行できるのが強みです。子供や母親からの人気が強いアトラクションです。メリーゴーランドで夢の界へ行ってみましょう。

④カイトフライヤー見出し

ヒーロー気分で空を飛べるアトラクションです。絶叫系のアトラクションは座って乗るものが多いですが、カイトフライヤーは体を伸ばしてうつ伏せ状態で乗るので、そのまま空を飛んでいる気分になれます。ハングライダーをイメージしたのか極めて珍しいデザインとなっており、このようなアトラクションは日本ではこれだけだと思います。

さてカイトグライダーの乗り心地はと言うと、バツグンです。グルグル回転しながら徐々に高度を上げ4mまで上昇するので、非常に爽快な気分になれます。その特殊な乗り方や乗り心地、遠心力で引っ張られながら上昇していく感覚からクセになる人が続出するかと思います。絶叫マシンが好きな方には特にオススメです。

⑤カチンコチン見出し

-20℃の氷の世界が体験出来るアトラクションです。冷蔵庫をイメージして作られているので、中には巨大な食料品が並び、その中を進んでいくようになっています。とてもヒンヤリとした場所で涼めるので、夏場にはオススメのアトラクションです。猛暑を苦しいと感じたら寄ってみてはいかがでしょうか?

⑥Magicミラーワールド夢幻見出し

鏡と有機ELパネルを使ったアトラクションです。メインアトラクションは鏡と有機ELのトリックで、有機ELパネル110枚を鏡に映し出し、夢幻の光の中に吸い込まれそうな感覚を演出しています。他にも鏡張りのミラー迷路や巨大万華鏡などがあります。鏡と有機ELが織り成す銀河空間は見る人の心を離さないので、子供も大喜びです。

割引サービスを利用してリナワールドを満喫!見出し

山形が誇る東北最大級の遊園地・リナワールドについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?キティちゃんなど可愛いキャラクターが多いので、家族やカップルで行けば盛り上がるかと思います。割引券・クーポンを利用してリナワールドをより楽しんできてください!あなたの楽しい休日をお祈りしています。

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote