地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューヨークで日本食が食べたい!人気の和食レストランなどおすすめ紹介!

ニューヨークで日本食が食べたい!人気の和食レストランなどおすすめ紹介!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

ニューヨークには日本食や和食のレストランがたくさんあります。セレブなどを中心に日本食がブームになっており、現地の人でも日本食や和食をいただく人が多いです。今回はニューヨークでおすすめしたい和食のレストランをご紹介します。

ニューヨークで日本食・和食レストランに行こう!見出し

本格的な創作料理などを提供しているお店もたくさんあり、外国人だけでなく日本人観光客にも人気があるのがニューヨークの和食レストランです。天ぷらや、美味しいお刺身など、日本のお店で食べているのと変わらないぐらいのクオリティでいただくことができます。日本食が恋しくなったら行きたいお店をたくさんを紹介します。

ニューヨークの日本食・和食レストラン1:Izakaya Mew見出し

こちらはニューヨークで本格的な日本食の居酒屋さんを経営している有名なお店です。従業員も日本人がやっており、そのまま日本の居酒屋に遊びに来たような感覚を味わうことができます。お値段もリーズナブルなので日本の居酒屋でお酒を飲むように楽しむことができます。ニューヨークで居酒屋に来るならここがおすすめです。

ランチメニューを提供しており、美味しい日本食のランチが10ドル前後で食べられます。他にも韓国料理やメキシカンなどの料理もあるので、和食だけでなくいろんなおすすめの料理を楽しむことができます。いつも混雑しているので、ランチタイムはなかなか入れないかもしれません。でも並んででも食べたい居酒屋さんです。

日本お居酒屋は海外でも人気があるらしく、ニューヨークに住んでいる人や観光客もたくさん訪れます。雰囲気がとってもおしゃれな感じなので、空間に飽きることもありません。デザートには抹茶のアイスクリームを提供しているので、美味しい和食のデザートをいただくこともできます。ニューヨークで人気のある居酒屋です。

住所:Basement, 53 W 35th St,New York,NY 10001 アメリカ合衆国 電話番号:646-368-9384

ニューヨークの日本食・和食レストラン2:酒蔵見出し

こちらもニューヨークで人気のある日本料理のお店です。おしゃれなバーみたいになっており、一人でお酒を飲みに来るのも最適なスポットです。ミシュランガイドブックにも載っており、美味しい揚げ出し豆腐や、和牛を食べることができます。高級な居酒屋さんといった感じの店です。高くてもいいならここはおすすめです。

意外と店内は広々としているので、宴会にも利用できそうなお店です。焼酎や日本酒のメニューがたくさん揃っているので、日本酒に合う美味しい料理を食べることができます。お刺身の盛り合わせと一緒にいただく日本酒は最高です。枝豆なんかも置いてあるので、枝豆とビールをいただくこともできます。

店内は純和風といった感じで、なかなか珍しいデザインです。近くには日本食のレストランがいくつかあり、日本人もたくさんいます。ビルの中にあるので、かなりひっそりとしており、隠れ家的な居酒屋さんといった感じです。カップルで素敵なディナーを食べるならここがおすすめです。

住所:211 E 43rd St,B1,New York,NY 10017アメリカ合衆国 電話番号:212-953-7253

ニューヨークの日本食・和食レストラン3:大戸屋見出し

こちらも日本で有名な和食のレストランです。おなじみの大戸屋さんですが、実はニューヨークにも出店されているのです。日本人だけでなく、世界中の観光客がたくさんいらっしゃいます。カウンターの席があり、とっても雰囲気がいいです。世界の大戸屋だったのです。定食のメニューがあり、ランチがとってもやすいです。

デートにも使える和食やさんです。観光にきたらぜひ大戸屋でランチやディナーを楽しむのはいかがでしょう。ニューヨークの大戸の大戸屋なら変な感じはありません。むしろおしゃれなくらい。日本酒などのメニューもあり、美味しい日本酒や焼酎が楽しめます。ボリュームも日本と変わらず、最高です。

美味しい豚の塩焼きに、カツの煮込み定食など、日本でおなじみのメニューも揃っています。ニューヨークで同じメニューを楽しめるのはいいです。付け合せに漬物やマッシュポテトもあります。他の和食や日本食のレストランと違って、少し高めですが、十分楽しめます。サービスも日本風で最高です。

住所:141 W 41st St,New York,NY 10036アメリカ合衆国 電話番号:212-704-0833

ニューヨークの日本食・和食レストラン4:Sapporo見出し

こちらが美味しいラーメンが食べられるレストランです。毎週末かなり混雑しているので、なかなか入れないかもしれません。美味しい札幌の味噌ラーメンが食べられるので、日本人にも人気のあるレストランです。店員も気持ちのいいサービスをしてくれるので安心です。日本でおなじみのラーメンが食べられるのでおすすめです。

昔はあまり美味しいラーメン屋さんがありませんでしたが、美味しいラーメンが食べられるお店がニューヨークにもたくさんあります。ブロードウェイの近くにあるので、観光客がたくさんいらっしゃいます。日本でおなじみの醤油や味噌ラーメンを食べることができるので、日本の調味料が食べたくなったらこちらに行くといいでしょう。

住所:152 W 49th St,New York,NY 10019アメリカ合衆国 電話番号:212-869-8972

ニューヨークの日本食・和食レストラン5:Hakubai見出し

こちらが美味しいお寿司などが食べられる人気の和食レストランです。ランチタイムは30ドルぐらいのセットで食べることができます。意外と他の店よりも高いのですが、ニューヨークでも有名な高級和食レストランなので、十分満足できるでしょう。ランチでは美味しいお寿司などが食べられます。

日本語の対応もできるので、英語がしゃべれなくても大丈夫です。美味しい天ぷらそばや、しゃぶしゃぶのコースをいただくことができます。醤油の味が恋しくなったら行きたい日本食レストランです。日本人のお客さんもたくさんいます。

住所:The Kitano at 38th Street,66 Park Avenue,New York,NY10016アメリカ合衆国 電話番号:212-885-7111

ニューヨークの日本食・和食レストラン6:レストラン日本見出し

こちらは日本人観光客などに人気のあるレストランです。天ぷらやお寿司など、日本でおなじみのメニューを楽しむことができます。ランチメニューを用意されているので、日本食のランチを楽しむことができます。日本の著名人なども度々来店されており、日本でも有名なニューヨークの和食レストランです。

揚げ出し豆腐や、日本の野菜。カツとサラダなどが食べられます。3000円前後で食べられるので、ニューヨークにしてはそれなりにリーズナブルです。デザートに白玉のぜんざいなどがあるのでそちらもおすすめです。ニューヨークでぜんざいの食べれる店はそんなにないので、とっても貴重です。

住所:155 E 52nd St,New York,NY 10022 アメリカ合衆国 電話番号:212-688-5941

ニューヨークの日本食・和食レストラン7:かつ濱 47見出し

こちらはニューヨークで美味しいカツが食べられるお店です。ニューヨークに行くとなぜかカツが食べたくなりますが、こちらでは大根おろしがたくさん持った美味しいカツを食べることができます。千切りのキャベツがたくさん載っており、お野菜もたくさん取ることができます。健康的なメニューが豊富です。

日本のトンカツ屋さんよりも美味しいのではないか、という人もいます。それぐらい美味しいトンカツが食べられることで有名です。ニューヨークのガイドブックなどにものっているので、かなり有名なとんかつ屋さんです。メニューを日本語で書いてあるので分かりやすくて安心です。

住所:11 E 47th St,New York NY 10017アメリカ合衆国 電話番号:212-758-5909

ニューヨークの日本食・和食レストラン8:Kyo Ya見出し

こちらも美味しい日本のお料理が食べられるお店です。お刺身や、サンドイッチまで置いてあるので懐かしい日本の料理をたくさん楽しむことができます。ニューヨークのダウンタウンにあるあまり目立たないレストランなので、意外と穴場のお店です。伝統的な日本料理をたくさん用意しており、季節の日本食を食べることができます。

美味しい穴子を使った懐石料理などもあります。豆腐や卵を使った本格的な懐石料理は、日本でを食べることはあまりないでしょう。日本でもなかなか食べない懐石料理を、ニューヨークで食べてみるのも楽しいかもしれません。いつもと違った日本料理を食べたいと思ったら是非こちらのお店に行くのがおすすめです。

住所:94 E 7th St,New York,NY 10009 アメリカ合衆国 電話番号:212-982-4140

ニューヨークの日本食・和食レストラン9:蕎麦 トット見出し

美味しい日本の野菜をたくさんとりたいならこちらがおすすめです。枝豆なんかもあり、ビールと一緒に枝豆を楽しむこともできます。ドレッシングのかかったサラダも食べることができるので、日本のお家に帰ってきたような感覚に浸ることができます。こちらはお蕎麦で有名なお店で、十割そばまで置いてある人気のレストランです。

焼き鳥も置いてあり、美味しいお酒と一緒に一人を楽しむこともできます。ランチタイムにはおいしいお蕎麦のセットがあり、比較的リーズナブルにお蕎麦をいただくことができます。従業員も日本人が多くて、日本語の対応もできるので英語が喋れない方にも安心です。夜は居酒屋のメニューもあるので居酒屋としても使えます。

住所:211E43rd St A,New York,NY 10017アメリカ合衆国 電話番号:212-557-8200

ニューヨークの日本食・和食レストラン10:モリモト見出し

こちらはニューヨークにある、かなりおしゃれなレストランです。大型のレストランなので、かなり多くの人がディナーを楽しんでいます。お寿司はもちろん、餃子などもあるので、日本人が好きそうな美味しい和食がたくさん提供されています。餃子のトマトソースがかかっており、日本とはちょっと違ったアレンジがされています。

創作料理といった感じです。ニューヨークに来たら変わった日本食を食べるのも楽しいかもしれません。ニューヨークなどでよく見るアレンジの変わったお寿司も魅力的です。美味しいトロを使っているので、味は抜群んです。カンパチなんかもあり、ニューヨークで新鮮なお魚を食べられることに驚くでしょう。

日本人向けというよりかは、外国人受けのする和食レストランといった感じです。なので日本語の対応はそれほどよくはないようです。少しぐらい英語が喋れると大丈夫だと思いますが、外人向けの和食レストランに食事をしにいくという感覚で行った方がいいでしょう。お料理もとってもおしゃれなのできっと満足できます。

住所:88 10th Ave,New York,NY 10011 アメリカ合衆国 電話番号:212-989-8883

ニューヨークの日本食・和食レストラン11:Zuma見出し

こちらもニューヨークでとっても人気のおすすめのレストランです。外国人のお客さんがたくさんいるので、現地の人に人気のあるレストランと言ってもいいでしょう。店内は大人っぽくてモダンな雰囲気です。これぞニューヨークといった感じのレストランなので、いつもと違った体験をすることができるでしょう。

主に和食の創作料理がほとんどです。優秀なシェフがアレンジを加えた日本食がたくさん提供されています。ランチはコースメニューで提供されており、前菜とメインがあります。お味噌汁やデザートなんかもついてくるので、畏まらずに食べられるランチコースです。ビジネスにも使えそうなレストランです。

住所:261 Madison Ave,New York,NY 10016 アメリカ合衆国 電話番号:212-544-9862

ニューヨークの日本食・和食レストラン12:Shimizu見出し

こちらは美味しい天ぷらや、おいしいお寿司が食べられるお店です。お味噌汁やサラダも食べられるので、日本のランチ店に訪れたような感じで入ることができます。ランチタイムはとっても混雑するので、ランチタイムが始まる12時にいくといいでしょう。1時過ぎ頃から混雑し始めます。日本人だけでなく現地の人にも人気があります。

ランチにはオムライスなどもあります。日本の家庭料理もたくさんあるので、日本人にもおすすめしたいレストランです。近くにはホテルなどもたくさんあるので、日本人のお客様たくさんいらっしゃいます。ディナーでは、美味しいサーモンやタコなどを使った創作料理もいただけます。本格的な日本食ならここがおすすめです。

住所:318 W 51st St,New York,NY 10019 アメリカ合衆国 電話番号:212-581-1581

ニューヨークの日本食・和食レストラン13:Tsushima見出し

こちらは現地の人にも人気のあるニューヨークの和食レストランです。カジュアルなカフェといった感じで、どんな格好でも入ることができる質素なレストランです。お店は普通な感じですが、出てくるお料理がとっても本格的で美味しいです。新鮮なネタを使った美味しいお寿司や、ご飯と味噌汁が食べられます。

焼酎や日本酒なども用意されており、ディナーで美味しいお酒と一緒に和食を楽しむことができます。近くにホテルができて、日本人観光客もたくさん訪れるようになっています。ランチタイムは混雑するかもしれません。野菜のかきあげやなどの美味しい天ぷらもあるので、ぜひ寒い冬はうどんやそばを注文してみてください。

住所:210 E 44th St,New York,NY 10017 アメリカ合衆国 電話番号:212-207-1938

ニューヨークの日本食・和食レストランは美味しい!見出し

いかがでしたか? ニューヨークには美味しい日本食や和食のレストランがたくさんありました。日本人も歓迎しているお店がたくさんあるので、観光客でも気軽に入りやすいのが良いところです。日本語に対応しているところも多いので、日本語のメニューを見ることもできます。英語が不安な方はこちらに来ても良いのではないでしょう。

トップ・オブ・ザ・ロックでニューヨークの夜景を満喫!チケット購入方法など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トップ・オブ・ザ・ロックでニューヨークの夜景を満喫!チケット購入方法など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロックフェラーセンターの展望台、トップ・オブ・ザ・ロックはニューヨークの夜景を見渡すことが出来るとして観光客から人気を集めています。今回はそんなトップ・オブ・ザ・ロックのチケット購入方法や予約方法などといったお役立ち情報から見どころまで詳しくご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote