地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栗林公園周辺の駐車場まとめ!料金の安い穴場はココ!無料はある?

栗林公園周辺の駐車場まとめ!料金の安い穴場はココ!無料はある?
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

香川の有名観光地として知られるエリアの栗林公園周辺には、いくつもの駐車場が存在しています。車を利用して観光やレジャーなどでお越しの方に向けて、栗林公園周辺の駐車場情報についてたっぷりご紹介していきますのでぜひご参考ください。

栗林公園で無料&安い駐車場を利用しよう見出し

ミシュラン観光ガイドでも「訪れる価値のある場所」として紹介された、香川が誇る有名な公園として知られる栗林公園。周辺にはいくつもの駐車場が存在し、安い料金で利用できる駐車場もあります。そこでこれから、栗林公園周辺にあるおすすめの駐車場について無料駐車場の有無なども含め、たっぷりとご紹介していきます。

高松観光はおすすめスポットがいっぱい!日帰りコースや子供が喜ぶ見所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松観光はおすすめスポットがいっぱい!日帰りコースや子供が喜ぶ見所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県高松市のおすすめ観光スポットをご紹介!綺麗な海、ミシュラン3つ星の庭園、日帰りも可能な温泉、映画の舞台になったレトロなスポット、子供の体験学習施設、有名彫刻家の美術館などなど、高松観光ならではの歴史と伝統をたっぷり楽しんでください!

栗林公園はどんなところ?見出し

香川県を代表する人気の観光スポットとして知られている「栗林公園」は、県庁所在地である高松市の中心エリアに位置する広大な緑豊かな場所です。アクセスにも便利な立地で、電車やバスでも気軽に訪れることができるのはもちろん、公園周辺は道路網が整備されているのでマイカーでの訪問もおすすめです。

栗林公園の中でおすすめしたいスポットは、国の特別名勝に指定されている立派な庭園です。高松藩主の松平家の別邸として300年近く前に造られた歴史を感じさせる名所といえます。栗林公園の入場料金は大人400円、小中学生170円となっており、幼児以下については無料で入場が可能となっています。

香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の観光スポットをご紹介します。香川というと思い浮かぶのは「うどん」ですが、香川の魅力はそれだけではありません。瀬戸内海に面した海あり山ありの風光明媚なこの土地には、絶景と言われる景色や見どころの多い観光スポットが目白押しです。

栗林公園周辺には無料駐車場はある?見出し

クルマを利用する方にとって駐車料金は気になるところではありますが、栗林公園周辺には駐車場が無料のところは一体どれくらいあるのでしょうか?結論からいいますと、残念ながら栗林公園周辺には無料の駐車場はありません。無料駐車場がないからといって、路上駐車や近隣のお店に停めるのはご法度ですのでご注意ください。

栗林公園周辺には無料駐車場はありませんが、格安で利用できるおすすめの駐車場がいくつも存在しています。公園からほとんど歩かずに済むところから、1日中安い料金で停められる便利なところまで、栗林公園を訪れたなら利用してほしい駐車場をこれからピックアップしてお送りしていきます。

香川の旅行おすすめプラン!カップルや女子旅で行きたいスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川の旅行おすすめプラン!カップルや女子旅で行きたいスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅をするなら誰と行きますか?仲良しの友達や恋人と旅行に行くなら香川県がおすすめです。香川県は女子旅やカップル旅行で行けるステキなスポットが満載です。今回は女子旅やカップルでの旅行で行きたい香川県のおすすめスポットを目的別に厳選してご紹介いたします。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場1:県営東門駐車場見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「県営東門駐車場」です。栗林公園東口から徒歩すぐの場所にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。収容台数は乗用車30台と大型車13台の合計43台となっており、規模として比較的大きめです。利用料金については、乗用車が25分ごとに100円、30分ごとに510円となっています。

「県営東門駐車場」はいわゆる公営の駐車場で、栗林公園をマイカーで訪れる場合にはまず一般的な候補として挙げられる駐車場です。料金としては、民営の駐車場と比べても標準的な料金設定といえます。公営でしっかりと管理されているところなので、安心して預けることができるのが最大のメリットといえるでしょう。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場2:県営北門前駐車場見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「県営北門前駐車場」です。栗林公園北口から徒歩すぐの場所にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。収容台数は乗用車32台となっており、規模としてこちらも比較的大きめです。利用料金については、東門駐車場と同様に25分ごとに100円で利用することができます。

「県営北門前駐車場」も東門駐車場と同じく公営の駐車場なので、大切なマイカーを安心して預けることができます。ちなみに両駐車場は夜間の駐車も可能ではありますが、料金体系が異なることと、夜間の入出庫が不可となっているので注意が必要です。こちらの「県営北門前駐車場」はJR栗林公園北口駅にも至近の場所にあります。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場3:ナイスパーキング栗林公園東第4-139見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「ナイスパーキング栗林公園東第4-139」です。中央通りの栗林公園前交差点からすぐの場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。収容台数は9台となっており、規模としてかなり小さめです。利用料金については、7時から19時の間が30分100円、19時から翌7時の間が60分100円です。

「ナイスパーキング栗林公園東第4-139」は栗林公園の東口からすぐの場所にあるので、公園まであまり歩きたくないという方やお子さん連れの方には利用しやすい駐車場といえるでしょう。日中などは30分ごとに100円ですが、最大料金は700円となっているので3時間30分以上利用する方にとっては大変お得な駐車場です。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場4:久米加P 栗林町 コインパーキング見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「久米加P栗林町コインパーキング」です。栗林公園東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は6台となっており、規模としてかなり小さめです。利用料金については、8時から20時の間が100分100円、20時から翌8時の間が120分100円となっています。

「久米加P栗林町コインパーキング」は栗林公園からやや距離がある場所ですが、利用料金が非常に安いのが特徴です。100分で100円という安い料金である上に、最大料金が300円となっているのでコストパフォーマンスを気にする方にはおすすめしたい駐車場です。ただし、停められる台数が6台のみなので利用の際には注意が必要です。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場5:ナイスパーキング栗林公園東第3-88見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「ナイスパーキング栗林公園東第3-88」です。栗林公園東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。収容台数は15台となっており、規模として小さめです。利用料金については、7時から19時の間が30分100円、19時から翌7時の間が60分100円となっています。

「ナイスパーキング栗林公園東第3-88」は栗林公園の東口からすぐの場所にあるので、あまり歩きたくない方や雨に濡れたくないという方にはおすすめしたい駐車場です。料金的にはあまり安くはありませんが、駐車できる台数が15台と比較的停めやすくなっているので公園からすぐの立地にこだわる方にはおすすめです。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場6:吹上駐車場見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「吹上駐車場」です。栗林公園北口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。収容台数は約30台ほどとなっており、規模としては栗林公園周辺では割と大きめです。利用料金については、2時間までは300円、4時間までは500円、12時間までは600円となっています。

「吹上駐車場」は栗林公園の北側にある駐車場で、そちら方面では利用しやすい駐車場といえます。料金が安いのが特徴で、2時間まで300円が基本料金となっており、12時間半日たっぷり利用しても600円なのでかなりリーズナブルな料金設定です。あまり知られていない駐車場なので競争も少なく、利用しやすいおすすめとなっています。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場7:デイパーク見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「デイパーク」です。栗林公園北口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は3台となっており、規模としてかなり小さめです。利用料金については、丸1日停め放題というサービスながら490円とワンコイン以内なので大変お得な駐車場です。

「デイパーク」は栗林公園の北口に近い場所にあるリーズナブルな駐車場としておすすめです。かなり穴場の駐車場として知る人ぞ知るスポットとして地元民には知られています。24時間丸1日ずっと停められて料金がワンコイン以内という破格の安さが特徴です。ただし、収容が3台のみなので確保はかなり激戦となることが予想されます。

栗林公園周辺の安いおすすめ駐車場8:タイムズ栗林公園前見出し

香川・栗林公園周辺でおすすめしたい駐車場の「タイムズ栗林公園前」です。栗林公園から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は9台となっており、規模として小さめです。利用料金については、8時から20時の間が30分100円、20時から翌8時の間が90分100円となっています。

「タイムズ栗林公園前」は栗林公園の東口から近い立地にあります。最大料金については、8時から20時の間が700円、20時から翌8時の間が300円となっており、長時間駐車する場合にはお得な料金設定といえます。こちらの「タイムズ栗林公園前」は、24時間いつでも入出庫が可能である点も嬉しいポイントです。

栗林公園周辺でお得な駐車場を利用しよう見出し

香川・栗林公園周辺の駐車場情報についておすすめしたい駐車場をご紹介してきました。栗林公園周辺は、高松中心部にも近いという立地のため車での利用もおすすめなエリアです。各駐車場の料金や立地条件などを考慮して、ご自身のニーズにピッタリな駐車場を見つけてください。クルマを停めた後は存分、栗林公園を満喫しましょう。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote