地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香川のカフェはおしゃれで人気!海の見えるテラスはカップルで!

香川のカフェはおしゃれで人気!海の見えるテラスはカップルで!

香川県の人気カフェ特集をお送りします。カップルにおすすめの海が一望できるテラス席のあるカフェ、子連れで利用できる落ち着いた雰囲気のカフェなど盛りだくさん。香川観光に来たらおしゃれなカフェ巡りをして楽しみましょう!カフェ巡りの参考にご覧ください。

自然豊かな香川でカフェランチ見出し

Photo by akira yamada

香川県と言えばうどんや瀬戸内海で獲れた新鮮な海産物が有名ですね。金刀比羅宮や栗林公園などの人気観光スポットもあり毎年多くの観光客が訪れます。今回は観光客におすすめしたい香川の人気カフェ特集をお送りします。子連れでも利用しやすいカフェや香川県の綺麗な海を眺められるカフェもありますのでぜひご覧ください。

香川の人気おしゃれカフェ1:ベリーズライフ見出し

白を基調に木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気のカフェです。お店のお庭にはベリーやお花が咲いていて可愛らしく女性に人気のお店。お店はガラス張りになっているので、目の前に広がる果樹園などを眺めながら食事ができます。こちらのカフェは自家菜園で育てた野菜やベリーを使っているのが特徴になります。

オーガニックの自然食ランチは、野菜がたっぷりでとてもヘルシーな内容になっています。お皿や料理の盛り付け方などもこだわられていて、味だけでなく見た目から楽しませてくれるお店です。自然食ばかりのメニューですので、子連れランチにもおすすめです。

【住所】香川県さぬき市志度4994-2 【電話番号】084-894-8701 【営業時間】9:30~17:00 【定休日】火曜日、第2水曜日

香川・三豊市のおすすめ観光!ランチスポットや居酒屋・うどん店もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川・三豊市のおすすめ観光!ランチスポットや居酒屋・うどん店もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県三豊市は、瀬戸内海に突き出した荘内半島を含む、香川県第3の都市です。古くから製塩業で栄えた地域ですが、現在では観光・レジャーに力を注いでいます。ここでは三豊市内のおすすめ観光地、カフェなどのランチスポット、おすすめ居酒屋やうどん店を紹介いたします。

香川の人気おしゃれカフェ2:umie見出し

こちらのお店は高松築港の近くにある古い倉庫を改装して造られた北浜alleyの中にあるカフェです。港から近いという事で、海を一望できる素敵なロケーションの中でカフェランチを過ごせます。北浜alleyはカフェでなくおしゃれな雑貨屋さんなどもありますので、女性に人気のスポットでもあります。カフェの店内はアンティーク調の渋い雰囲気で落ち着いた空間。

料理はビーフシチューやリゾットやカレーなど洋食をメインに扱っています。ケーキなどのスイーツも各種揃っておりコーヒーの種類も豊富ですので、ランチだけでなくちょっとした休憩に利用するのもおすすめです。海を眺めながらゆっくりと過ごしたい人はこちらのお店に訪れてみてはいかがでしょうか。

【住所】香川県高松市北浜町3-2 【電話番号】087-811-7455 【営業時間】月曜~金曜11:00~23:00       土曜日10:00~23:00       日曜日10:00~21:00 【定休日】水曜日

香川の人気おしゃれカフェ3:こまめ食堂見出し

香川県小豆島には綺麗な山々に田園風景が広がっています。とても長閑な場所で時間を忘れてゆっくり過ごしたい時にはぴったりの場所なんです。そんな小豆島にあるこちらのカフェは、古民家をリノベーションして造られた食堂だそうです。懐かしい雰囲気が漂うゆっくりくつろげる空間が広がっています。緑あふれる絶景を眺めながら食事が楽しめる場所です。

店内の窓際席からも外の景色が楽しめますが、テラス席もあるので晴れている日はそちらのお席で清々しいランチもおすすめです。名物の「棚田のおにぎり定食」は小豆島で採れた食材ばかりを使用しており、バランスのよいメニュー内容になっています。ボリューム満点で1,000円ですのでコスパ良くとてもお得ですよ。海の景色も良いですが、山々の景色を眺めるのもおすすめです。

【住所】香川県小豆郡小豆島町中山1512-2 【電話番号】0879-75-0806 【営業時間】11:00~17:00 【定休日】火曜日

小豆島のグルメでおすすめは?名物ひしお丼や海鮮・ランチのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小豆島のグルメでおすすめは?名物ひしお丼や海鮮・ランチのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小豆島は、日本の地中海とも呼ばれ風光明媚で瀬戸内海に浮かぶ島で、グルメの宝庫でもあります。温暖な瀬戸内海式気候に恵まれ、オリーブを始め果物や野菜が豊富で新鮮な魚を使った小豆島の郷土料理が沢山あります。グルメのあなたが、お好きな料理をチェックしてみてください。

香川の人気おしゃれカフェ4:神椿見出し

こちらは金刀比羅宮内にあるおしゃれなお店。地元の人は勿論観光客にも人気の場所です。1階がカフェスペース2階がレストランスペースになっています。このお店は資生堂パーラーさんがプロデュースしたんです。1階のカフェスペースでは美味しいスイーツに紅茶やコーヒーを扱っていますので、観光ついでにちょっとした休憩をするならばカフェの利用がおすすめです。

フルーツをふんだんに使用したボリューム満点のパフェが大人気。フルーツの甘さが凄くてびっくりされる方も多いようです。スイーツもドリンクもメニューの種類が豊富ですので、色々味わって楽しんで下さい。お子様にも人気がありますので子連れでの利用もおすすめです。

【住所】香川県仲多度郡琴平町892-1金刀比羅宮内 【電話番号】0877-73-0202 【営業時間】カフェ9:00~17:00       レストラン11:30~14:30            17:00~21:00 【定休日】無休

香川の人気おしゃれカフェ5:三びきの子ぶた見出し

果物店直営の人気カフェです。こちらのお店では手作りのケーキとジュースが食べられるのですが、果物店直営という事もあってとても新鮮なフルーツが使われています。ジュースはとてもフレッシュで爽やかな味わい。フルーツのスイーツも絶品と評判です。スイーツだけでなくサンドイッチやパスタなどの食事メニューもありますのでランチにも利用できます。

評判も良く女性に人気のお店ですのでデートでの利用がおすすめです。コスパも良いのでお腹いっぱい楽しんで下さい。

【住所】香川県高松市常磐町1-4-9 【電話番号】087-861-5353 【営業時間】10:00~19:00 【定休日】水曜日

香川の人気おしゃれカフェ6:風車の丘見出し

こちらのカフェは瀬戸内海と港を一望できる最高のロケーションの中でカフェランチが楽しめるお店です。ペンション風の建物で高台に佇んでいるので気持ちの良い潮風も流れ込み気持ちの良いお店です。瀬戸内海を一望できるカウンター席はとても人気がありますので、その席に座れたらラッキーです!テラスもありますので、暖かい日はそちらもぜひ利用してみて下さい。

定番のカフェで子連れさんも多くいらっしゃいます。このお店の名物はサンドイッチ。具がたっぷり詰まったサンドイッチはとてもたべごたえがあります。こちらのカフェはドリンクメニューの種類がとても豊富で、さっぱりとした飲み物が多いのでスカッとしたい時におすすめ。

【住所】香川県仲多度郡多度津町東白方864-1 【電話番号】0877-32-0368 【営業時間】8:30~ 【定休日】木曜日、第3金曜日

香川の人気おしゃれカフェ7:はまたき珈琲見出し

美味しいスイーツが食べられると地元の人に大人気のカフェがこちら。フルーツがたっぷり乗っていて贅沢なパンケーキやパフェが食べられます。朝から営業しているカフェですので、モーニングメニューも用意されています。スイーツが人気のお店ですが、ホットサンドやトーストなどのモーニングセットもおすすめです。時々ではありますが、スイーツビュッフェイベントなども開催されています。

ランチタイムでは可愛らしいハンバーグやオムライスランチセットなどがあります。女性にぴったりなサイズになっています。可愛い盛り付けデザインになっているので子供ウケも良くて子連れさんにも人気です。また、こちらのお店ではホールケーキやバースデーケーキの注文もできますし、テイクアウト用のケーキ販売も行っていますのでお土産にいかがでしょうか。

【住所】香川県綾歌郡宇多津町浜九番丁155-4 【電話番号】0877-49-7751 【営業時間】平日9:00~20:00       金曜日9:00~21:00       土曜日曜8:00~21:00 【定休日】水曜日、第3木曜日

香川の人気おしゃれカフェ8:ハナあかり見出し

こちらのお店は古民家風のおしゃれなカフェ。1階席と2階席がありますが特に2階席は開放的なお座敷席になっているので人気で競争率が高いです。1階席はカウンターとテーブル席で周りにはアンティーク調のおしゃれな家具で溢れています。

こちらのカフェではケーキがとても人気です。ミルクレープやチーズケーキなど種類が豊富で注文するのに迷われる方が多いですが、どのケーキも美味しいと評判ですのできっとハズレはないでしょう。ほっこりカフェタイムが遅れる場所ですので、ゆっくり過ごせる日に足を運んでみて下さい。

【住所】香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1 【電話番号】090-5277-6760 【営業時間】11:00~18:00 【定休日】木曜日

香川のカフェ巡りの参考に見出し

Photo by kennejima

香川県の人気カフェ特集はいかがでしたでしょうか。海の見えるカフェや古民家を活かした古懐かしいカフェなどいろんなお店があります。どれも素敵なお店ばかりですので観光に行かれた際は、カフェ巡りを楽しんで下さい。子連れでも気軽に利用できるお店を紹介してきたので、子連れ観光の際の参考にもしていただけたら幸いです。

投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote