地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香川のデートスポット・おすすめはどこ?ランチやディナーのお店も紹介!

香川のデートスポット・おすすめはどこ?ランチやディナーのお店も紹介!
投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

香川のおすすめデートスポット情報をご紹介します。香川には人気の有名なデートスポットから、ローカルなデートスポットまで、さまざまなデートにピッタリのおすすめスポットが揃っています。夜のおしゃれなカフェデートから、ディナーデートのお店もまとめてご紹介します。

香川のおすすめデートスポットって?見出し

香川のおすすめデートスポットと聞いて、みなさんはどんなスポットを思い浮かべますでしょう?うどんのイメージの強い香川ですが、香川にはさまざまな人気のデートスポットが揃っています。大人のマッタリした落ち着いたデートにおすすめのスポットから、学生のアクティブなデートにおすすめのスポットまで、さまざまなデートスポットがあるので、是非参考にしてみてください。

今回は香川で人気の定番デートスポットから、ローカルなスポットまで余すところ無くご紹介していきます。また、香川のデートでおすすめのおしゃれなカフェや、夜のデートにおすすめのディナーのお店もご紹介するので、是非香川のデートの参考にしていただければと思います。きっと思い出に残る、楽しい香川のデートが楽しめるはずです。

1.香川のおすすめデートスポット「エンジェルロード」見出し

香川のデートで外せないおすすめスポットが「エンジェルロード」です。皆さんは「エンジェルロード」という道があるのを知っていますか?「エンジェルロード」はカップルにおすすめのデートスポットとして、香川でも非常に有名なスポットとなっているそうです。「エンジェルロード」は、非常にロマンチックな雰囲気を味わえるということで人気だそうです。

「エンジェルロード」は、海の潮の満ち干きで、砂浜の道が現れたり消えたりするスポットで、引き潮のときにだけ歩いて反対側の島まで渡ることが出来ます。なんだか楽しそうなスポットですよね。時間帯によって、道の現れる姿が変わるので、道を渡ってみたいというカップルのかたは、引き潮のタイミングに合わせて是非「エンジェルロード」を訪れてみてください。

「エンジェルロード」には、あるロマンチックな言い伝えがあるということです。その言い伝えとは、なんと大切な人と手をつないでエンジェルロードを渡ると、願いが叶うというものだそうです。非常にロマンチックですよね。皆さんも、是非好きな人と手をつないでエンジェルロードを渡ってみてください。きっとロマンチックなデートを楽しめるはずですよ。

「エンジェルロード」の道の現れるタイミングは、1日2回程度だということです。公式ホームページなどで、干潮時の時間帯を調べてから「エンジェルロード」を訪れるのが良いかもしれませんね。このようなロマンチックな言い伝えがあることから、「エンジェルロード」は「恋人の聖地」として知られている人気スポットだそうです。

「エンジェルロード」は、映画の「ぼくとママの黄色い自転車」、「瀬戸内海賊物語」といった作品でもロケが行われた場所だということで、さまざまな作品の舞台となっている有名スポットでもあります。「エンジェルロード」の近くには、「約束の丘展望台」という展望台も建てられており、観光の名所としても人気となっています。

「エンジェルロード」近くにある「約束の丘展望台」からは、「エンジェルロード」全体を見渡すことが出来ます。広々としたきれいな海と、「エンジェルロード」の姿を一望できるので、写真を撮るのにもおすすめのスポットです。カメラを持って「エンジェルロード」を訪れるカップルの方も多いということです。きれいな「エンジェルロード」の写真を思い出として残してみてはいかがでしょうか。

また、「約束の丘展望台」には幸せの鐘があるということで、鐘を鳴らすことが出来るそうです。「エンジェルロード」の近くには、観光案内所や売店、トイレ、駐車場も完備されているので、観光にもデートにもおすすめのスポットです。駐車場もしっかりあるということで、ドライブデートにもおすすめのスポットといえそうですね。

2.香川のおすすめデートスポット「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」見出し

香川の水族館デートでおすすめなのが、「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」です。「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」は、香川県高松市にある人気の水族館です。なんと標高約300mの屋島の、山上付近に位置している水族館ということで、自然豊かなアットホームな雰囲気のなかでのんびりと時間を過ごせる水族館となっています。

「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」では、アメリカマナティという動物が飼育されているそうで、日本では非常に珍しい動物だということです。アメリカマナティは非常に可愛らしい動物だということで、「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」の人気者だということです。香川で可愛い海の生物を見たいなら「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」は外せないスポットです。

「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」では、さまざな楽しいイベントも行われているのでおすすめです。「透明ボートイベント」というイベントは、全面透明のボートに乗って可愛いイルカを見たり、イルカと触れ合ったりすることが出来ます。「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」でも人気のイベントだということなので、是非カップルで楽しんでいただきたいと思います。

また、「マナティのエサやりイベント」もおすすめのイベントです。日本に6頭しか飼育されていないという、非常に貴重な動物の「アメリカマナティ」にエサやり体験をすることが出来ます。マネティにエサやり体験が出来るイベントは、全国的にも非常にレアなイベントだと思いますので、「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」を訪れた際には、是非一度体験していただきたいと思います。

また、そのほかにも「バイカルアザラシ給餌解説」というイベントや、アザラシのエサやり体験のイベントもあるので、動物好きの方にはたまらない水族館となっています。デートで訪れれば、盛り上がること間違い無しの水族館なので、香川のデートの際には「新屋島水族館(しんやしますいぞくかん)」がおすすめです。

3.香川のおすすめデートスポット「聖通寺山山頂展望台」見出し

香川のデートでおすすめしたいのが、「聖通寺山山頂展望台」です。「聖通寺山山頂展望台」は、香川の絶景スポットとして非常に人気のデートスポットです。瀬戸大橋の全貌を眺めることが出来る有名スポットとなっています。きれいな夜景や景色を見られるということで、「恋人の聖地」としても人気のスポットだということです。

「聖通寺山山頂展望台」は、日本夜景遺産にも登録されている夜景のきれいなスポットです。夜のデートにおすすめですね。「聖通寺山山頂展望台」には、車で簡単にアクセスできるので、夜のドライブデートにおすすめのスポットです。夜に展望台からきれいな夜景を眺めれば、最高のデートになるのではないでしょうか。

4.香川のおすすめデートスポット「竹居観音岬(たけいかんのんみさき)」見出し

「竹居観音岬(たけいかんのんみさき)」は香川のドライブデートで人気のスポットです。四国最北端に位置しているという「竹居観音岬(たけいかんのんみさき)」は、潮風を感じて、のんびりと海辺のお散歩デートを楽しむのにピッタリのスポットです。たまには海の波の音を聞きながら、お散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

5.香川のおすすめデートスポット「小豆島ふるさと村」見出し

香川のデートでおすすめしたいのが「小豆島ふるさと村」です。「小豆島ふるさと村」は香川のちょっとローカルなデートスポットとして、注目を集めている場所です。「小豆島ふるさと村キャンプ場」など、自然豊かな中でキャンプなどの体験をすることが出来る人気スポットです。

6.香川のおすすめデートスポット「日本ドルフィンセンター」見出し

イルカ好きのカップルにおすすめのデートスポットなら「日本ドルフィンセンター」です。「日本ドルフィンセンター」では、さまざまなイルカと触れ合い体験が楽しめる人気施設です。トレーナー体験などのプログラムもあるので、可愛いイルカに癒されながら「日本ドルフィンセンター」でのんびりデートを楽しんでみてください。

7.香川のおすすめデートスポット「足袋DINING」見出し

香川のカフェデートでおすすめしたいのが「足袋DINING」です。「足袋DINING」は人気のイタリアンカフェとなっています。おしゃれなカフェデートを楽しむにはピッタリのカフェとなっています。モチモチのピザや、美味しいパスタが食べられるカフェとしても有名なお店となっています。香川でカフェデートを楽しみたいなら、「足袋DINING」がおすすめです。

高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松のカフェをご紹介いたします。おしゃれな空間はもちろんのこと、子連れにも嬉しい、個室のあるカフェ情報もお届けしたいと思います。子育てママやパパにとって、カフェは癒しの空間なので、思い切り寛ぎたいと思います。高松のカフェでのんびりしましょう。

8.香川のおすすめデートスポット「バックヤードガーデン」見出し

香川のディナーデートでおすすめなのが「バックヤードガーデン」です。「バックヤードガーデン」では美味しいディナーをリーズナブルに楽しむことが出来ます。ディナーコースも充実しているので記念日のディナーにもおすすめです。また、深夜まで営業しているので、夜遅い時間のディナーにもピッタリです。オシャレな香川のディナーを楽しむなら「バックヤードガーデン」がおすすめです。

香川のおすすめお土産を厳選!お菓子やうどんをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のおすすめお土産を厳選!お菓子やうどんをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
讃岐うどんで有名な香川県にはうどん意外にも魅力的な名産品がたくさんあります。そこで今回は香川県のおすすめお土産を厳選してご紹介!定番うどんから老舗店の和菓子、調味料などなど香川の誇る魅力あふれる自慢のお土産が盛りだくさんです。

香川のデートを満喫しよう!見出し

Photo by ume-y

香川のおすすめデート情報はいかがでしたでしょうか?香川には大人のデートから、学生のデートまでおすすめ出来る、人気のデートスポットが揃っています。ドライブデートや、カフェやディナーだけのデートでも満足できるデートスポットがたくさんあるので、是非香川で楽しいデートを満喫してみてください。

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote