地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューヨークのクリスマスを楽しむ!有名なツリーや冬のおすすめスポット紹介

ニューヨークの冬、クリスマスシーズンは1年を通して最も多くの観光客が訪れる大人気イベントになります。ニューヨークの本格的なクリスマスツリーを楽しめ、冬ならではの景色を楽しめます。クリスマスツリーをはじめ、ニューヨークには人気の観光地が沢山あります。

アイコンこの記事の目次

      1ニューヨークの冬「クリスマス」情報をご紹介!
      2ニューヨークのクリスマスツリーの見ごろはいつ?
      3ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:1「ロックフェラーセンター」
      4ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:2「ダイカーハイツ」
      5ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:3「バーグドルフ グッドマン」
      6ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:4「セントラルパーク」
      7ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:5「ラジオシティーミュージックホール」
      8ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:6「ブライアントパーク」
      9ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:7「トリニティ教会」
      10ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:8「ニューヨーク証券取引所」
      11ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:9「ワシントンスクエアパーク」
      12ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:10「TAVERN ON THE GREEN」
      13ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:11「グランドセントラル駅」
      14ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:12「ユニオンスクエア」
      15ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:13「エンパイヤステートビルディング」
      16今年のクリスマスはニューヨークで過ごそう!

ニューヨークの冬「クリスマス」情報をご紹介!見出し

冬の大イベントである「クリスマス」。ニューヨークのクリスマスツリーは世界中から多くの観光客が訪れる大イベントとしてとても人気があります。ニューヨークでクリスマスを送ることに憧れを持っている方も多くいると思います。今回はそんな冬のニューヨークのクリスマスツリーを始めとした冬におすすめの観光スポットなどまとめてご紹介します。

ニューヨークのクリスマスツリーの見ごろはいつ?見出し

ニューヨークでは毎年11月中旬からクリスマスツリーの準備をはじめています。毎年多くの人々が訪れているロックフェラーセンターでは、クリスマスツリーの点灯式が行われます。2017年の点灯式は11月29日になり、その日から1月7日までの間毎日点灯されています。11月29日からはニューヨークが一気にクリスマスモードへと切り替わります。

クリスマスは24時間ライトアップされており、多くの観光客や地元の方で賑わっています。クリスマス当日である12月25日は、ニューヨークの観光スポット、レストランなどはほとんど休業日となります。街全体でクリスマスを楽しむので、日本とは違う景色を楽しむことができます。ニューヨークの人気時期冬のイベントを堪能しに行きましょう。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:1「ロックフェラーセンター」見出し

ニューヨークだけでなく、アメリカで1番有名なクリスマスツリーになります。カップルや家族連れ、観光客にとても人気のあるスポットになり、クリスマス限定で広場に巨大ツリーが設置されます。毎年クリスマスツリーの点灯式には多くの人が訪れ、クリスマスの時期には有名な歌手がコンサートを行ったりと街全体で盛り上がっています。

豪華パフォーマンスライブの様子はテレビで見たことがある方が多くいると思います。ニューヨークのクリスマスツリーを代表するスポットでもあり、最低でも高さ20m以上の木を選んで飾りつけを行っています。豪華で華やかなクリスマスツリーはニューヨークのクリスマスを象徴しており、周辺には天使のオブジェなどが展示されています。

巨大なクリスマスツリーの周辺には、クリスマスをイメージして作られたオブジェがいくつも展示されています。クリスマスツリーの周辺は散策できるスペースがありますが、多くの観光客や地元の方で賑わっています。コンサートは無料で見学することができるので、有名人のコンサートが無料で聞けるととてもお得に過ごせます。ニューヨークのクリスマスの代表スポットです。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:2「ダイカーハイツ」見出し

クリスマスの時期に見られる豪華なイルミネーションになります。実はニューヨークでも高級住宅街で知られるエリアになり、かつて住んでいた人たちがイルミネーションの豪華さを競いだしたのが始まりだと言われています。今では立派な観光名所として多くの人々が訪れており、個人のお家と忘れてしまうほど素晴らしい景色を楽しむことができます。

冬の時期のダイカーハイツはまるでおとぎの世界に迷い込んだようだと言われており、毎年多くの観光客が訪れています。それぞれ家によって色合いや使っているアイテムも違ってくるので、さまざまなテーマのイルミネーションを1度に楽しむことができます。人の家ですが自由に写真撮影を行うことができ、庭なども散策することができます。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:3「バーグドルフ グッドマン」見出し

ニューヨークにある人気のデパートのショーウィンドウになります。クリスマスバージョンはとても豪華な装飾になり、高級ブランドが並ぶことで有名な5番街が見事なもので人気があります。ショッピングを楽しみながら景色を楽しめ、地元の人たちも毎年楽しみにしている装飾になります。幻想的でどこか神々しさを感じることができます。

実はここのショーウィンドウは、クリスマスの時期に合わせてストーリー性にしています。なので、ニューヨークに住む方は1年を通してそのストーリーを見ることができます。ここでしか見られない豪華なショーウィンドウに記念撮影を行う方が多くいます。セレブ御用達のデパートになるので、ニューヨークの地元の人たちの生活ぶりを垣間見ることができます。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:4「セントラルパーク」見出し

ニューヨークの観光名所であるセントラルパークは、大都会のど真ん中とは思えないほどの大自然に囲まれた人気の観光スポットです。1年を通して3500万人もの人々が訪れる人気の公園になり、クリスマス時期にはスケートリンク場ができます。大自然の中でスケートができるので、合間に見える高層ビルの景色も楽しむことができます。

もちろんセントラルパークにも立派なクリスマスツリーが設置されています。夕方にはビルと光のコラボレーション、そして夜には美しく輝くイルミネーションを楽しむことができます。散歩がてらクリスマス気分を味わうことができ、日本では見られないダイナミックな景色を楽しめます。スケート場は曜日によって料金が変動するので、事前に調べておきましょう。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:5「ラジオシティーミュージックホール」見出し

ニューヨークに数ある劇場の中でも歴史が古いことで知られています。クリスマスの時期には大きなクリスマスツリーの装飾ができ、特大のツリーシャンデリアが人気があります。90年以上の歴史があり、ホリデーシーズンに絵定番のショーである「クリスマススペクタキュラー」を見ることができます。地元の方なら誰もが知っている定番のショーです。

内装は清楚で明るい空間が作りだされています。会場はとても広く、ゆったりと座れるのでリラックスしながらクリスマスのショーを楽しむことができます。この季節にしか見られない伝統のショーを楽しめ、ニューヨークで大人のクリスマスを過ごすことができます。クリスマスツリーが有名なロックフェラーセンターの近くに位置しているので、併せて観光に行く方が多くいます。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:6「ブライアントパーク」見出し

毎年冬に開催されているホリデーマーケットが行われる会場になります。会場には大きなクリスマスツリーも展示されており、クリスマスに合うアイテムが揃っています。約125軒以上のホリデーショップが立ち並んでおり、店を散策するだけでも充分に楽しむことができます。ニューヨークの冬はとても寒いので、噴水が凍っている幻想的な景色も楽しめます。

クリスマスプレゼントに人気のあるアイテムばかりが揃えてあり、子供から大人、そしてペット向けのプレゼントまで販売されています。家族連れにおすすめのマーケットになり、店員さんもとてもフレンドリーで楽しみながらショッピングを堪能できます。夜のニューヨークは冷え込みますが、マーケットの活気あふれる姿に心温まります。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:7「トリニティ教会」見出し

静かな空間でクリスマス気分を味わうことができ、かつて映画の舞台にもなったニューヨークでも人気ある教会になります。ニューヨークでは、クリスマス時期に教会がクリスマスの装飾されることが多く、いつもとは違った幻想的な景色を楽しむことができます。地元の方からも親しまれており、クリスマスシーズンには多くの観光客で賑わいます。

厳かな雰囲気の中で景色を楽しめ、クリスマス時期にニューヨークの教会巡りをする観光客もいます。ですが、歴史のある教会になるので、見学の際はあまりお喋りをしないように気を付けましょう。三位一体の神を意味しており、マンハッタンの中心街に位置しているためアクセスもしやすいです。温かい空間でクリスマスを満喫したい方におすすめです。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:8「ニューヨーク証券取引所」見出し

1923年に開始された歴史あるクリスマスツリーになります。ダウンタウンのクリスマスツリーを代表するスポットでもあり、毎年多くの観光客が訪れています。昔からある伝統的なクリスマスツリーになるので、ニューヨークの地元の方からも親しまれています。ここニューヨーク証券取引所は世界最大の大きさを誇ることでも知られており、観光名所となっています。

昼間はもちろん、夜はライトアップが行われているため、幻想的な景色を楽しむことができます。冬のニューヨークの観光名所として人気があり、ビジネスマンが多くいるスポットとしても知られています。金融街を象徴するスポットでもあり、その外観を見るだけでも楽しめます。旅の思い出として写真を撮る方も多くいるので、記念撮影スポットとしても人気があります。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:9「ワシントンスクエアパーク」見出し

ニューヨーク大学のキャンパスが点在していることで有名なワシントンスクエアパークでもクリスマスツリーを楽しめます。1892年に建設された観光名所「凱旋門」の近くにクリスマスツリーを設置しています。普段は学生が多く集まることで知られている公園ですが、クリスマスシーズンには学生も少ないので比較的ゆったりとイルミネーションを楽しめます。

五番街の起点となる門になるので、観光のスタート地点として人気があります。クリスマスツリーは夜になるとライトアップされ、凱旋門と一緒に記念撮影を撮ることができます。ニューヨークらしい眺めとして人気があり、クリスマスにはツリーの下でコンサートなどが行われています。無料で見ることができるので、時期の合う方は足を運んでみて下さい。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:10「TAVERN ON THE GREEN」見出し

セントラルパーク内にある人気のレストランになり、店内は童話の世界を楽しめると人気があります。2013年に再オープンし、クリスマスの時期には店内に大きなクリスマスツリーが設置されます。美味しいニューヨークグルメを味わいながら過ごすことができ、庭に装飾されたクリスマスデコレーションを楽しみながら食事を堪能することができます。

カップルにはもちろん、小さい子供連れの家族でも利用することができます。ロマンチックというよりは、可愛い童話の世界へと迷い込んだような感覚になれます。週末にはブランチ、そして夜中にはバーと長い時間で利用することができるので、ゆったりと過ごしたい方におすすめです。クリスマス時期はとても混みあうので、事前に予約をしておきましょう。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:11「グランドセントラル駅」見出し

ニューヨークでも多くの人々が行き交う駅になり、クリスマス時期には「グランドセントラルホリデーフェア」が行われます。駅から外に出ずにクリスマス気分を味わうことができ、寒い冬のニューヨークの観光にはおすすめです。ニューヨークで最も有名な駅になり、さまざまなニューヨークのお土産が販売されているので観光客にもおすすめです。

さまざまなショップが立ち並び、ジュエリーやグッズ、アート作品をはじめとし、もちろんクリスマスアイテムも販売されています。アフリカの工芸品も販売されているので、お土産品としても人気があります。毎年76軒もの店が立ち並んでおり、買わずともみて周るだけで充分楽しむことができます。駅からすぐなのでアクセスも抜群になります。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:12「ユニオンスクエア」見出し

交通の便がよく、さまざまなショップやレストランが立ち並ぶことで知られています。ニューヨークの地元の方に憩いの広場として人気があり、1839年に建設以降多くの人々から親しまれています。クリスマスにちなんだグッズを多く販売しており、ショップ内を散策するだけでも楽しむことができます。ホットココアも販売されているので冷えた体を温めてくれます。

キャンドルやボディケア、クリスマスプレゼント用品を多く販売しています。カップルはお互いのプレゼントをこのマーケットで選ぶ方が多くおり、敷地がとても広いのでゆったりと散策することができます。大都会が見せるニューヨークの賑やかさに触れることができ、地元の方の暮らしぶりも垣間見ることができます。毎年恒例のクリスマスマーケットへぜひ足を運んでみて下さい。

タイムズスクエア(ニューヨーク)のカウントダウン!年越しイベントを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイムズスクエア(ニューヨーク)のカウントダウン!年越しイベントを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年越しを祝うカウントダウンイベントでもニューヨークのタイムズスクエアは世界最大級。年越しをそんなニューヨークのタイムズスクエアで開催されるカウントダウンで迎えたい、という方のためイベントの見どころや準備、さら穴場まで気になる情報をまとめてお伝えします。

ニューヨークの冬おすすめクリスマス(クリスマスツリー)スポット:13「エンパイヤステートビルディング」見出し

ニューヨークのシンボルであるエンパイヤステートビルディングは、クリスマスの時期にクリスマスカラーに彩られます。通りを歩いているだけでその景色を楽しむことができ、ニューヨークのクリスマスにきたと実感の湧く場所としても観光客から人気があります。イルミネーションは夜まで行われているので、消灯までの長い時間楽しめます。

エンパイヤステートビルディングの景色が1番綺麗に見える場所は、眼下にあるバー「230 Fifth」になります。屋上から眺める形になりますが、ヒーターやひざ掛けブランケットがあるので寒い冬でものんびりと過ごすことができます。このバーからは、マンハッタンの美しい夜景とエンパイヤステートビルディングのクリスマスカラーを楽しむことができます。

今年のクリスマスはニューヨークで過ごそう!見出し

誰もが1度は憧れるニューヨークのクリスマス。色鮮やかなクリスマスツリーが街全体をクリスマスへと導き、ニューヨーク全体でクリスマスを楽しむことができます。日本のクリスマスとは一味違い、子供から大人まで楽しめるスポットが多く点在しています。今年のクリスマスはどこ行こうか迷っている方は、ぜひニューヨークへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote