地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマの新商品は要チェック!人気のスイーツやアイス・弁当まで紹介!

ファミマの新商品は要チェック!人気のスイーツやアイス・弁当まで紹介!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

ファミマには美味しい新商品がたくさんあります。今回はファミマの新商品をたくさんご紹介していきます。パンやお弁当、お菓子やスイーツまで、冬に食べたい人気の新商品を厳選して選んでみました。冬に食べたいアイスも紹介していきます!

ファミマで新商品を買おう!見出し

ファミマには美味しい新商品が定期的に出てくるので、とっても楽しいです。来るたびに新商品のお菓子やスイーツ、お弁当やパンがあるので、ついつい買いすぎてしまいます。今回も新しい新商品がたくさん出てきましたので、中でも素敵な商品をピックアップしてご紹介していきます。

ファミマの新商品1:山賊焼き弁当見出し

ファミマにはたくさんの美味しい弁当があります。こちらはお値段510円から提供されている山賊焼き弁当です。長野のご当地グルメとして知られている人気の商品ですが、ファミマ風に美味しくアレンジされています。にんにくが効いておりご飯との相性は抜群です。カリッと揚げられた唐揚げがとってもジューシーで美味しいです。

新商品なのでこれからもっともっと人気になっていくでしょう。ご飯の上にはごまと梅干しが乗っています。定番のファミマのお弁当といった感じで、漬物も一緒に入っています。大きな唐揚げがたくさん入っているのでランチに行っぴったりのお弁当です。ボリュームいっぱい食べられるので大満足でしょう。

最近は山賊焼きが人気になっており、ハンバーガーなどに挟んで提供しているカフェなどもたくさんあります。トレンドを使ったところがファミマらしいところです。ニンニクと玉ねぎが効いている唐揚げが、片栗粉で焼き上げられているので、大きな唐揚げといったところです。長野ご当地グルメを食べたことない人は是非おすすめです。

ファミマの新商品2:炙り焼 豚カルビ焼肉見出し

こちらはお弁当と一緒に食べたいおにぎりです。定期的に新商品が出てくるお弁当と一緒に、おにぎりも新商品がたくさん出てきます。こちらは137円で提供されている新商品のおにぎりです。大きな豚カルビをご飯にのせており、とってもボリューミーなおにぎりです。ランチタイムにお弁当と一緒に食べたいです。

醤油ベースのコクのあるタレを使用しており、このタレがおにぎりとお肉の両方についています。甘みのあるタレがとってもご飯に混じっていて美味しいです。国産のお米を使用しており、ファミマで提供されていたおにぎりやお弁当と同じようなふっくらした美味しいお米をいただくことができます。

ファミマの新商品3:花椒香る!四川風麻婆豆腐丼見出し

こちらもファミマの新商品のお弁当です。本格的な麻婆豆腐を提供しているとあって、こちらの商品もかなり話題になっています。痺れるようなからさと、醤油の味が効いているとっても美味しい麻婆豆腐です。麻婆豆腐のお弁当などは今まで提供されて行きましたが、今回は丼になって新登場しました。

ひき肉の美味しい甘さが、麻婆豆腐の辛さと一緒になって相性はとっても抜群です。食感が良いのでたくさん食べてしまう麻婆豆腐です。お値段は369円から提供されています。食感の絹豆腐を使用しており、歯ごたえの良い麻婆豆腐です。ランチタイムには辛いものを食べたいという人は是非こちらのお弁当がおすすめです。

ファミマの新商品4:抹茶もちあんぱん見出し

こちらもファミリーマートのパンで人気のあるパンです。宇治抹茶の入ったおもちのようなパンに、あんがたっぷり入っています。パン生地の上には粉砂糖が降っており、こちらが抹茶と相性が良くとっても良いアクセントになっています。白くて雪のような見た目はこれからの寒い季節にはとってもおしゃれな商品です。

お値段は119円ととってもリーズナブルです。パンはお値段が安くて、しかも美味しいのでかなりお得な商品です。宇治抹茶を使用しているので、とっても大人っぽい味になっています。抹茶を使った商品やパン、スイーツはどこのコンビニでも提供されていますが、こちらのもちもちのパンはかなり人気が出そうです。

こちらは普通のパンとは間違い、抹茶をもちもちのパン生地で包んでいます。宇治抹茶をパン生地で包んだ後に、さらにあんが入っているので口当たりが撮ってもいいです。おもちのような生地を楽しみながら、あんを食べることができるのでとっても美味しいです。ファミマで新商品の美味しいパンを食べるならこちらもおすすめです。

ファミマの新商品5:昔ながらの醤油ラーメン見出し

こちらはファミマで人気のお弁当です。ファミマのお弁当にはラーメンもたくさんあります。その中で新商品として登場したのがこちらの昔ながらの醤油ラーメンです。太めの麺に、ナルトやメンマ、ほうれん草などをのせて、鳥と豚の出汁を使った醤油ベースのスープが入っています。かなり本格的で美味しいです。

おにぎりと一緒に買っておくとお昼はこれで十分でしょう。シンプルなスープで、しかし大満足できるラーメンです。お値段は369円ととってもリーズナブルで、飽きがこないしっかりとしたコクのあるラーメンを提供しています。チャーシューも2枚乗っています。ファミマで東京の懐かしい醤油ラーメンの味を思い出させます。

ファミマの新商品6:塩つくね串見出し

最近は塩鶏つくねを自宅で簡単に作ったりする方法があるので、冬の時期は家庭で食べる方も多いと思います。ファミマではそんなトレンドを生かして、美味しい焼き鳥を提供しています。お値段は一本125円です。とってもリーズナブルなので、お弁当やパンなどと一緒に買っておくと良いでしょう。

まろやかな塩味が効いた美味しいつくねは、アンデス紅塩岩塩を使用しています。香りをつけるために梅が細く乗っていて、他のつくねとは違った味を再現されています。また、隠し味にはにんにくや、しそなどを使用しており、シンプルながらかなり考え込まれた商品です。新商品の焼き鳥を食べるなら是非お弁当と一緒にいかがでしょうか。

ファミマの新商品7:チキンカレードリア見出し

こちらはファミリーマートでかなり人気のある新商品です。食欲をそそる美味しいチキンカレーの下には、ふっくらとした美味しいご飯がたっぷり入っています。かなりボリュームがたっぷりで、ランチにはこれだけでも足りてしまうほどお腹いっぱいになります。お値段はこれで408円ととってもリーズナブルです。

スパイシーなカレーは、今までファミリーマートで提供されていた美味しいカレーのように、コクがあって、他のコンビニとはちょっと違った印象深い味です。数量限定で提供されているので、期間が終わったら食べられなくなってしまうかもしれないので注意が必要です。宮崎県と鹿児島県は提供されていないのでこちらも注意です。

カレーの上には大きなチキンが乗っています。スパイシーなチキンでカレーとの相性がとっても抜群です。とっても大きいので食べごたえも抜群で。さらに、チキンの周りにはたっぷりのチーズが乗っており、あっためてカレーに溶かして食べるとは最高です。チキンチーズカレーは、他のコンビニでもあまり見ないのでおすすめの弁当です。

ファミマの新商品8:RIZAP クリームワッフル見出し

こちらはライザップで提供しているカロリーの低いスイーツです。ファミマには美味しいスイーツがたくさんありますが、こちらはライザップと共同で作られた特別なスイーツです。低糖質のクリームを使っており、カロリーは何と71キロカロリーです。ファミマでは他にもライザップのスイーツを新商品にしており話題になってます。

シェアできるようになっているので、2個入りで提供されています。甘いものが欲しくなった時に知り合いと分け合って食べれば、カロリーはさらに半分になります。低糖質のクリームですが、十分甘いのでかなり満足できるのではないでしょうか。お値段は125円ととってもリーズナブルです。ジムの帰りに食べたいスイーツです。

ちなみにこちらの糖質は8.1gです。カロリー制限をしている人は、一個ずつ食べればそれほど大きなカロリーにはなりません。ふわふわのワッフルの生地に、滑らかなクリームが挟んであり、今まであった昔ながらのクリームワッフルの味がそのまま残されています。ファミマでカロリーの低いスイーツが登場したのは嬉しいです。

ファミマの新商品9:RIZAP ミルクチョコレートプリン見出し

こちらはファミマで人気のクリームチョコレートプリンです。こちらもライザップが提供しており、カロリーがとっても低いのがおすすめです。元々くちどけ贅沢ショコラプリンを2017年の1月から販売されていましたが、それが再び新しくなって登場したという形です。前の商品もかなり美味しいショコラプリンだったのでこちらも人気が出そうです。

クーベルチョコレートを使用しており、香りが高く、大人っぽい仕上がりになっています。糖質を37%カットして、くちどけ贅沢ショコラプリンよりもさらにヘルシーになったのが嬉しいところです。お値段はこれで158円ととってもリーズナブルなので、お値段的にも満足できます。ダイエット中はこちらのスイーツがおすすめ。

ファミマのライザップ商品の中でもこちらのスイーツは人気が出そうな感じがします。糖質は9.6gで、カロリーは187キロカロリーです。他のファミマのプリンなどのスイーツとははるかにカロリーが低いので、かなりダイエットにつながるのではないでしょうか。ファミマ以外にもサークルKサンクスでも販売されています。

ファミマの新商品10:大きな窯出しプリン見出し

こちらはライザップではないですが、普通のスイーツです。やっぱり普通のファミマのスイーツが食べたいという人はこちらがおすすめです。お値段は343円とちょっと高いですが、本格的な濃厚なプリンを食べることができるので、今女性の間で大変人気になっているファミマのスイーツです。

じっくりと蒸し焼きにしたプリンで、とろけるようなプリンです。お値段が高いのですが、焼きムラがなく、しっかりと作り上げられているのでかなり満足していただけるでしょう。SNSサイトでもたくさんの写真が載っていたので、すでにプリンお試してみた人はたくさんいらっしゃいます。

バニラアイスセンスが一緒に入っており、プリンの中には黒いつぶつぶが見えます。表面がとっても綺麗なので、とろとろなのがよくわかります。一番下にはキャラメルソースが入っており、こちらも濃厚でとっても美味しいです。お弁当やパンと一緒に、デザートとして食べたい新商品のスイーツです。

ファミマの新商品11:和つむぎ ゆずバニラ見出し

今度はファミマのお菓子を紹介していきます。ファミマのお菓子と言ったらやはりアイスではないでしょうか。たくさん種類があって、定期的に商品が入れ替わりやすいのでいつも新しい新商品を楽しむことができます。こちらは和つむぎシリーズで、ファミマでも人気のあるアイスの一つです。アイスならこれという人もたくさんいます。

150円から提供されており、お値段は一般的です。抹茶などを提供していたのですが、今回はゆずを使ったアイスです。ゆずの皮を使用しており、ゆずあめと、バニラを混ぜたクリームに、ホワイトチョコでコーティングされています。ゆずの香りがとっても良いので、夏に食べたい感じがしますが、冬に登場したアイスです。

ファミリーマート以外にもサークルKサンクスや、サンクスでも販売されています。和のスイーツを食べるならこちらのアイスがかなりおすすめです。数量限定で販売されているの、和つむぎシリーズのゆずバージョンのアイスはすぐに売り切れてしまう可能性があります。新商品の中で人気のアイスなので早めに買うといいでしょう。

ファミマの新商品12:ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー見出し

ファミマと行ったらお菓子です。こちらもファミリーマートで人気のお菓子です。ロレーヌ岩塩を使用してアイスで、フランスの岩塩を使用した濃厚で大人なアイスです。キャラメルのアイスに、キャラメルチョコでコーティングされています。キャラメルチョコの上には砕いたアーモンンドが乗っており、香り豊かです。

お値段はこれで184円です。他のアイスクリームよりも少しだけ高いですが、本格的なアイスなのでかなりお得です。アーモンドの香りがとってもするので、塩キャラメルの味と o 型の相性がいいです。最近流行りの塩キャラメルを使ったアイスを提供するところが、ファミマらしいところです。

冬にファミマでお菓子を食べるなら、やはりアイスクリームも食べたいところです。ファミマなどのコンビニのおかげで、冬のお菓子の定番になったのがアイスではないでしょうか。ファミマでは冬にも美味しいおすすめのアイスが新商品として登場します。こちらも数量限定で提供されているので、早めにお買い求めください。

ファミマの新商品13:ポテトチップスパクチー味見出し

こちらは数量限定で提供されているポテトチップスです。ファミマでお菓子を食べるなら、やはりポテトチップスは定番です。こちらのお菓子はとっても人気なので、すでにファミマで買えるかどうかわからない状態です。パクチーの香りがする、とってもアジアンな感じのお菓子で、塩味が効いていてとっても美味しいお菓子です。

パクチーもスープなど、最近たくさんの商品が出ています。カフェなどでもパクチーを使った料理がたくさん提供されているので、若い女性にランチなどでとっても人気があります。そんなトレンドを使ったお菓子がファミマにもついに登場しました。実はパクチーのポテトチップスやお菓子は最近一部で流行になっていました。

ファミマのパクチーのお菓子の中でもかなり安いお値段で提供していたので、人気が出てきたようです。カルビーから提供されているので、本格的な美味しいポテトチップスを提供しています。パクチーの癖のある風味はそれほど感じられませんが、パクチーが苦手な人にも美味しいと思えるようなバランスのいい味になっています。

ファミアマは新商品がたくさん!見出し

いかがでしたか?ファミマには美味しいお菓子やスイーツがたくさんありました。美味しいお弁当やパンなどと一緒に、ファミマで美味しいお菓子やスイーツを楽しんでみてください。定期的に商品が入れ替わるので、いつ来ても新しい商品を楽しむことができます。最後にご紹介したパクチーのお菓子はかなりおすすめなのでぜひ試してみてください。

ファミマカフェが美味しい!人気商品やカロリー控えめのものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマカフェが美味しい!人気商品やカロリー控えめのものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマが手掛けている「ファミマカフェ」が、美味しいと話題になっています。。カフェモカ、カフェラテ、カフェオレ、フラッペなど、カフェ顔負けの美味しいメニューが勢揃い。低カロリーメニューもあるんです。そんなファミマカフェの人気商品をまとめてご紹介します。
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote