地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマカフェが美味しい!人気商品やカロリー控えめのものも紹介!

ファミマが手掛けている「ファミマカフェ」が、美味しいと話題になっています。。カフェモカ、カフェラテ、カフェオレ、フラッペなど、カフェ顔負けの美味しいメニューが勢揃い。低カロリーメニューもあるんです。そんなファミマカフェの人気商品をまとめてご紹介します。

美味しいと話題のファミマカフェをご紹介見出し

どこのコンビニも「カフェメニュー」が充実していますが、中でもおすすめなのが、ファミマが手掛けている「ファミマカフェ」。カフェモカ、カフェラテ、カフェオレ、フラッペなど、カフェ顔負けの美味しいメニューが勢揃いしていると、話題になっています。低カロリーメニューもあり。ファミマカフェの人気商品をまとめてご紹介します。

ファミマカフェ人気商品1:アイスキャラメルラテ/キャラメルラテ見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「アイスキャラメルラテ/キャラメルラテ」です。アイスキャラメルラテ/キャラメルラテは、2017年7月に登場したばかりの新しいカフェメニューです。実はこちら、元々商品化されていた「アイスカフェラテ/カフェラテ」に、専用のキャラメルフレーバーソースをかけて楽しむというタイプのメニューなんです。

シンプルなアイスカフェラテやカフェラテが、キャラメルフレーバーソースをかけることによって、一気におしゃれなキャラメルラテに早変わり。アイスにもホットにも適応しているので、好みに合わせて楽しむことができるという点も魅力。北海道産の生クリーム使用で、濃厚でコクのある味わいに仕上がります。量は220グラムでMサイズのみ。

ファミマカフェ人気商品2:アイスカフェモカ/カフェモカ見出し

次にご紹介するのがこちら「アイスカフェモカ/カフェモカ」。アイスカフェモカ/カフェモカも、先にご紹介した「アイスキャラメルラテ/キャラメルラテ」と同時に、2017年7月に登場したばかりの新しいカフェメニューになります。こちらもまた、専用のチョコレートフレーバーソースをかけることによって、美味しいカフェモカに変身します。

アイスカフェモカ/カフェモカに使われるチョコレートフレーバーソースは、オランダ産のココアパウダーをたっぷりと使用している、こだわりのもの。甘いチョコレートの風味だけでなく、ほどよいカカオの苦味も楽しむことができる、本格的なカフェモカに仕上がっています。アイスカフェモカ/カフェモカも量は220グラムで、Mサイズのみ。

ファミマカフェ人気商品3:アイスカフェラテ/カフェラテ見出し

続いてご紹介するのがこちら「アイスカフェラテ/カフェラテ」です。アイスカフェラテ/カフェラテは、先にご紹介した「アイスキャラメルラテ/キャラメルラテ」や「アイスカフェモカ/カフェモカ」などにも使用されていますが、そのまま飲んでもとっても美味しいメニューです。ミルクたっぷりのカフェオレが好きな人には特におすすめです。

アイスカフェラテ/カフェラテは、最初に想像以上にたっぷりのミルクが抽出され、そのあとに少量のコーヒーが抽出されて完成します。カフェラテというよりは、カフェオレに近いと言われています。美味しいカフェオレが楽しみたいときは、ファミマカフェのカフェラテがおすすめ。アイスカフェラテ/カフェラテの量も220グラムで、Mサイズのみ。

「ファミマカフェのカフェオレが」という声もよく聞くのですが、実はファミマカフェに「カフェオレ」というメニューはありません。ファミマのカフェオレと言われているメニューは、アイスカフェラテ/カフェラテのことであると思っておいてください。先にご紹介したように、アイスカフェラテ/カフェラテはカフェオレ寄りのメニューです。

ファミマカフェの新メニューで、専用のオリジナルフレーバーソースをアイスカフェラテ/カフェラテに楽しむというものがありますが、それとはまた別に、ココアシュガーやカラメルシュガー、シナモンシュガーなど、ファミマカフェにはさまざまなコーヒー用フレーバーが用意されています。いろんなフレーバーを試してみてはいかがでしょうか。

ファミマの無印良品が便利!化粧水やクレンジングはお泊りにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマの無印良品が便利!化粧水やクレンジングはお泊りにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマの一角にある、化粧水やオイルなどの化粧品や文房具を販売する無印良品のコーナー。急に化粧品や文房具が必要になったときに、大変便利なんです。特に、化粧品やオイルなどの化粧品はお泊まりにもおすすめ。ファミマで人気の無印良品をまとめてご紹介します。

ファミマカフェ人気商品4:チョコレートフラッペ見出し

そして次にご紹介するのがこちら「チョコレートフラッペ」です。チョコレートフラッペは、ガーナ産とアイボリー産の二カ国のカカオマスを使用したというこだわりのチョコレートを配合して作られた、なめらかの食感と本格的な味わいを楽しむことができるフラッペです。たっぷりと入ったチョコチップの、パリパリとした食感がたまりません。

チョコレートフラッペは、ファミマカフェ専用のホットミルクを抽出し、それを混ぜて頂くというスタイルになるのですが、自分好みの味に仕上げるために、自宅に持ち帰ってアレンジを加える人も多いのだそう。冷たいミルクでも大丈夫です。コンビニクオリティーとは思えないほどの濃厚な味わいにやみつきに。量は340グラムの1サイズのみ。

ファミマカフェ人気商品5:リッチフラッペマンゴー見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「リッチフラッペマンゴー」です。リッチフラッペマンゴーは、厳選されたこだわりの4種のマンゴー果肉やマンゴー果汁を使用して、濃厚な味わいとしっかりとした果肉感を感じることのできる爽やかなフラッペです。2016年にも登場していたのですが、2017年には果肉や果汁の量が2倍になって帰ってきました。

リッチフラッペマンゴーもまた、コンビニクオリティーとは思えないほどのしっかりとした果肉感に、濃厚なマンゴーの味わいがたまらないフラッペです。約250万食限定となっており、2017年にも登場するやいなや爆発的な人気を集めていました。夏の暑い時期にはぴったりのフラッペメニューになります。量は340グラムの1サイズのみです。

ファミマカフェ人気商品6:ブルーベリーフラッペ見出し

次にご紹介するのがこちら「ブルーベリーフラッペ」。ブルーベリーフラッペは、カナダ産ワイルド種のブルーベリーと、3種のヨーグルト原料を使用して作られたこだわりのフラッペです。カナダ産ワイルド種のブルーベリーは食感が特徴的で、しっかりとした果肉感がたまりません。また、3種のヨーグルトによって本格的な味わいとなっています。

ブルーベリーフラッペは、先にご紹介した「リッチフラッペマンゴー」と共に、梅雨明けと同時に登場する、暑い夏に向けてぴったりの爽やかなフラッペメニューです。ブルーベリーフラッペは約400万食限定となっています。ヨーグルト風味の氷の中からふわっと感じられる、ほのかな甘酸っぱさがたまりません。量は340グラムの1サイズのみ。

ファミマカフェ人気商品7:抹茶フラッペ見出し

続いてご紹介するのがこちら「抹茶フラッペ」です。抹茶フラッペは、京都産の宇治抹茶を使用しており、本格的な抹茶の味わいを楽しむことができるフラッペメニューです。抹茶フラッペには抹茶との相性が抜群なホワイトチョコチップが入れられており、ほのかな抹茶の苦味の中で、ホワイトチョコチップの上品で優しい甘みが広がっていきます。

抹茶フラッペは、ファミマカフェの専用ホットミルクを抽出し、カップ越しに揉み込んでいくことで完成します。専用ホットミルクを使用しなくても、自宅に持ち帰ってアイスミルクやアイス豆乳なのでアレンジを加えてみるのもおすすめ。濃厚な抹茶の風味とアクセントのホワイトチョコチップにやみつきに。量は340グラムで1サイズのみです。

ファミマカフェ人気商品8:カフェフラッペ見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「カフェフラッペ」です。カフェフラッペは、ダブルロースト製法のコーヒー豆にアロマエキスを使用することによって、しっかりとしたコーヒー感を味わうことのできるフラッペメニューです。ファミマカフェ専用のホットミルクを抽出することで、より爽やかなミルク感を楽しむことができるようになりました。

カフェフラッペは、先にご紹介した「アイスカフェラテ/カフェラテ」の兄弟分にあたるメニューで、特に女性ファンが多いアイスカフェラテ/カフェラテと同様に、カフェフラッペも主に女性を中心に人気を集めています。ファミマカフェのフラッペメニューの中でも、特にファンやリピーターが多いのだそうです。量は340グラムの1サイズのみです。

ファミマカフェの低カロリー商品はこれ見出し

ファミマカフェにはカロリーが心配な人にもおすすめな低カロリーメニューもあるんです。それが「ブレンド/アイスコーヒー」です。砂糖やシロップを入れなければ、100キロカロリー以下で楽しむことができます。ブレンド/アイスコーヒーのサイズは、量155グラムのSサイズ、量220グラムのMサイズ、量310グラムのLサイズの三種類です。

ファミマカフェの美味しい人気商品を試そう!見出し

いかがでしたでしょうか。カフェモカ、カフェラテ、カフェオレ、フラッペ、低カロリーメニューのブレンドコーヒーやアイスコーヒーなど、カフェ顔負けの美味しいメニューが勢揃いしているファミマカフェ。コンビニのカフェメニューなら、ファミマカフェがおすすめです。お近くのファミマでぜひ人気商品を試してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote