地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・フレンチマーケットは話題のおしゃれカフェ!人気メニューやランチを紹介!

大阪・フレンチマーケットは話題のおしゃれカフェ!人気メニューやランチを紹介!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市の堺筋本町で今大人気のカフェといえばフレンチマーケット。おしゃれな外観とおしゃれなお料理、味ももちろん美味しいということで多くの女性が虜になっているお店です。フォトジェニックなお料理も多く、特に若い女性からは人気のフレンチマーケットについて紹介します。

大阪で大人気のカフェ・フレンチマーケット見出し

今若い女性から圧倒的な人気を得ているのが大阪市、堺筋本町にあるフレンチマーケットです。SNSで大人気のこちらのお店は、なんといってもおしゃれな料理やスイーツがいただけるということで連日行列ができるほどの人気店です。そんなおしゃれカフェであるフレンチマーケットのランチメニューやおすすめスイーツ、人気のポイントなどを紹介します。

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

フレンチマーケットの店内の雰囲気見出し

フレンチマーケットはなんといってもおしゃれな雰囲気です。店内はカントリー調でまとめられておりゆったりと落ち着いて過ごすことができます。お店に一歩入ると、スコーンや焼き菓子、コンフィチュールなどがセンス良く並べられておりそれを見ているだけでもわくわくしてきます。

テーブル席の他にもカウンター席もあるため、おひとりでも気軽に入ることができます。可愛い雑貨やスイーツに囲まれて美味しくておしゃれなランチをいただくのはゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます。デートにも女子会にも使える便利なお店です。

店内に並んでいるスコーンやコンフィチュール、ケーキは手土産にもぴったりです。おうちで女子会などをするときに手土産として持っていくと喜ばれること間違いなしです。ランチをいただいたあとに、お土産としてスコーンを購入して帰るという方も非常に多いです。スコーンは作られている数も限られているので、お食事前に予約をしておくことをおすすめします。

フレンチマーケットのランチ1:スフレパンペルデュ見出し

それでは、フレンチマーケットの人気のランチを紹介します。ランチメニューで一番人気があるのが「スフレパンペルデュ」です。パンペルデュとはフレンチトーストのことであり、フレンチマーケットに訪れるお客さんの多くはこのパンペルデュを目的としています。大阪のフレンチトーストでは一番に名前を挙げる方も多いほどの人気メニューです。値段は1300円です。

こちらのスフレパンペルデュは本日のポタージュスープと植木鉢を倒しちゃったサラダが添えてあり、サラダの盛り付けも独創的で初めて見る方は圧倒されます。最初はフレンチトーストがのっていない状態で提供され、その後焼き立てのパンペルデュを目の前でのせてくれます。

パンペルデュはお食事にもなるようにあっさりとした味付けで、お好みでソースやフルーツと一緒に食べるようになっています。表面は香ばしく、中はしっとりとしてふわふわの食感、程よい厚みでソースをつけずにそのまま食べても非常に美味しいです。素材にもこだわっているパンペルデュは見た目だけでなく味も絶品でリピーターがあとをたちません。

また、パンペルデュが美味しいもはもちろんのこと、一緒に野菜もたっぷり食べられるというのがに人気のポイントでもあります。色とりどりの野菜は新鮮そのもので、かかっているドレッシングも絶品です。また、ポタージュも野菜の甘みをしっかりと引き出しており、パンペルデュと一緒に食べると美味しさ倍増です。

フレンチマーケットのランチ2:キーマカレー見出し

パンペルジュ以外にも、フレンチマーケットでは美味しいランチが楽しめます。キーマカレーも人気のランチメニューの一つです。キーマカレーも可愛らしいプレートで、多くのお客さんが写真を撮っています。バケットもライスもついており、ボリュームも満点で男性でもしっかりと満足できる量になっています。

キーマカレーは野菜がたっぷりみじん切りにして入っており、野菜の甘みがしっかりと感じられます。辛い物が苦手という方や小さいお子さんでも安心して食べられる味付けになっています。ご飯には温泉卵もトッピングされており、キーマカレーはご飯にのせて食べても、バケットにつけて食べても、蒸し野菜につけて食べても美味しいです。

フレンチマーケットのランチ3:フレンチマーケットプレート見出し

ちょっと贅沢をしたいときにぴったりなのが「フレンチマーケットプレート」です。こちらは1800円と他のメニューと比較すると少々値段は高めですが、それに見合う内容となっています。もちろん定番の植木鉢倒しちゃったサラダはついています。

こちらのメインは低温で調理した豚の肩ロース肉です。非常に柔らかく調理されており、一緒に添えてあるソースが豚肉とぴったりでマッチしています。豚肉と一緒にのっている野菜は数え切れないほどの種類で、一見しては見えない部分にもたっぷりと隠れています。食べても食べても美味しい野菜が出てくるので、女性に非常に人気のランチです。

フレンチマーケットの人気のおやつ1:スコーン見出し

フレンチマーケットで外せない人気のおやつはやっぱりスコーンです。スコーンはお店の看板メニューでもあり、種類も豊富なのでどれにしようか迷ってしまうほどです。イートインの他にテイクアウトも可能ですので、スコーンを買うためだけに訪れるお客さんも多いです。

スコーンは毎朝手作りのものを準備されており、常時11種類ほど並んでいます。種類によってかかっている粉糖の形が変わっており、どれを選択しても可愛らしくて食べるのがもったいなくなってしまうほどです。素材にもこだわっているスコーンは素朴な味わいで風味の良さが引き立ちます。

スコーンは1個200円です。小ぶりなサイズながらも食べごたえは抜群で、どの味もしっかりと風味が立ち中はみっしりと詰まっているスコーンです。テイクアウトで自宅で食べる際は少々温めてからいただくと、焼き立ての美味しさが蘇ってきてさらに美味しくいただくことができます。

フレンチマーケットの人気のおやつ2:かき氷見出し

フレンチマーケットでは、期間限定でかき氷のメニューも登場します。このかき氷を求めて訪れるお客さんも多いほど人気のメニューです。メニューは時期ごとにかわるため、その季節の旬のフルーツを使ったかき氷をいただくことができます。

こちらのかき氷は、なかなか他店では見たことがないような芸術的なかき氷で、一度食べてみるとその完成度の高さに驚かれる方も多いのではないでしょうか。氷を食べ進めていくと、フルーツのコンポートが出てきたり、ナッツが入っていたり、途中でコニャックを足したりと様々な味の変化を楽しむことができるかき氷です。

フレンチマーケットの人気のおやつ3:スフレパンペルジュアラカルト見出し

ランチで人気のスフレパンペルデュは、おやつとしてもいただくことができます。ランチでは植木鉢にはたっぷりのサラダが入っていましたが、おやつとしての注文では季節のフルーツが詰め込まれています。こちらも盛り付けが非常に美しく、見ているだけで圧倒されてしまうほどです。

焼き立てのパンペルデュに、たっぷりのフルーツとカスタードや生クリームをかけて自分好みの味付けでいただくことができます。パンペルデュは焼きあがるまでに20分ほど時間がかかりますが、待っている間も店内を眺めたり美味しそうなスコーンをのぞいたりと楽しい時間を過ごすことができます。

フレンチマーケットの人気のおやつ4:ケーキ見出し

店内のショーケースに並んでいるケーキは、テイクアウトはもちろんのこと、店内で食べることも可能です。色とりどりのケーキはどれにしようか迷ってしまうほどで、一品ごとに非常に細かくつくられており食べるのがもったいなく思ってしまうほどです。

本格的なケーキの他に、ちょっとデザートとして食べたいシュークリームまで様々なものが揃っています。ちなみにケーキやスコーンを店内でいただく場合には、ワンドリンクを注文することになっているので注意してください。おやつの注文は14時以降となっており、14時前はランチタイムとなっています。

フレンチマーケットのアクセス方法見出し

それでは、フレンチマーケットのアクセス方法について紹介します。大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」から北に約6分、もしくは京阪本線「北浜駅」から徒歩9分ほどに位置します。ノダマBLの1階にあり、おしゃれな外観なのでちょっと遠くからでも目を引きます。

フレンチマーケットの店舗基本情報見出し

最後に、フレンチマーケットの店舗基本情報を紹介します。営業時間は11時から19時、ラストオーダーは17時となっています。定休日は毎週月曜と火曜、店内は完全禁煙です。予約は不可能ですが、20名以下で貸し切りも可能です。貸し切りで利用したい場合は店舗に問い合わせてみてください。

フレンチマーケットで素敵な時間を過ごそう見出し

いかがでしたか。大阪で人気のおしゃれなカフェ、フレンチマーケットについて紹介しました。パンペルデュやスコーン、かき氷にケーキと女性が好きなものが何でも揃っているフレンチマーケット。一度行ったら何度も通いたくなる素敵な雰囲気と美味しいお料理が楽しめます。ぜひ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote