地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀製麺の天ぷらランキング!持ち帰りができるメニューもある?

丸亀製麺の天ぷらランキング!持ち帰りができるメニューもある?
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

うどんの全国的チェーン店である丸亀製麺には、人気の天ぷらがあります。今回は、そんな丸亀製麺の天ぷらランキングをご紹介いたします。あわせて持ち帰りができるメニューなどもお伝えするので、丸亀製麺へ行く際の参考にしてください。

丸亀製麺の天ぷらランキング!見出し

Photo by klipsch_soundman

全国的チェーン店である丸亀製麺。美味しく本格的な味のうどんを、リーズナブルな価格で楽しめるとして人気を集めています。そんな丸亀製麺ですが、セルフサービスで様々な種類のサクサクの天ぷらを食べることができます。今回は、丸亀製麺の天ぷらの人気ランキングとあわせて、持ち帰りができるメニューもご紹介させていただきます。

丸亀製麺の天ぷらについて見出し

丸亀製麺はうどんのお店ですが、揚げたてのサクサク天ぷらもおすすめです。天ぷらは、うどんの美味しさをより一層引き立てる相棒だそうで、丸亀製麺の天ぷらは、うどんの上にのせて食べることを考え、通常よりも衣を厚めに、固めに揚げています。その天ぷらのお陰でうどんの美味しさが増し、うどんと天ぷらの相性抜群のコンビを実感します。

丸亀製麺の天ぷらのメニューは基本的に9種類ですが、地域限定や季節限定のレアな天ぷらのメニューが登場していることがあります。どの種類の天ぷらも丸亀製麺のうどんとの相性を考え抜いたメニューです。種類が豊富で常に揚げたての状態なので、どれを選んでもうどんと共に美味しい天ぷらを食べることができて、おすすめです。

丸亀製麺の天ぷらは、野菜かき揚げ、かしわ天、エビ天、イカ天、ちくわ天、半熟卵天、さつまいも天、ナス天、かぼちゃ天の9種類となります。それに加え、季節限定の天ぷらや地域限定の天ぷらなどが売られている場合もあります。その中から人気の天ぷらをランキングでご紹介いたします。

丸亀製麺の天ぷらランキング7位:エビ天見出し

エビ天は、天ぷらの中でも王様と言われていますが、やはりうどんの中に入れると、それだけでご馳走になります。エビはぷりぷりとしていて、美味しいです。エビ天の料金は、一個150円と、他の天ぷらと比べると少しお値段がお高くなります。大きさは特に大きいわけではないので、エビが食べたい!と思った時にチョイスしてみましょう。

丸亀製麺のエビ天を選んだ場合には、うどんの中にインすることをおすすめいたします。単品で食べるよりもうどんのだし汁につけて食べた方が、旨味もアップし絶品です。シンプルなうどんであっても、エビが一本入っているだけでご馳走な感じがします。軽い天ぷらなので、がっつりと食べたい時は、もう一つ天ぷらを注文した方が良いです。

丸亀製麺の天ぷらランキング6位:イカ天見出し

丸亀製麺の天ぷらランキング6位は「イカ天」イカ天は、様々な種類の天ぷらの中で最もサクサク感を実感できる天ぷらといっても過言ではありません。歯ごたえや弾力もよく、衣の下にはしっかりとしたイカがあり満足感を得られます。イカ天はあまり重くもなく、軽いおやつみたいな感覚で食べられるのが良いです。お値段は110円です。

丸亀製麺のイカ天は、老若男女、誰からでも愛される天ぷらです。サクッと歯ごたえがよく、ちゃんと歯で噛み切れるイカなので、ストレスを感じることはありません。うどんのだし汁に入れて食べると更に旨味も増すので、うどんに混ぜて食べることをおすすめいたします。衣がサクッサクで美味しいので、是非食べてみてください。

丸亀製麺の天ぷらランキング5位:さつまいも天見出し

丸亀製麺の天ぷらの中で定番の天ぷら「さつまいも天」は、特に女性からの人気が高いです。ほっくりとした甘みが口の中に広がり、お腹にも溜まるのでおすすめです。お値段も一個100円とリーズナブルな価格なので、気軽に食べたくなる一品です。衣とさつまいもの相性が抜群で、重すぎない絶妙なバランスが魅力的と言えるでしょう。

よくありがちな残念な天ぷらは、衣が多くて身が小さいということが多いのですが、丸亀製麺のさつまいも天の場合、身がぎっしりと詰まっているので心も体も満足します。うどんだけでは少し物足りないなと思う時、さつまいも天を一個加えるだけで満足感が得られるでしょう。甘みが際立ち食べるとほっこりしそうなおすすめの天ぷらです。

丸亀製麺の天ぷらランキング4位:半熟玉子天見出し

丸亀製麺の天ぷらランキング4位は「半熟玉子天」です。とろーりとトロける黄身は、最高に美味しいと人気です。そのまま食べても勿論美味しいのですが、うどんのだし汁につけて食べるとうどんのだし汁の味が加わり更に旨味たっぷり、絶品となります。様々な種類の天ぷらがありますが、最もまろやかで甘く、食べ応えがある天ぷらです。

丸亀製麺の半熟卵天は、絶妙で完璧な半熟具合です。箸で割ってみると黄身がとろーりと出てくる絶品です。その半熟卵とうどんの相性は抜群で、一度食べたら癖になるでしょう。半熟卵天は単品で食べるよりも、うどんのだし汁と混ぜて食べることをおすすめいたします。特に若者から人気が高い、天ぷらです。料金は一個120円です。

丸亀製麺の天ぷらランキング3位:ちくわ天見出し

丸亀製麺の天ぷらランキング3位は「ちくわ天」です。本場讃岐の天ぷらといえば、ちくわ天が定番だそうです。ちくわというと、なんとなく物足りなさがあるのではないかと思う方もいらっしゃいますが、ちくわのサイズが大きくボリュームがあり、一個で満足がいくでしょう。お値段は、一個110円とリーズナブルな価格でおすすめです。

丸亀製麺のちくわ天は、他の天ぷらと比べて衣が少なく、意外とあっさりとしています。脂っこい天ぷらが苦手な方にもおすすめです。もちろん、うどんとの相性が良くうどんの美味しさを引き立てる旨味があります。お値段もお安くあっさりしつつもボリュームがあり満足がいくおすすめの天ぷらです。一度食べてみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺の天ぷらランキング2位:かしわ天見出し

Photo by Norisa1

丸亀製麺の天ぷらランキング2位は「かしわ天」です。鶏肉の旨さが絶品で、フライドチキン讃岐風と言われています。一個140円のかしわ天ですが、フライドチキンと言われているほどしっかりと厚みがあり、ボリュームもあります。やはりうどんとの相性が抜群で、かしわ天を食べるとうどんが進むような旨味がたっぷりのメニューでおすすめです。

丸亀製麺のかしわ天は、人気ナンバー2の天ぷらです。老若男女から愛されている天ぷらで、一口食べるとお肉の旨味がじわじわと出てくるような味です。お肉なのに何故かあまり脂っこくなく、胃もたれなどすることも少ないでしょう。ボリュームがある天ぷらなのに脂っこくないという素晴らしい人気の天ぷらです。是非食べてみてください。

丸亀製麺の天ぷらランキング1位:野菜かき揚げ見出し

丸亀製麺で人気ナンバー1の天ぷらは「野菜かき揚げ天」です。一個130円で、野菜の甘さが際立つサクサクと食べ応えたっぷりの天ぷらです。野菜かき揚げ天1個で満足するので、天ぷらを一個で済ませたい時にもおすすめです。様々な種類の天ぷらがありますが、最もうどんとの相性が良く、サクサクとした衣が美味しいおすすめの天ぷらです。

野菜かき揚げ天は、とてもボリュームがあります。サクサクとした衣が軽めで美味しいのですが、サイズは大きいので、脂っこいものが苦手な方は控えた方が良いかもしれません。130円であの大きさは、コストパフォーマンスが良いと好評です。天ぷらは様々な種類がありますが、お腹いっぱいに天ぷらを食べたい時におすすめのメニューです。

野菜かき揚げ天の王道の食べ方としては、うどんの上にオンをしてだし汁で崩しながら食べる方法です。だし汁の旨味が加わり、更に美味しさが増します。また中には、野菜かき揚げ天に備え付けのソースをかけて食べるという方もいます。味は濃くなりますが、こってり系の味が好きな方におすすめです。自分なりに好きな食べ方を見つけましょう。

丸亀製麺で持ち帰りができるメニューは?見出し

丸亀製麺のすべての天ぷらは、持ち帰りが可能です。以前までは、揚げたてアツアツの天ぷらを食べてほしいというお店の希望から、持ち帰りは不可となっていたそうなのですが、現在では時間が経っても美味しく食べられるよう天ぷらを改良し、持ち帰りが可能なように実現しました。美味しい天ぷらを自宅でも食べられるのは嬉しいです。

丸亀製麺の天ぷらを持ち帰りして、普段の晩御飯のおかずとして買っても良いですし、大晦日の年越しそば用の天ぷらや、お正月に出すおかずとして買ってみてはいかがでしょうか。丸亀製麺の天ぷらは、自宅に持って帰ってからでも美味しくサクサクさが続いているので、試しに買ってみてください。家族や友人などへお土産としてもおすすめです。

うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安くておいしいうどんを楽しめるうどんチェーン店は、全国にたくさんの店舗を構えています。今回は全国で人気のあるうどんチェーン店をご紹介いたします。おいしいうどんを堪能できる人気うどんチェーン店や、子供から大人まで人気の居心地が良いうどんチェーン店がたくさん。

丸亀製麺の天ぷらは人気!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか?今回は、丸亀製麺の天ぷらランキングをご紹介いたしました。丸亀製麺には9種類の美味しい天ぷらがあります。それぞれ魅力がたっぷりな天ぷらなので、食べ比べをしてどれがうどんとの相性が一番良いか、食べてみてください。また天ぷらは全て持ち帰りができるので、自宅へ帰ってから楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote