地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJカウントダウンパーティー2018!チケット情報や楽しみ方を紹介!

USJカウントダウンパーティー2018!チケット情報や楽しみ方を紹介!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

もうすぐやってくる1年の最大イベントである年末のカウントダウン。大阪の人気あるテーマパーク「USJ」でもカウントダウンをお祝いするイベントが今年も行われます。USJではカウントダウンのための特別鑑賞エリアも設けられ、家族、恋人、友達同士とみんなで楽しめます。

2018年USJのカウントダウン情報をご紹介!見出し

今や大阪で大人気のテーマパーク「USJ」。そんなUSJでは1年の最大イベントである年末カウントダウンイベントを開催しています。2018年もイベントが開催され、カウントダウン時期だけの特別な時間を過ごすことができます。今回はそんなUSJでのカウントダウンを行う際のチケット情報、そして混雑、攻略方法などお得な情報をまとめてご紹介します。

USJカウントダウン2018の内容は?見出し

USJのカウントダウンイベントは毎年内容が違っていますが、2018年のカウントダウンではUSJの大人気キャラクター「ミニオン」が中心となります。ミニオンパークの誕生を記念して特別版としてカウントダウンでは楽しむことができます。2018年も例年通り夜通しでイベントが行われる予定なので、夜の乗り物も乗り放題と特別な時間を過ごせます。

USJカウントダウンの日程は2017年12月31日の19時から開園され、2018年1月1日の夜中の2時までUSJ内で遊ぶことができます。また、1月1日は21時まで営業しているので、計26時間もUSJを堪能することができます。カウントダウンパーティーではショーや花火を利用した豪華な景色を楽しめ、USJで人気のキャラクターたちと2018年を迎えることができます。

USJカウントダウン2018のチケット情報見出し

大人気のイベントになるカウントダウンは、通常のチケットだけでは入場することができません。別でカウントダウンの時期だけに発売される特別なチケット「パーティーパス」と呼ばれるものが必要になってきます。その中でも何種類かのチケットにわかれており、パーティーパスだと大晦日の19時から1月1日21時までの入場券として利用できます。

パーティーパスだけでも充分にUSJを楽しめますが、そのプラスでエクスプレスパスがついているチケットがあります。ハリーポッターのエリアに入れる特別なチケットや、ミニオンライド内にある2つのアトラクションがスムーズに乗れたりとお得なサービスがついてきます。ショーはもちろん、アトラクションも楽しみたい方におすすめのチケットです。

USJカウントダウン2018の特別なチケットとは?見出し

先ほど紹介したパーティーパスの他に、カウントダウンをもっと楽しめるチケットが2種類存在しています。少し贅沢に過ごしたい、カウントダウンショーを満喫したいという方におすすめのチケットです。まず、先ほどのエキスプレスパスにプラスしてカウントダウンショーを間近で楽しめる特別鑑賞エリア入場券がセットになっているチケットがあります。

もう1つが先ほど紹介した特別鑑賞エリアチケットにプラスして、パーティービュッフェ付きの贅沢なセットになります。カウントダウンショーに続いて、エンターテイナーのショーを楽しみながらゆったりと食事が楽しめるチケットです。カップルに人気のあるチケットになり、ゆったりとした空間でのんびりとショーを楽しみたい方におすすめです。

USJカウントダウン2018の特別鑑賞エリアって何?見出し

カウントダウンの時期のUSJは、ショーや花火が間近で見られる「特別鑑賞エリア」というのが設置されます。もちろん、普通の鑑賞エリアもありますが、混雑時には花火やショーの全貌が見られない可能性があります。なので、ショーを必ず見たい方、小さい子供連れの方の必ず見られる攻略法として特別鑑賞エリアが設置されました。

特別鑑賞エリアでは、花火やショーを座って見られるのも人気の理由の1つです。普通の鑑賞エリアでは混雑で座れないので、年配の方にもおすすめのエリアになります。また、花火の時間帯は混雑がピークに達するので、普通の鑑賞エリアではゆっくりと楽しめない場合があります。なので、レジャーシートでゆったりと鑑賞したい方には「特別鑑賞エリア」はおすすめです。

USJカウントダウン2018の場所取り攻略法は?見出し

先ほど紹介した特別鑑賞エリアは別途料金が発生します。なので、普通の鑑賞エリアで楽しみたいという方は、混雑を避けながら場所取りを攻略する必要があります。特別鑑賞エリアのチケットを持っていない方は、レジャーシートで荷物や小物を置いて場所取りをすることができません。この場所取りの攻略法は大人数の方に有利な攻略方法です。

普通の鑑賞エリアで場所取りをする場合は、必ず人が待機していることが条件になっています。なので、場所取りをはじめる前に飲み物や食べ物は予め購入しておくのがおすすめです。大人数の場合は何人かのグループにわかれてUSJを楽しみましょう。2人の場合は交代制でトイレなどに立ち、必ず場所に人がいるように気を付けながら待機しましょう。

USJカウントダウン2018でアトラクションも楽しめる?見出し

USJではパーティーパスのチケットだけの方でもアトラクションに乗ることができます。夜中はいつもより人が少ないため、アトラクションには乗り放題です。ですが、カウントダウンショーがはじまるまでの時間帯はとても混雑しているので、予めルートを決めたりと攻略方法を考えておくのがおすすめです。エクスプレスパスの方は乗れる時間帯が決まっているので調べておきましょう。

大人気のハリーポッターエリアでもアトラクションを楽しむことができ、通常の園内よりは空いているので待ち時間も少なめに乗ることができます。19時の開園ときはまだあまり人がいないので、アトラクションも楽しみたい方は早めにUSJへ訪れるのがおすすめです。21時ころは1番混雑が予想されるので、待ち時間ものびてくるので予め乗りたいアトラクションを決めておきましょう。

ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ユニバーサルスタジオジャパンの人気のお土産を紹介します!パーク内にはたくさんのグッズが販売されています。事前にどんな商品があるか予習して、お土産購入の時間短縮しましょう!また、ユニバーサルスタジオジャパンのグッズは通販でも購入可能って知っていましたか?

USJカウントダウン2018は2つのイベントがある?見出し

ニューイヤーズスペシャルライブ

USJのカウントダウンは2つのエリアで豪華なショーを楽しむことができます。まず人気あるのが「ニューイヤーズスペシャルライブ」になり、一夜限りの豪華なショーを楽しむことができます。とても幻想的な世界を楽しむことができ、カウントダウンもショーを見ている人全員で行うことができます。さまざまなアーティストがライブを行うエリアでもあります。

ニューイヤーズセレブレーション

USJの夜空を埋め尽くす光のショーを見ることができます。幻想的で、ロマンチックな時間を過ごすことができ、大人のカウントダウンを楽しみたい方におすすめです。色とりどりの光、そして観光客の歓声と贅沢な時間を過ごすことができ、圧倒的なスケールのカウントダウンが楽しめると毎年人気があります。家族、恋人、友達同士で楽しめます。

USJカウントダウン2018の限定メニュー:1「パークサイドグリル」見出し

USJの人気レストラン「パークサイドグリル」ではカウントダウンの時期で限定のメニューが発売されます。すでにコースの1次予約がはじまっていますが、2次販売が12月1日12時からチケットが販売されます。チケットを持っている方だけ楽しめる限定メニューになり11歳以下の子供なら値段が安くなります。キャラクターをモチーフにした可愛いコース料理です。

混雑するカウントダウン時期では座ってご飯を食べることがなかなかできないので、のんびりと食事を楽しみたい方は事前に予約しておくのがおすすめの攻略法です。キッズプレートはエルモをイメージして作られており、デザートまでついているのでお腹いっぱい楽しむことができます。カウントダウンから美味しい大阪グルメを味わうことができます。

USJカウントダウン2018の限定メニュー:2「SAIDO」見出し

USJで美味しい和食が食べられるお店になります。こちらもキッズコースとわかれており、キッズコースはミニオンをイメージして作られています。カウントダウンの時期と言えばやはり食べたいのが和食という方が多くおり、毎年混雑しているお店です。限定メニューは必ず予約が必要なので、予め予定のわかっている方は調べておくのがおすすめです。

パークサイドグリルと同様で12月1日の12時から2次予約がはじまるので、利用したい方はぜひおすすめです。和食なので親子3世代でも楽しむことができ、元旦らしい食事を楽しむことができます。基本的に魚の料理が多く、たっぷりの野菜を使用しているので栄養バランスも抜群です。お酒も楽しめるので、充実した休日を過ごすことができます。

USJカウントダウン2018で花火を楽しもう!見出し

USJのカウントダウンでは毎年、カウントダウンの10秒前くらいに盛大な花火があがることで知られています。また、カウントダウンの後のショーでも花火を楽しむことができ、大阪の夜空いっぱいに広がる色とりどりの花火を楽しむことができます。パーティーの音楽、そしてさまざまなキャラクターのショーと一緒に花火を楽しめます。

花火は約2分間と短い時間ではありますが、2018年のはじまりの景色には抜群の光景が広がっています。花火はラグーン付近まで行くと綺麗に見ることができます。ですが、やはりラグーン付近は混雑が予想されるので、早めに訪れて場所取りをしておくのがおすすめです。デッキは特別鑑賞エリアになっているので、チケットを持っている方しか入れません。

USJカウントダウン2018は再入園できる?見出し

USJのカウントダウンのときは、手の甲にスタンプが押されます。26時間営業しているので、その時間は自由に園内に出入りすることができます。カウントダウンショーの後、夜通しアトラクションを楽しみ、周辺のホテルで休んでからまたアトラクションに乗る方も多くいます。もしくは、カウントダウンのギリギリまでホテルで休み、そこから夜通し遊ぶこともできます。

毎年多くの人々が訪れるカウントダウンの時期は本当に混雑しているので、外の空気を吸いに出る方も多くいます。出入りできることで攻略方法も増えていくので、知っておくと得する情報の1つになります。ここ数年はありませんが、パーク内に仮眠場所が設置される可能性もあります。HPで新しい情報を確認しながら計画を決めていきましょう。

USJカウントダウン2018の混雑状況は?見出し

USJの大人気イベントになるので、毎年多くの人々が訪れています。毎年パーティーパスや特別鑑賞エリアのチケットがすぐに完売されるのを見ると、大変な混雑が予想されます。また、冬休みや元旦になるので全国から観光客が集まり、盛大にカウントダウンをお祝いしています。かなりの混雑ですが、チケットを購入できた方だけ入れる特別な期間でもあります。

混雑を避ける攻略法としては、開園される19時に入園すればあまり混雑せずスムーズに園内を周ることができます。ですが、19時前後には入場ゲートが混雑しはじめるので、19時より1時間前にはUSJに到着しているのがおすすめです。雨や雪の場合は、混雑が少し緩和する傾向があるので、天気予報をチェックしながら攻略方法を考えておくのがおすすめです。

USJカウントダウン2018周辺の宿泊先「THR PARK FRONT HOTEL」見出し

パークから1番近いホテルとして人気があり、カウントダウン時期にはアクセスしやすいので特に人気があります。USJのメインストリートに位置しており、さまざまな世界をイメージして作られたおしゃれなホテルです。また、子供向けのアメニティも充実しており、なんと子供専用のコンシェルジュもおり、家族連れに人気のあるホテルです。

部屋によってはパーク内を見ることができるので、夜通し活動しているUSJの夜景を楽しむことができます。人混みが苦手な方、ゆっくりと景色を楽しみたい方におすすめのホテルです。小さい子供連れの方でも、近くにホテルがあると安心できると人気があります。一歩足を踏み入れるとまるでアメリカに来たような感覚になれ、贅沢な時間を過ごせます。

住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-52 電話番号:06-6460-0109

ユニバーサルスタジオジャパンの入場料は?料金を割引できる方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパンの入場料は?料金を割引できる方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ユニバーサルスタジオジャパンチケットは種類がたくさんあり初心者だと選ぶのに迷うことも多いですよね。ユニバーサルスタジオジャパンの入場料や料金、チケット種類についてまとめ、料金や入場料を割引する方法やクーポンも徹底的に調べてみました。

USJへのアクセス方法は?見出し

車の場合

USJへの車でのアクセス方法は、阪神高速湾岸線にある北港LCTを分岐します。その後「ユニバーサルスタジオジャパン出口」が出てくるので、そこを降りれば目の前にUSJが広がります。駐車場もあり、バイクでも訪れることが可能なのでドライブがてら立ち寄ることができます。駐車場はとても広く、混雑時にもスムーズに停めることができます。

電車の場合

USJの最寄り駅はテーマパークの名前がついた「ユニバーサルシティ駅」になります。ユニバーサルシティ駅からは歩いて5分弱で入口に到着します。梅田駅、西九条駅から簡単にアクセスできるので、観光客にも人気があります。駅周辺はすでにUSJの世界がはじまっているので、ワクワクしながらテーマパークの入口へと進むことができます。

2018年のカウントダウンはUSJへ行こう!見出し

1年の大イベントであるカウントダウンは、USJで最も賑わうイベントになります。USJで人気のキャラクターが集まり、大阪の人をはじめ、全国から多くの観光客から訪れています。幻想的で豪華なショーを楽しめ、さまざまな攻略法でワクワクできる1日を過ごすことができます。ぜひ、今年のカウントダウンはどこでやろうか迷っている方は、USJへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote