地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンのサンドイッチランキング!ランチにもおすすめの人気メニューを紹介!

ローソンのサンドイッチランキング!ランチにもおすすめの人気メニューを紹介!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

ローソンのサンドイッチを食べたことはありますか。ローソンではたくさんのサンドイッチが販売されており、中には他のコンビニにはないユニークなサンドイッチもあります。ランチにもおすすめのローソンのサンドイッチをランキングで、カロリーや値段と合わせてご紹介します。

ランチに人気・ローソンのサンドイッチ見出し

コンビニではたくさんのフードメニューが販売されていますが、中でも手軽に手を汚すことなく食べられるサンドイッチはコンビニの中でも人気の高いメニューです。ローソンのサンドイッチは種類豊富でユニークなものもあり、人気を集めています。今回は数あるローソンのサンドイッチのなかでもおすすめ人気メニューをランキングでご紹介します。

ローソンのサンドイッチは種類豊富見出し

有名コンビニチェーンのローソンではたくさんのブレッドメニューが販売されていますが、中でもサンドイッチは人気が高く数多くの種類が販売されています。現在約20種類ほどの販売されているローソンのサンドイッチの中には、ハムやチキンなどをたっぷり挟んだボリューミーなものや、たまごサンドやツナサンドといった定番ものもあります。

クリームチーズやフルーツを挟んだデザートものや野菜をたっぷり使ったものなどもあり、スイーツや野菜が好きな方にも嬉しいラインナップとなっています。どのサンドイッチも300円ほどとリーズナブルな値段のため、ランチなどの軽食にもおすすめです。数ある中でもおすすめのローソンサンドイッチをランキング形式でご紹介します。

ファミマのサンドイッチは美味しい?低カロリー品やおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのサンドイッチは美味しい?低カロリー品やおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマの愛称でおなじみのファミリーマートではサンドイッチの種類が豊富です。カロリーが控えめでヘルシーなサンドイッチは、ファミマの各店舗で大人から子どもまで皆に愛される人気商品となっています。そこで、ファミマでおすすめのサンドイッチを厳選してご案内いたします。

ローソンおすすめサンドイッチランキング7位:スイーツサンドイッチ見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング7位はスイーツサンドイッチです。ローソンではその時期に応じて旬のフルーツを使ったり、甘いクリームなどを使ったりしたスイーツ系のサンドイッチが販売されています。焼きりんごを使ったサンドイッチではカスタードクリームとサワーホイップの2種類が楽しめます。シナモンやカラメルの味がりんごとよくマッチした一品です。

そのほかにもいちごやシャインマスカットなどフルーツを使ったものもあれば、クリームチーズで有名なkiriとコラボしたレアチーズケーキサンドや、スイートポテトを挟んだサンドイッチなども販売されています。どれも期間限定で販売されるようなので、ローソンで見つけた際はぜひ食べてみてください。値段は商品により異なりますが300円から380円ほどです。

ローソンおすすめサンドイッチランキング6位:燻製さばサンド見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング6位は燻製さばサンドです。香ばしくスモークされたさばと、味のアクセントにセミドライトマトが使われています。様々なコンビニでたくさんの種類のサンドイッチが販売されていますが、魚が使われたサンドイッチはなかなかみかけることはありません。魚好きの方には嬉しい一品ではないでしょうか。

燻製さばサンドの写真を見ると、さばだけでもかなりのボリュームがあるのですが、水菜とマッシュポテトを使うことでさらにボリュームを出しています。水菜のシャキッとした食感とコクのあるマッシュポテトが、さばやセミドライトマトとよくマッチしています。値段は350円、カロリーは224キロカロリーです。

ローソンおすすめサンドイッチランキング5位:ロースミルフィーユかつサンド見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング5位はロースミルフィーユかつサンドです。がっつりと食べたい時には、肉系のサンドイッチがおすすめですがローソンでも美味しいかつサンドが販売されています。サンドイッチといえばチルド品ですが、ロースミルフィーユかつサンドはコールドでもホットでも楽しめる豚ロース肉を重ね揚げしてパンで挟んでいます。

温めて食べる際はレンジで温めるおすすめのワット数と秒数が記載されていますので参考にしましょう。温めると豚ロースがよりジューシーになり肉の旨みをしっかりと感じることができます。ソースは少し辛めのものが使われており、ミルフィーユかつとの相性をしっかりと考えた味つけになっています。値段は350円、カロリーは341キロカロリーです。

ローソンおすすめサンドイッチランキング4位:たまご好きの為のたまごサンド見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング4位はたまご好きの為のたまごサンドです。実はローソンのサンドイッチはかなりたまごメニューの種類が豊富で、このたまご好きの為のたまごサンドだけでなく他にも定番のたまごサンドや、ハム・ツナなど他の具材と合わせたものも多く販売されています。

サンドイッチは4切れ入っているのですが、なんと全て具材が違います。具材はたまごサラダ、ゆで卵、たまご焼き、スクランブルエッグの4種類です。さらに具材に合わせてタルタルソースやケチャップなどソースも違うものが使われているため飽きることなく楽しむことができます。たまご好きの方は必食です。値段は298円、カロリーは389キロカロリーです。

その他にも期間限定などで、ローソンではさまざまなたまごを使ったサンドイッチが販売されています。なかでも人気があったのは玉子焼きサンドです。和風テイストのサンドイッチのため、だしが効いており厚焼きのだし巻き玉子をふわふわのパンと味わうことができる一品でした。ローソンではよく期間限定のサンドイッチが販売されるようなので、お店で見つけた際はおすすめです。

ローソンおすすめサンドイッチランキング3位:シャキシャキレタスハムサンド見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング3位はシャキシャキレタスハムサンドです。このボリュームを見てください。パンが横に膨らんでしまうほど、たっぷりとレタスが使われています。実はローソンでは2016年9月にサンドイッチをリニューアルしました。食パンなどをより美味しく改良し、具材は最大で1.5倍量になったのです。

もともとレタスとハムとチーズという低カロリーな組み合わせで人気のサンドイッチでしたが、レタスの大幅ボリュームアップによりさらに人気が高まりました。190キロカロリーという低カロリーでありながら、ボリュームがあるためしっかりとお腹を満たせる一品です。値段は248円です。

ローソンおすすめサンドイッチランキング2位:ハムチーズたまご見出し

ローソンのおすすめサンドイッチランキング2位はハムチーズたまごです。ローソンで種類が豊富、つまり人気が高いとも言えるたまごと、サンドイッチでは鉄板のハムとチーズを合わせた一品です。3切れ入ったハムチーズたまごサンドイッチでは2種類の味を楽しむことができます。

両サイドはハムとたまごにマヨネーズを和えたものに、コクのあるチェダーチーズを合わせています。真ん中は同じくハムにゆで卵と口当たりなめらかなクリームチーズを合わせています。1つで2つの味が楽しめる贅沢なサンドイッチです。値段は260円、カロリーは294キロカロリーです。

ローソンおすすめサンドイッチランキング1位:ミックスサンド見出し

さてローソンのおすすめサンドイッチランキング1位は、ミックスサンドです。ミックスサンドは3種類で、サンドイッチのなかでも人気のある定番ツナサンド、さっぱりとした野菜ソースとレタスをサンドしたレタスハムサンド、そして先ほどもお伝えしたハムたまごサンドが1切れずつ入っています。値段は248円、カロリーは251キロカロリーです。

男女問わず人気の高いミックスサンドですが、ローソンではこの人気の高いミックスサンドに新商品ができました。それがすごいミックスサンドです。ローソンのすごいミックスサンドは、なにがすごいかというと具材とパンの両方がボリュームアップしているのです。元々のミックスサンドの3種類に加え、厚切りハムと玉ねぎのサンドとたまごサラダサンドが入っています。

またツナサンドにも薄切りのキュウリを入れてより食感がたのしめるようになっており、工夫をたくさん凝らしています。ふかふかのパンも8枚使われており、大ボリュームの一品です。ツナもたまごもハムもレタスも全部食べたい!という方にぜひおすすめです。値段は330円、カロリーは328キロカロリーです。

ローソンのサンドイッチを食べてみて見出し

いかがでしたか。ローソンにはフルーツやクリームをサンドしたスイーツサンドイッチや、レタスを使ったヘルシーなサンドイッチ、そして定番のたまごサンドイッチまで幅広く揃っています。今回はランキングでお伝えしましたが、これ以外にも美味しいサンドイッチがたくさんあります。皆さんもぜひランチや軽食に美味しいローソンのサンドイッチを食べてみてください。

ローソンでダイエット!カロリーを気にする女子に人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンでダイエット!カロリーを気にする女子に人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイエットをしている方が1番気を付けるのが食事だと思います。そんな方におすすめなのがローソンでのダイエット商品になります。サラダをはじめとし、お菓子までダイエットをしている方に嬉しい商品が多く揃っています。ローソンには体に優しい低カロリーの商品が沢山あります。
ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニ有名チェーンのローソンではたくさんの揚げ物が販売されています。20種類以上味がある超人気商品や、軽食や夜ご飯のおかずになる商品まで幅広く揃っています。今回はローソンの揚げ物メニューをおすすめ商品と合わせてご紹介します。
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote