地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマのサンドイッチは美味しい?低カロリー品やおすすめ商品を紹介!

ファミマのサンドイッチは美味しい?低カロリー品やおすすめ商品を紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

ファミマの愛称でおなじみのファミリーマートではサンドイッチの種類が豊富です。カロリーが控えめでヘルシーなサンドイッチは、ファミマの各店舗で大人から子どもまで皆に愛される人気商品となっています。そこで、ファミマでおすすめのサンドイッチを厳選してご案内いたします。

ファミマでおすすめのサンドイッチ特集見出し

「あなたとコンビに」のキャッチフレーズでおなじみのファミリーマートは、スイーツやファミチキなどオリジナルの味で人気を集めています。なかでもサンドイッチは種類豊富で話題を集めているおいしい商品です。そこで今回はファミマでおすすめのサンドイッチを厳選してご紹介いたします。読んだら食べたくなるサンドイッチ情報です。

ファミマでおすすめのサンドイッチ1:ミックスサンド見出し

ファミマのサンドイッチの定番人気と言えば、まずはこちらのミックスサンド(249円)です。レタスを添えたハムチーズとボリュームのあるハムたまご、さらにツナサラダと3種類の味を楽しめます。2017年11月には味をリニューアル、ツナサラダのなかのマグロの比率を増やして、さらに満足感のある一品となっています。

いずれもサンドイッチの定番の具材なので、厳選した素材にこだわっています。ハムに添えた存在感のあるスライスチーズにコクがあります。ツナサラダは玉ねぎの味がアクセントです。他社と比較してしっとりとしたパンはやや厚めにカットされていて歯ざわりが特徴です。栄養バランスも良好で、朝ごはんにぴったりと言う声が多くあります。

ハムにツナ、ぷりぷりした食感のたまご、どれから食べようか迷ってしまうおいしさです。ファミマのミックスサンドは1パック326キロカロリー、レタスも加わったヘルシーなサンドイッチなのでダイエット中の方も安心です。朝ごはんなら野菜ジュースや淹れたてのコーヒーに合わせるのもおすすめです。

ファミマでおすすめのサンドイッチ2:シャキシャキレタスサンド見出し

たっぷりの野菜を摂りたい方に大人気なのが、こちらのシャキシャキレタスサンド(230円)です。レタスは芯に近づくほど糖度が増します。シャキシャキレタスサンドで使用するレタスは、青い葉の部分だけでなく芯に近い白い部分も使っています。レタスの自然な甘みが感じられ、ヘルシーでおいしいサンドイッチです。

すりおろしの野菜を加えたオリジナルのマヨネーズを使い、最後まで飽きずにいただけます。ハムチーズも挟んでいるので意外とボリュームがありますが、気になるカロリーは1パック232キロカロリーととても控えめです。シャキシャキした歯ごたえはクセになります。他のサンドイッチと比較してリピーター率が高い人気のサンドイッチです。

ファミマでおすすめのサンドイッチ3:ハムとたまごの野菜サンド見出し

しっかりと腹ごしらえしたいランチなどにおすすめなのが、こちらのハムとたまごの野菜サンド(276円)です。ボリュームあるハムサラダとポテトサラダをダブルの味で楽しめます。厚めにカットされたゆで卵もおいしさの理由です。他のサンドイッチと比較して、ヘルシーでありながら満足感があると口コミで高評価を得ています。

ハムサラダには玉ねぎを加えて、大人も満足の味付けになっています。ポテトサラダはコーンと人参も入った本格派の味付けです。他の商品と比較するとパック自体の厚みがありボリュームのある一品ですが、1パック309キロカロリーと意外なほどカロリーは控えめです。お腹周りが気になる方も安心して楽しめるおすすめのサンドイッチです。

ファミマでおすすめのサンドイッチ4:ツナたまごサンド見出し

おいしいと評判の人気の味を2種類組み合わせたのが、こちらのツナたまご(184円)です。たまごは半熟のちょうどよいゆで加減がおいしい理由です。ツナの原料は厳選したカツオとキハダマグロで配合のバランスにもこだわっています。ほんの少しだけ効かせたマスタードがツナの絶妙な隠し味となっています。大人にも子どもにも人気です。

存在感のあるツナとたまごサラダはたっぷりとサンドされています。コクのある味付けはコーヒーによく合います。他のサンドイッチも好きだけれど、結局ツナたまごに戻ってくるという根強い人気があります。1パック229キロカロリー、タンパク質の栄養価が高いサンドイッチです。なお、沖縄県を除いた全国のファミマで取り扱っています。

ファミマでおすすめのサンドイッチ5:3種のとろけるチーズサンド見出し

チーズ好きの方におすすめしたいのが、こちらの3種のとろけるチーズサンド(276円)です。食べる直前に温めてホットサンドにして味わいます。ゴーダチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズの3種類のチーズを贅沢に挟んでいて、濃厚なコクがクセになるおいしさです。ホットサンドなので寒い季節には特に人気があります。

おいしい理由はパンにもあり、香ばしくトーストされています。レンジやオーブンで温めるとパンがふかふかになると評判です。具のクリームチーズには粗挽きのコショウがアクセントになっていて、最後まで飽きずに味わえます。1パック約280キロカロリー、パンがトーストされていて歯ごたえがあるので満足感の高い一品です。

ファミマでおすすめのサンドイッチ6:おだし香る玉子焼サンド見出し

こちらのおだし香る玉子焼サンド(230円)は、厚焼きの玉子焼きがぎゅっと挟まったボリュームのある一品です。他のコンビニと比較してもユニークなサンドイッチです。気になるおだしはかつお節から取った本格派です。玉子焼きはサンドイッチ工場で焼き上げているそうです。マヨネーズには辛子を効かせて、味に変化を付けています。

分厚い玉子焼は柔らかくふんわりとした食感で、しっとりとしてやや厚切りのパンと最適な相性です。だし巻き玉子を挟んだ新感覚のサンドイッチですが、懐かしい味わいがあると隠れた人気となっています。気になるカロリーは1パック279キロカロリー、通常のたまごサンドと比較するとこちらの方がカロリーが控えめです。

ファミマでおすすめのサンドイッチ7:メンチカツサンド見出し

がっつりと食べたいランチや夕食には、こちらのメンチカツサンド(332円)がおすすめです。お肉がぎっしりと詰まったオリジナルのメンチカツが自慢の一品です。キャベツの千切りもサンドしています。1パック479カロリーと他のサンドイッチと比較して高カロリーですが、ボリューム感がありお腹いっぱいになれるので男性に特に人気です。

こちらは2017年11月に発売された数量限定のサンドイッチです。メンチカツに添えてさりげなく効かせたマスタードの味がアクセントになっています。ソースとマヨネーズは絶妙な配分でミックスされていてメンチカツをさらにおいしく引き立てています。パン生地がしっかりとしているため、軽くトーストしてから食べるのもおすすめです。

ファミマでおすすめのサンドイッチ8:ファミマプレミアムサンド石窯バゲットサンドハム&チーズ見出し

少しだけ特別な気分で楽しめるのがファミマのプレミアムサンドのシリーズです。こちらの石窯バゲットサンドハム&チーズ(297円)は、全粒粉のバゲットでハムとスライスチーズを挟んだ食べごたえのあるサンドイッチです。ハムはリン酸塩不使用のボンレスハム、チーズはゴーダチーズと素材選びからこだわりがあります。

自慢のバゲットは全粒粉でルヴァン種を配合した本格的な味です。野菜はレタスとグリーンリーフをふんだんに使用しています。289キロカロリーのヘルシーな一品です。なお、ファミマの石窯バケットサンドには燻製チーズとベーコンの味もあり、こちらもおすすめです。石窯バケットサンドは沖縄県を除く全国のファミマで販売しています。

ファミマでおすすめのサンドイッチ10:ハムチーズたまごサンド見出し

こちらのハムチーズたまごサンド(204円)は大人気の具材を組み合わせたシンプルな定番のサンドイッチです。ポークハムはアルペンザルツ岩塩を使用したこだわりの味、チーズは濃厚な風味が特徴のチェダーチーズだけを使用しています。ほっとする味のたまごサラダもサンドして、飽きの来ないおいしい味を実現しています。

1パック279キロカロリー、具がスリムなのでとても食べやすく忙しい時間での腹ごしらえにも役立ちます。マヨネーズには少しだけ辛子を加えて、大人も納得の味付けになっています。比較的シンプルなサンドイッチなので、スープやサラダと組み合わせるのもおすすめです。宮崎県、鹿児島県、沖縄県以外の全国のファミマで販売しています。

ファミマでおすすめのサンドイッチ11:プリンのケーキサンド見出し

最後にご紹介するのは2017年11月発売のプリンのケーキサンド(276円)です。なめらかな食感の自家製のプリンとクリームを贅沢に挟んでいます。ケーキ感覚のサンドイッチとしてスイーツファンの間で話題になっています。クリームは2種類、プリン味のクリームとホイップクリームがサンドされています。1パック324キロカロリーです。

ファミマのおいしいサンドイッチを食べよう!見出し

ファミマでおすすめのおいしいサンドイッチ特集はいかがでしたか。おなじみの定番の味からボリューム感のあるものまでファミマのサンドイッチはバラエティに富んでいます。おいしい味はもちろん、さっと食べられる手軽さもサンドイッチの魅力です。皆さんもぜひファミマのサンドイッチで食べ比べを楽しんでみてください。

ファミマとライザップのコラボ商品がアツい?ダイエット女子はチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマとライザップのコラボ商品がアツい?ダイエット女子はチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニのファミマとライザップがコラボ商品を発売しているのはご存知ですか。ライザップが監修したパンやパスタ、デザートは糖質管理などがしっかりされており、なおかつ美味しいと人気を集めています。今回はファミマとライザップのコラボ商品をまとめてご紹介します。
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote