地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢「フリッパーズ」の奇跡のパンケーキとは?人気の秘密やメニューを紹介!

下北沢「フリッパーズ」の奇跡のパンケーキとは?人気の秘密やメニューを紹介!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

ふわふわパンケーキが大人気のフリッパーズ。人気おしゃれタウンの下北沢にも店舗があります。下北沢のフリッパーズは、混雑しているのか。また待ち時間はどれ位なのでしょうか。人気のパンケーキメニューやアクセス方法などと共にチェックしてみましょう。

下北沢「フリッパーズ」でパンケーキを見出し

ふわふわプルプルのパンケーキが大人気のフリッパーズ。もちろんおしゃれで若者に人気の街である下北沢にも店舗があります。下北沢のフリッパーズは、まだまだ混雑しているのでしょうか。また待ち時間はどれ位でしょう。下北沢のフリッパーズの、人気パンケーキメニューやアクセス方法などと共に、待ち時間や混雑状況もみていきましょう。

下北沢でも混雑!フリッパーズとは?見出し

「フリッパーズ」というパンケーキが人気のカフェをご存知でしょうか。今ブームのパンケーキやスイーツ好きの方なら、一度は聞いたことがあるという方もいらっしゃるかも知れません。またアパレルブランドに詳しい方も、知っている人が少なくないでしょう。何故なら、このフリッパーズ(FLIPPER'S)は、あのBAYCREW’S GROUP系列のお店だからです。

BAYCREW’S GROUPと言えば、「IENA」「EDIFICE」「Spick & Span」や「JOURNAL STANDARD」など、雑誌やメディアでもよく登場するような、有名ブランドを多く展開しています。またアパレルブランドだけでなく、レストランやカフェ、さらには雑貨や家具系のブランドやショップなども幅広く展開しているため、フリッパーズ(FLIPPER'S)も、他のブランド同様におしゃれで人気のお店になっています。

フリッパーズのパンケーキは大人気見出し

そのフリッパーズのコンセプトは「最高の一皿」。厳選された素材に加えて、シンプルでかつ素材本来の味を生かした製法を採用しているメニューばかりです。そのため、驚きの新食感、新体験が出来る様な「奇跡のパンケーキ」を頂くことができ、スフレタイプが人気のパンケーキ専門店です。だからこそ、お店はいつも混雑し、待ち時間が長いというのも、納得の美味しさです。

やはりフリッパーズのパンケーキの一番の特徴は、ふわふわプルプルとした食感です。口に入れた際の舌触りが特にきめが細かく、とても繊細な仕上がりです。そんなパンケーキは、しっとりとした生地なので、優しい風味を感じられる上に、溶けていくような初めての感覚を楽しめます。またトッピングされたフルーツなども、厳選しているため、待ち時間が長く混雑していても、そんな事を忘れてしまう程の美味しさです。

フリッパーズ下北沢店のパンケーキメニュー見出し

では、フリッパーズ下北沢店のパンケーキメニューは、どんなメニューがあるのか見ていきましょう。まずご紹介するのは、スタンダードでオーソドックスなパンケーキメニューです。こちらは「奇跡のパンケーキプレーン」というメニューで、ふわふわとした口どけが特徴的なフリッパーズのパンケーキです。その上に、フリッパーズオリジナルのメープルバタークリームが乗っているので、一緒にたっぷりとつけながら頂くメニューです。

オーソドックスなパンケーキもいいですが、フルーツもお好きな方でしたら、「奇跡のパンケーキ~フレッシュフルーツ~」もいいでしょう。1300円と手ごろな価格で、旬のフルーツをたっぷりごろっとトッピングしたパンケーキを頂けます。フルーツのフレッシュさとジューシーな果汁が、溶ける生地とよくマッチし、バランスも絶妙なパンケーキです。

フリッパーズ下北沢店でも、季節限定メニューが頂けます。常連客やリピーターの方でしたら、やはり限定メニューも押さえておきたいところ。こちらは「パンプキンキャラメルスフレパンケーキ」です。フリッパーズは、スタンダードなパンケーキメニューはもちろん、季節ごとに変わる限定メニューも、非常に人気です。旬なデザートがトッピングされ、イベントに合わせたメニューも多い為、Instagramにあげたくなるメニューです。

秋から冬にかけては、特に限定メニューが人気で、写真のパンケーキは「奇跡のパンケーキ マロンクリーム」1100円です。秋のスイーツ食材といえば、栗は外せません。ナイフ不要なほどふわふわに焼かれたパンケーキの上に、マロンクリームとメイプルクリームの2種類のクリームがトッピングされたメニューです。しかも、渋皮栗とピーカンナッツもトッピングされているので、香ばしさもちゃんと感じられます。

フリッパーズ下北沢店のパンケーキ以外のメニュー見出し

フリッパーズには、スイーツ系のパンケーキだけでなく、お食事向きのパンケーキメニューもちゃんとあるんです。そんなお食事向きのパンケーキは、先程ご紹介したスイーツ系パンケーキメニューとは、少々違った感じです。「熟成ベーコンとエッグのパンケーキ」は、全粒粉100%使用されたパンケーキ生地なので、スフレ状ではなく、割としっかりとした重みのあるパンケーキです。

他にも、パンケーキ以外のメニューもあります。「パンケーキパイ」は250円で、プレーン、ショコラ、レモンクリームチーズ味の3種類が揃っています。しかし残念ながら、こちらのパンケーキパイは吉祥寺店、下北沢店、名古屋店の3店舗のみ販売されているメニューですので、下北沢店のフリッパーズを訪れた際は、ぜひとも食べておきたいメニューです。

フリッパーズのドリンクメニューは豊富に揃っており、コーヒーやラテ、カプチーノにモカ、キャラメルマキアートやエスプレッソ、さらにはブレンドティーやグリーンティー、ロイヤルミルクティー、自家製レモネードなど一通りそろっています。またアルコールドリンクもあり、ハートランドとワインの用意があります。あとは、「タピオカドリンク」も人気です。こちらも吉祥寺店、下北沢店、名古屋店のみとなり、テイクアウトも可能です。

フリッパーズ下北沢店も混雑?待ち時間の目安は?見出し

では、下北沢店のフリッパーズは、まだ混雑しているのでしょうか。待ち時間はどのぐらいみたらいいのでしょうか。下北沢という土地柄もあり、今でもフリッパーズは混雑しています。特にランチタイムや土日祝日などは、30分から1時間程待ち時間があるのは、ざらのようです。下北沢店のフリッパーズは、座席も23席とあまり大きい店舗ではありません。

そして、パンケーキをゆっくりと楽しみたい方も多いので、回転率はあまりよくありません。そのため、比較的待ち時間も長く、また店内に入って注文してからも、結構待ち時間が長いという口コミも多くあります。あまり混雑しているのが苦手な方は、ピークタイムを外しての来店がおすすめで、1番いいのは、オープン時間に間に合うように来店することです。

フリッパーズ下北沢店へのアクセス方法見出し

下北沢店のフリッパーズは、他の店舗同様に、駅からのアクセスもよく、初めて来店する際にも、アクセス方法で迷う事はありません。小田急線京王線の下北沢駅北口から徒歩3分で、距離にして142mほどです。そのため、下北沢でお買い物したり、ライブなどのついでにふらっと立ち寄ることも可能なアクセス環境です。残念ながら、車でのアクセスはおすすめ出来ず、駐車場もありません。

フリッパーズ下北沢店周辺のおすすめパンケーキ①モグモグ見出し

では、万が一フリッパーズの下北沢店があまりにも混雑していた場合、ひとつの情報として、周辺のおすすめパンケーキが食べられるお店も、ご紹介しておきましょう。まず1店舗目は、「モグモグ(MOGMOG)」です。こちらも全20席とあまり大きくない、こじんまりとした可愛らしいお店です。地元民からも愛されるような、小さなアットホームなパンケーキ屋さんです。

下北沢にはいくつも人気のパンケーキ専門店がありますが、個人経営でやってるパンケーキ専門店はここだけのようです。そんなこだわりを感じるパンケーキ屋さんは、住宅街の中にあります。パンケーキメニューは、スイーツ系とお食事系の共に4つずつほどあります。自家製パンケーキは、ソースももちろん自家製のものを使用しており、そのソースも絶品と評判です。

フリッパーズ下北沢店周辺のおすすめパンケーキ②プラッフィー カフェ見出し

次にご紹介する、下北沢のおすすめパンケーキ屋さんは、「プラッフィー カフェ」です。こちらは、2017年6月にオープンした新しいカフェで、先程のパンケーキ屋さんとは対照的で、今風のオシャレな空間のインテリアで、オープンテラスなどもあるカフェになっています。

フリッパーズ下北沢店からもほど近い場所にあるこちらのカフェでは、美味しいパンケーキと、可愛らしいカフェアートが頂けます。おしゃれな店内という事もあり、外国人の方や学生客も多いお店で、パンケーキ以外では、ワッフルサンドなども人気があります。

混雑も納得のフリッパーズでパンケーキを見出し

いかがでしたでしょうか。下北沢のフリッパーズは、他の吉祥寺店や自由が丘店などと同じく、今でも混雑し待ち時間も長い事がわかりました。それほど人気のフリッパーズのパンケーキ。他では味わえないような新食感ですので、ぜひとも一度は味わってみて下さい。フリッパーズは、下北沢店のみならず、どこもアクセスしやすい場所にあるため、フラッと立ち寄るのもおすすめです。

フリッパーズ吉祥寺店に行く前に!おすすめメニューや混雑状況をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フリッパーズ吉祥寺店に行く前に!おすすめメニューや混雑状況をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今大人気のパンケーキ。お店によって特徴も様々で、パンケーキのビジュアルはもちろん食感も多種多様です。フリッパーズのパンケーキはかなりふわふわ。吉祥寺にも店舗があり、期間限定メニューもあります。そんなフリッパーズの吉祥寺店について、詳しくみていきましょう。
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote