地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「空と麦と」は恵比寿で人気のパン屋!自家栽培の素材を使用したパンがおすすめ!

「空と麦と」は恵比寿で人気のパン屋!自家栽培の素材を使用したパンがおすすめ!
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内の恵比寿にある人気のパン屋が話題沸騰中です。使っている小麦粉や野菜、塩や水までも素材を厳選して作られる「空と麦と」のパンは、是非味わいたいグルメです。今回は「空と麦と」のおすすめパンや人気がある種類をまとめていきます。

恵比寿のパン屋「空と麦と」見出し

東京都内の恵比寿にある人気のパン屋「空と麦と」が今話題沸騰中です。ここで使っている小麦粉や野菜、塩や水までこだわった素材を厳選して作られる「空と麦と」のパンは、是非味わいたいグルメになっています。今回の記事では「空と麦と」で作られている、こだわりのおすすめメニューや人気があるパンの種類をくわしくご紹介いたします。

恵比寿のパン屋ならココ!人気のサンドイッチなどおすすめ商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のパン屋ならココ!人気のサンドイッチなどおすすめ商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿で人気のパン屋を探している方必見です!今回は、恵比寿でおすすめのパン屋を14店舗厳選してご紹介します。アクセスの良さが自慢のお店からサンドイッチが美味しいお店まで、絶対に知っておくべき話題のパン屋をチェックしましょう。

パンへの情熱が熱い!空と麦と見出し

Photo by Ryo | addme.

パンに捧げる情熱が熱い恵比寿の人気店「空と麦と」では、毎日おいしいおすすめのパンが陳列しています。香り高い焼きたてのふわふわとしたパンが特徴で、恵比寿に住んでいる人たちの味覚をとりこにしているようです。「空と麦と」でのパン作りに使われている素材は、こだわりのものばかりです。1つ1つの工程にも情熱をかけられています。

恵比寿に店舗を構えている「空と麦と」ですが、山梨県北杜市にある八ヶ岳南麓の自然栽培農家が作ったベーカリー&カフェが1号店になります。そんな「空と麦と」には恵比寿の店舗でしか味わえない商品もあります。恵比寿の店舖で売られているパンは、世田谷区の名店「シフィニアンシニフィエ」の志賀シェフもプロデュースしているようです。

「空と麦と」の素材へのこだわり見出し

「空と麦と」で作られたパンに使われている素材は、どれでもこだわりぬかれたものです。おいしいパンに信頼してお気に入りのパン屋さんとして、恵比寿店の「空と麦と」を挙げる人も多いでしょう。自家農家でありながらも自然栽培で育くまれた小麦とライ麦や、厳選した国産小麦などはオーガニックのものをパンの素材に多く使われています。

またパンに使われている野菜も、「空と麦と」の自家農園で自然栽培の方法で育てた野菜です。さらに信頼がある自然栽培の農家で育てられた野菜も使われています。そのほかの素材も種類豊富で、オーガニックのドライフルーツやナッツ類、自然海塩や天然水など厳選された素材が使われていて、その種類別のこだわりまでも伺えることでしょう。

「空と麦と」のパンを種類別でチェック見出し

「空と麦と」では様々な香り高いパンたちが、メニューとして揃っています。定番の食パンをはじめ、オーソドックスでおいしい丸パンやパリパリとしていて中身がふわふわのクロワッサンなど、おすすめのおいしいパンが盛りだくさんです。オーガニック素材を多く使った種類のパンもあるので、美容やグルメに詳しい女性たちの間でも人気です。

特に具材がゴロゴロ入っている「空と麦と」のパンが人気で、恵比寿店でのおすすめ商品の1つになっています。毎日変わらない具材のパンもありますし、季節限定のこだわりパンも揃っています。大人の女性から子どもたちにも大人気で、どんな種類のパンであっても香り高いというところが「空と麦と」で作られる商品が特徴といえるようです。

「空と麦と」のおすすめ食パン見出し

「空と麦と」で作られるおすすめパンには、たくさんの種類があり迷ってしまいます。そこで口コミなどの評判で名前が挙がる商品を見て行きましょう。まず「空と麦と」で人気があるものは「パン・ド・ミ」です。この商品は様々な小麦をブレンドした旨みがある食パンです。自家栽培のこだわり小麦の味を美味しく楽しめる贅沢な食パンです。

何も付けずに食べてもおいしい「パン・ド・ミ」は、どんな食事にも合う食パンです。使われているこだわりの小麦の種類も様々あるようで、お気に入りの食パンを見つけられるでしょう。特にスペルト小麦という素材をふんだんに使っている「パン・ド・ミ」は、生ハムやワインなどのおしゃれなディナーに合うおすすめの食パンになっています。

「空と麦と」で大人気のパン見出し

食パンだけには留まらないのが「空と麦と」の人気の理由です。丸いフォルムがかわいいパンには、カンパーニュ生地というおしゃれな素材を使っています。特に「プチチョコ」は、大人気商品の1つになっています。丸いパンの中にはベルギーチョコチップとブルーベリー、さらにクランベリーや酸味があるサワーチェリーがたっぷり入っています。

「空と麦と」の人気商品である「チョコベリー」よりもサイズが小さめになっている「プチチョコ」は、女性の小腹を満たすにはおすすめなパンでしょう。一方「チョコベリー」は大きめサイズで、たっぷり味わいたいときに食べてみたいパンです。いずれの商品もサワーチェリーが効いているので、ちょっと大人なパンのような味わいでしょう。

甘いパンとして「空と麦と」のメニューの筆頭に立っているのが、「パン・オ・ショコラ」です。この商品はチョコ感が溢れる甘いパンでありながら、後味さっぱりなカリカリ感とふわふわ感が特徴になっています。クロワッサン生地には、ベルギー製のこだわりチョコが2本も入っています。クロワッサンならではの美しい断面も芸術的でしょう。

他にもある「空と麦と」の人気パン見出し

他にも「空と麦と」で人気があるパンがあります。世代に関係なく人気がある「黒豆パン」はゴロゴロとした黒豆ともちもちパンの食感が楽しめる商品で、生地に練り込まれた甘いカボチャが小麦とおいしい味わいを奏でます。さらに限定商品として抹茶のパン生地に黒豆がゴロゴロ入った商品も展開されています。一気に和スイーツを味わえます。

「空と麦と」の口コミで、特に人気が高い商品が「カンパーニュゴルゴンゾーラパン」です。生地に練り込まれたゴルゴンゾーラチーズが、さらに生地の美味しさを増幅させています。また「ゴルゴンゾーラとくるみパン」はくるみの香ばしさや歯切れの良さを楽しめるパンです。再加熱してはちみつを少しづつ付けて食べるのもおすすめでしょう。

「空と麦と」のパンで朝食にもおすすめな商品が「BCT」です。BCTの意味は、ベーコン、チーズ、トマトの頭文字から取っています。それらの具材がたっぷり入った塩気のあるパンは絶品そのものでしょう。まるでピザのような味でありながらも、しっかりとした食感が食べ応えのある商品です。どんなシーンにもぴったりなおかずパンでしょう。

「空と麦と」でチェックしたいパン見出し

Photo by yoppy

「空と麦と」で売られているパンの中で、ぜひチェックしておきたい商品もあります。パン屋といったら長くてこんがり焼かれたバゲットがあります。「空と麦と」のバゲットも他のパンに劣らず香り高いことが特徴です。おすすめなバゲットの楽しみ方は、たっぷりバターをつけて食べるのが一番おいしいと口コミなどでも評判が高いでしょう。

さらに小麦と具材のバランスにこだわったパンも展開中です。固めの食感が楽しめる「ナッツ・トゥ・ユー 」は、カンパーニュ生地にライ麦が入っている生地が特徴的です。少し酸味が効いているパンで、中にはゴロゴロとくるみやアーモンド、カシューナッツなどがたっぷり入っています。もちろんオーガニック素材で体に優しいでしょう。

たくさんのパンの種類に目移りしてしまいそうなら、「空と麦と」の魅力がたっぷりつまっている「おためしセット」をおすすめします。1000円の「おためしセット」ですが、1300円以上の美味しいパンが入っていてお買い得になっています。この商品は「空と麦と」の初心者におすすめで、ソフト系からハード系のパンまで幅広く揃っています。

イートインスペースも!「空と麦と」見出し

Photo by M.Murakami

イートインスペースもある「空と麦と」では、ゆっくりとパンの美味しさを噛みしめることができます。イートインスペースは、店内と店外のテラス席とありお好みの場所で楽しめるでしょう。さらに、パンによく合うコーヒーなどの注文もできます。また「空と麦と」では、夏限定でフルーツサンドも販売されています。甘いフルーツが特徴です。

「空と麦と」へのアクセスと基本情報見出し

Photo by Tokuyama Photography

こだわりあるおいしいパンが並んでいる「空と麦と」へのアクセスも知っておきましょう。まず代官山駅で下車した後、代官山公園方面へ直進します。その後「スプリングバレープルワリー東京」が見えてきたら右折し、「カフェアクイーユ恵比寿本店」が見えてきたところで再度右折します。その後「空と麦と」の店舗が見えたら到着になります。

Photo by yto

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-7YKビル1階 電話番号:03-6427-0158

代官山のパン屋はココがおすすめ!人気有名店からおしゃれなお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のパン屋はココがおすすめ!人気有名店からおしゃれなお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の閑静な街「代官山」は、とてもおしゃれなお店やカフェなどが多くあることでも知られています。そんな街には、人々を寄せ付ける人気で絶品パン屋もあり、自宅用に持ち帰ったり、手土産にしたり、店内のカフェで食べることも可能です。素敵な代官山のパン屋をご紹介します。

こだわりパンなら「空と麦と」見出し

営業時間は10時から19時になっている「空と麦と」では、人気があるパンは早く売れてしまうこともあるようです。さらに周辺のお店の方に訪ねてみると、よく「空と麦と」への道を聞きにくるお客さんもいるというほど話題のパン屋でしょう。一度食べたらファンになるような、こだわりのおいしいパンを食べに「空と麦と」へお越しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote