地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介!

スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介!
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

スタバには裏メニューが存在します。ベースとなるフラペチーノやコーヒーを使って、自分好みのトッピングを加えることによって裏メニューが完成するのです。今回はスタバで意外と知られていない人気の裏メニューや、その頼み方までご紹介していきます。

スタバに裏メニューがあるって本当!?見出し

スタバのコーヒーに裏メニューがあることをご存知でしょうか。実はスタバのカスタムを利用して普通のコーヒーにいろんなトッピングを加えて裏メニューを作ることができるのです。海外なので流行っており、日本にもたくさんの裏メニューが知られています。今回は裏メニューの頼み方、無料でできる方法などをご紹介していきます。

スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバでドリンクを頼むときに、サイズの読み方などに迷うことはありませんか?ついついMサイズなどとオーダーしてしまいがちですが、スタバには独自のサイズ表記があります。ここではスタバのドリンクサイズについて詳しく紹介していきましょう.

スタバで人気の裏メニュー1:ティラミスフラペチーノ見出し

こちらはコーヒーフラペチーノを使った裏メニューです。トッピングにヘーゼルナッツシロップというのがあり、ヘーゼルナッツシロップをコーヒーフラペチーノに1/2加えてもらうことによって完成します。さらにお好みでバニラシロップやモカシロップなどを加えると良いでしょう。無料でチョコレートソースを追加することもできます。

多くの人は、これらのトッピングを全て加えて、さらにホイップクリームやキャラメルソースをかけたりします。かなりボリュームがたっぷりなのでカロリーはすごいことになりそうです。これは期間限定でオーダーできたティラミスフラペチーノをファンの人が再現したものです。無料トッピングを使って簡単にカスタムすることができてしまうのです。

ヘーゼルナッツシロップとモカシロップ、バニラシロップ、さらにホイップクリームを加え、エスプレッソを入れてもらうとプラス200円かかります。チョコレートソースやキャラメルソースは無料で追加することができるので、普通のコーヒーフラペチーノにかかる料金は追加の200円だけです。おすすめなのでやってみてください。

スタバで人気のフラペチーノメニューまとめ!種類別のカスタマイズやカロリーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバで人気のフラペチーノメニューまとめ!種類別のカスタマイズやカロリーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバには素敵なフラペチーノのメニューがたくさんあります。スタバにはもともとメニューがたくさんあるのですが、フラペチーノをカスタマイズするとさらにメニューが増えます。今回はスタバで人気のあるフラペチーノをたくさんご紹介していきます。c

スタバで人気の裏メニュー2:ゴディバフラペチーノ見出し

こちらも人気のある裏メニューの一つです。バニラクリームフラペチーノをベースに、モカシロップとヘーゼルナッツシロップ、さらにチョコチップとチョコレートソース、お好みでホイップクリームを加えてできます。先ほどの裏メニューと同じように、基本的にベースとなるコーヒーにトッピングを加えていくという方法です。

ヘーゼルナッツシロップやモカシロップは裏メニューの定番なので、よく使います。お値段がかさんだりするので無料券などを持っている場合に利用すると良いでしょう。無料券を使えばトッピングだけの料金で注文することができるのです。見た目はとってもボリュームたっぷりで、色が綺麗でとっても美味しそうです。

トッピングがたくさんあるのでレシートにトッピングのメニューが一杯載っていてびっくりするでしょう。ゴディバのシェコリキサーを再現したメニューで、今でも人気のある裏メニューですが、店員さんの中にはトッピングの加え方を知らない人もいるので、トッピングの方法も紙に書いて教えてあげるといいかもしれません。

スタバで人気の裏メニュー3:チョコレートクリームチップフラペチーノ見出し

こちらも人気のあるおすすめの裏メニューの一つです。こちらは他の裏メニューと違って頼み方が簡単です。頼み方が難しいと、混雑しているときに裏メニューを頼むのはちょっと気が引けてしまいます。しかしこちらはトッピングが少ないので頼み方が簡単。混雑しているときでも店員に頼みやすいので比較的注文しやすい裏メニューです。

普通のチョコレートクリームフラペチーノに、50円でプラスすることができるチョコチップをオーダーします。さらに無料のチョコレートソースを加えるだけなのでとっても簡単です。チョコレートクリームチップフラペチーノという名前ですが、ベースとなるコーヒーにトッピングだけを伝えてもいいかもしれません。

こちらのメニューはもともとホイップクリームで乗っているので、ホイップクリームを付け加える必要がありません。ホイップクリームの量を増やすことができるので、クリームがたくさん欲しい人は挑戦してみると良いかもしれません。また自分好みで他のシロップなどをかけてもいいかもしれません。見た目も可愛いのでおすすめです。

スタバで人気の裏メニュー4:白桃フラペチーノ見出し

こちらも夏などの暑い時期に人気のある裏メニューです。白桃の果汁などは入っていませんが、白桃を飲んでいるかのような味がします。店員さんの考えたメニューなのか、お店の看板に掲載されていることもあります。マンゴーパッションフラペチーノをベースに、50円でホワイトモカシロップを加えます。

さらに+50円で追加できるホイップクリームを加えて完成です。とってもシンプルなトッピングだのでこちらも裏メニューとして注文しやすいメニューの一つです。店員さんもこちらの裏メニューを知ってる人が多いので、白桃フラペチーノと言えば伝わるでしょう。お値段も594円と、普通のフラペチーノとそれほど変わらないのでリーズナブルです。

Photo byAncelin

マンゴーにたっぷりのクリームが乗っていて濃厚で美味しいです。夏にはもってこいの裏メニューなので、暑い時期に是非テイクアウトして買ってみると良いでしょう。マンゴーとホイップの相性はとってもいいので、本当の白桃を飲んでいるような感じです。若い人に人気のメニューなのでインスタにもたくさんの写真が載っています。

スタバで人気の裏メニュー5:チョコレートクリームフラペチーノ見出し

こちらは先ほど紹介した裏メニューとちょっと似ている、チョコレートクリームフラペチーノです。やはりフラペチーノの裏メニューがたくさんある気がします。こちらは芸能人の人が紹介していたこともあり、特に話題のメニューになっています。バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをモカシロップに変更してもらいます。

さらにチョコレートチップと、チョコレートソースを加えると、チョコレートクリームフラペチーノになります。先ほど紹介したチョコレートクリームチップフラペチーノと似ていて、どちらかと言うとチョコレートクリームチップフラペチーノの方が人気がありますが、シンプルでこちらのメニューの方が好きと言う人もたくさんいます。

スタバで人気の裏メニュー6:モカフラペチーノ見出し

こちらもチョコレート系の裏メニューです。モカフラペチーノをベースに、チョコシロップとチョコチップを加えます。さらに50円プラスしてホイップクリームを加えると完成です。スタバのモカフラペチーノはとっても人気のあるメニューで、クリスマスなどにはラズベリーの入ったモカフラペチーノなども登場します。

定番のメニューでダークモカチップフラペチーノも人気があります。濃厚なモカが大人っぽい味になっています。こうしたモカフラペチーノにホイップクリームを加えるだけでもかなり美味しいでしょう。モカフラペチーノは自分オリジナルのメニューを作りやすいので、裏メニューに最適のカフェと言えるでしょう。

スタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はスタバのメニューランキングです。皆さんはスタバに行くとどんなメニューを注文しますか?毎日同じものを注文したり、行くたびに違うメニューを注文したりと、注文の仕方は人それぞれです。今回はランキング形式でスタバで人気のあるメニューを見ていきましょう。

スタバで人気の裏メニュー7:オレオフラペチーノ見出し

Photo by yoppy

こちらはバニラクリームフラペチーノにチョコチップを加え、無料のチョコレートソースをかけていただくカスタム方法です。チョコチップを乗せればいいだけなのでかなり安く裏メニューを注文することができます。店員さんにも伝えやすいので気兼ねなく頼める裏メニューです。

Photo by くーさん

オレオフラペチーノはもともと、オレオの味がするフラペチーノで若い人に人気のあるメニューです。これにホイップクリームなどを増量するとさらに美味しくなるので、自分好みの量でクリームを加えてみると良いかもしれません。見た目もとってもおしゃれなので写真映えしそうなおすすめ裏メニューです。

スタバで人気の裏メニュー8:テラボールシェイク見出し

Photo by akikoyanagawa

こちらは最近話題になっているテラボールというシェイクです。オーストラリアのシドニーで生まれたというテラボールは、シェイクの上にドーナツを乗っけるというシンプルなものです。インスタ映えするスイーツとして人気が出て、いろんなカフェでこれを楽しむお客さんがいらっしゃいます。もちろんスターバックスでもできるようになっています。

スターバックスでは美味しいカラフルなドーナツがたくさん販売されているので、お好みのシェイクや、フラペチーノなどを買って、ストローにさせばいいだけです。早速インスタでとても人気があるのでたくさんの写真が載っています。お好みの組み合わせを考えてインスタに写真を乗っけたら楽しそうです。

スタバで人気の裏メニュー9:濃厚抹茶ミルクフラペチーノ見出し

Photo by "KIUKO"

こちらは抹茶クリームフラペチーノという人気のフラペチーノを使った裏メニューです。抹茶クリームフラペチーノ自体かなり美味しいのでおすすめです。こちらに使用しているミルクをブラベミルクを変更し、抹茶パウダーを増量すれば完成です。簡単に作れるカスタムなので店員さんも知っている場合が多いです。

Photo by hirotomo

ミルクブラベミルクに変えただけですが、味がかなり変わります。さらに香りを変えるために抹茶パウダーを増量するとさらに変わります。これにお好みでホイップ増量したり、チョコレートソースやキャラメルソースを加える人がいます。無料でトッピングできるものだけでかなり美味しくできるので、おすすめの定番裏メニューとなっています。

スタバで人気の裏メニュー10:ホワイトモカフラペチーノ見出し

Photo by hirotomo

こちらは裏メニューの中でもかなりおすすめで、スタバの店員なら誰でも知っているような裏メニューです。ホワイトモカフラペチーノは普通にありそうなメニューですが、メニューにはございません。しかし店員さんに聞いてみれば誰でも知っているので、簡単に作ってもらうことができるでしょう。

カフェラテにホワイトモカシロップを入れて、さらにホイップクリームを入れたものです。ちゃんみおスペシャルという有名な裏メニューがあり、そのベースとなるフラペチーノです。ちなみにちゃんみおスペシャルというのは「日常」という漫画に出てくるキャラクターからとっており、こちらも裏メニュー業界で人気があります。

スタバで人気の裏メニュー11:雪見フラペチーノ見出し

こちらはバニラクリームフラペチーノに、バニラシロップを抜いてもらうだけの簡単な裏メニューです。見た目が雪見だいふくに似ていることから命名されたようです。バニラシロップを抜くだけなので、店員さんに伝えやすく、簡単にできるのでおすすめです。あまさがすっきりして甘さをひかえたい人におすすめです。

ホイップクリームを増量するとさらに美味しくなります。シロップを抜いたのでホイップクリームお菓子を増やしても大丈夫でしょう。真っ白なフラペチーノなので、見た目がすっきりしていてシンプルでとってもおしゃれです。インスタ映えする写真も撮れそうなので、女子におすすめのフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー12:夢フラペチーノ見出し

こちらはスタバの中でも有名な定番の裏メニューです。スタバが好きな人や、スタバで働いている店員さんなら誰でも知っているようなメニューです。しかし10年以上前からある定番のメニューなので、若い店員さんの場合は知らないことが多いです。ラジオ番組でスタバがコラボした時に製作されたフラペチーノだそうです。

Photo by slash__

頼み方はバニラクリームフラペチーノをベースに、エスプレッソのショットを追加します。これにお好みでチョコレートチップや、ホワイトモカシロップなどを追加していきます。これだけで完成です。スッキリとした甘さと、ほろ苦さが相まってとっても美味しいです。長い間スタバに通っている人が愛している裏メニューです。

スタバで人気の裏メニュー13:杏仁フラペチーノ見出し

こちらは比較的新しい裏メニューです。頼み方も簡単です。バニラクリームフラペチーノのミルクをソイミルクにしてもらい、バニラシロップとヘーゼルナッツシロップを加えます。ソイミルクを変更する場合は追加料金で50円かかります。しかしバニラシロップとヘーゼルナッツシロップは無料なので、お値段はこれだけです。

Photo byCouleur

最近は裏メニューとして人気が出てきたので、注文する人もたくさんいらっしゃいます。頼み方も簡単なのでどんな店員さんでも気軽に作ってくれるでしょう。これにアーモンドミルクを使ったバージョンなどもあるので、ミルクの味を変えていろいろ挑戦してみると楽しいです。昔あった杏仁フラペチーノの再現バージョンです。

初期のバージョンでは、アーモンドシロップを使用していたのでこのアーモンドミルクを使うことによってより杏仁フラペチーノの味を再現することができます。頼み方によってすっきりしたフラペチーノにすることができるので、自分で新しいバージョンを開発してもいいでしょう。ヘーゼルナッツシロップに変更するのは無料なのでおすすめです。

スタバに来たら裏メニューを頼もう!見出し

いかがでしたか?スタバにはいろんな味の裏メニューがありました。おすすめの裏メニューをたくさん紹介しましたが、ファンの中で有名なだけで店員さんは知らないこともあります。そんな時の頼み方は、予めトッピングを紙などに書いて渡してあげると良いでしょう。見ながらであれば店員さんは誰でも作ることができるので、この頼み方がおすすめです。

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote