地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天満のカフェ・喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれで人気のある店を厳選!

天満のカフェ・喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれで人気のある店を厳選!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆる飲食店が集まる大阪・天満は、ランチやデザートが美味しいカフェ・喫茶店がたくさんあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェからレトロな雰囲気の喫茶店まで、これから天満におけるおすすめカフェ・喫茶店をたっぷりとご紹介していきます。

天満はおしゃれなカフェがいっぱい見出し

大阪を代表する商店街・天神橋筋商店街があるエリアとして知られる天満には、おしゃれで人気のカフェや喫茶店が数多く存在します。OLさんや主婦など女性に人気のカフェから落ち着いた雰囲気の老舗喫茶店まで、これから天満におけるおすすめしたいカフェ・喫茶店について余すところなくご紹介してまいります。

天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪環状線の駅である天満駅。大阪市北区錦町にある駅で梅田からひと駅とアクセスも抜群です。周辺には繁華街、商店街、市場などもあり美味しいグルメ店も大集結しています。そこで、天満駅周辺で美味しいグルメが堪能できるお店をランキング形式でまとめました。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店1:西洋茶館見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「西洋茶館」のご紹介です。JR天満駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計43席が用意されています。「西洋茶館」は、天神橋筋商店街の一角に佇む本格的な英国風喫茶のお店です。

「西洋茶館」は、天神橋筋商店街の中でも有数の歴史を誇る老舗喫茶店で、アンティーク感漂う西洋風の雰囲気が特徴のお店です。「モーニングセット」は価格550円でコーヒー、トースト、ゆで卵、サラダが付いたボリューム満点のモーニングとなっています。定休日はなし。営業時間は朝10時から夜10時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店2:セイロン ティー&ブレッド 天神橋店見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「セイロンティー&ブレッド」のご紹介です。JR天満駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内は分煙制で、禁煙席17席と喫煙席22席の合計39席が用意されています。「セイロンティー&ブレッド」は、絶品カレーパンがイチオシのお店です。

「セイロンティー&ブレッド」は、カフェスペースが用意された紅茶と手作りパンを提供するお店です。パンのクオリティは評判が高く、中でも「とろーり半熟卵のカレーパン」は、とろとろの半熟卵と甘辛なカレーの旨みが合わさって絶妙な味わいです。定休日はなし。営業時間は朝7時から夜10時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店3:自家焙煎珈琲 喫茶 路地見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「喫茶路地」のご紹介です。JR天満駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席とテーブル6席の合計12席が用意されています。「喫茶路地」は、大正時代につくられた長屋をリメイクして現代風に仕上げた手作り喫茶店です。

「喫茶路地」は、一から丁寧に手作りしたコーヒーが自慢のお店です。鮮度を一番重視した特製のコーヒーは、焙煎後1週間から10日前後の酸化していないもっとも状態の良いものを提供するのがモットー。販売されるコーヒーやコーヒー豆についてもいつ焙煎したのかを明記するこだわりです。定休日は月曜日。営業時間は昼1時から夜8時まで。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店4:れもんや見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「れもんや」のご紹介です。JR天満駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計40席が用意されています。「れもんや」は、オープンテラスが備わったおしゃれな雰囲気のイタリアンバル&カフェのお店です。

「れもんや」は賑やかで活気あふれる空間が特徴のお店で、近隣のOLさんや子連れのママにも人気のお店です。リーズナブルな「パスタランチ」や、「うにボナーラ」、「フォアグラサンド」などちょっと贅沢なカフェランチにおすすめです。定休日は月曜日。営業時間は午前11時30分から午後3時30分、午後5時から深夜0時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店5:響 珈琲見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「響珈琲」のご紹介です。JR天満駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター7席とテーブル8席の合計15席が用意されています。「響珈琲」は、寡黙なマスターが切り盛りするコーヒーとケーキがイチオシのお店です。

「響珈琲」は、カウンターに産地ごとのコーヒー豆が並べられたこだわりの珈琲専門店です。人気のメニューは「絶品プリンセット」で、自家製の大変柔らかくとろけるような繊細な食感のプリンが評判です。ビターなコーヒーとスイートなプリンとの相性は抜群。定休日は不定休。営業時間は午後0時から深夜0時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店6:たい焼き工房見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「たい焼き工房」のご紹介です。JR天満駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「たい焼き工房」は、モダンでおしゃれな雰囲気が特徴のたい焼きとかき氷が美味しいお店です。

「たい焼き工房」は、女性お一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気のお店です。自慢のたい焼きは買ったその場でイートインが可能で、アツアツ出来立てがいただけるのが特徴。また、モーニングメニューも朝7時から10時30分までの間限定でリーズナブルな価格にて提供されます。定休日はなし。営業時間は朝7時から夜8時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店7:カフェバーイマドマ見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「カフェバーイマドマ」のご紹介です。JR天満駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「カフェバーイマドマ」は、可愛い猫が出迎えてくれる猫好きにはたまらない隠れ家的カフェのお店です。

「カフェバーイマドマ」は、一人でも気軽に入りやすい隠れ家カフェバーのお店です。古民家をリノベーションした趣のある雰囲気で、店内には看板猫でもある可愛い三毛猫が出迎えてくれます。お腹も心も満たされる猫好きにはおすすめのお店です。定休日は月曜日。営業時間は午後0時から夜11時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店8:喫茶イノ見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「喫茶イノ」のご紹介です。JR天満駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「喫茶イノ」は、OLさんや主婦の人たちに評判の野菜料理にこだわるお店で、健康志向の人におすすめしたいカフェレストランです。

「喫茶イノ」は、天五中崎通商店街近くにある野菜料理と本格スパイスカレーがウリのお店です。野菜は国内の厳選された有機野菜を使用し、カレーのスパイスはインドやスリランカから取り寄せたこだわりのものばかり。まさにオーガニックなカフェです。定休日は水曜日。営業時間は午後0時から午後3時、午後5時から午後8時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店9:SANWA COFFEE WORKS見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「SANWACOFFEEWORKS」のご紹介です。JR天満駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル10席が用意されています。「SANWACOFFEEWORKS」は、産地にこだわった淹れたてでおいしいコーヒーがイチオシのお店です。

「SANWACOFFEEWORKS」は、コーヒーの豆の仕入れから焙煎、抽出はもちろん、コーヒーに関するワークショップを開催したり、コーヒーについての情報が詰まったウェブマガジンも発行するなど、コーヒーのすべてが凝縮されたお店です。定休日はなし。営業時間は朝9時から夜7時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店10:フジオ珈琲 与力店見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「フジオ珈琲」のご紹介です。JR天満駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「フジオ珈琲」は、お一人のお客さんからカップルのお客さんにもおすすめの隠れ家的カフェのお店です。

「フジオ珈琲」は、上品で落ち着いた内装が施されたお店です。人気のメニューは自家製の「ホットケーキ」で、専用の銅板で一枚一枚を丁寧に焼き上げる絶品。トッピングの小倉と生クリームの組み合わせは抜群で、ボリューミーで大満足です。定休日はなし。営業時間は朝7時30分から夜7時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店11:モーデン見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「モーデン」のご紹介です。JR天満駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計40席が用意されています。「モーデン」は、昔懐かしい洋食がいただける昭和レトロな雰囲気の喫茶店です。

「モーデン」は、天神橋筋商店街にある絶品の洋食が人気のお店です。中でも、わらじのような大きさが特徴の「ナポリタン」や、ボリューム満点の焼きそば「モーデン焼き」など一品料理も評判です。カフェ使いはもちろん、ランチやディナーにも使える便利さが嬉しいポイント。定休日は火曜日。営業時間は朝8時から夜9時までです。

天神橋筋商店街おすすめ食べ歩きグルメ!人気有名店や名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神橋筋商店街おすすめ食べ歩きグルメ!人気有名店や名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一長い商店街、天神橋筋商店街。日本には沢山の商店街がありますが、大阪で商店街と言えば先ず名が挙がるのは天神橋筋商店街でしょう。モールや百貨店では経験できない楽しさが商店街にはあります!今回は天神橋筋商店街の人気店や名物をご紹介します。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店12:ティーハウス茶摩見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「ティーハウス茶摩」のご紹介です。JR天満駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席などが用意されています。「ティーハウス茶摩」は、天五中崎通り商店街の中にひっそりと佇む居心地の良い西洋風カフェのお店です。

「ティーハウス茶摩」は、店内に入るとまるでドールハウスのような可愛くクラシックな雰囲気が特徴のお店です。ティーハウスの名のとおり紅茶のメニューが充実しており、お値打ち価格のランチセットとの組み合わせがおすすめです。定休日は日曜日。営業時間は朝11時30分から夜10時30分までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店13:はらドーナッツ 天三店見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「はらドーナッツ」のご紹介です。JR天満駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「はらドーナッツ」は、2017年にオープンしたばかりのおしゃれな雰囲気が自慢のドーナッツカフェです。

「はらドーナッツ」は神戸湊川に本店があるチェーン店で、大阪市内に複数の店舗を構えているお店です。イートインとテイクアウト両方が選べ、バリエーション豊富な出来立てのおいしいドーナッツが手軽に食べられると評判です。定休日はなし。営業時間は朝7時30分から夜8時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店14:カフェマラッカ見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「カフェマラッカ」のご紹介です。JR天満駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席やソファー席など合計28席が用意されています。「カフェマラッカ」は、夜カフェもできる大人向けの東南アジア系カフェテリアのお店です。

「カフェマラッカ」は、天五中崎商店街の中にある東南アジア的雰囲気のお店です。1階は会計のみのスペースで、2階はおしゃれでゆったりとくつろげるソファー席中心の空間、3階はアジア的なカオスが漂う摩訶不思議のエリアとなっています。定休日はなし。営業時間は朝11時から深夜0時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店15:クリームキッチン 天神橋3丁目店見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「クリームキッチン」のご紹介です。JR天満駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計32席が用意されています。「クリームキッチン」は、人気ロールケーキ・天神ロール発祥の人気カフェ店です。

「クリームキッチン」は、究極のロールケーキとも称される天神ロール発祥のお店として知られる人気店です。バラエティ豊かなロールケーキはもちろん、女子に嬉しい焼き菓子やジェラートなどもイチオシとなっています。定休日はなし。営業時間は朝10時から夜10時までとなっています。

天満のおすすめ&おしゃれなカフェ・喫茶店16:海風見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ&喫茶店、「海風」のご紹介です。JR天満駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「海風」は、自然食品にこだわった沖縄料理がいただけるランチ&カフェのお店です。

「海風」は、健康食や自然食が自慢のカフェ&レストランです。「日替わり玄米膳」はおかず3品とおぼろ豆腐みそ汁が付いたヘルシーな定食として人気で、沖縄料理店らしく「有機ゴーヤ茶」や「シークワーサージュース」などもあります。定休日は日曜日。営業時間は朝11時から夜8時までとなっています。

天満でおしゃれなカフェを楽しもう見出し

天満でおすすめしたい人気のカフェ・喫茶店について16店舗を厳選してご紹介いたしました。皆さんにとって、お気に入りのお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、おしゃれで女子にイチオシのカフェから、ゆったりと落ち着ける喫茶店まで勢揃いです。天満でぜひ、おしゃれで有意義なカフェライフを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote