地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜寺公園で遊ぼう!駐車場情報・遊具やゴーカートも楽しめるスポットまとめ!

浜寺公園で遊ぼう!駐車場情報・遊具やゴーカートも楽しめるスポットまとめ!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府堺市にある浜寺公園は3つの児童公園を無料で利用できる人気のある公園です。週末は遊びにやってくる人が多く、駐車場はいつも混んでいます。そこで今回は、浜寺公園にある遊具や施設の楽しみ方と駐車場情報をご紹介いたします。参考にして頂けたら嬉しいです。

浜寺公園へ遊びに行こう!見出し

大阪府堺市にある浜寺公園は、海沿いにある広々とした気持ちの良い公園です。園内にはいろいろな施設があるので、1日中飽きずに楽しめるのが魅力です。たくさんの遊具やゴーカート、プール、バラ園まであります。浜寺公園を満喫できるようにアクセス情報や駐車場情報とあわせて詳しくご紹介していきます。

大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、都心から近い場所にたくさんの公園が東西南北に点在しています。桜や紅葉を楽しめる自然豊かな公園から無料で遊具を楽しめる公園まであります。子供との遊びやデートで公園を利用するのはおすすめです。大阪の無料で遊べる遊具のある公園や公園の駐車場をご紹介します。

浜寺公園はどんなところ?見出し

名松100選にも選ばれている!

浜寺公園は自然豊かな公園で、その広さは東京ドームの約16倍もあります。5500本の松林があることでも有名で散歩やサイクリングを楽しむ方も多く見かけます。キャンプやBBQができるエリアもあり、皆思い思いに過ごせると事が浜寺公園の魅力です。子供たちが近所の公園に飽きた時は、是非浜寺公園に連れて行ってあげることをおすすめします!

大阪でピクニックへ行こう!デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でピクニックへ行こう!デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはピクニックが楽しめる場所がたくさんあります。定番の公園をはじめ、ショッピングセンターの一角でも楽しめたりします。そんな穴場的な場所でもピクニックが楽しめます。大阪でのんびりと過ごしたいカップルにおすすめの場所です。参考にしてみてください。

浜寺公園の入場料は無料!

子供たちをどこかに連れて行ってあげるのも、お金がかかって経済的にも大変です。浜寺公園ならこれだけ施設が整っているのに入場料はなんと無料なんです。週末や祝日はたくさんの人で賑わっています。広い駐車場も第1から第5駐車場まであるので、車で気軽に行けるのもポイント高いです。ご家族でもカップルでも友人同士でも幅広く楽しめます。

浜寺公園内のおすすめスポット見出し

大きく分けて3つのタイプの公園を楽しめる!

浜寺公園の敷地内には、3つの公園がありそれぞれに遊具の種類が違います。遊具の利用は全て無料です。写真のタコの滑り台はたくさんの昇り口と滑り口があり、昔ながらの滑り台です。かわいいピンク色なので遠くからも目立っています。周りには松の木がたくさんあるので木陰も多く、遊具で遊ぶ子供を見守る親にとっては嬉しいです。

スリルあるロングスライダーは大人気!

ちょっとスリルがありあそうな遊具「ロングスライダー」は子供にも大人気です。見かけほどスピードは出ず、滑っている時に身体がはみ出たり落ちたりしない仕組みになっています。こういうきちんと安全管理をしている遊具は、親も安心して子供を遊ばせられると思います。

浜寺公園の遊具の目玉である巨大滑り台

浜寺公園の目玉遊具と言えばこの「巨大滑り台」です。滑り台の高さもあるので、ロングスライダーよりスピードが出ます。とはいうもの、大人の方が怖気づき子供は案外平気にスイスイ滑っています。滑り台は2つあり左右に滑り台にのぼる階段と、中央からロッククライミング風にのぼって行けるようになっています。

遊具の定番ブランコは必須

浜寺公園の中央入口にある公園には遊具の定番のブランコとジャングルジムがあります。特に年齢の小さい子供はこのようなシンプルな遊具を好みます。すぐ横には無料でバーベキューができるエリアがあり家族連れで楽しんでいる方も多いです。バーベキューをしながら、子供を遊具で遊ばせられるので人気のある公園です。

大阪でバーベキューを楽しもう!手ぶらもOK!公園や無料で使える施設紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でバーベキューを楽しもう!手ぶらもOK!公園や無料で使える施設紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のバーベキューでおすすめのスポットをご紹介していきます。大阪には大人数でワイワイ盛り上がれる人気のバーベキュースポットから、無料で使用できるバーベキューの穴場、カップルでも」楽しめるバーベキュー場などの色んなスポットがあります。是非参考にしてみて下さい。

浜寺公園には年配に優しい公園がある

公園といえば子供が遊ぶ場所というイメージが強いですが、子供だけではありません。大人はもちろんのこと年配の方だって楽しめれば最高です。浜寺公園の南児童遊戯場には健康を維持するための無料の大人の遊具があります。子供を遊ばせながら、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも健康遊具で楽しんでみてはいかがでしょうか?

親子で楽しめるゴーカート!

浜寺公園には親子で楽しめるゴーカートもあります。ゴーカートは有料(3歳以下は無料)で1人300円です。一般のゴーカートに比べて長距離を走れるので子供たちも大喜びです。ゴーカートのハンドルは2つあるので子供も運転している満足感があります。ゴーカートは1人用と2人用があり、身長120cm以下だと一人用のゴーカートには乗れません。

浜寺公園の中を汽車が走る!

もう一つ子供に大人気の乗り物「汽車」があります。こちらも有料で大人300円、子供(3歳以下無料)140円で乗り場にある自動販売機で乗車券を買います。汽車は「花壇広場前」駅から「浜寺交通遊園」駅の間を往復します。時刻制でなく乗客が集まったら発車するスタイルです。広い園内の移動に利用するのもおすすめです!

浜寺公園のバラ園は無料で楽しめる!見出し

美しいバラ園の中を散歩しよう!

浜寺公園内にあるバラ園では約300種類ものバラを楽しむことができます。バラ園に咲くバラの見頃は春と秋の年に2回あります。毎年バラ園では5月にローズカーニバルが催され、普通あまり見れない珍しいバラも咲いています。この時期バラ園では夜9時までライトアップされ美しい光景を見ることができます。

バラ園で心身共にリラックスしよう!

バラ園の入場料は無料なので浜寺公園に行かれた際は、是非気軽にバラ園を散歩してみてください。バラ園に咲く花々を見ていると、リラックスできて心身とも癒されます。バラの開花状況やバラ園でのイベント予定は、浜寺公園の公式ホームページで確認できます。バラ園に一番近い駐車場は第3駐車場になります。

浜寺公園から見る夜景は絶景!見出し

浜寺公園から夜景を楽しもう!

浜寺公園から見る夜景は、人気の夜景スポットとしても有名です。浜寺公園のすぐ傍には大阪湾沿いに広がる「堺泉北臨海工業地帯」があります。その工業地帯の夜景がとても美しいのでおすすめです。浜寺公園内にある水路沿いから阪神高速と工場の夜景を楽しむことができます。

全国でも有数の工場夜景は必見!

川を挟んでの横長い景色ですが、工場夜景は全国でも珍しいので必見です。浜寺公園内は夜も照明がついていますので歩きやすいです。公園で思い切り遊んだ後は、ゆっくり夜景を見て帰るのも思い出になっていいと思います。夜景を楽しむデートコースにもロマンティックでおすすめです!

浜寺公園のおすすめ駐車場その①浜寺公園第一駐車場見出し

浜寺公園周辺には、たくさんの駐車場があります。車から降りてなるべく歩かなくていいように公園内の利用する目的地によって駐車場選びをした方が良いです。3から11月の一番人手の多い土日祝日と夏場のプールの時期に臨時的に解放する駐車場です。プールやバーベキューエリアを利用する方におすすめです!

浜寺公園のおすすめ駐車場その②浜寺公園第二駐車場見出し

中央正面入口の右手にある駐車場でレストランやプール、バラ園、バーベキューをする方におすすめです。特にプールの時期は大混雑ですので早めに来園することをおすすめします。駐車料金はバイクは無料ですが車は第1から第5駐車場まで全て有料です。どの駐車場に停めても料金制は同じで、駐車時間によって料金が異なります。

浜寺公園のおすすめ駐車場その③浜寺公園第三駐車場見出し

浜寺公園駐車場の中では一番人気があり、すぐに満車になる駐車場です。子供が大好きな北児童遊具場のすぐ前にあり、バーベキューエリアも近いのが理由です。駐車できる台数も他の駐車場に比べて少なめなので、土日祝日はここに停めれたらラッキーと思えるほど混雑します。ちなみに第4と第5駐車場は対岸にあります。

浜寺公園のおすすめ駐車場その④その他の駐車場見出し

1日思い切り公園で遊んだ子供たちは、帰路は眠ってしまうこともあります。そんな時はやはり車が便利ですよね。浜寺公園の駐車場を利用するのが一番効率的ですが、満車の場合は他にも公園周辺にいくつかの有料駐車場があります。タイムズを利用する時は割引サービスなども確認してみてください。

大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の安い駐車場をお探しですか。大阪駅周辺は混雑しており、しかも、道路が狭い一方通行も道も多いです。今回は、大阪駅周辺でおすすめの駐車場をまとめました。いざというときに慌てない、安い、営業時間が長い、駅にも近い駐車場情報を参考にしていただければ幸いです。

浜寺公園へのアクセス情報!見出し

浜寺公園へのアクセスは車以外にも電車やバスを使ったアクセス方法もあります。浜寺公園の最寄りの駅は、南海本線では「浜寺公園駅」、阪堺線では「浜寺駅前停留所」、JR阪和線では「東羽衣駅」です。それぞれの駅から歩いて5分でアクセスも簡単です。南海難波駅から浜寺公園駅までの所要時間はだいたい20から30分ほどです。

電車やバスでアクセスする場合、駅から浜寺公園の入り口までは近いのですが浜寺公園の敷地がかなり広いです。なので浜寺公園のどこに行きたいのか利用する目的地によってアクセス方法や降車駅を選んだ方が良いです。事前に浜寺公園のマップを見て、アクセス方法を検討するとよりスムーズにいくと思います。

浜寺公園を満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?浜寺公園は敷地も広い上に施設もたくさんあるのが魅力的です。1日で全部の施設を周るのは時間が足りないので、用途に応じて能率よく利用すると疲れません。レンタルサイクルもあるので、公園を1周してみたい方にはおすすめです。是非浜寺公園を満喫されて下さいね。

大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはアスレチックが楽しめる人気の遊び場が数多くあります。無料で利用できる公園も数多くあり、リーズナブルに過ごすこともできます。子供と一緒にアスレチックを楽しんだり、デートを楽しんだりといった感じに、大阪でおすすめの公園をたっぷりと紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote