地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マーサーカフェダンロの人気メニューは?ペットもOKの暖炉のあるレストラン!

マーサーカフェダンロの人気メニューは?ペットもOKの暖炉のあるレストラン!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿の人気カフェ「マーサーカフェダンロ」は、名前の通り暖炉のあるおしゃれなレストランです。ゆったりしたソファ席や開放的なテラス席、そして何より暖炉を囲む暖かい席は雰囲気も最高です。ランチやスイーツも人気のマーサーカフェダンロについてご紹介します。

マーサーカフェダンロとは見出し

マーサーカフェダンロとは、その名の通りお店の中央の暖炉が象徴的な恵比寿の人気カフェです。恵比寿というカフェ激戦区で不動の人気を誇るマーサーカフェダンロのランチやドリンクのメニュー、気になるアクセス、ペットもOKのテラス席など、これを見ればマーサーカフェダンロ通になれる情報をご紹介していきます。

マーサーカフェダンロへのアクセス見出し

マーサーカフェダンロは、恵比寿駅西口から徒歩3分という好アクセスの立地にあります。ロータリーを抜け、坂を上がって行くと、ABCMAMIESというおしゃれな建物が見えてくるのですが、そちらの2階がマーサーカフェダンロです。ニューヨークのSOHOにあるマーサーストリートというおしゃれな通りををイメージしたと言います。

マーサーカフェダンロの営業時間は、ランチが11時30分から15時30分まで、ディナーは17時30分から24時までで、金土曜日と祝前日は翌日2時まで営業しています。無休なので日曜日も営業しています。お席の予約は可能ですが、ランチタイムの予約はできません。お店を貸し切ることもできるのでパーティーの会場としても使用できます。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12ABCMAMIES2F 電話番号:03-3791-3551

恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿は東京屈指のお洒落な街として有名で、デートにもぴったりの場所です。最新ファッションやお洒落なショップ、おいしいグルメまでなんでも揃う街、恵比寿ですが、どこに行けばいいか分からないという方のために、人気デートスポットをまとめました。

マーサーカフェダンロの店内見出し

マーサーカフェダンロという店名の通り、店内には中央に暖炉が配されています。雰囲気も抜群なので、とくに冬場は暖炉の周りの席が人気です。そこはまるで別荘のリビングのような温かくてリッチな雰囲気なので、大切な人や友達と打ち解けた時間が過ごせます。

マーサーカフェダンロでは、テラス席はペットと一緒に入ることができるんです。恵比寿のおしゃれな通りを見下ろせるテラスで、可愛いわんちゃんや猫ちゃんと一緒にランチやディナーが楽しめます。アクセスの良さや恵比寿という土地柄、テラスには可愛い愛犬とカフェやランチを楽しんでいるおしゃれな人々がたくさん居ます。

マーサーカフェダンロの人気ランチメニュー1「サラダビュッフェ」見出し

マーサーカフェダンロで人気ナンバー1のランチメニューは「サラダビュッフェ」です。1200円でおかわりも自由ということで、恵比寿のおしゃれ女子から絶大な人気を誇っています。お野菜だけでなくデリの逸品のようなお惣菜もあるので、ヘルシーなのにお腹も満足できます。お値段にはドリンクバーも含まれています。

マーサーカフェダンロの人気ランチメニュー2「4種類から選べるカレー」見出し

豚のコンフィのせポルチーニクリームカレー、牛ホホ肉の焦がしバターカレー、とろーりチーズのトマトバジルチキンカレー、エビのオマールビスク風カレーの4種類から選べるランチのカレーはどれを選んでも具沢山で、ランチの定番となっています。一度は食べたいゴージャスなオリジナルカレーは、それぞれ1000円です。

マーサーカフェダンロの人気ランチメニュー3「ステーキフリット」見出し

オーストラリア産の短角牛を使った贅沢なステーキランチはがっつり派に人気のメニューです。パンかライスかお好みで選べてお値段は1800円。こちらのメニューにもおかわり自由のドリンクが付いています。午後の仕事もはりきって頑張りたいときの、ボリューム満点のランチとして最高です。

マーサーカフェダンロの人気スイーツ1「キャラメルシフォンケーキ」見出し

マーサーカフェダンロのスイーツで、「キャラメルシフォンケーキ」はまず絶対に食べておきたい大人気メニューです。ふわもちのシフォンにたっぷりの生クリームと生キャラメルで、女子会では必ずオーダーがあるとか。お値段は650円です。予約をすればホールで購入して帰ることも可能なので、ホームパーティーや手土産にも喜ばれます。

マーサーカフェダンロの人気スイーツ2「アップルクランブル」見出し

こちらも大人気スイーツの「アップルクランブル」です。キャラメルで煮込んだあつあつのりんごのコンポ―トとさくさくのクランブル、そこに冷たいバニラアイスをトッピングしていて、ひやあつのおいしさははまってしまう人が続出です。暖かい暖炉際でも、風が気持ち良いテラス席でも、どちらでも楽しめるスイーツメニューです。

マーサーカフェダンロの人気スイーツ3「ニューヨークチーズケーキ」見出し

ビジュアルも目を引くこちらの「ニューヨークチーズケーキ」は、濃厚なチーズとさくさくのビタービスケットをくだいたベースがベストマッチで、コーヒーや紅茶はもちろんですがワインやシャンパンとも相性が良いケーキです。たっぷりとホイップがのっていますが、甘すぎないのでぺろりといけてしまいます。

マーサーカフェダンロの人気ディナーメニュー1「生野菜とグリル野菜の盛り合わせ バーニャカウダーソース」見出し

みんなが大好きなバーニャカウダも、マーサーカフェダンロにかかれば一段とおしゃれなメニューになります。こちらのオリジナルは、新鮮な生野菜だけでなくググリルした野菜も2種類楽しめるところです。甘味が増したグリル野菜は、バーニャカウダソースとも絡みが良く、白ワインがどんどんすすむ濃厚なお味です。

マーサーカフェダンロの人気ディナーメニュー2「生ウニのリゾット」見出し

こちらも必ず押さえておきたい「生ウニのリゾット」です。生ウニと濃厚なウニソースのダブル使いで、生のウニをそのまま食べるよりもウニの濃厚な風味が楽しめる贅沢なリゾットです。フレッシュかつ芳醇なウニの香りは絶品で、これを食べるためにマーサーカフェダンロに来るという人もいるほどです。

マーサーカフェダンロのドリンクメニュー見出し

マーサーカフェダンロはドリンクのメニューも豊富です。ビールやカクテルはもちろん、ワインはグラスでいただけるものだけでも赤白それぞれ4、5種類用意されています。モヒートやサングリアなどのさっぱりしたカクテルも人気です。もちろんカフェラテや紅茶などもありますし、ノンアルコールのカクテルもおしゃれなビジュアルです。

マーサーカフェダンロのクリスマスコース見出し

マーサーカフェダンロでは、12月23日、24日、25日の限定でクリスマスコースをいただくことができます。気になるメニューは、ブラータのカプレーゼ、オマール海老のタルタル、グリル野菜を添えたまぐろのタリアータ、フォアグラとポルチーニ茸のクリームフィットチーネ、和牛いちぼのステーキ、そしてホワイトブルーベリームースです。

クリスマス限定コースのお値段は6品で7500円とリーズナブル。暖かな暖炉を囲んだ雰囲気抜群のシートで、聖夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。デートはもちろん、友達と過ごすクリスマスとしても楽しい夜になりそうです。予約は電話で受け付けています。冬場はテラス席もストーブにより暖かいので、クリスマスにもおすすめです。

マーサーカフェダンロでパーティー見出し

マーサーカフェダンロはアクセスも良くパーティープランもあるので、お誕生日会や忘新年会などにもおすすめです。2時間のフリードリンクに、生ハムやカルパッチョなどの前菜の盛り合わせ、スパイシーチキンのサラダ、大山鶏モモ肉のレモングリル、トリュフクリームのリングイネ、シルバーポークのLボーンステーキの5品プランです。

こちらのパーティープランは8人から15人で利用でき、ひとり5000円とコスパが最高です。フリードリンクにはビールや赤白ワイン、ソフトドリンクだけでなくスパークリングワインもあるのでお祝いにもぴったり。予約必須ですが、別料金でバースデーケーキをオーダーすることもできます。

マーサーカフェダンロの系列店見出し

マーサーカフェテラスハウス

表参道駅から徒歩2分という好アクセスのこちらのお店はデザイナーズビルの最上階にあり、一面ガラス張りなので開放感が抜群です。セントグレース教会や青山周辺が見渡せるところも魅力ですが、ニューヨークイタリアンのお料理もしっかりおいしく、カフェ激戦区の表参道でも人気のお店です。

マーサーブランチ

こちらはニューヨークスタイルの食べ応えのあるしっかりとしたブランチメニューがいただけるお店です。特注のブリオッシュで作られるフレンチトーストが人気で、外はかりっと焼かれて香ばしいのに中はふんわりしていてまるで濃厚な焼プリンのようです。アクセスの良さとオープンテラスの開放感も魅力です。

マーサーラウンジ牛鍋アイロン

1階がラウンジ、2階が牛鍋専門店という古民家を改装した素敵な一軒家レストランは、駅近という好アクセスながら入り口がオートロックになっているので隠れ家感も満載です。牛鍋は国産霜降り和牛にこだわっていて、白味噌ベースのスープにお肉と野菜の旨味がマッチします。芸能人御用達のお店としてメディアにも紹介されます。

マーサーカフェダンロで素敵な時間を見出し

暖炉の温かさがほっとできる素敵な空間「マーサーカフェダンロ」は、ランチからディナー、夜カフェとしても素敵な時間が過ごせる空間です。寒い季節は、恋人や友達、そして愛するペットと一緒に、おいしい食事とゆったりとした時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote