地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

苫小牧の焼肉屋のおすすめは?食べ放題が安い!地元でも人気の店あり!

苫小牧の焼肉屋のおすすめは?食べ放題が安い!地元でも人気の店あり!
投稿日: 2017年2月7日最終更新日: 2020年10月7日

贅沢空間を演出する焼肉店、地元民に愛されている昔ながらの焼肉店など、苫小牧でおすすめの焼肉店をご紹介します。苫小牧の水は“おいしい水”として称えられているのでどのグルメも絶品ですが、他の地域とは一風変わった焼肉店が苫小牧にはあるんですよ。

苫小牧で新鮮でおいしい焼肉が食べたい!見出し

北海道・苫小牧市はホッキ貝がナンバーワンの都市。何がナンバーワンかと言いますと、漁獲量です。海に面した都市でもあるので、海鮮で日本一に輝くのも納得です。

また、厚生労働省からなる「おいしい水研究会」により水道水が美味しい都市としても選ばれています。水が美味しいと何でも美味しい気持ちにさせてくれますよね!とっても名誉あることだと思います。

Photo by TAKA@P.P.R.S

そんな苫小牧市にはガッツリ飯の代表格・焼肉屋さんも多数存在。地元民に愛されている老舗店から、苫小牧市だけでも数店舗を持つチェーン店、さらにはおいしいブランド牛が食べられるお店まで沢山の焼肉店があります。

北海道ならではの新鮮魚介に食べ飽きたなら、次は美味しいお肉をいただきに行ってみてはいかがでしょうか。今回はおすすめ焼肉店をご紹介します。

苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
苫小牧市といえば工業都市のイメージが強いですが、港には苫小牧地方卸売市場もあり、北海道中の名物が集まってきます。そう、実はグルメの街なのです。特に名物ホッキ貝の水揚げランキングは日本一で、そのうまさはピカイチ。そこで、苫小牧のグルメランキング11を発表します。

苫小牧市のおすすめ焼肉1:金剛園本店見出し

地域密着の有名チェーン店

苫小牧の中だけでも5店舗を営業しているチェーン店です。1985年に創業して以来、地元民の元気の源になっているようですね。牛肉はもちろん、お野菜はまで鮮度に拘り厳選したものを提供しています。

その分お値段も張るのでは?と心配してしまいますが、ここでは1,000円を切る焼肉ランチもあります。ご飯も食べ放題!安い・ウマイ焼肉チェーン店の代表格ですね。

もちろんビビンバも健在!こちらは石焼チーズビビンバのようですね。一味違ったビビンバが楽しめるのも嬉しいですね! 

住所:北海道苫小牧市新中野町3-9-6
TEL:0144-34-2828

1985年創業 苫小牧老舗焼肉 金剛園 本店の予約はこちら

苫小牧市のおすすめ焼肉2:ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう見出し

絶品ホルモンを召し上がれ

店名からも分かる通りホルモンがとってもおいしいお店として知られています。そしてこちらのお店でもランチ営業しているのですが、ワンコイン営業もしていたというから驚きです。サラダまで付いて本格的な焼肉がワンコインでいただけるなら一度は訪れてみたいかも。

上の画像を見ても分かる通り、やはり皆さんホルモンは欠かさず注文されているようですね。セットにも組み込まれているのかもしれません。地元民でなくともホルモン好きにはたまらないお店です。

住所:北海道苫小牧市字沼ノ端938-26
TEL:0144-84-3700

苫小牧市のおすすめ焼肉3:焼肉大同江見出し

厚切りタンが絶品!昔ながらの焼肉店

お昼の12時から夜の11時まで営業している「焼肉大同江」は地元密着型の昔ながらの焼き肉店です。メニューの中でも人気を博しているのが牛タン。他店に比べると分厚い!というのが一目見ただけで分かります。

そして口に頬張ってみると見た目以上のジューシーさは、牛タン好きな方は至福のひと時を味わえることでしょう。

ナムルも絶品との噂!箸休めに注文してみては?みんなでワイワイ食べる焼肉は美味しいですよね。昔ながらの焼肉店だからこそ、楽しめる空間があるような気がします。駐車場も完備されているので、遠方の方でも訪れやすいです。

住所:北海道苫小牧市啓北町2-12-14
TEL:0144-74-1747

苫小牧市のおすすめ焼肉4:韓焼肉 サランバン見出し

ブランド牛「あべ牛」をご賞味あれ!

ブランド牛「あべ牛」が食べられる名店中の名店!苫小牧では知らない方はいないとさえ言われているようです。この「あべ牛」は、白老(しらおい)牛の中でも貴重とされる3歳未満の処女牛のことを指します。細胞が細かく滑らかな甘さを持ち、北海道洞爺湖で行われた各国首脳が集まるサミットでも絶賛されました。

こちらのお店では、そんな「あべ牛の」上カルビを提供。これを外しては勿体ないの一言に尽きます。

また上質な焼肉を提供している店舗の醍醐味である内臓系ももちろん用意されています。店舗によっては後処理が中途半端で味を損ねてしまうものもありますが、こちらでは全てにおいて丁寧に処理されています。臭みもなくホルモン本来の美味しさを堪能できることと思います。

Photo by june29

焼肉やホルモンに合う飲み物と言えばお酒ですよね。こちらではそのお酒がとっても安く飲めると話題です。韓国のお酒マッコリも用意されているので、ぜひ味わってみてほしいですね!ちなみに平日の夜でも満席状態が続くこともあるそうですので、遠方から来店する際はぜひ予約をして訪れるようにしてください。 

住所:北海道苫小牧市表町2-3-3
TEL:0144-32-4976

苫小牧市のおすすめ焼肉5:イート・アップ苫小牧本店見出し

焼肉中心の食べ放題のお店!

ビュッフェ形式(食べ放題)でいただく焼き肉は高級店とは違った楽しみ方があるのをご存知ですか?専門店では一枚一枚を丁寧に焼いて食べる方がほとんどだと思います。なぜかって、それは勿体ないから。

しかし自分で好きなだけ選んで沢山食べられる食べ放題となると話は別!カルビとタンを一緒に頬張るなんてことも出来るんですよ。「今までこんな贅沢な食べ方をしたことがない」という食べ方に挑戦してみるのも面白いかもしれません。

もちろん焼き肉の他にもポテトやサラダなどのサイドメニューも食べ放題です。女性には嬉しいスイーツ食べ放題もしっかり用意されていますよ。その種類はソフトクリームをはじめケーキもあります。焼肉よりもデザートに目が行ってしまいそうですね。ご家族と訪れても、恋人同士でもみんなが満足して帰れることと思います。

食べ放題や安い!と人気を集めているため、週末や祭日などは混雑が当たり前。ですが店内は広々としており座席数も豊富なので、あまり待ち時間を気にせず立ち寄ることができますよ。今度の週末にでもいかがですか?

住所:北海道苫小牧市柳町1丁目5-14
TEL:0144-51-2233

苫小牧市のおすすめ焼肉6:焼肉おうじゅう 本店見出し

スタイリッシュでお洒落な焼肉屋さん

外観・内観どこをとってもお洒落な店舗です。ボックス席や掘りごたつといった寛ぎのある空間造りがなされているのも地元民から支持されているポイントの一つ。特に女性はお肉をガッツリ頬張っているところを誰かに見られたくはないもの。しかしボックス席なら気兼ねなくリラックスして楽しむことができるのではないでしょうか。

お肉はどれも上質。ランチセットは1,000円以下でいただくことも可能です。なんとそのランチメニューの中にはホルモンランチセットもあるんです!たまにはお昼からホルモンを食べたくなる時もありますよね。ガッツリ焼肉ランチをホルモンランチに変えて楽しむのも贅沢です。

女性でもペロッといただけちゃうランチセットになっているため、お仕事の休憩時間にでも食べやすいかもしれません。脂質が少ないとの口コミもありますし、午後の仕事にも支障を出すことのない満腹感を味わえそうです。

苫小牧市のおすすめ焼肉7:食道園錦町店見出し

地元民に愛される人気店

苫小牧市の飲み屋街から少し離れた場所で営業している焼肉屋さんです。昔ながらのこじんまりとした雰囲気が地元に馴染んでいることが分かります。それ故に、地元の方には「焼肉屋さんといえばココ」とさえ言われることもあるのだとか。中には常連客の姿がチラホラあり、カウンターで一人酒or一人焼肉なんて姿も。仕事帰りにフラッと立ち寄れる代表店かもしれませんね。

そんなこちらのお店の一番人気メニューが甘辛く味噌で味付けされたホルモンです。お酒好きの方にはビールのあてとしてもピッタリなメニューですが、一人でしっぽり飲みたいというときに特におすすめです。

自分を労い、明日も頑張ろうという喝を入れてくれる程よいピリリさは、思わず涙が溢れそうになる夜もあるかもしれませんが、それがまた癖になってしまいます。足を運んでみると人気な理由が一つ垣間見えるはずです。

苫小牧市のおすすめ焼肉8:ログハウス びび見出し

「おしゃれすぎる」と女性人気も高いお店

まずは外観を見てみましょう。このログハウスが店舗になります。小中学校で訪れた林間学校の想い出が蘇るのは筆者だけではないはず!店内もとってもお洒落ですよね!こんな大自然の中でいただく焼肉店かなり贅沢です。

メニューも焼肉の他に北海道グルメとして有名なジンギスカンも用意されており、ランチでは「生ラムジンギスカン」をいただくことができます。こちらは厚切りのお肉が6枚、ライスorパン、スープやサラダがセットとして付いているお得なセットです。

外観・内観が徹底した造りになっているはもちろんですが、料理が盛られたお皿までもキャンプ感をたっぷり味わうことが出来るのは嬉しいですね!小物まで気を遣っているところが、女性にも支持されている秘訣なのだと思います。

お肉だけのお値段を考えると安い!とは言い難いお値段かもしれませんが、ここはログハウスの雰囲気や内装などを考慮して考えてみてください。北海道らしい大自然の恵みを感じながら美味しい焼肉をいただけてこのお値段はとても安いとは思いませんか?

ログハウスに足を運ぶことなんて都会人には早々ありませんし、貴重な体験にもなるかと思います。ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:北海道苫小牧市美沢8-5
TEL:0144-58-3456

安い!ウマイ!人気の焼肉店は苫小牧で探そう見出し

今回は北海道・苫小牧の焼肉店をご紹介してきました。気になるお店はありましたか?安い!ウマイ!と唸ってしまう焼肉店は苫小牧じゃなくてもありますが、大自然を感じながらいただけるお店はここにしかありません。安い食べ放題のお店も、本場のジンギスカンを味わえるお店も苫小牧には多彩な焼き肉店があります!観光する際にはぜひ参考にしてくださいね。

投稿日: 2017年2月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote