地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

室蘭市内のランチランキング・ベスト11!名物料理も安い!子連れにも!

室蘭市内のランチランキング・ベスト11!名物料理も安い!子連れにも!
投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

北海道・室蘭市は三方が海に囲まれた自然豊かな観光地としても有名です。室蘭の美しい景色と、おいしい名物ランチは、次々と訪れる人を魅了しています。今回は、名物料理を味わえて子連れや家族でも楽しめるおすすめのランチスポットをランキングで11選ご紹介します。

室蘭市内のランチランキングをご紹介見出し

北海道の南西部に位置する室蘭市は、三方を海に囲まれた馬蹄型をしている町です。映画やドラマなどのロケ地となることも多く、地球岬や白鳥大橋など多くの観光スポットとしても発展しています。北海道を訪れたことのない人でも、名前だけは聞いたことがあるはず。もしかしたら、あなたの好きな作品がロケ地になっているかも。

大自然に囲まれた室蘭見出し

大黒島や地球岬をはじめ、室蘭八景と呼ばれる観光スポットがあり、海とマッチする美しい景色が自慢の町です。地球岬は北海道の自然100選第一位にも選ばれたことのある、絶景スポットです。

三方が海に囲まれているため、パノラマを存分に楽しめます。良い天気の日には、遠くまで見渡せるので気分爽快です。また、夕暮れ時には大黒島などでは海に沈む大きな夕日を見ることもでき、ゆったりとした時間が過ごせます。

自然だけではない!夜景も綺麗な室蘭見出し

室蘭の工場夜景は圧巻の美しさです。近年、人気が高まってきた工場夜景を、室蘭でも見ることができます。これを機に工場夜景デビューしてみてはいかがですか?

室蘭湾の自然と白鳥大橋の建造物が織りなす夜景のハーモニーは一見の価値あり。息を飲むような絶景を見に行ってみましょう。

室蘭の名物グルメ1:カレーラーメン見出し

新しい町を訪れるときには、必ず気になってしまうのが名物グルメです。室蘭にも、もちろん名物グルメはあります。代表的なのは、室蘭カレーラーメン!訪れる人は必ず食べていると言っても過言ではありません。一度は試してみたい名物グルメです。

室蘭「カレーラーメン」おすすめランキング!地元で有名!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
室蘭「カレーラーメン」おすすめランキング!地元で有名!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
室蘭でカレーラーメンを食べるなら地元で有名なお店に行きたいものです。そこで室蘭の地元の人おすすめの有名店をランキング形式でご紹介します!室蘭の美味しいカレーラーメンを、お店で楽しんで、さらにお土産で持ち帰ってみんなで食べましょう!

室蘭の名物グルメ2:室蘭やきとり見出し

名物グルメで有名なのが、室蘭やきとりです。室蘭やきとりとは、豚肉と玉ねぎに洋からしを添えます。やきとりと言うのに、豚肉?これが室蘭流なのです!室蘭やきとりは、居酒屋や定食屋などでも室蘭グルメとして広く提供されています。

室蘭やきとりが大人気!ランチにも!おすすめの店を紹介!実は豚肉! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
室蘭やきとりが大人気!ランチにも!おすすめの店を紹介!実は豚肉! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「やきとり」は酒のつまみの人気投票を行えば、おそらくベスト3には選ばれる、日本人が大好きな居酒屋メニューの一つです。その中で個性的な光をはなつ畜産王国北海道の「室蘭やきとり」、その魅力の原点にせまり、発祥の地室蘭で人気の美味しいお店を紹介します。

室蘭グルメは美味しくて安いが定番見出し

室蘭で頂けるグルメはカレーラーメンや、室蘭やきとりなど安いグルメが多く、予算は少なめでもたっぷり楽しめます。どのお店も安いので食べ過ぎには要注意!大自然を巡りながら、カレーラーメンを巡るツアー、室蘭やきとりの食べ比べ旅などを企画しても面白いですね!いろんな楽しみ方ができるのも室蘭の良いところです。

ファミリーや子連れのママ会に使えるランチ店も見出し

やきとり屋さんでも子連れが多いなんて、嬉しいですね。家族で旅行するときには子連れOKかどうかは気になるところ。室蘭では、気兼ねなくグルメを楽しめるのです。

今回のランチランキングでは、室蘭名物グルメと子連れでも行けるお店を中心にご紹介致します。ご家族で、お子様と一緒に室蘭を満喫してみましょう。それでは、室蘭に初めて来る人も子連れで来る人も迷わず選べる室蘭で人気のランチスポットをご紹介します。

室蘭のランチランキング11位から8位見出し

第11位:回転寿司割烹 伊達和さび 室蘭店

室蘭ではレアな回転寿司がランキング入り!回転寿司なのに、高級感漂う雰囲気にワクワクさせてくれるお店です。ネタがおいしいのに安い、室蘭の名物スポットです。

メニューが豊富で、子連れでも来やすいのが◎あれこれ食べてもリーズナブルなのも嬉しいですね。寿司以外のメニューも揃っているので、子連れやママ同士でも気軽に来られます。

第10位:おむすび屋

おむすび屋ですが、おむすびだけでなく豚丼などのメニューもあります。この豚丼が人気が高く、お目当てでいらっしゃる方も多いのです。おむすびか、豚丼か…どちらも安く食べられるのが良いですね!

おむすびセットがワンコイン、その他メニューも安いので学生さんにも愛されている室蘭のお店です。

第9位:ノンシャラン

室蘭で安い、美味しい洋食屋と言えばここ!ランチでも大人気のノンシャランではポークチョップがおすすめです。ポークチョップと並んで人気の名物メニュー、ハンバーグです。こちらもボリューム満点で食べごたえがあります。安いのにお腹がいっぱいになるコスパ最高グルメです。

洋食屋さんらしい雰囲気たっぷりの外観と、店内はテーブル席なのでお子様連れでも◎室蘭で洋食が食べたくなったら訪れてみたい人気グルメスポットです。

第8位:やきとりの一平 中島本店

室蘭を代表するグルメ、室蘭やきとりを食せるのがここ!ランチもやっているので、子連れならお昼時がおすすめです。やきとりですが、豚肉を使っているのが室蘭流。ファンが多いうずらの串焼きもリピーターが多い名物メニューです。見たことがない人も多く、室蘭でデビューする人も多いのでは?

人気メニューの一つ、つくねも頼まずにはいられないグルメです。一度食べたら、また食べに来たくなる味。見るだけでおなかがすいてきますね。

室蘭のランチランキング7位から4位見出し

第7位:塩釜

高級料理の鰻がリーズナブルで、美味しいことでも有名なこのお店は、鰻メニュー以外にもごはんものがオーダーできます。子連れでも入りやすいお店です。

安くて美味しい鰻が食べられる人気店では、ランチを待ち遠しく人が続出中。老舗の和食屋さんで家族そろってワンランク上のランチを楽しむのもいいですね。

第6位:手打ちそば処 縁

室蘭でそばと言ったら鴨肉が名物のそば処・縁に決まり!一番人気の鴨焼きせいろが沸騰しています。店内には座敷もあるので子連れでも行きやすいお店です。

鴨せいろも名物メニューで、オーダーする人が多い人気グルメです。何より、鴨肉が美味でハマる人が続出の室蘭ランチなのです。

第5位:カリーナ

室蘭で頂く人気イタリアンです。地元の方にも愛されていて、イタリアン料理でおすすめされるお店です。本格的な味が楽しめるのに、安い値段で堪能することができます。子連れでも利用しやすいお店です。

お洒落な外観と、雰囲気のいい店内でお客さんはいっぱいです。ランチでは待つこともありますので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

第4位:蘭たん亭

室蘭名物グルメ、カレーラーメンのトップを争う人気店です。セットメニューも充実していて、名物カレーラーメン以外にも安い値段でチャーハンや餃子などをオーダーできるのもおすすめポイントです。

室蘭で人気のお店ですが、子連れで訪れる人も多く、地元の方から観光客まで広く愛されています。お子様メニューも用意されているので、子連れの家族でも気軽に訪れられるおすすめのグルメスポットです。

室蘭のランチランキング第3位:乃ざ喜見出し

室蘭駅にほど近い場所にある人気の肉鍋屋さんです。肉鍋…?聞きなれないグルメワードですが、つまりはすき焼きのことです。名物メニューは肉鍋豚定食はなんと、1,000円以下という安い価格で頂けます。室蘭駅周辺にあるグルメスポットでも、行きやすくておすすめの人気店です。

このボリュームでも1,000円だしてお釣りがきます。一人鍋ランチができることでも人気が高いです。店内には、座敷もあり、子連れでも来やすい室蘭グルメです。

駅チカ人気グルメですが、駐車場もありますので、電車でもよし車でもよしのおすすめ店です。

室蘭のランチランキング第2位:天勝見出し

室蘭の地元の方がおすすめする人気グルメ店です。天丼と言えばここ!長い間、室蘭で愛されているお店です。どんぶりからはみ出す海老の尾に、食べる前から興奮してしまいますね。

天丼のふたを開けると、この海老天ぷらのボリュームが!!すごいです!!この迫力で1,000円以下という安い値段で頂けます。このリーズナブルさも人気の秘密ですね。室蘭で愛される人気グルメ、天勝さんの天丼。行列覚悟で一度訪れてみたいおすすめスポットです。

地元の方が、子どものころからよく来ていると言われるように、お子様連れでも入りやすいお店です。店内には、子どもが遊べるようにおもちゃなども置いてありますので、家族で行ける天丼屋さんです。

室蘭のランチランキング第1位:味の大王 室蘭本店見出し

味のある赤い大きな暖簾が目印です。町のラーメン屋さんらしい佇まいとノスタルジックな店内の雰囲気が旅気分を一層楽しくさせてくれます。室蘭市きっての人気グルメ店でも1,000円以下の安い価格で食べられるのが嬉しいですね。こちらも行列必死ですので、食べに行くときは時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

室蘭カレーラーメンの発祥の店と言われる人気店です。室蘭に来たら食べておかなくちゃ!となる名物料理です。北海道三大ラーメンに続く、第四のラーメンとも称される室蘭のカレーラーメンは、行列必死の人気グルメなのです。

名物料理という言葉にはめっぽう弱いのが人のサガ。ここは、人気グルメの堂々ナンバーワン店、ぜひとも訪れて食してみて下さい。

室蘭のランチを堪能しよう!見出し

美味しくて、ボリューム満点そして何より安い、室蘭ランチランキングはいかがでしたでしょうか?室蘭を訪れる際には、ご家族で海や山などの大自然を満喫して、その土地ならではのグルメを堪能するのが、素敵な旅の思い出となりますね。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote