地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニセコのおすすめキャンプ場!人気のコテージや温泉が楽しめるところも!

ニセコのおすすめキャンプ場!人気のコテージや温泉が楽しめるところも!
投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の大自然に囲まれた観光名所「ニセコ」。ニセコには人気のあるキャンプ場が数多く点在しており、家族連れやソロキャンプでもそれぞれ自由な時間を過ごすことができます。キャンプ場には温泉施設があったり、コテージが設置されていたりとキャンプ初心者にもおすすめです。

ニセコでおすすめのキャンプ場をご紹介見出し

Photo byujeans

北海道の大自然を堪能できる観光名所「ニセコ」。ニセコには自然を間近に感じられるキャンプ場が数多く点在しており、全国から多くのキャンパーが訪れています。ニセコのキャンプ場は手ぶらでも楽しめる施設も多く、快適に過ごすことができます。今回はそんなニセコに点在しているおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。

ニセコの家族連れにおすすめキャンプ場見出し

Photo by jonathanforage

ニセコに数あるキャンプ場の中でも、家族連れに人気のキャンプ場がいくつか点在しています。家族みんなでキャンプを楽しむことができ、ニセコの四季を感じられるのでシーズン時には多くの人々で賑わっています。

今回はそんなニセコで家族連れにおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。コテージも設置され、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

ニセコリバーサイドヒルキャンプ場

2018年にオープンしたばかりのキャンプ場になり、羊蹄山とニセコアンヌプリ、昆布岳などニセコの大自然に囲まれている最高のロケーションになっています。

夜には美しい星空を一望することができ、キャンプ初心者でも楽しめる施設が充実しています。人数に関係なくリーズナブルにキャンプを楽しめるので、何度でも足を運びたくなるキャンプ場です。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字曽我575-10
電話番号 0136-44-3446

半月湖野営場

半月湖野営場は羊蹄山の麓に位置しているキャンプ場になり、登山客に人気があります。10張程度しかない小ぢんまりとしたキャンプ場になるので、静かなひと時を過ごすことができます。

半月湖野営場では春の山桜、夏の新緑、秋の紅葉と四季に合わせた絶景を見渡せます。多種多様な動植物と出会うことができ、都会では味わえない時間を過ごせます。

住所 北海道倶知安町字高嶺
電話番号 0136-22-1121

ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニセコで泊まれるコテージを探している人必見!初めてニセコに旅行をする人や前回のニセコ旅行で失敗しちゃった人、旅行先で思いっきり楽しみたい人、大人数の旅行で気持ちよく過ごしたいひとのために人気コテージをランキング形式で紹介します。

ニセコの温泉と一緒に楽しめるキャンプ場見出し

Photo byFree-Photos

ニセコのキャンプ場では、温泉と一緒に楽しめる施設が充実しています。大自然の中でのんびりと過ごしながら、身体の芯まで温まる温泉を堪能することができます。

今回はそんなニセコで温泉と一緒に楽しめるおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。温泉施設のついているキャンプ場を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ニセココテージボンゴ広場

Photo by ViaggioRoutard

ニセコのキャンプ場の中でも、話題となっているグランピングが体験できる施設になっています。キャンプ場から車で5分から10分の場所に日帰り温泉施設が充実しており、日々の疲れを癒すことができます。

周辺にはニセコのアクティビティ体験ができる施設もあります。コテージもあるので家族連れでも快適に利用できるキャンプ場です。コテージは数に限りがあるので、早めに予約するのがおすすめです。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字曽我863-12
電話番号 0136-44-2098

いわないリゾートパーク マリンビュー

ニセコのキャンプ場の中でも、岩内港や積丹半島が一望できる高台に位置しており、絶景を見渡せることで人気があります。眼下には日本海の漁り火、満点の星空と普段体験できない絶景を楽しめます。

近くには日帰りで楽しめる岩内温泉郷が位置しており、芸術や自然を楽しめる観光地も点在しています。夏場は混み合うので、早めに予約するのがおすすめです。

住所 北海道岩内郡岩内町野束350-8
電話番号 0135-61-2200

ニセコ野営場

ニセコアンヌプリ、イワオヌプリに囲まれている大自然のキャンプ場です。登山をする方のベースキャンプとしても知られており、徒歩圏内に五色温泉を楽しめる温泉施設が設置されています。

夜には目の前に満天の星空が広がっており、そのまま登山を楽しむこともできます。自由なスタイルで過ごせるおすすめのキャンプ場です。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ501-1
電話番号 0136-44-2121

湯本温泉野営場

ニセコパノラマラインに位置しているキャンプ場になり、蘭越町運営で運営しています。予約が必要なく、チェックインやチェックアウトの時間も決まっていないので、のんびりと過ごすことができます。

無料のキャンプ場になり、近くには温泉施設も充実しています。水道や炊事場、トイレが設置されているので、キャンプ上級者の方からも人気があります。

住所 北海道磯谷郡蘭越町湯里680
電話番号 0136-57-5111

ニセコの手ぶらで楽しめるキャンプ場見出し

Photo by konitomo1027

ニセコには手ぶらでも快適に過ごせるキャンプ場が数多く点在しています。手ぶらで楽しめるので、キャンプ初心者の方でも気軽に楽しむことができます。

今回はニセコで手ぶらでも楽しめるおすすめのキャンプ場をまとめてご紹介していきます。レンタル用品も充実しているので、安心してキャンプを満喫できます。

Youtei Outdoor

Photo by Boccaccio1

雄大な羊蹄山の景色を楽しめることで人気があり、1日1組限定のキャンプ場になります。1組のみなので、プライベートな空間でキャンプを楽しむことができ、ペットも一緒に宿泊できます。

テント張りや焚き火などキャンプ初心者の方はスタッフが手伝ってくれます。周辺にはコンビニやスーパーも充実しており、手ぶらでも快適に過ごせます。

住所 北海道虻田郡倶知安町富士見449-4

真狩焚き火キャンプ場

ニセコの大自然はもちろん、満天の星空と焚き火を楽しめるおすすめのキャンプ場になります。3つのプランが設置されており、キャンピングカーを利用する際は手ぶらで快適に過ごせます。

ニセコのソロキャンプ場としても注目されており、キャンプ初心者から上級者まで人気があります。手ぶらプランであれば、テントの設置も片付けも必要ありません。

住所 北海道虻田郡真狩村社86-1

歌才オートキャンプ場ル・ピック

ニセコのキャンプ場の中でも、白樺の美しい景色を楽しめることで人気があります。キャンプサイトは隣とあまり干渉しないスタイルになっており、コテージやバンガローでは手ぶらでも楽しめます。

流し台、焚き火台、水道と設置されているので、大人数でもキャンプを楽しむことができます。カーサイトではペットと一緒に宿泊できるので、愛犬家の方たちからも注目されています。

住所 北海道寿都郡黒松内町字黒松内521-1
電話番号 0136-72-4546

グランピングボンゴ

年々グレードアップしているキャンプ場になり、手ぶらで過ごせるグランピングスタイルになっています。安い値段で宿泊することができ、手ぶらでも設置されている家具やインテリアを自由に使用することができます。

コンテナハウスには炊事場も設置され、夜には神秘的な景色を楽しめます。キャンプ初心者が手ぶらでも快適に過ごせるので、女子旅にもおすすめです。

住所 北海道虻田郡ニセコ町曽我863-12

ニセコのペット連れにおすすめキャンプ場見出し

Photo bymsandersmusic

ニセコでは、家族の一員として大切なペットも一緒に楽しめるキャンプ場が点在しています。ニセコの大自然の中、ペットも走り回ることでき、コテージに宿泊できる施設もあります。

今回はそんなペット連れの方におすすめのキャンプ場をまとめてご紹介していきます。ペット連れには嬉しいサービスも充実しているので、事前に確認しておくのがおすすめです。

風の谷キャンプ場

ニセコのキャンプ場の中でも、ツリーハウスやコテージ、グランピングなどあらゆる施設が充実しているキャンプ場になります。ペットと一緒に大自然を満喫することができ、敷地が広いので自分の好きな場所を選べます。

バームクーヘン作りやセグウェイなど、あらゆるアクティビティを楽しめることでも人気があります。ペットは何匹いても一緒に宿泊できるので、家族みんなでキャンプを楽しみたい方におすすめです。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字曽我355-2

ニセコサヒナキャンプ場

カーサイト、フリーサイト、コテージとさまざまな場所でキャンプを楽しむことができ、手ぶらでキャンプを楽しめると人気があります。コテージは4棟しか設置されていませんが、プライベートな空間を保てます。

他のキャンプ場よりも個別間があるので、ペット連れの方でも周りを気にせずのんびりと過ごせます。キャンプファイヤーも楽しめ、ソロキャンプでも人気があります。

住所 北海道磯谷郡蘭越町字湯里224-19
電話番号 0136-58-3465

ニセコでキャンプするならニセコアンヌプリに行くのもおすすめ見出し

Photo by 雷太

ニセコでキャンプを楽しみたい方は、近くに位置している山「ニセコアンヌプリ」を観光スポットとして訪れるのがおすすめです。ニセコに点在しているキャンプ場から景色を楽しめ、圧巻の景色を生み出しています。

今回はそんなニセコの自然スポット「ニセコアンヌプリ」について詳しくご紹介していきます。大自然に囲まれた観光スポットなので、天候や服装には気を付けましょう。

ニセコアンヌプリとはニセコ積丹小樽海岸国定公園内にある山

Photo by reikow101277

ニセコの観光名所であるニセコアンヌプリは、ニセコ積丹小樽海岸国定公園内に位置している自然豊かな山になります。標高1308mの山になり、ニセコ連峰の主峰でもあります。

ニセコアンヌプリは日本百名山の1つにも選ばれており、羊蹄山と向かい合うように位置しています。約25年前に活動した火山でもあり、自然の作りだした景色を楽しめます。

ニセコアンヌプリゴンドラ利用で山の光景を楽しめる

Photo by SukkhaP

ニセコアンヌプリは冬になると、スキー場として多くの人々から人気があります。ゴンドラも設置されており、ゴンドラで上を目指しながらニセコの見せる大自然の絶景を一望することができます。

ニセコアンヌプリはスキー場が点在しているので、自分の力量に合わせて選ぶのがおすすめです。世界の4大スキー場としても選ばれているので、ぜひ1度足を運んでみてください。

ニセコ周辺には家族で楽しめる人気のキャンプ場・コテージが多い見出し

Photo by shig2006

大自然の広がる北海道の観光名所「ニセコ」。ニセコには幅広い年代から人気のキャンプ場が設置されており、家族連れ、カップル、ソロキャンプでも快適に過ごすことができます。ニセコの四季を感じながら過ごすことができ、何度でも足を運びたくなるキャンプ場ばかりです。ぜひ、ニセコでキャンプ場を探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote