苫小牧でランチのおすすめまとめ!バイキングやワンコインの店も!

苫小牧でランチのおすすめまとめ!バイキングやワンコインの店も!

『苫小牧でランチを!』と思った時に役に立つ情報を紹介します。観光名所『ウトナイ湖』その周辺のレストランや駅近のレストラン。苫小牧が日本一の生産高を誇る『ホッキ貝』を初めとする新鮮な海鮮料理が食べられる食堂。ランチバイキングやワンコインランチ等もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.苫小牧でおすすめの美味しくてお得なランチは?
  2. 2.苫小牧ウトナイ湖周辺でランチ『そば処福住』
  3. 3.苫小牧ウトナイ湖周辺ランチお食事処『かつてん』
  4. 4.苫小牧ウトナイ湖周辺カレーラーメンで有名『味の大王総本店』
  5. 5.苫小牧名物ホッキ貝など海鮮メニュー『マルトマ食堂』
  6. 6.もう一軒苫小牧で海鮮ランチでお勧めのレストラン『旬鮮厨房三浦や』
  7. 7.苫小牧でとんかつ&丼のランチが美味しいお店『味処てっ平』
  8. 8.苫小牧のイタリアン喫茶店で軽くランチ『ヴァンカム』
  9. 9.海鮮や洋食に飽きたら苫小牧の中華料理店『花まさ』
  10. 10.ランチバイキングが楽しめる『イートアップ苫小牧本店』
  11. 11.二軒目は苫小牧イオンモール1階にあるレストラン『フェスタガーデン』(※閉店)
  12. 12.遅めのランチ兼早めのディナーは焼肉バイキング『金剛園』
  13. 13.ワンコインランチは回転ずし『海天丸』
  14. 14.苫小牧であらゆるジャンルのランチを楽しもう

苫小牧でおすすめの美味しくてお得なランチは?

苫小牧には特産物で有名なホッキ貝を使ったユニークな料理から、新鮮な魚介をふんだんに盛り込んだ豪華な料理を安くランチを食べさせてくれる処が沢山あります。海鮮だけでなく和洋中何でも揃っているバイキングやワンコインランチ等、苫小牧にはお得なお食事処もあるので紹介して行きますね。

苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
苫小牧市といえば工業都市のイメージが強いですが、港には苫小牧地方卸売市場もあり、北海道中の名物が集まってきます。そう、実はグルメの街なのです。特に名物ホッキ貝の水揚げランキングは日本一で、そのうまさはピカイチ。そこで、苫小牧のグルメランキング11を発表します。

苫小牧ウトナイ湖周辺でランチ『そば処福住』

苫小牧の新鮮な海の幸を揚げた天ぷらが乗った天そばですね。見ているだけでもお腹がすいて来そうです。

おそばもいいけどやっぱりランチにはご飯ものが食べたい!って言う人には親子丼等の丼物もありますよ。とってもボリュームがあって美味しそうですね。

おそばも親子丼ぶりもいいけど単品じゃ物足りないわ!って人にはそば天丼セットもありますよ。凄いボリュームですね!!天ぷらがてんこ盛りで、丼からこぼれそうですよ。これなら満腹になる事間違いなしです。和食党の方には一押しおすすめです。

苫小牧ウトナイ湖周辺ランチお食事処『かつてん』

どーーんと大きなカツが乗っかっていますね!お値段もリーズナブルなのでお腹もお財布も大満足ではないですか?苫小牧でのおすすめランチは海鮮料理だけではありません。

どうですかどうですか?お腹がすいているとたまりませんね。何といってもこのボリューム!苫小牧でお安くお腹いっぱい食べたい派には持って来いのお店、声を大にしておすすめします。カツがメインのお店ですけど意外におそばも美味しいですよ。

苫小牧ウトナイ湖周辺カレーラーメンで有名『味の大王総本店』

苫小牧ウトナイ湖近くの『味の大王総本店』はユニークなカレーラーメンのお店です。インスタントのカップヌードルにもカレー味って昔からありますよね。私は未だにインスタントでないカレー味のラーメンは食べた事がありません。是非一度食してみたいものです。チャーシューもとっても柔らかくて美味しそうです!

麺にカレーソースがこってり絡んでこれは美味しいに違いない!ゆでたまごが乗っかってるのかと思いましたがレンゲでした。季節限定のランチメニューなんかもありますよ。是非苫小牧を訪れたら『味の大王総本店』チェックしてみて下さいね。

この白いふわふわした物が乗っているらーめんは、なんと!カレーラーメンなんですよ。白いムース、カレー、チーズのコラボレーションです。一体どんなお味に仕上がっているのでしょう、気になります!中華?インディアン?はたまたイタリアン?旅の想い出にこんなラーメンを食べてみるのもいい土産話になるのではないでしょうか。ぜひぜひ苫小牧を訪れたら気軽に『味の大王総本店』へ足を運んでみて下さい。

苫小牧と言えば全国一の生産高を誇るホッキ貝の名産地です。勿論ここ苫小牧『味の大王』にもホッキ貝が乗っかったラーメンがあります。ホッキ貝は歯ごたえがあってお味も濃厚なのでスープにもコクが出てとっても美味しいのです。シーフードがお好きな方は是非試してみて下さいね。苫小牧産ホッキ貝の餃子もありますよ。

味の大王 総本店

ジャンル:
植苗 / ラーメン
住所:
北海道苫小牧市植苗138-3
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

苫小牧名物ホッキ貝など海鮮メニュー『マルトマ食堂』

シンプルな店構えですね。新鮮な食材が勝負!と言った感じがひしひしと伝わって来てコレは期待出来そうです。どんなランチメニューがあるのか見て行きましょう。苫小牧で大人気の食堂だそうですよ。

期待通りですね〜!お刺身もエビも一つ一つの大きさが半端ないです。食べきれるかなぁって心配になる位の大盛です。これだけの新鮮な魚介が一度に食べられるなんてさすが苫小牧、夢の様です。それに安い!

新鮮な魚介がたっぷりです、シーフード好きにはたまりませんね。私は関西人ですが、以前北海道を訪れた時にウニ丼を札幌で食べて余りの甘さに驚いた事があります。たまにスーパーで買って食べるウニとは別物でした。イクラも同じく甘みとコクそして臭みが全く無かったのです。北海道で暮らしている人はこんなに美味しい物を普段から食べられるのかなと羨ましく思ったものです。そんな格別の海鮮がここ苫小牧では気軽にランチで食せてしまうのですね。

苫小牧『マルトマ食堂』では魚介だけでは無くランチにカレーのメニューもあります。特に名物のホッキ貝が入ったホッキ貝カレーも人気のメニューです。海鮮の苦手な方は普通のカレー、カツ丼にうどんやそばも有ります。 「私は海鮮が苦手なの~」と言う人がグループの中に居ても一緒に入っても何の問題もありませんね。お子さんからお年寄りまで皆で楽しめる食堂です。

もう一軒苫小牧で海鮮ランチでお勧めのレストラン『旬鮮厨房三浦や』

こちらも苫小牧の海の幸がふんだんに乗った海鮮ちらし、これで1000円ポッキリとはびっくりです。お安いですよね!ランチでガッツリお腹いっぱいになりますね。それにしても美味しそう!食欲もりもりの人におすすめですよ。

おすすめは苫小牧の新鮮な魚介がたっぷり乗った上生ちらしが人気です。安いしお財布もお腹も大満足する事間違いなしです。

苫小牧でとんかつ&丼のランチが美味しいお店『味処てっ平』

とんかつ好きにはたまりませんね!外はカリカリ中は柔らかくとってもジューシーなとんかつやフライはいかがですか?ここ『味処てっ平』苫小牧店の揚げ物は食べた人を虜にする様でリピーターが多いそうです。

フライの合わせ盛りは揚げ物好きには最高ですね。具がとびっきり新鮮ってのがいいですね〜。いつものフライとは比べ物にならないのではないでしょうか。お刺身海鮮に飽きたらフライ海鮮盛りランチでお腹を満たしましょう。

フライ物で人気の『味処てっ平』苫小牧ですがこってりタレの豚肉丼なんかも有ります。美味しそうですね!あっさりした物よりガッツリこってりのランチを食べたい方にはおすすめですよ。こちらも大人気です。

苫小牧のイタリアン喫茶店で軽くランチ『ヴァンカム』

苫小牧で海の幸に飽きたら洋食を食べられる、レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店でのランチはいかがですか?内装も昭和を感じさせる懐かしい雰囲気です。こういう所でホッと一息つくのもいいですよ。

このイタリアン喫茶は昔から地元の人々のデートスポットになっているそうです。小洒落たどこか懐かしさのある人気の喫茶でランチもいいですよ。おすすめです!

ランチの後は苺のタルトとドリンクでまったりするのもいいでしょう。

お次はチョコタルト、パフェなんかもありますよ。苫小牧で美味しいデザートを楽しんで下さい。女子会やデートなんかにもおすすめです。

海鮮や洋食に飽きたら苫小牧の中華料理店『花まさ』

おふくろの味中華と言ってもいい様な暖かさと癒しを感じさせる中華料理店です。心も身体もホッとする様な親しみを持てるお店で中華ランチはいかがですか?

この五目餡かけは直径45cm程もある大きなお皿に山盛りです!お腹を空かせて行かないと食べられないと思いますよ。料理がみなボリューム満点なので腹ペコ男子やガッツリ食べたいタイプの人におすすめのお店です。このお安い料金でこんなに食べてもいいの?って感じです。

さあ!お腹を空かせて行きましょう!!

お料理だけでなくて店主のおじさんおばさんにも会ってみたくなる様な中華料理店ですね。ご飯の量に笑っちゃいますね。

ランチバイキングが楽しめる『イートアップ苫小牧本店』

苫小牧で人気のバイキングレストラン『イートアップ苫小牧本店』ではクラス会や歓迎会にちょっとしょたパーティーにもいいレストランです。

焼き肉の他にも和洋中とバラエティーに飛んだ料理が用意されています。バイキングで大勢でわいわいやるのにも持って来いのお店です。苫小牧でランチに迷ったら誰でも一緒に楽しめるランチバイキングをお勧めします。

それぞれの好きな料理をお皿に取って好きなだけ食べれるって幸せですよね~。子供さんから年配の方まで3世代一緒に家族連れでやって来ても楽しめる人気のレストランです。ランチバイキング最高です。

お料理だけでは無くデザートも充実しているので、子供さんも大喜びで退屈しないでゆっくり楽しめますよ。特に女子には大人気!欠かせないスイーツも用意されているのが嬉しいですね。

二軒目は苫小牧イオンモール1階にあるレストラン『フェスタガーデン』(※閉店)

好物の料理だけを白いお皿に取り分けて行くこの快感は、バイキングならではの至福のひと時ですよね!でも食べ切れる分だけをお皿に乗せましょうね。バイキングで食べ残すのはマナー違反ですよ。とは言っても好物ばかりを取るのですから、お腹いっぱいでも入っちゃいますね。

気取った感じでは無くお安い値段で気軽にランチをしたい時に持って来いのバイキングレストランです。イオンモール苫小牧店の一階にあるのでお買い物のついでに楽しめるのもいいですね。

大人1000円ちょっとで時間制限なしで楽しめるってのはお安いですよね!お喋り大好きな女子会に強い味方になりそうです。腹ごしらえをしてウインドウショッピングは如何ですか?

遅めのランチ兼早めのディナーは焼肉バイキング『金剛園』

霜降りの豪華なお肉ですね。苫小牧『金剛園』では優秀な黒毛和牛を一頭飼いしているそうです。そして全国焼肉コンクールでは2度の優勝を果たしているそうです!これにはビックリですね!!

是非その足で訪れてその美味しさを実感してみて下さいね。きっと大満足する事間違いなしです!

1985年創業 苫小牧老舗焼肉 金剛園 本店の予約はこちら

ワンコインランチは回転ずし『海天丸』

握り10貫に汁物が付いて税込み500円のワンコインランチです。安い!!ちょっとお財布の中身が苦しいなと思っている時にワンコインランチは大いに助かりますよね!それも新鮮な寿司ネタの握りとくれば迷う事は何もないです。是非直行して下さい。

勿論ワンコインランチだけではありませんよ。ワンコインのランチもある回転すしやさんなのですから、こんな豪勢な汁物もこんなに安い料金で食べる事が出来るんです。北海道ならではですね!

凄い濃厚なネタの軍艦巻きもありますね!ワンコインランチから豪華なランチまで、その時のお財布の状態に合わせて選べる回転すしやさん『海天丸』おすすめの回転すしやさんです。

苫小牧であらゆるジャンルのランチを楽しもう

苫小牧はホッキ貝の水揚げ量が全北海道の半分と言う程ですから、苫小牧ではほっき貝を使ったユニークな料理が沢山あります。苫小牧を訪れたらそう言った料理を楽しんでみるのもいいと思います。海鮮料理を中心とした和食の他にも美味しいこだわりの焼肉屋さんや、和洋中が楽しめるランチバイキングもおすすめです。食材が新鮮でお得なお食事処がたくさんあります。ぜひぜひ苫小牧でのランチ楽しんで下さいね。

HanaSmith
ライター

HanaSmith

初めまして。

関連記事

人気記事ランキング