地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫!

ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫!
投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

ニセコで泊まれるコテージを探している人必見!初めてニセコに旅行をする人や前回のニセコ旅行で失敗しちゃった人、旅行先で思いっきり楽しみたい人、大人数の旅行で気持ちよく過ごしたいひとのために人気コテージをランキング形式で紹介します。

ニセコってどんな場所?見出し

ニセコは冬はゲレンデとなる場所が多くスキーに来る旅行客が多く集まります。空気が澄んでいるので、眺めもよく自然あふれる地域なのです。そして夏は涼しい気候から大府の人に避暑地として愛されてきました。そんな一年中旅行客が絶えることなく訪れるニコセの人気コテージを紹介していきたいと思います。

ニセコ温泉おすすめランキングTOP11!日帰りでも人気!秘湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニセコ温泉おすすめランキングTOP11!日帰りでも人気!秘湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニセコのおすすめの温泉をご紹介いたします。宿泊はもちろん、日帰りでも人気の温泉や秘湯と呼ばれている温泉もピックアップしてみました。今回はニセコのおすすめの温泉をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りの温泉を見つけてみてください!

ニセコのおすすめコテージ第7位:貸しコテージノール見出し

ランキング7位に選ばれたのはコテージノールです。オープンしてからそんなに年月が経っておらず、知名度が低めのコテージなのですが、こちらのコテージは敷地内にカフェがあります。その為、自然を満喫しながら美味しいコーヒーを飲んでゆったり過ごすことができます。

また、馬の飼育所も敷地内にあるので、乗馬を楽しむこともできるんです。もちろん、少々お金を使うことになりますが、コテージノールに泊まると乗馬体験の料金がなんと20%オフになるという素晴らしいサービスも人気があるポイントですね。

定員人数は6人までなので、ちょっとした小旅行や、祖父母を連れて家族3世代でのんびり過ごすのにも最適です。 

住所:虻田郡ニセコ町富川12-27
電話番号:0136-44-2544

ニセコのおすすめコテージ第6位:コテージクルージング見出し

ランキング6位に選ばれたのはコテージのバルコニーから羊蹄山(ようていざん)が眺められるコテージクルージングです。羊蹄山は北海道にある成層火山で、日本百名山にも認定されています。

コテージクルージングの特徴はバルコニーで、バーベキューや外の芝生でキャンプをすることを許可しているところです。夏をおもいきり満喫したい人におすすめですね。また、静かな場所にあるにも関わらず、駅やコンビニ、レストランまで車で数分でついてしまうので、ちょっとした買い物や、近くに泊まっている友達を呼ぶのも便利な場所になっています。

大人が最大7人まで宿泊可能な上、温泉のように大きな浴槽があるので、大人数での旅行や合宿などに最適なコテージとなっております。更に、コテージでは珍しい小型ペットであれば宿泊可なので、かわいいペットをお留守番させることなくのんびり過ごすことができます。

コテージ クルージング

住所:
北海道虻田郡ニセコ町曽我236-8
アクセス:
車/道道66号線沿いナビ(マップコード)398260711で案内します。<BR>隣接するコテージルート66ニセコまでお越しください。<BR><BR>類似のH.Pが掲載されてますが、関係ありません。<BR>お問い合わせは、電話0136-44-1456(ルート66ニセコ)までお願い致します。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ニセコのおすすめコテージ第5位:アルバータ・ロッジ見出し

ランキング5位に選ばれたのはアルバータロッジ -Niseko Alberta Lodge-です。自然の中に囲まれたこのコテージは家族で旅行する人なんかにおすすめですね。ペット可のコテージなので家族でもあるペットと一緒に旅行を楽しむこともできます。

コテージの隣は老舗のスープカレー屋さんがあります。他では出せない暖かな味わいのカレーが楽しめるので、ご利用の際は是非ご賞味ください。

ちなみに、こちらのカレーはレトルトのおみやげとしても販売しておりす。レトルトの加工から販売まで全て自分たちで行っているので、安心してお友達に配ることができますし、家に帰ってからも、こちらのカレーの味を楽しむことができます。

高原の宿&貸ログコテージ アルバータ・ロッジ

住所:
北海道虻田郡倶知安町ニセコ高原ひらふ山田74
アクセス:
JR倶知安駅下車 / 国道5号線倶知安市街道と343の分岐点よりひらふスキー場方面へ4kmを右手
料金の目安:
5,940円〜
提供:

ニセコのおすすめコテージ第4位:ハリースローリー見出し

ランキング4位に選ばれたのはハリースローリー(Hurry Slowly)です。このコテージの特徴は宿泊する人数によってタイプ別のコテージを選ぶことができるところです。こちらのコテージでは2人用、4人用、6人用とそれぞれ宿泊客によってコテージが別れております。

その為、カップルでのんびりしたい人でも、ちょっと大人数で遊びたい人でも気軽に宿泊することができるということです。

ハーリースローリーのコンセプトは「生活必需品が全て揃っている」であり、そのコンセプト通りに長期滞在する方々に人気のあるコテージです。バーベキュー等のお楽しみプランも気軽に組むことができるので、長期休暇が取れた際にはのんびりとこちらで過ごすのもいいですね。

近くには露天風呂に入れる温泉があるので、その温泉旅館に足を向けるのもいいかもしれません。冬であれば雪の中で温泉に入るという、ちょっとロマンチックな演出も期待できます。

住所:北海道虻田郡倶知安町字山田155-416
電話番号:0136-22-6979

ニセコのおすすめコテージ第3位:ザ・ニセコカンパニー見出し

ランキング3位に選ばれたのはザ・ニセコカンパニーでした。こちらのコテージの特徴は日本のコテージでありながらスタイリッシュな建物で、とてもおしゃれなところです。外国人のオーナーが経営をしており、建物はもちろん、内装までもが美しいデザインになっております

一歩コテージに足を踏み入れると明るく広々とした豪華な内装に驚かれることでしょう。物件はいくつかありますので、自分の好みに合ったコテージを選ぶことができます。また、大人数での旅行の場合でも人数に合わせたコテージを選ぶことができるので、安心ですね。

このコテージで宿泊予約をする際に、様々なニセコを楽しむためのプランを選ぶことができます。ニセコをまだあまり知らないけど思い切り楽しみたい人は、是非この機会にお得なプランを選んで楽しみましょう。

住所:北海道虻田郡 倶知安町山田179-22

ニセコのおすすめコテージ第2位:ニセコカントリーリゾート見出し

ランキング2位に選ばれたのはニセコカントリーリゾートでした。こちらのコテージの特徴は大人数で泊まれる上に、子供部屋がついているので、長期滞在してもお子さんが退屈になることなく広いコテージでゆったりと過ごせることです。さらに24時間体制でスタッフが近くにいてくれるので、何かあったときでもすぐに対応してくれます。

近くには楽しい遊具が沢山ある公園や川もあり、夏は釣りや水遊びをして楽しむこともできます。また、お父さんに人気のポイントがゴルフ場が近くにあるので、好きなときにゴル費を楽しむことができます。

2人用のプランもありますので、好きな人とゆったり自然を感じながら過ごしたいという方にもおすすめです。 

コテージ ニセコ カントリーリゾート Chalets at Country Resort

住所:
北海道虻田郡倶知安町樺山30-149
アクセス:
車以外/冬期/新千歳空港からヒラフウェルカムセンターまでバスで約150分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ニセコのおすすめコテージ第1位:アンヌプリ・ヴィレッジ見出し

ランキング1位に選ばれたのはアンヌプリ・ヴィレッジでした。こちらのコテージは少しだけ値段が張りますが、高級感あふれる落ち着いた広いコテージです。せっかくの旅行だからこそ、贅沢した時間を楽しみたいという人におすすめのコテージです。

ランキング1位に選ばれたのはアンヌプリ・ヴィレッジでした。こちらのコテージは少しだけ値段が張りますが、高級感あふれる落ち着いた広いコテージです。せっかくの旅行だからこそ、贅沢した時間を楽しみたいという人におすすめのコテージです。

最大12人まで宿泊することができるので、友達家族との旅行でも利用できるのも人気の秘訣かもしれません。広い敷地内に7つのコテージがあり、それぞれ特徴的で大きなコテージが点々としております。

芝生の上ではバーベキュー等も楽しむことができるので、まさに大人数だからこそ楽しい遊びなもができるといいですね。洗練されたインテリアの中でゆっくり休暇を楽しむ、ちょっと贅沢なひとときをこのコテージでなら過ごせますね。

住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ432-21

番外編、こんなコテージもおすすめです:ニセコひらふ 泉郷レンタルコテージ見出し

番外編で紹介したいのは、主に家族連れで訪れるお客様が多いコテージで観光地からも近く多くの旅行客が利用しているコテージになります。また、観光地や、レストランなどが近いことから、ホテルのように利用しやすいところが人気を呼んでいます。

観光地や、レストランなどが近いことから、ホテルのように利用しやすいところが人気を呼んでいます。大人数でのプランは少ないのですが、家族でワイワイするには十分の広さがあるので、是非家族でいらしてください。

車で少し行くと温泉旅館がいくつもあるので、日帰り料金で温泉に浸かりのんびり過ごすのもいいですよね。心も身体も温泉でポカポカして、コテージでのんびり家族団らんなどすると素敵な休暇を楽しめます。

ニセコひらふ 泉郷レンタルコテージ

住所:
北海道虻田郡倶知安町字山田132泉郷管理センター
アクセス:
車/国道5号線を小樽方面へ~小樽IC~国道5号線を函館方面へ。倶知安町内の道道343号線を右折 車以外/JR函館本線倶知安駅下車。無料送迎有(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

番外編:ザ シャレー アット カントリーリゾート見出し

もう一つ番外編で紹介しておきたいコテージはザ シャレー アット カントリーリゾートです。こちらのコテージは値段によって泊まれるコテージの設備や建物が決まってしまい、安いプランのコテージですと管理がしっかりとされていないと、やや批判の声もあるコテージです。

しかし、そんな批判の多いコテージなのですが、ちょっと値段の高いプランを選んだだけでコテージの管理はかなり良くなり、とても快適な旅行が楽しめるようになっているのです。

こちらのコテージの良いところは何と言ってもゲレンデが車で5分ほどでついてしまう立地にあるということ。ですので、冬は特にウィンタースポーツを楽しむ旅行客で賑わっているそうです。

スキーやスノーボードで沢山遊んで、身体が温まっているうちに早めにコテージに戻るのもいいですし、ちょっと寄り道して温泉でゆっくりしてからのんびりコテージに戻るという計画もたてやすい、素晴らしい立地にあります。

住所:北海道虻田郡倶知安町山田132
電話番号:0136-55-5122

せっかくニセコに来たんだから自分にあった素敵なコテージへ見出し

こんな素敵なコテージを見ていると今すぐにでもニセコのコテージを予約したくなってしまいますよね。どんな相手と過ごすのか、そして人数によって最適なコテージは変わっていきますので、そこだけ気をつけて予約しましょう。

投稿日: 2017年2月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote