地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南行徳のラーメン屋ランキング!人気店や穴場のおすすめ店を紹介!

南行徳のラーメン屋ランキング!人気店や穴場のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

都心のベッドタウンとして知られる千葉・南行徳には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから南行徳でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

南行徳は美味しいラーメン屋がいっぱい!見出し

東京都心の大手町から電車で30分弱の便利なエリアとして知られる南行徳には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元民なら誰もが知っているような有名店から、深夜でも思わず行きたくなるような穴場まで、これから南行徳でおすすめの人気ラーメン屋さんについてランキングでご紹介していきます。

行徳でランチ!おすすめのレストランランキングTOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
行徳でランチ!おすすめのレストランランキングTOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
行徳駅周辺でランチはいかがでしょう。リーズナブルな価格でラーメンからオシャレなランチまで楽しむことができます!有名なお店から隠れ家的な穴場なレストランまで行徳ではその日の気分に合わせてランチを味わうことができますよ。ぜひ行ってみてください。

南行徳のラーメン屋ランキング第16位:麺酒場まがり 南行徳店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第16位は、「麺酒場まがり」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ8席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、パンチのある煮干し系ラーメンが人気のお店です。

「麺酒場まがり」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「中濃煮干らぁ麺」です。スープは煮干しなど魚介のダシたっぷりの醤油味で、麺は細いストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされています。定休日は日曜日と月曜日。営業時間は17時30分から23時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第15位:日高屋 南行徳北口店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第15位は、「日高屋」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、首都圏を中心に展開する人気の中華チェーン店です。

「日高屋」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「野菜たっぷりタンメン」です。スープは野菜の旨みたっぷりの塩味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はキャベツ、モヤシ、ニラなどの野菜がたっぷりトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第14位:珍来 南行徳店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第14位は、「珍来」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。こちらのラーメン屋さんは、昭和3年創業の地元で長年親しまれる老舗店です。

「珍来」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ラーメン」です。スープは懐かしい鶏ガラベースの醬油味で、麺は黄色い縮れた中華麺タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第13位:らあめん花月嵐 南行徳駅店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第13位は、「らあめん花月嵐」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、ゲンコツを使った濃厚スープが人気のチェーン店です。

「らあめん花月嵐」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「嵐げんこつらあめん」です。スープは豚骨の旨みたっぷりの濃厚な味で、麺はスープと相性の良い中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時までです。

南行徳のラーメン屋ランキング第12位:中華そば金ちゃん見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第12位は、「中華そば金ちゃん」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、住宅街にひっそりと佇む地元密着の人気ラーメン店です。

「中華そば金ちゃん」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「チャーシュー麺」です。スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味で、麺は中細の縮れタイプとなっています。具材は多めのチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は朝5時から14時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第11位:紅灯籠餃子館見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第11位は、「紅灯籠餃子館」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、餃子やラーメンが美味しい地元で人気の中華料理のお店です。

「紅灯籠餃子館」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「台湾ラーメン」です。スープはピリっと辛い醤油系の味で、麺はモチっとした中細タイプとなっています。具材はニラやモヤシなどたっぷりの野菜がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第10位:ラーメン魁力屋 南行徳店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第10位は、「ラーメン魁力屋」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席、テーブル席、座敷が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、京都発祥の背脂醤油ラーメンが人気のチェーン店です。

「ラーメン魁力屋」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「特製醬油ラーメン」です。スープは背脂たっぷりの濃厚な醤油味で、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、九条ネギ、メンマがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第9位:どんきさろく見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第9位は、「どんきさろく」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが合計10席用意されています。こちらのラーメン屋さんは、気軽に入りやすい豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「どんきさろく」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「とんこつラーメン」です。スープは濃厚かつコクのある豚骨味で、麺は細めのストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、玉子がトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第8位:にゃがにゃが亭 行徳店見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第8位は、「にゃがにゃが亭」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、地元民に親しまれる庶民的な豚骨ラーメンが人気のお店です。

「にゃがにゃが亭」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「とんこつらあめん」です。スープは背脂が浮いた濃厚そうで意外とあっさりな豚骨味で、麺は柔らかめの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、半玉がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜2時までです。

南行徳のラーメン屋ランキング第7位:龍公亭見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第7位は、「龍公亭」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、昭和レトロな雰囲気の中華料理がウリの老舗店です。

「龍公亭」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「白湯麺」です。スープは驚きのクリームシチューのような味で、クリーミーでコクの深さが特徴です。具材は豚肉や野菜がトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から15時、17時から21時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第6位:麺屋 本日も晴天です見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第6位は、「麺屋本日も晴天です」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、南行徳では数少ない二郎系インスパイアの人気店です。

「麺屋本日も晴天です」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「本日も晴天ですラーメン」です。スープは非乳化の醤油豚骨味で、麺は食べごたえのある極太タイプとなっています。具材はチャーシューとキャベツ、モヤシなどの野菜がトッピング。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から14時、18時30分から21時までです。

南行徳のラーメン屋ランキング第5位:支那そば分田上見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第5位は、「支那そば分田上」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター8席とテーブル9席の合計17席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、魚介系の濃厚スープが自慢のお店です。

「支那そば分田上」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「支那そば」です。スープは魚介のダシが効いた濃厚な醤油系の味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から深夜1時までとなっています。

南行徳のラーメン屋ランキング第4位:らー麺屋 バリバリジョニー見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第4位は、「らー麺屋バリバリジョニー」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、濃厚な味わいのベジポタラーメンが人気のお店です。

「らー麺屋バリバリジョニー」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「バリみそラーメン」です。スープは豚骨や野菜を煮出したダシにニンニクが効いた味で、麺は平打ちの太タイプです。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピング。定休日は木曜日。営業時間は11時から14時30分、18時からスープ切れまでです。

南行徳のラーメン屋ランキング第3位:まる長見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第3位は、「まる長」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター9席とテーブル4席の合計13席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、昔ながらの手作りラーメンと餃子が人気のお店です。

「まる長」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「まる長ラーメン」です。スープは動物系ダシをベースにした濃い醤油味で、麺はスルスルと食べられる細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子などがトッピング。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から14時、17時から21時30分までです。

南行徳のラーメン屋ランキング第2位:仲間見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第2位は、「仲間」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンターのみ9席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、本格派のこってり系味噌ラーメンが人気のお店です。

「仲間」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「味噌ラーメン」です。スープは粘度と濃度ともに濃い味噌味で、麺はスープによく合うモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。定休日は月曜日と火曜日。営業時間は11時から15時、17時から20時までです。

南行徳のラーメン屋ランキング第1位:葫見出し

南行徳で行列のできる美味しいラーメン屋ランキング第1位は、「葫」です。東京メトロ東西線の南行徳駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター11席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、地元行徳エリアを代表する人気のラーメン&つけ麺のお店です。

「葫」に行ったらぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「塩ラーメン」です。スープはベジポタ系のドロっとした濃厚な味わいで、麺は中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、海苔などがトッピングされています。定休日は月曜日と第1・第3火曜日。営業時間は11時30分から14時、18時から22時30分までです。

行徳の人気ラーメンランキング!ラーメン街道のおすすめ店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
行徳の人気ラーメンランキング!ラーメン街道のおすすめ店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「行徳」は千葉県市川市にあり、大手町から電車で約30分程度でたどり着ける、東京のベッドタウンです。実は言わずと知れたラーメンの街で「ラーメン街道」なる異名を持つほどの激戦区です。そんな行徳でラーメンの名店や深夜まで営業の人気店をランキングで紹介します。

南行徳で美味しいラーメンを食べよう!見出し

南行徳で美味しいと評判のラーメン屋さんについて、ベスト16をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、南行徳における人気の有名店から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っています。南行徳へお越しの際には、ぜひ美味しいラーメンを堪能してください!

関連キーワード

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote