地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのおすすめグルメ情報!人気スイーツで食べ歩きも楽しもう

ディズニーランドのおすすめグルメ情報!人気スイーツで食べ歩きも楽しもう
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーランドといえば、アトラクションはもちろんですが食べ歩きも楽しいのではないでしょうか!パークの雰囲気も感じつつおいしいグルメを片手に歩くのは、気持ちもあがるでしょう。そんなディズニーランドの食べ歩きできるグルメをご紹介いたします。

ディズニーランドのグルメフードをご紹介!見出し

ディズニーランドは、アトラクションを楽しむのはもちろんですが、食べ歩きも楽しんでディズニーランドの雰囲気を感じるのも贅沢な時間ではないでしょうか。そんなディズニーランドで食べ歩きできる、美味しいグルメフードをご紹介いたします。人気スイーツから人気グルメまでお届けいたします!それでは、ディズニーランドのおすすめグルメフードを8つご覧ください。

ディズニーランドのおすすめグルメフード1見出し

お子さんも大好き フレッシュフルーツカップ

こちらは、誰でも美味しくいただけるフルーツが入ったカップです。メロン・オレンジ・チェリー・パイナップルなど、様々なフルーツが入っているので、小さなお子さんも大好きなのではないでしょうか。キンキンに冷えているので、暑い日には特におすすめです!夏のディズニーランドはとても暑いので、こういったフルーツが手軽に食べられるのは嬉しいでしょう。

フルーツは喉の渇きや口の中を潤すので、ぜひこれからの季節、食べてみてください!また、片手に収まるほどのカップなので食べ歩きにピッタリなスイーツとなっています。どのフルーツも甘く美味しいので、お子さん連れの方はもちろんですが、一緒に来ている方とシェアするのも良いのではないでしょうか!

ディズニーランドのおすすめグルメフード2見出し

ミッキーの形の断面 ミッキーチュロス

ディズニーランドの食べ歩きスイーツといえば、チュロスが定番ですが、こちらのチュロスはミッキーの形をしたチュロスでとても可愛らしいでしょう。味は、シナモン味・ストロベリー味の2種類あります。食べても食べてもミッキーなので、ディズニーランドに遊びに来たという感覚も味わえます。

チュロスは昔からある定番のスイーツですが、お値段もお手頃価格で1本310円なので、シナモン味・ストロベリー味をそれぞれ買って食べてみても良いと思います。チュロスは、サクサク感が病みつきになるとてもおいしいスイーツなので、お子さんでも食べられるでしょう。食べ歩きには最適な人気スイーツなので、ぜひディズニーランドへ行った際は、買ってみてください。

ディズニーランドのおすすめグルメフード3見出し

ミッキーの顔が可愛い ミッキーワッフル

こちらはミッキーの形をしていて、さらにミッキーの顔の型で焼かれたワッフルです。見た目だけでも、食べたくなるスイーツでしょう。ミニワッフルは、ミニサイズのミッキーワッフルがカップに入っていて、シロップをかけていただきます。小さいサイズなことから、こちらもシェアする方が多いそうです。

そしてご存知の方も多いと思いますが、こちらのミッキーワッフルは大きいサイズなのですが、食べ歩き用のミッキーワッフルもあるそうです。よく見かけるのはお皿にのっていて、チョコレートやストロベリーなどのシロップがかかっている、ミッキーワッフルだと思います。

こちらはシロップなどはかかっていませんが、ワッフル自体が美味しいと好評です。大きいサイズのミッキーワッフルは、サクサク食感で中はしっとりと、温かいうちにぜひ召しあがっていただきたいスイーツです。ミッキーワッフルを片手に食べ歩きをしても楽しそうでしょう。

ディズニーランドのおすすめグルメフード4見出し

意外とボリューミー 骨付きソーセージ

こちらはディズニーランドのトゥーンタウン内にあるお店で買うことができます。小さめサイズに見えますが、実物は思ったより大きく、食べてみると結構なボリュームも感じられるのではないでしょうか。なので、お値段を考えるととてもコスパの良いグルメフードになっているでしょう。骨付きソーセージは、シンプルに何もつけずにいただきますが、味はしっかりとしていて病みつきになります。

噛めば噛むほど、ソーセージの味わいが口の中に広がります。また、パリッとしているので肉汁も溢れてくるそうです。ちょっと小腹がすいたときにも丁度良いのではないでしょうか。食べやすい大きさなのもあり、食べ歩きグルメとしても最適です!骨がついているので、手が汚れる心配もありません。これなら、小さなお子さんもまるごと食べられそうでしょう。

ディズニーランドのおすすめグルメフード5見出し

定番!スモークターキーレッグ

こちらはディズニーランドの定番グルメフードとなっているかと思います。一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか。スモークターキーレッグは、ワゴンでの販売になっていますが、いつも長蛇の列をつくっているほど人気のグルメフードです。味が美味しいのはもちろんですが、お肉を食べている感じがまた良いのでしょう。

このようなスタイルで、普段はお肉をがっつくこともないと思いますが、こういったお肉を躊躇なくがっつけるのもディズニーランドだからこそでしょう。周りを見れば、スモークターキーレッグを食べている方はたくさんいます。1本700円と少しお高めですが、ボリュームはありお肉を食べたいという方にはピッタリなフードです。

ボリュームがあるのですが、女性でも簡単にペロリと完食できてしまうほどなので、アトラクションの待ち時間などでもくもくと食べ続けられます。スモークの良い香りが食欲をそそるんです!ディズニーランドの食べ歩きグルメといえば、このお肉は欠かせないと思います。ぜひ食べてみてください。

ディズニーランドのおすすめグルメフード6見出し

気軽にランチ!?チキンサラダクレープ

こちらはクレープを販売している可愛らしいお店で売っています。もちろん、スイーツ系のクレープなどもありますが、今回注目したのがチキンサラダクレープです。食事系のクレープは2種類ありますが、簡単に手軽にいただけるので開園前から並んでいて朝ごはんを食べていない方や、もちろん小腹がすいたときの食べ歩きのお供にも丁度良いんです。

チキンサラダクレープは特に人気があり、チキンもサラダもたっぷりと入っていて美味しいんです。中でもサクサクのガーリッククルトンが良いアクセントになっています!サクサク感も感じながら、サラダのシャキシャキ感も感じられる、とても美味しいクレープです。大きさもほどよく、飽きずに最後まで完食できるでしょう。

ディズニーランドのおすすめグルメフード7見出し

暑い日の定番!ミッキーアイスバー

こちらもディズニーランドでは、定番中の定番の食べ歩きスイーツになっていると思います。特に暑い日には周りを見ると、このミッキーアイスバーを食べている方がたくさんいます!シャリシャリとした歯触りが特徴のアイスで、体も冷えるので夏にはピッタリなフードでしょう。また、こちらのアイスバーは2種類あります。

ミッキーアイスバーはオレンジ味、ミニーアイスバーはピーチ&ラズベリー味になっています。カップルで購入するなら、迷わずミッキーとミニーをそれぞれ買ってしまうのではないでしょうか!食べるのがもったいないくらい可愛らしいのですが、みなさん耳から食べて顔だけ残してまんまるにする…という食べ方が多いそうです。ぜひ買ってみた際は、耳から食べてみましょう!

ディズニーランドのおすすめグルメフード8見出し

とっても可愛い スクランプまん

見た目からとっても可愛らしいスクランプまんは、もちもちとしたお餅饅頭になっています。スクランプは、リロ&スティッチに出てくるぬいぐるみです。そこか愛らしい表情がとても人気なんです。そんなスクランプマンは、カップに3つ入りで販売されています。カップに入っているフードは食べ歩きにおすすめです!

3つとも違う味になっていて、マンゴー・バナナ・紫いものクリームが中に入っています。1つには、髪の毛のようなピックが刺さっているので、食べやすいよう工夫もされています。もちもちとしたお餅の食感がたまらなく美味しいです!そして、クリームもギュッと詰まっているので、それぞれ美味しくいただけるでしょう。また、このカップも可愛らしく捨てられないのではないでしょうか。

スクランプまんは、新しいアトラクション、スティッチ・エンカウンターの完成記念に出てきたスイーツなんです。以前からあるリトルグリーンまんと同じ種類になっています。一緒に並べると、とても可愛いスイーツなのが伝わってきます。ぜひ、夏らしい南国を味わえるスクランプまんを食べてみてください!

ディズニーランドで食べ歩きを楽しもう!見出し

いかがでしたか?ディズニーランドでは、食べ歩きにピッタリな美味しいグルメフードがたくさんあります!まだまだ、上記以外にも美味しいグルメフードが溢れているでしょう。アトラクションの待ち時間や、パーク内を散歩している時間にもピッタリなので、ぜひ気軽にいただけるグルメフードを楽しんでください。ディズニーランドへ行かれる際は、ぜひ参考にしてみてください。

東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の国「東京ディズニーランド」のお土産をランキングでご紹介します。他にもお土産の中で文房具とお菓子はばら撒きに丁度良いコスパの物をご紹介しています。東京ディズニーランドのお土産で迷ってしまった時はランキングをご参考にお土産をチェックしてみてくださいね。
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote