地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ!

ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!見出し

ディズニーシーは、たくさんのエンターテインメントに溢れたスポットとなっていますが、アトラクションやキャラクターとのグリーティングだけが魅力なわけではないです!今回はディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。子連れでも大人デートでも、またショーを観ながらの食事ができるレストランなど、幅広くご紹介いたします。

ディズニーシーのおすすめレストランその1見出し

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

こちらのレストランは、パスタ・グラタン・ピザなどの洋食がいただけるお店です。20世紀のはじめ、ザンビーニ家の3兄弟がワイナリーを改装したのがこのイタリアンレストランだそうです。3兄弟、それぞれの好きなお料理でもてなしてくれる美味しい食事を楽しみませんか?こちらのレストランは、子連れでも安心な入りやすい雰囲気になっています。

子供用の椅子もあるので、ぜひ家族で利用してみてください。また、アルコールも豊富に揃っているので、一息つきたい時や暑い日などには一杯いかがでしょう。おつまみのメニューもあるので、ご一緒に注文してみてください。ランチでもディナーでも利用できるレストランとなっています。

ディズニーシーのおすすめレストランその2見出し

大切な日に マゼランズ

こちらは大人向けで、大切な日に利用するようなレストランだと思います。こちらのレストランを利用するには、事前にプライオリティーシーティングが必要となるので、こちらのレストランへ行くと決めている方は、開園したら一番最初にお店へ向かうか、事前にオンラインでもとることができるので、利用してみてください。

主にコース料理になっていて、ランチコース・ディナーコースとそれぞれ用意されています。ランチでは、コースは1種類ですがランチのみアラカルトを承っているそうです。ゆっくりとディナーコースを楽しみたい方は、ぜひこちらのレストランへ行かれてみてください。全部で3種類あり、4630円・5660円・7710円のコースと構成されています。

大切な日に大切な人と行きたくなるような大人向けのレストランでしょう。雰囲気も賑やかというよりも、少しかしこまった感じがすると思いますが、入りづらい、利用しづらいといった雰囲気ではないです。接客も丁寧で、美味しい食事を自分たちのペースでいただけるので、お値段は決して安いとは言えないものの、また行きたくなるようなそんなお店になっています。

ディズニーシーのおすすめレストランその3見出し

優雅な時間 リストランテ・ディ・カナレット

こちらのレストランは、運河沿いにひっそりと佇む隠れ家的なレストランです。イタリアンレストランですが、お子様メニューもあるので子連れでも安心して利用できるでしょう。また、こちらのお店の魅力はなんといってもディナーに利用することです!なぜかというと、夜の運河沿いは綺麗にライトアップされるからです。

寒い日でなければ、外のテラス席へ座ることをおすすめいたします。テラス席に座るとすぐそこが運河になっているので、とても贅沢な食事の時間を過ごせるでしょう。ディズニーシーで人気のアトラクションでもある、ヴェネツィアン・ゴンドラが進んでいく様子も見ることができ、心も満たされる素敵な空間です。

こちらのお店では、ピザがとても人気で窯焼きピザということもあり、焼きたて熱々のピザをいただけます。また、こちらのレストランを利用するには、プライオリティーシーティングが必要なので事前にとるか開園したら真っ先にとりに行ってください。店内もとてもゴージャスで貴族になったかのような、そんな気分を味わえます。ランチ・ディナーともにおすすめのレストランです。

ディズニーシーのおすすめレストランその4見出し

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニーシーの一つのシンボルともいえる、S.S.コロンビア号をご存知ですか?大きな豪華客船なのですが、その船の中に入ることができるんです。その豪華客船の中には、レストランやラウンジがありますが、ただ船にあがることができ、そこからの景色は絶景です!特に夜景は綺麗です。そんな豪華客船の中にあるレストランは、まさに船で食事をしているかのようです。

実際には動かない船ですが、とても贅沢な食事の時間を過ごすことができるでしょう。主にすすめているのは、コース料理ですがアラカルトメニューも豊富にあるので、その日の気分で注文してみてください。こちらのレストランを利用するにはプライオリティーシーティングが必要なので、直接行きたい時に行っても入ることができないので注意しましょう。

大人向けのイメージですが、お子様メニューも用意されているので子連れの方もぜひ利用してみてください。贅沢なランチとして利用しても良いですし、特別なディナーとして利用しても良いと思います!お値段は高いですが、その分行き届いたサービスや接客に、お料理に、満足できること間違いなしでしょう。

ディズニーシーのおすすめレストランその5見出し

ショーが楽しめる ケープコッド・クックオフ

こちらのレストランは、マイ・フレンド・ダッフィーというキャラクターショーが開催されるレストランです。そのショーを確実に見たいという方は、ダイニングエリアの席に座ります。こちらのショーは、予約をしなければ見られないというわけではないので、食事の注文を済ませた後に、ダイニングエリア入り口にて揃って待っていると、キャストの方が一組ずつ席へ案内してくれます。

定員になり次第案内が終了となるので、確実にショーを見るのであれば、早めの行動をすると良いと思います。このショーは、ディズニーシーの人気キャラクターである、シェリーメイの誕生物語やお友だちのジェラトーニが出てきたり、ミニーちゃんが出てきたりと、とても可愛らしいショーになっています。

ディズニーシーで、ショーを見ながら食事ができるのはこちらのレストランのみなので、ぜひ子連れの方はお子さんと一緒に利用してみてください!お子さんはきっとショーに釘付けになると思いますが、大人の方でもこのショーが可愛くて釘付けになることと思います。

ショーを観ながらいただけるお料理は、ハンバーガーがメインですが、とても可愛らしいスイーツも豊富にあります。どれもシェリーメイ・ダッフィー・ジェラトーニがイメージとなっているので、ファンはたまらないでしょう。また、新しいキャラクターのステラ・ルーのスイーツもあります。ぜひチェックしてみてください。

ディズニーシーのおすすめレストランその6見出し

可愛い内装 セバスチャンのカリプソキッチン

こちらは、マーメイドラグーンの中にあるレストランです。レストランというよりもフードコートといった感じのつくりになっていますが、それがとても可愛らしいインテリアや内装なんです。ふかふかの貝のソファ席や、貝の背もたれになったテーブル席などがあり、壁一面にはアリエルの海の仲間たちが描かれています。

この空間にいるだけでも、わくわくしてしまうようなそんなお店です。こちらのお店のメニューは、ピザ・サンド・スイーツが用意されています。また、サイドメニューも充実しているので小腹が空いた時にも、利用しても良いのではないでしょうか。サンドのバンズはホタテの形をしていて、とても可愛く美味しいんです!ユニークな美味しいお料理と一緒に可愛いアリエルの空間に癒されてみてください。

ディズニーシーのおすすめレストランその7見出し

楽しい時間を!ホライズンベイ・レストラン

こちらは決まった時間でのご案内になりますが、キャラクターに会えるレストランなんです。キャラクターに会いたい場合はプライオリティーシーティングが必要なので、ぜひ真っ先にとりに行って楽しく美味しい食事を堪能しましょう!明るく開放的な空間なうえ、オープンキッチンなのでお料理の香りが食欲をそそります。

さらにディズニーの仲間たちが挨拶に来てくれるので、そんな空間でのお料理は格別に美味しいのではないでしょうか。キャラクターと会えることもあり、子連れの方も安心して利用してください!お子さんは大喜び間違いなしでしょう。お子さんだけでなく、大人の方も喜んでしまうのではないでしょうか!

並んでキャラクターに会いに行くことはできますが、キャラクターが自分たちのところへ来てくれることは滅多にないので、ぜひこの機会に色々と会話をしたり写真を撮ったり楽しんでください。この食事の時間が素敵な思い出になることでしょう。

ディズニーシーのおすすめレストランその8見出し

美味しいお料理 セイリングデイ・ブッフェ

こちらはブッフェスタイルのレストランです。なので、小さなお子さんでも食べられるようなお料理もあるので、安心して子連れの方も利用することができます。お料理の朱里はとても豊富で、どれも美味しいのは当たりまえなのですが、見た目にもこだわっているのが伝わってきます。色とりどりの綺麗なお料理は、欲張りたくなるほどです。

ミッキー型のハンバーグはとても人気があります。また、ローストビーフ・パスタ・ピラフなどのお料理の他にも、可愛い小さなスイーツもたくさん並んでいます。もちろん、ドリンクも好きなだけ飲むことができます。アルコールもありますが、アルコールは別料金になります。お腹いっぱい美味しいお料理を食べて、満たされてください!たくさん食べていくなら、ディナーがおすすめです。

ディズニーシーのおすすめレストランその9見出し

地中海料理 カフェ・ポルトフィーノ

こちらも誰でも利用しやすいお店となっています。地中海料理を提供してくれるレストランです。パスタやグリル料理がメインとなっていますが、グリルはもちろんのこと、パスタには大きなボリュームのあるシーフードが入っていてボリューム満点です。また、見た目もとても綺麗な仕上がりで少し贅沢なランチやディナーになります。

パスタは全部リングイネなので、太麺でもちもちとしている食感が女性から大人気です。サイドディッシュやデザートも用意されているので、ぜひ気になったお料理を注文してみてください!席数は多いものの、人気のレストランなことから並ぶこともあります。早めの食事の時間を心掛けてみると良いかもしれません。ランチ・ディナーともに利用しやすいレストランです。

ディズニーシーのおすすめレストランその10見出し

気分はニューヨーカー!ニューヨーク・デリ

こちらは、ランチに適しているニューヨーク・デリというレストランです。サンドイッチ・パニーニ・ベーグルサンドなど、種類も豊富な軽食が揃っています。単品でも良いと思いますが、ランチとしていただくならセットがお得だと思います。セットだと、ドリンクとポテトもついてくるので、お腹が満たされること間違いないでしょう。

また、夏限定でビアカクテルも販売されます。ブルーベリー・グレープ・ブラックヴィネガーの味で、ぜひ大人の方は暑い夏の日、飲んでみてください。きっと最高に美味しいと思います!6月15日から8月31日まで販売されているので、行かれる際はチェックしてみてください。

ディズニーシーのおすすめレストランその11見出し

カレーが美味しい!カスバ・フードコート

ディズニーシーでカレーをいただけるお店はこちらのレストランだけになります。本格的なカレーで、辛いグリーンカレーやお子様向けの優しい味のカレーなど、幅広いメニューがあります。カレーは、ビーフカレー・チキンカレー・シュリンプカレーと3種類あり、どれか1つのみ食べたい方はお気に入りのカレーを頼んでも良いですが、3種類味わってみたいという方は3種のカレーというメニューを頼みましょう。

3種のカレーは、上記の3種類のカレーを一度に贅沢に味わうことができるんです。ライスはもちろんですが、ナンもついているので、飽きることなく最後まで食べることができるでしょう。こちらのお店はランチでもディナーでもどちらも適していると思います。アラビアンコーストにあるレストランで、雰囲気も楽しみながら本格的なカレーを食べてみませんか?

ディズニーシーのおすすめレストランその12見出し

和食のお店 レストラン櫻

こちらは和食のお店なのですが、ニューヨークにある和食のお店といった設定なんです。窓の外を見るとニューヨークの街が広がっていて、その光景を眺めながらの和食はなんだか不思議な気持ちになるでしょう。ニューヨークにある和食といっても、日本人オーナーが経営しているので味は本格的な和食です。

一品料理からセットのお料理まで、幅広いメニューが用意されています。甘味メニューも充実しているので、食事を終えた後は甘味はいかがでしょう。お子様メニューもあるので、子連れの方も気軽に利用してください。ディナーにもランチにも適していますが、セットのお料理は結構なボリュームなので、ディナーに利用されると良いかもしれません。

ディズニーシーのおすすめレストランその13見出し

お肉料理 ユカタン・ベースキャンプ・グリル

こちらは誰でも気軽に利用できるレストランです。主にスモークのお肉料理がメインとなっていますが、おつまみのメニューも充実しています。なので、アルコールのメニューも豊富で休憩がてら利用しても良いのではないでしょうか。スモークチキンやスモークポークはもちろんのこと、スモークサーモンもあり、お肉だけでなくお魚も味わえます。

一見、大人の方向けのお料理かなと思いがちですが、お子様メニューもしっかりと用意されているので、子連れで入っても安心でしょう。子ども用の椅子も準備してあります。気軽に入りやすい雰囲気なので、ランチでもディナーでも、利用しやすいと思います。ワンプレートにライスやトッピングが添えられているので、食べやすいのも特徴です。

ディズニーシーのレストランで素敵な時間を見出し

いかがでしたか?ディズニーシーには、たくさんの魅力あふれるレストランがあるのが伝わったかと思います。子連れでも気軽に入りやすいレストランから、大人向きのレストランまで、そして子連れでも大人だけでも楽しめるショーを見ながら食事ができるレストランなど、様々なレストランがありました。ディズニーシーへ行った際には、レストランにも注目して楽しんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote