地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉県内の梨狩りスポット特集!おすすめ&人気の農園をまとめて紹介!

いよいよ秋の味覚狩りの時期になりました。秋の季節に旬の果物の梨狩りは外すわけにはいきませんね。千葉県は梨の収穫量が日本一だそうで、しかも、梨の有名な品種「二十世紀」は千葉県松戸市が発祥の地です。千葉県のおすすめ梨狩りスポットや人気の農園をご紹介します。

秋の味覚!千葉県の梨狩りはおすすめ見出し

秋は、秋の味覚と言うだけあって本当に食べ物が美味しい季節ですよね。果物はみずみずしい果物が多い季節でもあります。特に、梨は本当にみずみずしく実を食べた瞬間に口の中で水が弾ける感じです。日帰りでも楽しめる千葉の梨狩りは本当に人気です。梨の収穫量日本一の千葉県の梨狩りでおすすめの人気農園をご紹介します。

日本一の収穫量!千葉県の梨の品種見出し

千葉は、梨の王国と言っても言い過ぎではないのではないでしょうか。収穫量・産出額・栽培面積すべてのカテゴリーで日本第一位となっっています。しかも、圧倒的な差をつけての第一位です。また、梨の有名な品種の二十世紀の発祥地は、鳥取ではなくここ千葉なんですね。また、千葉の梨の旬ですが8月から9月になります。それでは、千葉で栽培されている品種をご紹介します。

千葉で作られている品種は、幸水・豊水・新高・あきづき・二十世紀の5種類です。幸水の果肉は柔らかめで甘みが強い人気の品種です。豊水は他の品種と比べるととてもジューシーです。新高は大きめの梨で、香りも強めです。あかづきは、新高・豊水・幸水の掛け合わせです。二十世紀は皮は薄くその繊細な果実からは梨の香りと甘みを楽しめます。

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット①:旅名観光農園フルーツ村見出し

旅名観光農園フルーツ村は、広大な敷地にあるフルーツ狩りを楽しめる農園です。あたりは、自然豊かな場所で梨狩りを楽しむことができます。県道410号線から林道を入った場所になるため、車の運転には注意するようにしてください。JR内房線の君津駅からはバス便となり、旅名バス停から徒歩で20分ほどかかります。

バス便でなおかつバス停からも距離があるため、車で行くことをおすすめします。無料駐車場も30台確保しています。梨狩りの食べ放題は30分間で、お土産付きとなっています。料金は問い合わせるようにとのことです。営業時間は、8月から11月の9時から16時です。定休日については、土日祝については営業していますが、平日は不定休となる場合もあるので、確認の連絡をして行くようにしましょう。

住所:千葉県君津市旅名409 電話番号:0439-38-2747

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット②:高代園見出し

高代園は、千葉県松戸市にある梨狩りのできる農園です。千葉の松戸市と言えば、二十世紀梨の原産地として有名な場所ですよね。それだけ水はけの良い良い土壌であることは間違いなさそうです。高代園では、二十世紀をはじめ、幸水・豊水・新星・新高などたくさんの種類の梨を梨狩りできます。入場料は無料となっています。

高代園のホームページでは、梨狩りの様子が写真でアップされていますが、みんなの笑顔がいいですね。それだけ、高代園の梨が美味しいという証拠でもありますね。開園期間は、8月中旬から10かつ上旬で、毎日10時から17時となっています。幸水は8月中旬から下旬、豊水は8月下旬から9月上旬、二十世紀は9月上旬から中旬が食べごろです。食べ放題ではなく、1kg650円です。

住所:千葉県松戸市高塚新田532 電話番号:047-392-9134

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット③:梨の伊藤園見出し

梨の伊藤園は、幸水・豊水・かおり・あかづき・新高などの梨を梨狩りすることのできる農園です。残念ながら、今年の幸水の販売は終了してしまったようですが、今はかおり梨の販売受付が開始されています。インたアーネットで梨狩りの予約をしてから行った方が良さそうです。今年の梨狩りは、9月2日(土)から予定されています。

梨の伊藤園は、テレビやラジオでも放送されるほど有名な梨園のようです。こちらの梨は、幸水・豊水・かおり・あきづき・新高になります。梨の伊藤園の梨狩りですが、食べ放題ではなく、1kg700円から900円で狩り取った分だけ買い取りする方法になります。1グループ3kg以上狩り取りをお願いしているようです。入園料は無料となっています。営業時間は、10時から17時までです。

住所:千葉県市川市大町507番地 電話番号:047-338-9286

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット④:高愛梨園見出し

高愛梨園は、二十世紀梨の原産地である松戸市にある梨狩りの出来る農園です。ホームページでは、夫婦のお二人が毎年大切に育てている梨の栽培の様子が見ることができます。これほど手をかけて栽培している梨は本当に美味しいでしょうね。8月20日かたすでに今年の梨狩りが始まっています。営業時間は、10時から17時になっています。現在は幸水が収穫できる状態のようです。

高愛梨園は、もぎ取れる品種は豊水が8月20日頃から9月中旬で、新高が9月中旬から10月中旬になります。入園料は無料ですが、食べ放題ではなく、もぎ取り1kgあたり650円での買取方式になります。園内で試食するスペースはないようなので、もぎ取ったら家で食べるようにしましょう。土日祝日の11時から14時は大変込み合うそうなので、時間をズラして行かれる方が良いですね。

住所:千葉県松戸市高塚新田49-1 電話番号:047-392-6234

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット⑤:小川園見出し

小川園は、新京成電鉄のくぬぎ山駅から徒歩3分と駅近なので、電車でも行ける梨狩りの出来る農園です。こちらでは、豊水や新高の梨を梨狩りできるようです。営業期間は、8月下旬から10月中旬で期間中は年中無休とのことです。営業時間は、9時から17時です。そひて、なんとこちらの小川園は、時間無制限の食べ放題ということなので驚きですね。スタッフの方が美味しい梨の見分け方も伝授してくれます。

小川園は、梨狩りだけでなくぶどう狩りもやっている農園なので、ダブルでチャレンジするのもいいかもしれませんね。梨狩りの料金ですが、小学生以上900円/幼児(3才以上)500円/3才未満は無料です。おみやげは1kg600円でお持ち帰り出来ます。小川園は、アクセスも抜群なので手軽に梨狩りを楽しめるのでおすすめです。

住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4-4-3 電話番号:047-385-5071

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット⑥:石井テル園見出し

石井テル園は、鎌ケ谷大仏駅周辺の住宅街にある梨狩りの出来る農園です。椅子やテーブルの数が多くはないので、レジャーシートなどを持ってくると良いでしょう。住宅街ですが、園内には爽やかな秋風が吹いています。こちらでの梨は、豊水・南水・新星・新興などになります。営業期間は8月下旬から10月上旬で期間中は無休です。営業時間は9時30分から17時となっています。

石井テル園は、うれしいことに時間制限なしの梨狩りになります。もぎ取り飲みは不可で、食べきれない分は、1kg600円からの買い取りです。料金は、小学生以上900円/幼児500円となっています。なお、石井テル園では予約はしなくても入場が可能ですので、観光ついでに梨狩りを楽しむことができます。

住所:千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷7-8-69 電話番号:047-443-1854

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット⑦:野口農園見出し

野口農園は、二十世紀梨のふるさとである松本市にある梨農園です。こちらでもぎ取りができる梨の品種は、幸水、豊水、あきづき、新高、王秋になります。営業期間は、8月中旬から9月下旬になります。営業期間中は無休となります。営業時間は、9時から16時までです。冷やしてあるみずみずしい梨を試食することもできるそうです。

野口農園は、食べ放題ではなく、1kg650円のもぎ取り買取方式です。野口農園では、野口ご夫妻が大切に育てている梨を食べることができます。Facebookで情報も最新の情報も公開しているようなので、参考にしてみてください。

住所:千葉県松戸市六実3-51-1 電話番号:047-387-6639

千葉県のおすすめの人気梨狩りスポット⑧:初清園見出し

初清園は、梨狩りの時間無制限の食べ放題が楽しめる梨農園です。また、お弁当や飲み物持参もOKという優しい梨園です。新京成電鉄のくぬぎ山駅から徒歩10分ろアクセスも抜群なので、都内から電車で遊びにいくことができますね。豊水・かおり・新高の3種類の梨が楽しめるようです。

初清園は、営業期間は8月下旬から10月初旬になります。営業時間は9時から17時です。梨狩り食べ放題の料金は、大人900円/3才から小学生未満500円/3歳未満無料となっています。お土産も1kg600円から可能です。みずみずしい梨をせひとも食べてみてください。

住所:千葉県鎌ヶ谷市初富30-5 電話番号:047-386-7012

梨日本一千葉県でおすすめの梨狩りに行こう見出し

梨の生産量で日本一の千葉県の梨狩りでおすすめの梨農園をご紹介してきましたが、いかがでしたか。梨は、水分も多くとてもジューシーな果物ですよね。秋味覚としてご家族で梨狩りを楽しんではいかがでしょうか。千葉県の梨農園でも時間制限食べ放題の梨農園もありますので、ぜひご家族でまた、カップルで挑戦してみてください。

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote