地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのおかわりは100円で頼めるの知ってる?頼み方や種類についても

スタバのおかわりは100円で頼めるの知ってる?頼み方や種類についても
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2021年6月24日

STARBUCKS REWARDSにWEB登録したスターバックスカードで支払うということで、100円でおかわりができます。このサービスをワンモアコーヒーと呼び、普通に注文するよりもお得に頼むことができます。今回はそんなスタバのおかわりについてご紹介します。

スタバにはお得なサービスがいっぱい見出し

くつろげる店内に様々なドリンクメニューが豊富で多くの人を虜にしているスターバックスコーヒーこと「スタバ」。実はスタバには、100円でドリップコーヒーをおかわりできるサービスを始めとした、お得なサービスがいくつかあります。今回ご紹介するサービスで、お得にスタバを使いこなしてみませんか?

スタバでコーヒーおかわり「One More Coffee」見出し

定番で代表的なスタバのお得なサービスとして、「One More Coffee」があります。通常ショートサイズでも280円するドリップコーヒーの2杯目以降のおかわりをお得な値段で頼むことができるというサービスです。値上げして150円になりましたが、ある条件を満たせば、値上げ前と同じ100円でおかわりをすることができます。

ドリップコーヒーは日替わりで変わります。今日のコーヒーがどんな風味かは、レジ周りに説明が置かれています。ドリップコーヒーの値段はショート280円、トール320円、グランデ360円、ヴェンティ400円です。一番大きいサイズを始めに頼んでおけば最低500円で沢山のドリップコーヒーを飲むことができるので驚きです。

おかわりはホットでもアイスでもどちらでも構いません。気分によって量やあたたかさを変えられるのが嬉しいポイントです。また、おかわりを1杯目と同時に購入することもできます。おかわりできるサイズは、1杯目に頼んだサイズと同じが小さいサイズになります。同日中であれば、店舗を変えてもおかわりをすることができるので、移動が多い日にも嬉しくなる制度です。

ドリップコーヒーのおかわりの頼み方は、まず最初にドリップコーヒーの1杯目を購入します。その時にもらえるレシートを捨てずにとっておきましょう。おかわりが欲しくなったら、このレシートを見せて「ワンモアで」と注文すればOKです。

スタバで100円でおかわりをする条件見出し

スタバでドリップコーヒーを100円でおかわりするには条件があります。2017年11月からおかわり制度の「One More Coffee」は値上げしています。以前はどのような条件でも100円でおかわりができました。しかし、50円値上げし150円になりました。ところが、今までどおり値上げ前の100円でおかわりができる条件があります。

その条件とは、9月から始まった「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」にweb登録したスターバックスカードで支払うということです。これはかなりお得ですので、スターバックスによく行くという方は、ぜひ登録してスターバックスカードで支払いましょう。たったのこれだけで値上げ前と同じ100円でおかわりを飲むことができるのです。

50円と言えど、値上げはスタバでおかわりをよく利用している方には痛い出費です。お得になる頼み方で、値上げ前の100円でコーヒーのおかわりを楽しみましょう。スターバックスリワードはポイントも貯まるので、頻繁にスタバを利用する方にはとてもおすすめです。スターバックスカードも使い勝手が良いのでぜひ使ってみましょう。

おかわり以外にも!スタバのサービス①タンブラー購入見出し

よくスターバックスに行くという方は、ぜひタンブラーを購入しましょう。タンブラーを買うと、コーヒーの1杯無料券がもらえます。その場でタンブラーに入れてもらうこともできます。ショートを頼んでも多少多めに入れてもらえることがあるので、タンブラーはおすすめです。

おかわり以外にも!スタバのサービス②タンブラー持参見出し

タンブラーを買ったら、必ずタンブラーを持参しましょう。持ち込みのタンブラーにドリンクを入れてもらうと、20円値引きしてもらえます。おかわりの値段から値引きはされないのでご注意を。裏ワザとして、他の大手コーヒーショップでも通常の値段からいくらか値引かれるタンブラー割をしています。スタバのタンブラーでも値引きを受けられますので、ぜひ持参しましょう。

おかわり以外にも!スタバのサービス③スターバックスカード見出し

不定期で年に2回ほどですが、スターバックスカードに5000円入金するとドリンク1杯無料券がもらえるというキャンペーンがあります。このドリンク1杯無料券は、好きなドリンクが頼めるのが嬉しいところです。普段は頼まないドリンクを試してみるのにいいチャンスです。

スターバックスカードの頼み方は、スタッフに「スターバックスカードが欲しい」と伝えれば用意してもらえます。スターバックスカードはプリペイド式のカードです。レジで受け取るだけで、特別な手続きはいりません。入金はお店でもできますし、web登録をすると、webから入金することができるので大変便利です。

1000円以上30000円未満であれば、1円単位から入金できるので使い勝手の良さも特徴です。オートチャージもできるので、多様な使い方ができます。web登録をしておけば、なくした際に残高の保証をしてもらえるので、安心して使えます。お得で安心なスターバックスカードでスマートにスタバを利用してみましょう。

おかわり以外にも!スタバのサービス④カフェミスト見出し

スタバで人気のあるメニュー、「カフェミスト」も、頼み方次第では150円で飲むことができます。カフェミストとは、ドリップコーヒーにスチームしたミルクを入れたもので、よく言うカフェオレです。通常スタバで販売されているカフェミストは、ショートサイズの値段でも320円します。

しかし、ドリップコーヒーのおかわりサービスである「ワンモアコーヒー」を50円追加して「デイリー」というカスタムすると、カフェミストが飲めるのです。「デイリー」というカスタムは、ドリンクにスチームミルクを半分入れるというカスタムです。

つまり、ドリップコーヒーに半分スチームミルクが入ればカフェミストになってしまうという事。150円のカフェミストの頼み方は、「ワンモアをデイリーで」と注文し、スターバックスカードで支払いましょう。150円という驚きの値段でカフェミストを飲むことができます。

アイスのカフェミストが飲みたい場合の頼み方は、アイスコーヒーをワンモアで注文し、自分で無料で置かれているミルクを入れてアイス版のカフェミストを作ることができます。この場合、値段は100円ですから、かなりお得です。おかわりの味変としてもおすすめです。

おかわり以外にも!スタバのサービス⑤ティーラテ見出し

スタバでは人気があるメニュー、ティーラテも、カスタマイズを利用すればお得に飲むことができます。通常の値段はショート380円、トール420円、グランデ460円、ヴェンティ500円です。美味しいのですが、なかなか値が張ります。⑤でご紹介したカスタム「デイリー」を使い、お得にティーラテを楽しみましょう。

デイリーカスタムは、50円追加で払えば利用できます。ティーラテのベースとなる茶葉は、4種類から選ぶことができます。1つ目がイングリッシュブレックファスト、2つ目がアールグレイ、3つ目がカモミール、4つ目がほうじ茶です。これらのストレスティーにスチームしたミルクを入れたものがティーラテです。

好きなストレートティーを注文し、デイリーカスタムを頼みましょう。トールサイズ以上なら、30円お得にティーラテを飲むことができます。このサービスを利用すれば、元々ティーラテにはなかったハイビスカスなどの茶葉のティーラテを作ってもらえます。お気に入りのカスタムを探してみるのも良いでしょう。

おかわり以外にも!スタバのサービス⑥アンケート見出し

スタバで購入した際にもらうレシートに、アンケートが印字されていることがあるのをご存知でしょうか。このアンケートに答えると、どんなドリンクでもトールサイズなら無料で飲めてしまうというとてもお得なアンケートです。レシートにあるQRコードを読み取りwebにアクセスし、アンケートに答えると、5桁の引換番号が発行されます。

この5桁の引換番号をレシートにメモし、次回スタバに行った時にレジでスタッフに見せればドリンクが無料になります。しかし、このアンケートは、すべてのレシートに印字されているわけではありません。出やすいタイミングなどもあるそうですが、あくまで運が良ければです。もし当たった際には、普段頼まないような高価なフラペチーノを頼んだり、トッピングを沢山追加したりして楽しんでください。

スタバのおかわりを利用してお得に楽しもう見出し

スタバのおかわりサービスの「ワンモアコーヒー」や、お得な頼み方をご紹介しました。この他にも、セルフでカスタマイズできるカウンターで、お好きなトッピングを沢山かけるのもお得で楽しいスタバの味わい方です。なかなか安くはならないスタバですが、様々なサービスを利用してお得にドリンクをゲットしましょう。

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!
スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバには裏メニューが存在します。ベースとなるフラペチーノやコーヒーを使って、自分好みのトッピングを加えることによって裏メニューが完成するのです。今回はスタバで意外と知られていない人気の裏メニューや、その頼み方までご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2021年6月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote