地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊中のラーメン屋ランキングTOP21!駅周辺・深夜営業ありの人気店は?

豊中のラーメン屋ランキングTOP21!駅周辺・深夜営業ありの人気店は?
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪で人気のベッドタウンとして知られる豊中には、美味しいラーメンの人気店が多数存在しています。地元民なら誰もが知っている行列の名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから豊中でおすすめのラーメン屋についてランキングでご紹介します。

深夜もアリ!豊中の美味しいラーメン見出し

大阪北部のベッドタウンとして知られる豊中には、市内に美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元に住む人なら皆が知っている有名店から深夜でも営業している便利な穴場まで、これから豊中におけるおすすめのラーメン屋についてランキングにしてベスト21を余すところなくご紹介していきます。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

豊中のラーメン屋ランキング第21位:麺屋 一得見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第21位、「麺屋一得」のご紹介です。阪急宝塚線の石橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの人気メニューは、二郎系インスパイアとして評判の「ラーメン」です。定休日は不定休。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第20位:赤春園見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第20位、「赤春園」のご紹介です。阪急宝塚線の服部天神駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの人気メニューは、シンプルで昔懐かしい味わいの「賄いラーメン」です。定休日は水曜日。営業時間は18時から深夜0時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第19位:ニジイロ食堂見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第19位、「ニジイロ食堂」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。こちらの人気メニューは、上品な口当たりが特徴の「鶏そば」です。定休日は不定休。営業時間は11時30分から深夜1時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第18位:天風堂見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第18位、「天風堂」のご紹介です。北大阪急行線と大阪モノレールの千里中央駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらは、塩・味噌・醤油・豚骨・白湯・担々麺と種類豊富なメニューが自慢です。定休日はなし。営業時間は11時から22時30分までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第17位:北海屋見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第17位、「北海屋」のご紹介です。北大阪急行線と大阪モノレールの千里中央駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの人気メニューは、クリーミーで濃厚な「ちゃんぽん」です。定休日は水曜日。営業時間は11時から16時、17時から21時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第16位:せき家見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第16位、「せき家」のご紹介です。北大阪急行線と大阪モノレールの千里中央駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。こちらの人気メニューは、あっさりな豚骨醬油味の「ねぎそば」です。定休日は不定休。営業時間は11時から14時、18時から深夜0時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第15位:つけ麺 渡辺 本店見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第15位、「つけ麺渡辺」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの人気メニューは、モチモチ麺に濃厚魚介が自慢の「つけ麺」です。定休日はなし。営業時間は11時30分から14時30分、18時から深夜0時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第14位:南ばん亭 本店見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第14位、「南ばん亭」のご紹介です。大阪モノレールの柴原駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。こちらの人気メニューは、ニンニクたっぷりの豚骨系である「白ラーメン」です。定休日は木曜日。営業時間は11時30分から14時30分、18時から深夜近い23時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第13位:喜凛見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第13位、「喜凛」のご紹介です。大阪モノレールの柴原駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。こちらの人気メニューは、正統派の「丸鶏しょうゆらーめん」です。定休日は火曜日。営業時間は11時から15時30分、17時30分から22時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第12位:吉岡マグロ節センター見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第12位、「吉岡マグロ節センター」のご紹介です。阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの人気メニューは「マグロ節の中華そば」です。定休日は第3火曜日。営業時間は11時から15時、16時から深夜2時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第11位:六道見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第11位、「六道」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席など合計12席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、ドロドロ濃厚な鶏ダシたっぷりのラーメンがイチオシのお店です。

こちらのお店で食べてほしいおすすめのメニューは、「豊潤鶏ラーメン」です。スープはドロっとした見た目とは裏腹にさっぱりとした味わいで、麺は自家製の中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から14時30分、18時から深夜近い23時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第10位:五大力 東豊中本店見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第10位、「五大力」のご紹介です。北大阪急行線の桃山台駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター9席とテーブル14席の合計23席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、女子ウケ抜群の野菜とトマトたっぷりのラーメンがウリです。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「らーめんアラビアータ」です。スープは酸味が効いたトマトの旨みたっぷりの味で、麺はパスタのような細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、白菜と彩り豊かな野菜が添えられます。定休日は月曜日。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第9位:謙信見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第9位、「謙信」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席とテーブル13席の合計19席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、スッキリとした味わいのこだわりスープが自慢のお店です。

こちらのお店で食べてほしいおすすめのメニューは、看板の「らーめん」です。スープは鶏ガラベースに魚介ダシを合わせた醤油味で、麺は全粒粉入りの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされています。定休日は火曜日。営業時間は11時30分から15時30分、17時30分から深夜1時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第8位:しゅんのすけ見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第8位、「しゅんのすけ」のご紹介です。阪急宝塚線の庄内駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ8席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、鶏骨を使った個性的なラーメンを提供するお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「鶏骨醤油ラーメン」です。スープは白濁とした鶏の旨みが抜群の白湯で、麺はスープとよく合う中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、雲吞、煮玉子などがトッピング。定休日は水曜日。営業時間は11時30分から14時、18時から深夜0時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第7位:島田製麺食堂見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第7位、「島田製麺食堂」のご紹介です。阪急宝塚線の岡町駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター6席と個室テーブル席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、スッキリまろやかな飛魚ラーメンが人気のお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「飛魚そば」です。スープは飛魚の独特な濃厚ダシに醤油を合わせた味わいで、麺はツルツルとした太平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、水菜などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から16時、17時から深夜2時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第6位:麺屋ほぃ見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第6位、「麺屋ほぃ」のご紹介です。阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ10席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、濃厚な白湯ラーメンが自慢のお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「濃厚鶏白湯ラーメン」です。スープは濃厚ながら無化調の優しい味わいで、麺は小麦の香る中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲなどがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第5位:ラーメン哲史見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第5位、「ラーメン哲史」のご紹介です。阪急宝塚線の庄内駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、一風変わった金目鯛と鶏つくねを用いたつけ麺がイチオシのお店です。

こちらのお店でおすすめのメニューは、「金目鯛と若鶏つくねの塩つけ麺」です。スープは金目鯛の旨みと昆布系の優しいダシが合わさった味で、麺はつけ汁とよく合う中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、金目鯛の身、若鶏つくね、ネギ、メンマなどがトッピング。定休日は木曜日。営業時間は11時30分から14時、18時から23時までです。

大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府は食べ物がおいしい地域として有名で、数々の名物、名店があります。そんな大阪府には、日本人に愛されているB級グルメである、つけ麺を出しているお店もたくさんあります。この記事では、大阪のつけ麺のお店の中でも、おすすめのものを、ランキングで紹介していきます。

豊中のラーメン屋ランキング第4位:中華そば堀川見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第4位、「中華そば堀川」のご紹介です。阪急宝塚線の服部天神駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、上品に仕込まれた鶏と煮干しの醤油ラーメンが人気のお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油そば」です。スープは鶏と煮干しを合わせた醤油清湯で、麺は低加水の細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトなどがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は11時30分から14時45分、18時から22時30分までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第3位:麺やマルショウ 豊中本店見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第3位、「麺やマルショウ」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンターのみ9席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、地元大阪でその名を轟かせる人気の中華そば&台湾まぜそばのお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油中華そば」です。スープは背脂たっぷりのガツンとくる醤油味で、麺はやや平打ちの中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、カイワレ、海苔などがトッピング。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から14時30分、18時から深夜近い23時までです。

豊中のラーメン屋ランキング第2位:麺哲見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第2位、「麺哲」のご紹介です。阪急宝塚線の豊中駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ11席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、麺にこだわった職人気質の店主がくり出す醤油ラーメンがウリのお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油ラーメン」です。スープは透き通った色のやや甘みがある醤油味で、麺は艶やかで喉越しのよいストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は18時から深夜0時30分までとなっています。

豊中のラーメン屋ランキング第1位:烈火見出し

豊中でおすすめしたいラーメン屋ランキング第1位、「烈火」のご紹介です。阪急宝塚線の庄内駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ11席が用意されています。こちらのラーメン屋さんは、辛いモノ好きにはたまらない辛味噌ラーメンがイチオシのお店です。

こちらのお店でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「山形辛みそらーめん」です。スープは魚介系のダシが効いた濃厚醤油味で、麺はモチモチの中太平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、辛味噌などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時30分から深夜1時までとなっています。

豊中で昼も深夜も旨いラーメンを食べよう見出し

豊中で美味しいと人気のラーメン屋について、ベスト21をランキングにしてご紹介してまいりました。お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、豊中における人気のお店から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っております。豊中へお越しの際はぜひ、これらのおすすめラーメン屋を訪問してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote