地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介!

カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介!
投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

ソウルの人気観光スポットのカロスキルは、さまざまなグルメがあつまる街です。今回はそんなカロスキルでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。カロスキルには、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、話題のスイーツを食べられる人気カフェがいっぱい。

スイーツやランチを楽しみにカロスキルのカフェへ行こう見出し

アジアを代表する人気観光スポットといえばソウル。そんなソウルの中でも今話題の「カロスキル」は、さまざまなグルメがあつまる、ソウルの方にも観光客にも人気のスポット。そんなソウルのカロスキルには、多くのおしゃれカフェがあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをいただけるカフェなど、カロスキルのおすすめカフェを紹介します。

カロスキルの人気カフェ1:SONA見出し

ソウルのカロスキルにある、思わずうっとりしてしまうようなおしゃれなデザートが話題のカフェといえば「SONA」です。こちらのカフェでいただけるのは、ミシュランガイドに掲載されている一流レストランで働いていたシェフがつくりだす、美しいスイーツの数々。食べるのがもったいないくらいビジュアルがおしゃれなスイーツをいただけます。

SONAのおすすめデザートは「シャンパンシュガーボール」です。飴でつくられた薄い皮の丸い球体の中には、美しい食用花やいちごのパンナコッタがたっぷり。球体をフォークやスプーンで砕いたあと、いちごのソースをかけてチーズケーキと一緒にいただくのがおすすめの食べ方です。クリーミーさと甘酸っぱさを楽しめます。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞520 電話番号:02-515-3246

カロスキルの人気カフェ2:Cafe de paris カロスキル店見出し

おしゃれ通りのカロスキルで、フルーツをふんだんに使ったパフェをいただける人気カフェが「Cafe de paris」です。こちらのカフェでは、旬のフルーツをたっぷり使用した、高さ20cmもあるフルーツパフェが大人気。爽やかなブルーが印象的なカフェの店内は、白を基調としたナチュラルでおしゃれな空間が広がっています。

大人気メニューの「いちごボンボン」は、1つあたりのパフェになんと15粒ものいちごを使用しているんです。いちごの果実はモチロン、ひんやりと冷たいいちごのスムージーやホイップクリームが盛り沢山。いちごの甘さとスムージーの甘酸っぱさがたまりません。オールシーズン注文可能の「マンゴーボンボン」もおすすめです。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞551 電話番号:02-514-8288

カロスキルの人気カフェ3:Bistopping見出し

カロスキルにある「Bistopping」は、SNSで超話題のフォトジェニックなアイスクリームが食べられるカフェです。こちらのカフェでは、種類豊富なコーンやトッピングの中からお好きなものをチョイスし、世界でひとつだけのオリジナルアイスクリームをつくることができるんです。こじんまりとしたおしゃれなカフェは、テイクアウトもOKです。

メディアでも紹介されたカロスキルの人気カフェで、自分だけのオリジナルアイスクリームをつくりましょう。さまざまなデコレーションが施されたアイスクリームのコーンには、番号がきちんと振られているので注文しやすいです。おすすめトッピングの「幸せなあなた」は、王冠、リボン、キャンディーなどのチョコがポイント。

住所:ソウル特別市瑞草区蚕院洞29-10 電話番号:070-7792-0409

カロスキルの人気カフェ4:banana tree 新沙店見出し

カロスキルでちょっぴり変わった個性的なスイーツを食べたいなら「banana tree」がおすすめです。こちらのカフェでいただけるのは、植木鉢をモチーフにしたプリンデザート。器の代わりの鉢を使用しており、まるで本物の植木鉢のようなんです。カントリー調のポップでおしゃれなカフェには、テラス席もご用意しています。

まるで本物の植木鉢のような「paap」は、とってもおしゃれで写真に収めたくなるデザート。バナナ、いちご、ブルーベリーの3つの味があるのですが、ダントツで人気があるのがバナナ味です。つぶつぶとしたフルーツの上には、土のようなクッキーパウダーがかかっており、ストーンチョコと造花でデコレーションされています。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞526 電話番号:02-3442-6050

カロスキルの人気カフェ5:DORE ART VILLAGE見出し

カロスキルにある「DORE ART VILLAGE」は、七色に彩られたレインボーケーキの元祖といわれているカフェです。ピンクのキュートな外観が特徴的なカフェは、地下1階から地上3階までの4つのフロアが、ピンク、ブルー、ボルドーなどに色分けされておりとってもおしゃれ。ビビットなレインボーケーキは人気ナンバーワンメニューです。

お店の看板メニューである「レインボーケーキ」は、シフォン×生クリーム、パウンドケーキ×クリームチーズの2つのパターンをご用意しています。鮮やかな6色の生地とクリームが重なったケーキは、どこを食べてもクリームがいっぱい。山をモチーフにした「抹茶ラズベリーマウンテンケーキ」など、個性的なケーキがたくさんあります。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞544-4 電話番号:02-540-4553

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの定番と言えばやはり焼肉です。ソウルには安い美味しい焼肉の専門店が数多く点在しており、人気のサムギョプサルをお腹いっぱいに楽しむことができます。そんなソウルで美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

カロスキルの人気カフェ6:MR. Holmes Bakehouse見出し

ソウルのカロスキルでアメリカ発祥の新感覚スイーツを食べられるカフェといえば「MR. Holmes Bakehouse」です。こちらのカフェは、アメリカの人気カフェの世界2号店。クロワッサンとマフィンがコラボしたハイブリットスイーツの「クロフィン」というスイーツをいただくことができます。クロフィンを求めて行列ができるほど人気です。

大人気の「クロフィン」は、おひとりさま2個までの購入となります。表面はサクサクとしたクロワッサン、内側はしっとりとしたマフィンを楽しむことができ、濃厚でなめらかなカスタードクリームがたっぷりはいっています。ベリークリームチーズのクロフィン、ダークチョコレートのクロフィン、アールグレイクリームのクロフィンがあります。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞524-16 電話番号:02-547-2004

カロスキルの人気カフェ7:MANGO SIX 新沙店見出し

カロスキルにある「MANGO SIX」は、マンゴー好きにはたまらないカフェです。ヘルシー、オーガニックをテーマにした女性が喜ぶマンゴーのドリンクやスイーツをたくさんご用意しています。なんとこちらのカフェは、金曜と土曜が24時間営業。ランチタイムはモチロン、夜遅い時間にも美味しいマンゴーデザートをいただくことができます。

マンゴーをはじめとする天然果実と、有機農牛乳でつくられるドリンクは大人気。中でもおすすめなのが「マンゴー&キウイ」と「マンゴー&ココナッツ」です。マンゴー&キウイは、甘いマンゴーと甘酸っぱいキウイをあわせた斬新な組み合わせを楽しめて、甘すぎるのが苦手という方にもおすすめです。朝食にもピッタリ。

住所:ソウル特別市江南区論峴洞4 電話番号:02-3443-0424

カロスキルの人気カフェ8:DEUX CREMES見出し

カロスキルにある「DEUX CREMES」は、ソウルで初めてのタルト専門のカフェです。入り口をはいった先に広がるショーケースには、季節のフルーツをふんだんに使用したフルーツタルト、チョコレートやチーズなどを使用したデザート系タルトが、20種類以上ズラリと並んでいるんです。甘さを控えたクリームと、パイのようなタルト生地が特徴。

1階から3階までがカフェになっている店内には、ゆっくりと座れるソファー席や、おしゃれなテラス席を完備しています。多くのタルトの中でも、季節の果物をふんだんに使用した「フルーツタルト」が大人気。普通のタルトとは違い、タルト生地がバターを挟んだパイのようになっているので、しっかりと食べ応えがあるんです。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞545-4 電話番号:02-545-7931

カロスキルの人気カフェ9:bizeun 新沙駅店見出し

カロスキルにある「bizeun」は、韓国人の食生活にかかせない餅をメインとした和風のカフェです。黒ごまをまぶした香ばしいお餅や、弾力のある玄米かしわ餅をはじめ、ランチにも最適なお粥メニューも盛り沢山。色々なお餅のお土産がズラリと並んだお店には、ゆっくりランチやスイーツを楽しめるおしゃれなカフェスペースもあります。

高麗人参がはいった「参鶏粥」は、体調不良や食欲がない日のランチにもおすすめのお粥です。栄養満点の参鶏粥には、トンチミといわれる大根の水キムチ、ピクルス、シッケがセットになっています。参鶏粥のランチの後は、お餅で砕いたピーナッツと黒ゴマを巻いた「フギンジャマリトッ」のデザートがおすすめです。

住所:ソウル特別市江南区論峴洞17 電話番号:02-517-5123

カロスキルの人気カフェ10:The Original Pancake House 見出し

1953年にアメリカで誕生した人気のパンケーキを、カロスキルでも味わうことができます。こちらのカフェの名物は、変わったビジュアルが特徴の不思議なパンケーキ「ダッチベイビー」。もちもちふわふわの新食感を楽しむことができ、たっぷりのメープルシロップをかけていただきます。サラダやオムレツなどランチに最適なメニューも。

看板メニューの「ダッチベイビー」はモチロン、ランチに最適なふわふわ食感のオムレツも大人気なんです。イタリアン、ハラペーニョ&ベーコン、アイリッシュ、ハム&チーズなどの種類があり、チーズ、ハム、ベーコン、野菜などをお好みでトッピングすることができます。サラダやソーセージなど、ランチのサイドメニューも充実。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞523-20 電話番号:02-511-7481

カロスキルの人気カフェ11:TOKYOPANYA カロスキル店見出し

ソウルのカロスキルで日本の味が恋しくなったら「TOKYOPANYA」がおすすめです。こちらのカフェは、東京出身のパン職人のご主人がオープンしたおしゃれなベーカリーカフェ。ハード系のパン、ランチに最適なお食事系のパン、デザート系のパンなど、レベルの高い日本のパンをソウルにいながらにして堪能することができます。

種類豊富なパンは、ランチにも大人気。あんぱん、カレーパン、メロンパンなど懐かしいパンから、シュトロイゼル苺あんぱん、チョコチップメロンパン、味噌パンなどの珍しい創作系のパンも勢揃いしています。テイクアウトはモチロン、木の温もり溢れるおしゃれで温かみのある店内でいただくことも可能です。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞543-8 電話番号:02-547-7790

カロスキルの人気カフェ12:cafe footloose 新沙店見出し

カロスキルにある「cafe footloose」は、自転車ブランドとカフェがコラボした新しいタイプのカフェです。広々としたカフェ店内は、外国のアートや自慢の自転車が飾られたおしゃれで居心地の良い空間。野菜をふんだんに使用したプレートランチや、サンドイッチ、エッグベネディクトなど、ランチにおすすめのフードがたくさん。

ランチにもおすすめの「エッグベネディクト」は、半分にカットされたイングリッシュマフィンに、ベーコン、ポーチドエッグ、ほうれんそう、オランデーズソースがトッピングされています。更にお皿には、ソーセージ、サラダ、ポテト、かぼちゃが盛られているので、ボリュームたっぷり。ナイフを入れるととろりと黄身があふれ出します。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞666-8 電話番号:02-548-1701

カロスキルの人気カフェ13:mug for rabbit見出し

カロスキルにある「mug for rabbit」は、うさぎ好きの方にはたまらないうさぎをモチーフにしたとってもキュートなカフェです。おしゃれなカフェには、うさぎのインテリアや、うさぎのマグカップなど、いたるところにうさぎのイラストが描かれています。手作りの「ホームメイドカップケーキ」がおすすめメニューです。

手作りのホームメイドカップケーキは大人気。ふんわりとバニラが香るラビットカップケーキをはじめ、ストロベリー、チョコレート、ブルーベリー、アールグレイ、クッキーアンドクレープなどの味をご用意しています。スポンジにも果実がたっぷりはいったカップケーキは、良質な生クリームがとっても濃厚なんです。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞545-1 電話番号:02-548-7488

カロスキルの人気カフェ14:Maman Gateau 新沙店見出し

カロスキルにある「Maman Gateau」は、店内に甘い香りが漂うキャラメル専門のカフェです。こちらのカフェは、カフェスペースだけでなく、ベーキングスタジオが併設されているのが特徴。生キャラメルカキ氷、キャラメルロールケーキ、生キャラメルなど、キャラメルを使用した美味しいスイーツが勢揃いしています。

ほかのカフェではめったに食べられない「生キャラメルカキ氷」は大人気。カップからあふれ出しそうなくらい盛られた氷には、キャラメルジェラート、生キャラメルソース、ナッツがトッピングされています。ひんやりとした冷たい食感だけでなく、ナッツのサクサクとした食感も楽しむことができます。暑い季節はとくにおすすめ。

住所:ソウル特別市江南区新沙洞524-27 電話番号:070-4353-5860

ソウルのカロスキルのおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。カロスキルにはこんなにたくさんのステキなカフェが勢揃いしています。今回紹介したのは、カロスキルでとくにおすすめのカフェばかり。観光客にも人気のスイーツが食べられるカフェや、美味しいランチをいただけるカフェも多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote