地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり!

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

ソウルの定番と言えばやはり焼肉です。ソウルには安い美味しい焼肉の専門店が数多く点在しており、人気のサムギョプサルをお腹いっぱいに楽しむことができます。そんなソウルで美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

ソウルの美味しいおすすめの焼肉店をご紹介!見出し

Photo by yto

ソウルにはサムギョプサルをはじめとした美味しい焼肉を食べられるお店が数多く点在しています。安い焼肉の専門店からあり、牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモンとすべてのお肉を美味しく食べられるお店が多くあります。今回はそんなソウルに数多く点在している安い、美味しいおすすめの焼肉店を厳選したランキング形式で皆様にお伝えしていきます。

ソウル焼肉ランキング:15位「コンブル」見出し

ソウルにある有名なチェーン店になり、豆もやしと豚肉が美味しいおすすめのお店になります。お肉だけでなく野菜もたっぷりとれるので、女性に人気のあるお店になります。韓国の学生からも人気のあるお店なので、安い値段でお腹いっぱいに楽しむことができ、辛いタレはやみつきになります。ソウルにきたなら1度は試してほしい焼肉店です。

ソウル焼肉ランキング:14位「誤発弾」見出し

絶品のホルモンが味わえるお店として人気があり、ホルモンの専門店として有名なお店です。家族連れにお勧めのお店になり、さまざまな味のホルモンを楽しむことができます。コリコリと歯ごたえがよく、ジューシーな丸腸など新鮮で美味しいホルモンを思う存分味わえます。焼肉以外のご飯も好評で、醤油ドレッシングのサラダは女性から人気があります。

日本のファミレスの雰囲気に似ているお店になるので、気軽に立ち寄ることができます。日本語のメニューもあるので、部位をきちんと注文でき、日本語を話せる店員もいるので初めての方でも安心して食事を楽しむことができます。デザートまで豊富にあるので、安い値段で本格的なホルモンを味わえる贅沢な時間を過ごすことができます。

ソウル焼肉ランキング:13位「八色サムギョプサル」見出し

日本人なら誰もが知っているソウルでの有名店になります。分厚い美味しいサムギョプサルを味わうことができ、野菜もたっぷり食べることができます。韓国産の生の豚を使用し、石焼きで食べるので余分な油は取り出し、ジューシーな部分だけ食べることができます。薄い味のものからしっかりとした味のものまで3段階にわかれています。

24時間営業になるので、遅めのご飯でも安心して立ち寄ることができます。ワインやハーブ、カレー、味噌などさまざまな味のお肉を楽しむことができ、日本ではなかなか味わえない味付けとなっています。石でパリパリに焼かれたお肉はとてもおいしく、安い値段で楽しめると人気があります。体にも良い豚の焼き肉を堪能しに行きましょう。

ソウル焼肉ランキング:12位「サンボンファログイ」見出し

薄切りのお肉が特徴的な韓国でも人気のあるお店になります。焼肉専門店として名高く、地元の方々に親しまれているお店です。このお店のソースはリンゴや梨などフルーツを使っていることでも有名です。また、ソウルの学生向けのお店になるので、安い値段で美味しいお肉が味わえます。日本の七輪に似ている「火炉」で焼くのが特徴的です。

梨やリンゴのフルーツを使ったソースで漬け込んであるため、お肉はとてもジューシーで柔らかくなっています。口の中に入れるとお肉の旨味が広がり、さっと溶けていく感触になります。フルーツや野菜も充分に取れるので、女性から人気あるお店になります。すべてのメニューが安い値段で味わえるので、友達同士や家族連れにもおすすめのお店です。

ソウル焼肉ランキング:11位「春川家 タッカルビ」見出し

1980年にオープンして以来、ソウルで多くの人々を魅了したお店になります。リピーター客が多くおり、タッカルビの専門店として昔から変わらない味を楽しむことができます。ソウルの学生から観光客まで多くの人々で賑わっており、安い値段でお腹いっぱいタッカルビを味わうことができます。このお店は10時から翌朝6時まで営業しています。

タッカルビの専門になり、大人数でシェアしながら食べられるので、家族連れや友達同士で訪れるのがおすすめです。野菜をピリ辛味で炒めているので、韓国そのものの味を楽しめるとして人気があります。日本人でも程よい辛さになるので、食べ始めるとついつい箸が止まらなくなってしまいます。ぜひソウルにきたなら1度足を運んでみて下さい。

ソウル焼肉ランキング:10位「黒豚屋 三成直営店」見出し

韓国の観光雑誌に必ずのっている人気のお店になります。韓国の美味しいお店170選の1つでもあり、日々多くの方々で賑わっています。安い値段で分厚いお肉を堪能することができ、済州島の本格的な黒豚を食べられることでも人気があります。農場に放牧されている豚を使用しているので、とても身が引き締まり、脂ののったジューシーなお肉です。

サンチュにくるんでヘルシーにいただくも良し、辛みそにつけて韓国本来の味を味わうも良し、さまざまな方法で食べることができます。安い値段で楽しむことができ、店内もワイワイガヤガヤしているので家族連れや大人数で焼肉をしたいときにおすすめです。サイドメニューの種類も豊富で、黒豚専門店ならではの美味しい料理が多くあります。

韓国ソウル観光におすすめの名所まとめ!ショッピングもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ソウル観光におすすめの名所まとめ!ショッピングもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国全体の約半分の人口が集中する巨大都市ソウル。日本からは1時間余りでインチョン国際空港へ到着、ソウル市内観光へは漢川に煌く繁華街の夜景を眺めながらリムジンバスで一足飛びに到着です。食べ物、ショッピング、名所めぐりと韓国観光のソウルワールドが広がります。

ソウル焼肉ランキング:9位「王妃家」見出し

焼肉だけでなく、さまざまな韓国料理を堪能したい方におすすめのお店になります。お肉以外にもさまざまなメニューがあり、高級感あふれる店内はとてもおしゃれで女子会に人気のあるお店になります。農協から仕入れた新鮮なものだけを使用しており、お値段もとっても安い値段で味わうことができます。定食メニューもあるのでランチにもおすすめです。

なんといっても安い値段でボリュームたっぷりの韓国料理を味わえることで人気があります。また位置も明洞のど真ん中になるので、ショッピングの合間に立ち寄ることができます。ランチタイムはかなり混みあいますが、店員さんもとても手際が良いので、あまり待たずに食事を楽しむことができます。デートや女子会にぜひ足を運んでみて下さい。

ソウル焼肉ランキング:8位「Kogii Kogii」見出し

珍しいハーブのサムギョプサルを味わえるお店になります。サムギョプサル専門店としてソウルでも有名なお店になり、パプリカ、ローズマリー、バジリコなど最初から味付けのしてあるサムギョプサルを堪能することができます。イタリアで修行したシェフが編み出したサムギョプサルになり、サムギョプサルの新しい味として人気急上昇中です。

さまざまな種類のサムギョプサルを楽しみながら、種類豊富なお酒も飲めるので、女子会や友達同士のご飯にもおすすめです。安い値段で味わうことができ、あの日本でも有名な東方神起の「ユンホ」さんの行きつけのお店としても知られています。日本からファンも行くお店になり、サムギョプサルを楽しみながら有意義な時間を過ごせます。

ソウル焼肉ランキング:7位「セビョッチッ」見出し

ソウルでも高級焼肉店として知られているお店になります。記念日や大切な日に使用するかたが多くおり、上質で柔らかいお肉を堪能することができます。芸能人から人気のスポーツ選手まで利用しているお店になり、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい方にはおすすめです。上質なお肉の専門になり、テレビ番組でも何度も紹介されているお店です。

ボリューム満点の食事を楽しむことができ、女性1人でも気軽に入れる空間が作りだされています。光州から専門で仕入れている新鮮なお肉だけを使用しているので、安心して食べることができます。お店は24時間営業しているので、夜中にお腹が空いたときや、遅めのランチなどでも気軽に利用することができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

ソウル焼肉ランキング:6位「プルコギブラザーズ」見出し

プルコギの専門店になり、プルコギ用の鉄板に甘いタレのしみ込んだ美味しいお肉を味わうことができます。一緒にさまざまな野菜と一緒に焼いていく方式なので、栄養バランスも抜群です。一般的には野菜やキノコ、春雨を一緒に焼いていき、お肉が焼けたら一緒に口の中に入れて食べていきます。ソウルの伝統的な味が楽しめる専門店になります。

プルコギはみんなでワイワイとしながら食べるのに最適な料理になります。ソウルでは有名な店舗になり、お皿に松茸ののっている高級なコースまで揃えてあります。大切な人と大切な日には、ちょっと贅沢なコースでプルコギを味わうのがおすすめです。韓国ならではのおかずの多さ、そして栄養バランス、ヘルシーさをそのままに焼肉を楽しめます。

ソウル焼肉ランキング:5位「サムゴリプジュッカン」見出し

日本でも有名なアーティストである「BIGBANG」などが所属する事務所で経営しているサムギョプサルのお店になります。2015年にオープンして以来多くの人々が訪れ、サムギョプサルを楽しんでいます。サムギョプサルの専門店としても知られており、豚肉の産地や焼き上げる鉄板など細部にまでこだわった絶品の料理を味わうことができます。

ファンの人たちも日本から多く訪れており、平日でも店内は多くの人々で賑わっています。ソースも3種類の中から選ぶことができ、バリエーション豊かな焼肉を楽しむことができます。BIGBANGのライブの時などはとくに混みあっているので、もし利用される方は早めに店舗へ行くのがおすすめです。ぜひ、ソウルにきたなら1度足を運んでみて下さい。

ソウル焼肉ランキング:4位「良味屋」見出し

韓国で人気のホルモン専門店になり、美味しいミノ焼きとテッチャン焼きの食べられるお店になります。ソウルでも舌の肥えた人たちが通うお店になり、日々多くの人々で賑わっています。味は濃いめになりますが、それがクセになりご飯かお酒と一緒に楽しむことができます。このお店はホルモンと同じくらい人気があるのがカルビになります。

ホルモンは無くなり次第終了になるので、もしお目当てのものがあるのなら早めに来店するのがおすすめです。夕方5時頃に来店すれば、売り切れの早い小腸を食べることができます。骨付きカルビはとてもジューシーで分厚く、ホルモンはコリコリとした食感を楽しめます。ソウルのお酒マッコリを片手に美味しい焼肉を食べに行きませんか。

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の首都ソウルは、日本人にも人気の観光地。そんなソウルには韓国ならではのグルメがたくさんあるんですよ。今回はソウルの人気のグルメ情報をたっぷりご紹介いたします。韓国の定番グルメである焼肉や、食べ歩きにピッタリなグルメなど、どこもおすすめのお店ばかりです。

ソウル焼肉ランキング:3位「河南テジチッ」見出し

500度ある炭火でさっと焼き上げるジューシーな豚肉を味わえる人気店になります。韓国産の豚肉のブランドである「韓豚」のみを使用しています。品質にとことんこだわりがあるので、いつきてもジューシーで新鮮なお肉を食べることができます。一気に炙り焼きにしているので、余分な油は抜け、いくつ食べてもペロリと完食できてしまいます。

豚肉はもちろん、付け合わせの醤油漬けされたニンニクと一緒に食べるのが人気があります。香ばしいニンニクは食欲をそそり、ジューシーなお肉とマッチする味付けになっています。他にもサイドメニューとしてさまざまな種類の料理があり、どれも絶品だと多くの人々から人気があります。ここにしかない独特のメニューを味わいに行きましょう。

ソウル焼肉ランキング:2位「元祖サンパプチプ 本店」見出し

日本人でも誰もが知っているソウルの名店になります。サンパプと言われるメニューがお店の看板メニューになりますが、美味しいサムギョプサルも味わうことができます。日本のテレビ番組でも何度も取り上げられており、安い値段で野菜は何度でもおかわり自由なのでヘルシーに食事を楽しめます。女子会やデートにもおすすめのお店になります。

野菜もどれも新鮮でみずみずしく、自分がお肉と一緒に巻きたい野菜をチョイスすることができます。薄くスライスした豚肉はとてもジューシーで、無駄な油がないので豚肉の本当に美味しい部分だけを味わうことができます。ヘルシー料理になりますが、お腹いっぱいに食事を楽しむことができるので、健康に気を遣う方にはとくにおすすめです。

ソウル焼肉ランキング:1位「トジョッ」見出し

このお店はソウルで人気のあるお店になり、豚肉へのこだわりがほかの店舗よりも強いことで知られています。国産の生後6か月のメス豚のみを使用しており、柔らかくてとてもジューシーなクセになる味になっています。大きめのお肉になるので、みんなでシェアしながら食べるサムギョプサルにはおすすめです。2日間熟成させた美味しい味わいになります。

通常のサムギョプサルの約3倍の大きさがあり、分厚くて1つ1つ噛みしめるごとに美味しい味が口の中に広がっています。店内は木を基調とした温かく広い空間になり、居心地の良い場所が作りだされています。お店の特徴としてはタレと一緒にきな粉が提供されることです。今まで食べたことない全く新しいサムギョプサルの味を楽しむことができます。

ソウルへ美味しい焼肉を食べに行こう!見出し

Photo by yto

ソウルには美味しい、そして安い焼肉を食べられるお店が数多く点在しています。老舗の焼肉店や、サムギョプサルの専門店、そして新しい焼肉の味と出会えるお店など多くのお店があります。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?ぜひ、ソウルへ観光にいくときには美味しい焼肉を堪能して有意義な時間を過ごしに行きましょう。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote