地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホンデのカフェおすすめはココ!ランチやスイーツに深夜営業のお店もご紹介!

ホンデのカフェおすすめはココ!ランチやスイーツに深夜営業のお店もご紹介!
投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなグルメが勢ぞろいしているホンデは、ソウルを代表する人気スポットです。今回はそんなホンデでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。ホンデには話題のスイーツを食べられるおしゃれなカフェや、美味しいランチをいただける人気のカフェがたくさんあるんです。

スイーツやランチを楽しみにホンデのおしゃれカフェへ行こう見出し

ソウルを代表する観光スポットであるホンデは、たくさんの観光客があつまる街です。そんなホンデにはたくさんのおしゃれなカフェがあるのをご存知ですか?今回は美味しいランチをいただける深夜まで営業している便利なカフェや、話題のスイーツを食べられる人気のカフェなど、ホンデでおすすめのカフェをたっぷりご紹介します。

ホンデの人気カフェ1:ノランコン見出し

ホンデにある「ノランコン」は、クリームが山になったパンケーキが話題のカフェです。カフェのおすすめスイーツは「クリーム山のパンケーキ」と「雲のようなティラミス」。SNS上でも話題になっているフォトジェニックなスイーツを求めて、毎日たくさんのお客さんが訪れます。おしゃれなインテリアにもこだわったテラスもあるカフェです。

おすすめスイーツの「クリームの山パンケーキ」は、3段に重ねたパンケーキの間にたっぷりのカスタードクリームがサンドされています。しっとりとした食感の生地に、香ばしいマカデミアナッツの香りと食感が良いアクセントになっています。砂糖漬けした大きないちごや、メープルシロップと一緒に召し上がるのがおすすめです。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞172-3
電話番号:02-326-4567

ホンデの人気カフェ2:Cafe aA 弘大店見出し

ホンデにある「Cafe aA」は、ビンテージ家具に囲まれながらゆっくりとした時間を過ごせる、大人のためのおしゃれなカフェ。おしゃれなカフェは、撮影などに使用されることもしばしば。ガラスで仕切られている喫煙可能のテラス席や、1人でも利用しやすいカウンタータイプの席など、さまざまな席をご用意しています。深夜0時30分まで営業中。

Cafe aAは、店内のインテリアにとことんこだわっています。1920年代にイギリスで使用されていた扉や工場の窓枠など、おしゃれなビンテージ家具が勢ぞろい。珍しいおしゃれなマグカップで提供されるアメリカーノや、濃厚なチョコブラウニー、アイスクリームチーズケーキなど、ティータイムに最適なスイーツもたくさんご用意しています。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞408-11
電話番号:02-3143-7312

ホンデの人気カフェ3:ソルビン 弘大入口駅店見出し

ホンデで美味しい和スイーツを食べたいなら「ソルビン」がおすすめです。こちらのカフェの看板スイーツは、たっぷりのきな粉がかかった「きな粉餅かき氷」。そのほかにも、黒ごま、チーズ、季節のフルーツなどを使用した種類豊富なかき氷、伝統茶、オーガニックティーなど、自慢のスイーツやドリンクを数多くご用意しています。

おすすめスイーツの「きな粉餅かき氷」は、特製の機械で作られた雪のようなきめ細かさが特徴です。たっぷりのきな粉と、ふわふわの氷が少しずつ口の中で溶け合う食感は最高。氷と氷の間にもたくさんのきな粉がはいっており、小さなお餅もはいっているので、食べ応えもバツグン。トーストの間に餅をサンドした「きな粉餅トースト」も人気。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞162-3,2F
電話番号:02-323-3287

ソルビンは韓国の人気スイーツ!現地のおすすめ店舗・値段など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソルビンは韓国の人気スイーツ!現地のおすすめ店舗・値段など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のかき氷「パッピンス」が新しいスイーツとして人気を集めています。韓国の「ソルビン」というお店のパッピンスは日本人にも人気があり、種類も豊富です。日本にも上陸しているソルビンの韓国の店舗や人気のメニューについて紹介します。

ホンデの人気カフェ4:昭福見出し

ホンデで見ためのかわいい低カロリーのスイーツを食べたいなら、「昭福」がおすすめです。ホンデで話題のこちらのカフェの人気スイーツの「アイスクリーム」は、天然穀物のみを使用してつくられているので、カロリー控えめでカラダにとっても優しいんです。白を基調としたおしゃれなカフェ店内は、とってもナチュラルな雰囲気です。

おすすめスイーツの「昭福アイスクリーム」は、玄米、大豆、牛乳から作られたカラダにとっても優しい低カロリースイーツです。自然な甘みを楽しめるアイスクリームは、きめ細かい口あたりの良さが特徴。トッピングには、きな粉餅のアイスボール、甘く煮たかぼちゃ、サクサクとした食感の穀物類が添えられています。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞408-7
電話番号:02-6014-0861

ホンデの人気カフェ5:MINT HEIM見出し

ホンデにある「MINT HEIM」は、ミント好きの方にはたまらないカフェです。こじんまりとした隠れ家的なカフェは、店内もミントグリーンとホワイトを基調としておりとってもおしゃれ。「ミントオレオチーズのケーキ」、「ミントカフェラテ」など、ミントをふんだんに使用した爽やかなスイーツやドリンクがたくさんあります。

おすすめスイーツの「ミントオレオチーズ」は、ペパーミントの清涼感とクリームチーズの濃厚さが合わさった爽やかなスイーツです。オレオを砕いてバターを混ぜて固めたビスケットは、サクサクとした食感が特徴で、ほどよい塩気がケーキと相性バツグンです。1番人気のドリンク「ミントカフェラテ」と一緒にいただくのがおすすめ。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞366-28
電話番号:02-324-1359

ホンデのおすすめ観光スポットご紹介!学生街のショップやグルメ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホンデのおすすめ観光スポットご紹介!学生街のショップやグルメ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウル中心部より西側に広がるホンデ(弘大)は学生街として知られる共に、アートな雰囲気漂う独特の雰囲気で観光地としても人気を集めています。今回はそんなホンデならではの芸術に触れられる観光スポットからカフェやナイトスポットなど人気の観光地をご紹介します。

ホンデの人気カフェ6:POLY CAFE and TEA見出し

ホンデにいながらにしてドイツの美味しいスイーツを食べられるカフェといえば「POLY CAFE and TEA」。こちらのカフェでいただけるのは、ランチとしてもおすすめの、ドイツ風パンケーキである「ダッチベイビー」。スタンダードなダッチベイビーはモチロン、フルーツがたっぷりトッピングされたものも。居心地の良いおしゃれカフェです。

たっぷりの小麦粉とたまごでつくられた、底がくぼんだ形が特徴の「ダッチベイビー」。1番人気の「ストロベリーダッチベイビー」は、ごろんとした大きなストロベリーがたっぷりトッピングされています。ストロベリーは、新鮮なものを1度凍らせてからハチミツで和えたもの。ひんやり甘酸っぱいいちごと、ダッチベイビーがよく合います。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞346-6,2F
電話番号:02-323-7659

ホンデの人気カフェ7:Cafe Burano見出し

ホンデにある「Cafe Burano」は、ボリューム満点のランチやブランチをいただけるおしゃれなカフェです。ホンデのメインストリートを抜けた静かな場所にある隠れ家的カフェは、オーナーこだわりのおしゃれなインテリアで彩られています。ワッフル、オムレツ、サンドイッチ、パスタなどランチにおすすめのフードが勢ぞろいしています。

おすすめの「ワッフルブランチ」は、とってもボリューミーでランチにもブランチにも大人気です。手作りのワッフルに、たまねぎ、パプリカ、きのこ、野菜などの具材がたっぷりサンドされており、半熟オムレツ、ジャーマンポテト、ソーセージなどが添えられています。お腹いっぱいランチを食べたいときにもおすすめのカフェです。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞201-16国際ビル1F
電話番号:02-322-8476

ホンデの人気カフェ8:ZAPANGI見出し

ホンデにある「ZAPANGI」は、ピンクのおしゃれな空間が自慢のインスタ映えバッチリのカフェです。カフェの扉であるピンクの自動販売機は、写真を撮るために行列ができるほど人気の撮影スポットです。メニューは大きくわけて、コーヒー、ミルクティー、ティンケーキの3つ。シーズン限定のおすすめメニューも登場します。

おすすめの瓶にはいった「ソイミルクティー」は、オリジナル、ジャスミン、白豆、黒豆の豆乳を使用した4種類です。かき混ぜずに飲むのがポイントの「ボトルラテ」も大人気。コクたっぷりの牛乳の味と、香ばしいコーヒーの味を楽しむことができます。ホットチョコを土台にした「オーロラチョコ」など、スイーツも評判です。

住所:ソウル特別市麻浦区望遠洞400-2
電話番号:02-325-8185

ZAPANGIは韓国のインスタ映え抜群人気カフェ!アクセスやメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ZAPANGIは韓国のインスタ映え抜群人気カフェ!アクセスやメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、韓国のインスタ映えスポットのZAPANGIを紹介します。ZAPANGIは、2017年6月にオープンしたての話題のカフェでお店の外観から内装まで今までにないお店になっています。アクセス方法やメニューを紹介しますのでぜひ韓国観光の参考にしてください。

ホンデの人気カフェ9:Be Sweet On見出し

ホンデにある「Be Sweet On」は、芸術作品のようなおしゃれなスイーツが大人気のカフェです。おすすめスイーツの「タルトタタン」や「抹茶かき氷」など、思わず写真に収めたくなるような芸術的なスイーツが目白押し。本棚にズラリと本が並ぶおしゃれなカフェは、温もり溢れる居心地の良い空間です。

見ためも楽しめる人気スイーツが勢ぞろい。おすすめの「タルトタタン」は、バニラアイスクリームの上に、うさぎの耳のようなりんごチップスがトッピングされているのが特徴です。パイとパイの間には、ほどよい甘さのカスタードクリームがたっぷりサンドされています。注文してからパイを焼くので、いつでも出来立てを食べられます。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞339-3,2F
電話番号:02-323-2370

ホンデの人気カフェ10:Thanks Nature Cafe見出し

ホンデにある「Thanks Nature Café」は、なんとかわいい羊がお出迎えしてくれるカフェです。お店のマスコットキャラクターである羊たちと、写真撮影を楽しむことができます。ワッフルなどのランチにおすすめのフードのほか、本格コーヒーやお花入りのお茶などこだわりのドリンクもたくさんご用意しています。羊に癒されながら、ステキな時間を。

おすすめスイーツの「4つの果物ワッフル」は、ふわふわのワッフルに、イチゴ、バナナ、キウイ、ブルーベリーなどたくさんのフルーツがトッピングされたもの。生クリームとバニラアイスものっており、温かいワッフル生地、冷たいアイス、新鮮なフルーツとの組み合わせが最高です。お湯に浮かんだお花が綺麗な「ジャスミン花茶」もおすすめ。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞486,西橋プルジオ商店街B1F121号
電話番号:02-335-7470

ホンデの人気カフェ11:B-hind見出し

ホンデにある「B-hind」は、地元の方々も通う穴場的なおしゃれカフェです。大きなガラス窓に囲まれたおしゃれな店内は、ゆったり思い思いの時間を過ごすことができる落ち着きのある空間。フレンチトーストやサラダなど、ランチにおすすめのメニューをはじめ、ワインなどディナーに最適なドリンクもたくさんご用意しています。

ランチにもおすすめの「フレンチトースト」は、香ばしく焼きあがった自慢のフレンチトーストに、たっぷりのメープルシロップをかけていただきます。まんなかに添えてあるラズベリーがはいったホイップクリームをつけていただくのがおすすめ。1度食べたらクセになる味です。ランチタイムはアメリカーノ又はオレンジジュース付き。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞404-26
電話番号:02-3141-7212

ホンデの人気カフェ12:Bonjour Hawaii見出し

ホンデにいながらにしてハワイ気分を堪能できるカフェといえば「Bonjour Hawaii」です。店内にハワイアンミュージックが流れるおしゃれなカフェには、ヤシの木などの南国植物が飾られており、ハワイ感満載。ランチにおすすめの「ハワイアンパスタ」をはじめ、さまざまなハワイアンフードやスイーツが目白押し。深夜まで営業しており便利です。

おすすめの「ハワイアンパスタ」は、アボカド、おくら、パイナップル、ミニトマトなど新鮮な野菜や果物をたっぷり使用した彩豊かなパスタです。ベーコンやハムなどの肉類もいっぱいはいっており、食べ応えもバツグン。11時から15時までのランチタイムは、メインメニューを注文すると種類豊富なサラダバーがついてきます。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞395-112
電話番号:02-336-5406

ホンデの人気カフェ13:CAFE REDBIG見出し

ホンデにある「CAFE REDBIG」は、ホンデでは珍しいタルト専門のカフェです。店内のショーケースには、パティシエによってつくられた、見ためも美しい色とりどりのパスタがズラリ。繁華街の喧騒から離れた場所にある隠れ家的カフェは、黒を基調としたシックでおしゃれな大人の空間。ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

おすすめの「イチゴタルト」は、柔らかいスポンジと、口当たりの良い軽いチーズクリームが層になったタルトです。タルトの上には色鮮やかないちごがたっぷりとトッピングされています。クリームのなめらかさと、いちごの酸味の相性がバツグンで、甘すぎるスイーツが苦手という方にもおすすめ。クリームカプチーノと一緒にお楽しみください。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞372-9
電話番号:02-322-8542

ホンデの人気カフェ14:molly’s pops見出し

ホンデにある「molly’s pops」は、さまざまなフレーバーのアイスキャンディを楽しめる人気カフェです。店内のショーケースには、天然素材を使用した、手作りのアイスキャンディがズラリと並んでいます。1人でも利用できるカウンター席やおしゃれなテラス席でアイスキャンディをいただくも良し、アイスキャンディを片手に食べ歩きを楽しむのも良し。

大きなお店のショーケースには、毎日15種類ほどのさまざまなラインナップのアイスキャンディがズラリと並んでいます。甘酸っぱいフレーバーの「ミックスベリー」、爽やかな味わいが特徴の「ピーチ」、きな粉餅を使用した「インジョルミ」などのほか、19禁アイスとよばれているアルコールフレーバーも大人気です。

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞332-20
電話番号:070-4300-3045

ホンデのおしゃれカフェでランチやスイーツを楽しもう見出し

いかがでしたか。ホンデにはこんなにたくさんのおしゃれなカフェがあるんです。美味しいランチをいただけるカフェや、思わず写真に撮りたくなるようなスイーツを食べたくなるカフェなど、ホンデにはおすすめカフェがいっぱい。ホンデでカフェをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote