地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸の「アメリカ屋」はステーキが有名!人気メニューや姉妹店情報もあり!

水戸の「アメリカ屋」はステーキが有名!人気メニューや姉妹店情報もあり!
投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県水戸市にあるアメリカ屋は水戸の中で一番安くておいしいと評判のお店です。その味は、ステーキ通をもうならせるほど。今回は、水戸アメリカ屋のランチやメニュー、人気の料理、バーベキューセットや姉妹店に至るまでアメリカ屋の魅力をご紹介します。

水戸一安くておいしいお店アメリカ屋!見出し

水戸といえば納豆と言われがちですが水戸にはおいしい料理店がたくさんあります。そんな中でも特に人気なのがステーキが安くておいしいと評判のアメリカ屋。地元の方に多くの支持を得ている大人気店です。今回は、そんなアメリカ屋のランチやメニュー、人気料理や楽しいバーベキューセット、姉妹店などアメリカ屋の魅力に迫ります。

水戸 アメリカ屋ってどんなお店?見出し

水戸のアメリカ屋は水戸市に1989年に創業したステーキ・ハンバーグレストランです。地元の方のファンが特に多く、家族連れから友人と、またはデートなど様々なシーンに利用される人気店です。料理はもちろん、お店の雰囲気や接客も魅力的。安くおいしいお肉が食べられるとあって行列の途絶えないお店となっています。

水戸 アメリカ屋3つのこだわり見出し

まず1つ目は、食材へのこだわりです。なんといっても驚きはハンバーグに使われる挽肉は自社で挽かれていること。仕入れたおいしいブロック肉を冷凍は一切せずハンバーグの挽肉につくりあげています。また、野菜にもこだわっていていつも新鮮でおいしいと評判です。どんな料理に使われる食材でも、すべて鮮度のいいものが使われています。

2つ目は調理に対してのこだわりです。火を通す際は野菜や肉の味を最大限に生かせる備長炭を使用。料理に使う塩は3種類の塩をブレンドしており、お肉の旨みを引き立てます。また「熱いものは熱く」の信念からステーキなどを提供する際は鉄板を使用。ソースやビーフジャーキーなどもお店で手作りするなど調理への熱い信念がうかがえます。

3つ目は人材へのこだわりです。料理だけを追求するのではなく、人材にも力を入れているのだそう。アメリカ屋という場所は「人を元気にして返してあげる場所」にしたいという信念のもとに作られています。おいしい料理に心地の良い接客のアメリカ屋は、まさに「ここに来ると元気が出る」レストランです。

水戸 アメリカ屋の雰囲気見出し

水戸、アメリカ屋はその名の通りどことなくアメリカンな印象を受けます。アメリカの国旗やカッコよく欧米風に帽子をかぶった犬の置物、木を基調とした建物、美しい緑と水戸にいながら古き良きアメリカを思わせるウッディな雰囲気です。大きな窓からは太陽の光が差し込み、ゆったりと揺れる樹を眺めながら食事をすることができます。

落ち着いたシックな色の木を使った外観は、落ち着いていてとってもおしゃれな雰囲気です。水戸、アメリカ屋は余りに人気で開店前から行列のできますが、きれいな景色を眺めながら楽しく待つことができます。行列に並んでいても、美しいお庭や建物を眺めながら、普段とは違うゆったりした時間を過ごせるお店です。

ぜひ味わってほしいのが、生演奏のある時間帯のアメリカ屋。アメリカ屋はディナータイムにジャズやクラシックの生演奏があります。ピアノなどの楽器のおしゃれな生演奏を聴きながら食べる料理はまた格別です。おいしい料理を食べながら、アメリカの大人な雰囲気を味わうことができます。

水戸 アメリカ屋の人気メニュー見出し

やはりステーキ屋に来てまず食べてみたいのは大きいステーキ。人気のリブロースステーキは150グラムから頼むことができ、値段は2016円と大変リーズナブル。穀物飼料で育てられた牛肉は、上質な赤身と脂身のバランスがと絶妙です。肉本来の風味豊かなアメリカ産の牛肉が味わえます。

キューブカットステーキも人気なメニューのひとつです。180グラムで1350円と安いものの味はピカイチ。ニュージーランド産のランプを使用しており、厚みのあるキューブ状の牛肉は噛めば噛むほど旨みがあります。ランプは腰からお尻にかけての赤身肉できめ細かく旨みが強いのが特徴です。ミディアムレアがおすすめのメニューです。

思わず叫びたくなるほどのおいしさが大人気のワイルドビーフハンバーグはSサイズで1120円です。提供時は牛肉の旨みを最大限に引き出すために、ミディアムレアにしてある仕掛けがあります。 熱々の鉄板とともに運ばれてくるので好みの火の通り加減に焼いて食べられます。ひき肉の旨みが存分に味わえる一品です。

アメリカ屋にはお得なセットが3種類あります。コースドリンクから1つ選べるドリンクセット(430円)に、サラダバー、ライス(お代わり自由)またはライ麦パンが付いたライスセット(430円)存分に楽しみたい方には、サラダバー、ライス(お代わり自由)又はライ麦パン、クラムチャウダー、ソフトドリンクが付いたバリューコースセット(720円)の計3種類です。

水戸 アメリカ屋はランチもすごい!見出し

アメリカ屋はランチもかなりお得。国産牛以外のハンバーグやステーキには、必ずサラダバー、ライスまたはパン、ランチスープがついているのです。値段はディナー時と同じままに、ランチにはサラダバーやライス(パン)ランチスープが付くとあって、ランチ時はさらにお得にアメリカ屋の魅力を感じることができます。

水戸 アメリカ屋のソースは4種類!見出し

特別なものを除いて、アメリカ屋のステーキ・ハンバーグのメニューはソースが選べる仕組みになっています。味は和風、ガーリック、バーベキューチリ、わさび醤油でその時々の気分によって変えることができるとても嬉しい仕組みです。何度来ても飽きの来ない仕掛けになっています。

水戸 アメリカ屋はスイーツもおすすめ!見出し

アメリカ屋の隠れた人気メニューはなんとデザート。上の写真は期間限定のフォンダンショコラですが、大変人気だったそう。普段はニューヨークチーズケーキジェラート添え(550円)がメニューにあるのでぜひご賞味ください。テイクアウトもできるので、持ち帰ってお家で楽しむこともできます。

予約をすればバースデーケーキもつくってくれるという、嬉しいサービスもあります。子供やパートナーの誕生日や、記念日など、大切な人にアメリカ屋でサプライズをするというのもいい記念日になりそうです。もちろんケーキはとってもおいしいと評判が高く、大人気のサービスです。

水戸 アメリカ屋大人気のサラダバー見出し

絶対にセットに付けないと損!と叫ばれるのが、サラダバー。常時新鮮な野菜が何種類もおかれています。サラダバーの野菜は、有機栽培野菜や無農薬野菜も取り入れられており、 野菜の生産地も表示されています。 また、ドレッシングはこだわりの手作り。バラエティーに富んだサラダを好きなだけ食べることができます。

水戸 アメリカ屋はビールもうまい!見出し

細部にまでこだわっているアメリカ屋は、なんとビールの入れ方までこだわるという、本当にサービスの行き届いたお店です。こちらはキリンビールの講習会を終えて認定された終了証です。キンキンに冷えた、泡のきめ細かいビールはおいしいステーキやハンバーグとよく合います。

水戸 アメリカ屋はバーベキューもあり!見出し

ぜひ試していただきたいのがアメリカ屋のバーベキュー。バーベキューは4名からの要予約制です。おひとり3000円から5000円までのコースがあり、離れの小屋で気兼ねなくバーベキューを楽しむことができます。時間は2時間制で、後から追加も可能。わいわいと仲間うちで食べるアメリカ屋のバーベキューの味もまた格別です。

水戸 アメリカ屋の詳細とアクセス見出し

アメリカ屋はランチ以外予約が可能のお店です。人気店なので行列ができることが多く、待ってしまうこともしばしば。ディナーの時、待ちたくないという方は予約をされるとスムーズに入店することができます。また、施設内に駐車場があるので、車でも行きやすいお店です。

住所:茨城県水戸市米沢町304-5 電話番号:029-247-0588

水戸にある姉妹店も大人気「COLK」見出し

アメリカ屋には姉妹店があります。その姉妹店はCOLKという店名で、同じ水戸市にあります。アメリカ屋のこだわりはそのままに、高級感のあるおしゃれでおいしい料理にファンが続出。値段は少し高くなりますが、アメリカ屋とは違った高級で特別な料理は特別な日のお祝いやごほうびに、と大人気の姉妹店です。

住所:茨城県水戸市笠原町447-1 電話番号:029-239-5502

水戸 アメリカ屋に行こう!見出し

アメリカ屋は地元の方に愛される、大人気のステーキ店です。その魅力は、お店のこだわりぬいた料理・お店作りにあります。リーズナブルに食べられるランチはもちろん、生演奏もあるディナー時、どちらも違った楽しさがあります。アメリカ屋、ならびにおしゃれな姉妹店にもぜひ足を運んでみてください。

水戸でステーキを食べるならココがおすすめ!人気ランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸でステーキを食べるならココがおすすめ!人気ランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城の県庁所在地でもあり、多くの観光スポットがある人気の水戸には、茨城の美味しいグルメも集結しています。そのうちの1つが茨城が誇るブランド牛の「常陸牛」をはじめとしたステーキや肉料理です。今回は水戸で人気のステーキ店をランキングでご紹介します。
水戸の人気観光スポットに行こう!歴史の街のおすすめ名所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸の人気観光スポットに行こう!歴史の街のおすすめ名所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の中部に位置する水戸市は、水戸黄門で有名な徳川家ゆかりの地です。そんな歴史の町である水戸。水戸のの観光に行ったら一度は立ち寄りたい名所をメジャーな観光スポットから、ちょっとマイナーな観光スポットまで10箇所ご紹介します。
投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote