地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸でステーキを食べるならココがおすすめ!人気ランキングで紹介!

水戸でステーキを食べるならココがおすすめ!人気ランキングで紹介!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

茨城の県庁所在地でもあり、多くの観光スポットがある人気の水戸には、茨城の美味しいグルメも集結しています。そのうちの1つが茨城が誇るブランド牛の「常陸牛」をはじめとしたステーキや肉料理です。今回は水戸で人気のステーキ店をランキングでご紹介します。

水戸で人気のステーキランキング!見出し

様々なグルメが楽しめる水戸ですが、地元の方はもちろん、観光客にも人気のグルメのひとつがステーキやハンバーグなどの肉料理です。茨城のブランド牛「常陸牛」をはじめ安くてボリューム満点のステーキまで、ランチやディナーにおすすめのステーキ店をランキングでご紹介します!

水戸で人気のステーキランキング第12位:ココペリドライブイン見出し

ランチからディナーまでカジュアルに食事が出来ると地元を中心に人気のファミリーレストランが「ココペリドライブイン」です。ステーキやハンバーグの肉料理の他、丼やパスタまで種類豊富なメニューが揃っています。リーズナブルにお肉をガッツリ食べたい時にもおすすめです。

ふわふわのハンバーグ

ステーキはもちろんなのですが、お店のおすすめメニューが「ハンバーグ」です。独自の配合で手ごねにこだわったハンバーグはふわふわの食感が楽しめます。ディナータイムではカットステーキとハンバーグのお得なセットメニューもあります。メインにはランチもディナーもサラダバーがセットになっているのもお得です。

水戸で人気のステーキランキング第11位:ぎんざスエヒロ 水戸店見出し

国内外の牛肉から高級国産和牛まで予算に合わせてステーキなどの肉料理が楽しめるお店が「ぎんざスエヒロ 水戸店」です。水戸の老舗のステーキ店としても有名で、地元の方を中心に常連客の絶えない人気のお店となっており、デイリー使いだけでなく宴会や特別な日の食事の場としてもおすすめのお店となっています。

リーズナブルなランチは狙い目!

よりリーズナブルに肉料理を堪能するなら、おすすめはランチタイムです。平日の日替わりランチは680円、ステーキも1,000円台から楽しめます。中でも人気のメニューが、ハラミを使った「ステーキ丼」です。ジューシーな肉汁をご飯が逃さずキャッチしてくれるから、ハラミの美味しさを余すところなく堪能できます。

水戸で人気のステーキランキング第10位:イル バンカーレ見出し

ホテルテラス・ザ・ガーデン水戸の3階にある「イル バンカーレ」は、茨城ブランドの肉料理や新鮮野菜を使った創作イタリアンのお店です。ランチではフレッシュな野菜を中心に前菜や主食もバイキング形式となっています。ホリデーブランチでは肉料理や人気のパスタもバイキングとなっていて女性を中心に人気の絶えないお店です。

常陸牛をイタリア風ステーキで

ちょっと贅沢したいディナーには、常陸牛のサーロインを使ったイタリア風ステーキ「ビステッカ」はいかがでしょうか?サシが綺麗に入り食感は柔らかく、お肉の赤身と脂身のジューシーな味わいが口の中へ広がります。の常陸牛のラグーソースのパスタと組み合わせれば、茨城ならではのイタリアンが楽しめます。

水戸で人気のステーキランキング第9位:ビストロ エンドウ見出し

水戸のアパホテル内にある「ビストロ エンドウ」は、自家製の生パスタからスンドゥブまで、ジャンルにとらわれない料理やお酒がお手頃な値段で楽しめる人気のお店です。メイン料理で、は熟成牛のステーキや目の前で切り分けてくれるロティサリーの他、種類豊富なお肉料理が楽しめます。落ち着いたオシャレな店内は、女子会にもおすすめです。

新鮮野菜食べ放題のランチ

オシャレさはもちろんですが、女性を中心に人気の理由が新鮮野菜がモーニングから食べ放題で楽しめることなんです。(ディナータイムは別途料金)ランチなら、サラダバーやご飯やパンなどのバイキングもセットになって、お店人気のステーキやカツレツも1,500円以内なのでリーズナブルにお腹いっぱい食べることが出来ます。

水戸で人気のステーキランキング第8位:夢浪漫見出し

新鮮なお肉を使ったハンバーグやステーキが人気のお店が「夢浪漫」です。常陸牛や霜降りの国産牛、オーストラリア産の牛肉のステーキと、お好みのお肉が楽しめます。また現在注目されているのが、「ローストビーフ丼レッドマウンテン」です。豪快な見た目だけど、ヘルシーな赤身肉の旨味と柔らかい食感はSNSでも話題となっています。

レアで堪能する高級ハンバーグ

「夢浪漫」の看板メニューと言えば、常陸牛入りの国産牛100%のハンバーグです。高級で新鮮な牛肉を使っているので、肉の旨味をダイレクトに味わうなら焼き加減はレアがおすすめです。ハンバーグもステーキも気になる方にはコンボにすれば、一度に肉料理が堪能出来ます。

水戸で人気のステーキランキング第7位:巨匠見出し

ちょっと豪華にしたい特別なディナーには、鉄板焼きのお店「巨匠」がおすすめです。シェフによる鮮やかな手さばきと、目の前であがる鉄板焼きの豪快な炎はエンターテイメント性も抜群です。常陸牛のステーキをメインに予算に応じて幅広いコースも揃っているから、シーンに合わせて使えることでも人気です。

常陸牛を使った肉料理の数々

ランチでも常陸牛のステーキが味わえる「巨匠」ですが、おすすめはステーキだけではありません。例えば新鮮だからこそ味わえる「霜降り常陸牛の刺身」や、「常陸牛の炙りにぎり」、懐かしさと高級さが楽しめる常陸牛ビーフカツレツなど、常陸牛を使った様々な料理まで幅広く楽しめます。

水戸で人気のステーキランキング第6位:常陸牛きくすい見出し

ジャンルにとらわれず常陸牛を味わいたい!そんな方におすすめのお店が「常陸牛きくすい」です。他県ではなかなか味わえない常陸牛の牛タンをはじめとした焼肉や常陸牛の刺身、しゃぶしゃぶやすき焼きにステーキやハンバーグと、常陸牛を使った料理が和洋折衷楽しめる地元でも人気のお店です。

ステーキのおすすめはサーロイン!

中でも人気の高いおすすめのメニューが常陸牛の「サーロインステーキ」です。お肉の甘味と旨味が堪能出来る最高部位のサーロインに、さっぱりとしながらパンチの効いたわさび醤油の組み合わせはまさに大人風味と言えるでしょう。より赤身の旨味がお好みの方にはヒレのステーキもおすすめです。

水戸で人気のステーキランキング第5位:酒+蕎麦 な嘉屋見出し

水戸の京成百貨店1Fパサージュにある「酒+蕎麦 な嘉屋」は美味しいお酒とこだわりのお蕎麦が味わえるお店です。ランチはお蕎麦がメインとなりますが、ディナーでは一品料理や常陸牛のステーキや肉料理もあるので、居酒屋感覚で美味しい食事を楽しむことができます。

常陸牛をおつまみに

煮込みやステーキなど常陸牛の料理が味わえますが、中でも人気があるのが自家製ポン酢でいただく「常陸牛炙り焼き」です。レアで焼き上げられたピンク色の美しい断面、柔らかくジューシーな肉の旨味をさっぱりとしたポン酢が引き立ててくれる日本酒との相性が抜群の一品です。

水戸で人気のステーキランキング第4位:タヴェルナハンバーグ見出し

挽きたての常陸牛100%で作ったハンバーグが有名なお店が「タヴェルナハンバーグ」です。新鮮なお肉を使っているので、レアでお肉そのものの味を堪能することもできますが、焼き石で自分好みの焼き加減に調整しながら楽しめることでも人気のお店です。数量限定の常陸牛のステーキのセットは中でも大人気のメニューです。

赤身とロースを一度に堪能!

「常陸牛ステーキ」は、常陸牛の赤身肉と脂ののったロースが一度に味わえるランチでもディナーでも人気のメニューです。がっつりお肉を食べたい時にはお肉の増量も可能です。メインの肉料理だけでなく、パスタやガレットなど女性に人気の料理が充実しており、店内もカフェのような雰囲気なので1人でも入りやすくなっています。

水戸で人気のステーキランキング第3位:COLK見出し

広々とした開放的な空間で、石窯でじっくり炭火焼きした塊肉のステーキやローストビーフが地元で人気のお店が「COLK」です。お店では常陸牛や桜美味牛のステーキやフォアグラ入りの常陸牛のハンバーグ、ポークステーキなどの肉料理が充実しておりランチもディナーも賑わいが絶えません。

COLKでしか味わえない究極のローストビーフ

試作を重ね、ローストビーフに最適な温度と焼き時間を追求し完成したのが「53℃ローストビーフ」です。桜美味牛本来の柔らかさ、ジューシーな旨味をギュッと閉じ込めたローストビーフは必食とも言える品です。赤身が好きな方にはスペシャルカットを、脂の旨味も堪能したい方にはクラシックスタイルがおすすめです。

水戸で人気のステーキランキング第2位:レストラン イイジマ見出し

ステーキ、ハンバーグ、鍋物、御膳、お弁当に至まで、お好みと予算、そしてシーンに合わせて常陸牛やローズポークなど様々な肉料理が楽しめる、安倍総理が訪れたことでも話題となっているお店が「レストラン イイジマ」です。常陸牛を堪能するなら常陸牛の盛り合わせや常陸牛堪能コースがおすすめです。

常陸牛づくしの必見ランチ!

お得に常陸牛を楽しむのならやはりランチがおすすめです。ステーキはもちろんですが、常陸牛をメインに楽しみたい方には、常陸牛鉄板膳ランチがおすすめです。ハンバーグ、ローストビーフ、すき煮と3種の常陸牛料理が、平日だけでなく休日ランチでも楽しめます。

水戸で人気のステーキランキング第1位:アメリカ屋見出し

水戸のステーキランキング1位は、人気テレビ番組笑ってこらえてでも紹介された、「アメリカ屋」です。国内外の牛肉と部位、そしてテイストに至るまでと、種類豊富なアツアツの焼き立てステーキが良心価格でいただけます。価格だけでなく、ベーコンやハム、ソースやドレッシングなど可能な限り自家製にこだわったオリジナルの味も人気です。

ステーキだけでなく牛肉の旨味が堪能出来る「ワイルドビーフハンバーグ」も看板メニューとなっているから、どちらも食べてみたい。そんな時にはコンビネーションメニューがおすすめです。ワイルドビーフハンバーグ×常陸牛ランプステーキなら、アメリカ屋人気の味と茨城の絶品ブランドが楽しめる贅沢なコラボが楽しめます。

ランチもディナーも肉料理!見出し

なかなか味わうことのできない茨城のブランド牛や、カジュアルでリーズナブルに楽しめるお店まで、水戸エリアでステーキを筆頭に、美味しい肉料理が楽しめる人気のお店をランキングでご紹介しました。水戸に行く際には、絶品の肉料理も合わせて堪能してください!

水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水戸でおすすめのランチないかな?と悩んでいる方必見!今回は水戸のランチでおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。一人で気軽に行けるお店や皆でゆっくり話せる個室のお店、子供も一緒にママ友と行ける子連れOKなお店もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote