地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダのWiFi使い方解説!無料で接続できる店舗情報も東京中心に紹介!

コメダのWiFi使い方解説!無料で接続できる店舗情報も東京中心に紹介!
投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいコーヒーが楽しめることで有名なコメダ珈琲店には無料で使えるWiFiが完備されています。コメダの無料WiFiは使い方も非常に簡単でメールアドレスやSNSのアカウントを持っていればすぐに使用でき、さらに使用制限などもないため万人におすすめできます。

コメダには使い方が簡単な無料WiFiがある!見出し

インターネットに接続して作業をする際にとても重宝するのが無料WiFiです。コメダ珈琲店にも最近この無料WiFiが設置されました。しかも、ほかのものとは違ってコメダの無料WiFiは使い方がとても簡単で、面倒な設定等もほとんどないため初心者でも安心して使用できるようになっています。

そもそもコメダって何?見出し

株式会社コメダは愛知県の名古屋市に本社を持つ喫茶店のチェーン店です。愛知県を中心にチェーン展開をしており、その店舗数は全国に700以上もあります。もともとは個人経営の小さな喫茶店でしたが、1970年代に入ってから少しずつフランチャイズ展開を始め、そして現在に至ります。

ちなみに『コメダ』というお店の名前は創業者の家業がお米屋さんであったことが由来だと言われています。しかし、面白いことにコメダにはカレーライスのようなお米を使ったメニューはほとんど存在しません。取り扱っている商品の大部分がサンドイッチなどのパンを使ったものとなっています。

黒字にオレンジ色の文字で『コメダ珈琲店』と書かれた看板が目印です。ちなみにコメダマークにあるおじさんは『中世ヨーロッパにおけるコーヒーを飲む紳士の姿』がモチーフだと言われています。内装には木材をふんだんに使っているのも特徴的で、店内に置かれているテーブルやイスもそのほとんどが木製です。

ちなみにコメダ珈琲店の最大の売りは中京式のモーニングでしょう。ドリンクを注文すると無料でモーニングが食べられます。コメダ珈琲店ではトーストにプラスしてたまご・小倉あんなどのトッピングも自由に選ぶことができるようになっており、これだけで十分におなかがいっぱいになる大満足のボリュームです。

コメダ珈琲店はフランチャイズでありながらマニュアルがほとんどない点も特徴的です。最低限のマナー指導が行われるだけで、ほとんどはそれぞれの店舗のオーナーに任されています。メニューやサービスに関しても微妙に店舗ごとに異なるため、東京にあるいろいろな店舗を回ってみるのも楽しいです。

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

コメダの無料WiFiの使い方1『使用端末のWiFi設定』見出し

まずは自分が使用したい端末WiFi設定をすることから始めます。スマートフォンやノートパソコンの設定画面を開くと必ずWiFiのボタンがあるのでそれを押します。するとたくさん電波を受信すると思いますが、そのなかで『KOMEDA_Wi-Fi』と書かれているのがコメダの無料WiFiです。

コメダの無料WiFiの使い方2『コメダ無料WiFiに接続』見出し

WiFi一覧のなかにある『KOMEDA_Wi-Fi』のボタンを押すと簡単に接続できます。しかしインターネットへの接続が完了したわけではありません。コメダの無料WiFiを利用するためにはこのあとにウェブブラウザを立ち上げ、そこから会員登録をしないといけません。ですがパスワードを入力するなどの面倒な作業はないです。

コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コメダの愛称で知られるコメダ珈琲店は、名古屋発の喫茶店でモーニングに特徴があります。ドリンクの値段でモーニングが食べられることや、種類豊富なメニューがありとても人気があります。今回はモーニングの時間や土日の状況など、コメダのモーニングの詳細をご紹介します。

コメダの無料WiFiの使い方3『ウェブブラウザに接続』見出し

ここで先ほど接続したコメダの無料WiFiにつながっている状態でウェブブラウザを立ち上げます。ちなみにウェブブラウザの種類は基本的には何でもOKです。例えば『Internet Explorer』でも『Chrome』でも『Firefox』でも利用できます。きちんと接続ができるとコメダの無料WiFi専用のホームページに自動的に飛びます。

コメダの無料WiFiの使い方4『会員登録』見出し

先ほどウェブブラウザを立ち上げるとコメダの無料WiFi専用のホームページに飛ぶと説明しましたが、そこまで到達できたら今度は画面の中央にある『インターネットに接続する』という大きなボタンを押します。すると会員登録の画面が表示されるので、あとは説明に従って個人情報を打ち込んでいきましょう。

ちなみにコメダの無料WiFiは文字通りお金を支払う必要はありません。しかしながら最低でもメールアドレスを登録しないと利用できないようになっています。ちなみにここで登録するメールアドレスには特に制限はありません。フリーのメールアドレスにもきちんと対応しています。

またSNS(ソーシャルネットワークサービス)のアカウントを所持している人はそれを使ってコメダの無料WiFiにログインすることも可能です。『Twitter』『facebook』『google+』『yahoo』などがコメダの無料WiFiに対応しているソーシャルメディアです。これらのアカウントを使うと会員登録がかなりスピーディーに完了できます。

メールアドレスを登録してログインが完了すると利用規約が表示されます。これに目を通した後に『利用規約に同意する』のボタンを押すとコメダの無料WiFiが使えるようになります。ちなみに、ここで表示されるコメダの無料WiFiの利用規約は読まずに飛ばしてしまうことも可能です。

しかし、利用規約のなかには大切なルールがたくさん書かれています。後になって思いがけないトラブルに巻き込まれてしまうリスクがあるのを考えるとざっとでもいいので読むべきでしょう。利用規約自体はコメダのホームページで自由に確認できるため、時間がない人は事前に確認しておくのもおすすめです。

コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランチャイズのコメダ珈琲は、コーヒーやパン、モーニングなどいろいろな美味しいものを提供してくれる嬉しいお店です。また、テイクアウトもできるので、会社でランチを楽しむこともできます。コメダ珈琲の店内で飲食しても、テイクアウトで持ち帰っても大満足の美味しさです。

コメダの無料WiFiの使い方5『インターネット利用開始』見出し

無事にコメダの無料WiFiに接続できるとコメダ珈琲店のホームページが画面に表示されます。ここまで来たら無事に設定完了で、ノートパソコンを開いて仕事をしたりスマートフォンでアプリゲームを楽しんだりと各々の自由にインターネットを満喫できます。コメダの無料WiFiは比較的速度が速いのでサクサク動きます。

ちなみにコメダの無料WiFiは60分ごとにインターネットの接続が切れる仕様になっています。60分以上コメダの無料WiFiを使いたい場合にはその都度インターネットに接続し直す必要があります。60分経過するとその都度インターネットの接続が切断され、画面に『利用規約に同意する』ボタンが出てきますからそれを押しましょう。

コメダの無料WiFiには制限回数がありません。ほかの無料WiFiのなかには『1日最大で3時間まで』といった具合にインターネットを利用できる時間が制限されているところもあります。これに対して、コメダの無料WiFiは60分おきに接続し直す必要はありますが、回数に関しては気のすむまで何回でも利用できます。

東京でコメダの無料WiFiが使える店舗はどこ?見出し

非常に便利なコメダの無料WiFiですがまだまだ導入されたばかりであるということもあり、東京のすべての店舗で利用できるわけではありません。もちろん、docomo・au・softbankといった携帯キャリアの無料WiFiまで含めると利用できる東京の店舗は増えますが、コメダ専用の無料WiFiに限定すると数は限られます。

コメダ珈琲のクーポン紹介!チケットやカードなど割引で使えるお得情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のクーポン紹介!チケットやカードなど割引で使えるお得情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のコメダ珈琲はとてもおすすめスポット!何度か外食を積み重なると以外に出費が重なってしまいます。そんな時にコメダ珈琲で使えるお得なクーポンチケットやカード等を賢く利用してみるのがおすすめです!クーポン情報をチェックしてコメダ珈琲へ行ってみましょう。

東京でコメダの無料WiFiが使える店舗1『池袋西口店』見出し

東京都豊島区にある『コメダ池袋西口店』はコメダ珈琲店の東京第一号にあたる店舗です。ちなみに池袋駅前にはここのほかに西武前店もありますがこちらは一日を通して大混雑しており、座席を確保するためにはかなりの確率で並ばないといけません。また、お客さんが外で待っているためゆっくりするのも難しいです。

これに対して、コメダ池袋西口店は比較的空いています。もちろん同じコメダ珈琲店ですから取り扱っているメニューは同じで、それを考えるとゆっくりとくつろいで時間を過ごせる池袋西口店の方が東京豊島区ではおすすめです。ちなみに池袋西口店は店舗がビルの2Fと3Fにあるため、見落としてしまいがちなので注意しましょう。

住所:東京都豊島区西池袋1-24-1(2F・3F) 電話番号:03-6915-2897

東京でコメダの無料WiFiが使える店舗2『三軒茶屋店』見出し

東京の世田谷区にある『コメダ三軒茶屋店』も無料WiFiの使える店舗です。駅を出てすぐのビル内にあるためアクセスは抜群です。ちなみに、ここコメダ三軒茶屋店にはコンセントが完備されている座席が用意されています。もちろん使用料金はかかりません。そのためノートパソコンを広げて作業をしたいビジネスマンなどには最適と言えます。

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8ステーションプラザロイヤルビル2F 電話番号:03-6450-8923

無料WiFiを使いたい場合には使い方が簡単なコメダがおすすめ!見出し

以上のようにコメダの無料WiFiは使い方がとてもシンプルです。さらにコメダ珈琲店はほかのお店とは違って回転率がそこまで早くないため、ほかのお客さんの目を気にすることなくゆっくりと作業に集中できます。コーヒーやサンドイッチも絶品ですから無料WiFiの利用場所に困った時にはぜひコメダをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote