地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

靭公園周辺のカフェおすすめ17選!遊びに行ったついでに立ち寄りたい店!

靭公園周辺のカフェおすすめ17選!遊びに行ったついでに立ち寄りたい店!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

様々な飲食店が集まる大阪・靭公園周辺は、ケーキやかき氷が美味しいカフェがたくさんあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェから子連れでも入りやすいお店まで、これから靭公園周辺におけるおすすめのカフェをたっぷりと特集していきます。

ケーキやかき氷が人気!靭公園のカフェ見出し

大阪有数のビジネス街が近いエリア・靭公園周辺には、おしゃれで人気のカフェが数多く存在します。ケーキやかき氷が美味しい女性に人気のカフェから落ち着いた雰囲気の子連れイチオシのカフェまで、これから靭公園周辺におけるおすすめしたいカフェについて厳選した17店を余すところなくご紹介してまいります。

本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を大業するビジネス街・本町には、写真映え抜群のオシャレなカフェや、日頃の疲れを癒やすようなゆったりできるカフェが多数あります。今回はその中でも、美味しくて雰囲気もある名店を23件ご紹介!夜まで空いているお店も多いので、時間を気にせず思う存分くつろげますよ♪

靭公園周辺の人気おすすめカフェ1:cocoo cafe見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「cocoocafe」のご紹介です。大阪市営地下鉄の阿波座駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はカウンター7席とテーブル4席など合計11席が用意されています。「cocoocafe」は、ハイセンスな雰囲気でいただくかき氷が人気のカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「cocoocafe」は、靭公園のすぐ近くにあるビルの4階に位置する隠れ家的な人気のカフェです。人気は虚空のかき氷で、フワフワで一目見ただけで虜になってしまうような印象的なかき氷です。定休日は金曜日と第2・第4日曜日。営業時間は朝11時30分から夜9時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ2:バールイスタ見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「バールイスタ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンターのみ8席が用意されています。「バールイスタ」は、バリスタによるラテアートが人気のカフェです。

お一人さまやOLの方におすすめしたい「バールイスタ」は、店内がカウンターのみの大変スタイリッシュな雰囲気のカフェです。人気は熟練したバリスタによるカフェラテのラテアートで、リクエストに応じてお好みのデザインにも応じてくれると評判です。定休日は日曜日と月曜日。営業時間は昼の3時から夜11時までとなっています。

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている本町は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。本町には、子連れランチにおすすめの居心地の良い人気店や、女子ランチに最適なおしゃれで安いお店がたくさんあるんです。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ3:レ・プティット・パピヨット見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「レ・プティット・パピヨット」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター4席とテーブル8席など合計12席が用意されています。こちらは、チョコレート各種とケーキが自慢のカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「レ・プティット・パピヨット」は、1年中美味しいチョコレートとケーキが味わえると人気のカフェです。本場フランス人パティシエが手がけるチョコレートやケーキは、テイクアウトももちろん可能です。定休日は月曜日と火曜日。営業時間は朝11時から夜8時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ4:ピークローストコーヒー見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「ピークローストコーヒー」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター4席とテーブル18席など合計22席が用意されています。こちらは、最高品質の焙煎珈琲がいただける本格派のカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「ピークローストコーヒー」は、JCQA認定のコーヒーインストラクター1級のオーナーが各国から厳選した豆を自家焙煎して提供する絶品のコーヒーが自慢です。煎りたて・挽きたて・淹れたての3拍子揃った名店といえます。定休日は不定休。営業時間は朝7時から夜9時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ5:サンドウィッチファクトリー見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「サンドウィッチファクトリー」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はテーブル席、ソファー席、テラス席など合計54席が用意された美味しいサンドウィッチがいただけるおしゃれなカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「サンドウィッチファクトリー」は、店内にピアノやシャンデリアが配置された大変おしゃれな雰囲気のカフェです。名物はふんわりで彩り豊かなサンドウィッチの数々で、ボリュームもあって心もお腹も満たされます。定休日は火曜日。営業時間は朝11時から夜7時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ6:Mole & hosoi coffees見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「Mole&hosoicoffees」のご紹介です。大阪市営地下鉄の淀屋橋駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。カフェの店内はカウンターのみ9席が用意されています。「Mole&hosoicoffees」は、オフィスビルの地下にある隠れ家的な大人カフェです。

ビジネスマンやOLさんに人気の「Mole&hosoicoffees」は、お一人さまにはうってつけの落ち着いた雰囲気のカフェです。店内は洋楽が流れて大変エキゾチックな、まさに大人のためのくつろぎ空間といえます。また、軽食やケーキ類もコスパが高いと人気です。定休日は月曜日。営業時間は朝11時30分から夜9時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ7:naked見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「naked」のご紹介です。大阪市営地下鉄の淀屋橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「naked」は、木の温もりが感じられる手作りケーキやランチが美味しいカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「naked」は、ボリュームのあるサンドウィッチやパスタメニューが人気のカフェです。中でもイチオシのメニューは「珈琲屋のナポリタン」で、野菜とウィンナーたっぷりの食べごたえのあるスパゲティです。定休日は日曜日。営業時間は朝8時から夜7時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ8:平岡珈琲店見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「平岡珈琲店」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター6席とテーブル15席など合計21席が用意されています。「平岡珈琲店」は、大正10年創業の伝統と格式のある超老舗カフェです。

お一人さまから子連れの方にもおすすめしたい「平岡珈琲店」は、老舗感が満載のレトロなカフェです。昔懐かしい定番のセットである「ケーキセット」や、大阪では人気のご当地ジュースである「本町ミックスジュース」がイチオシとなっています。定休日は火曜日と水曜日。営業時間は朝9時から夜6時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ9:開元カフェ見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「開元カフェ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の阿波座駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はカウンター5席とテーブル15席など合計20席が用意されています。「開元カフェ」は、美しい景色とともに味わえる美味しいかき氷が人気のカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「開元カフェ」は、自家製のオリジナルかき氷が人気です。「宇治抹茶」や「ストロベリー」など定番のかき氷から、タピオカ入りの台湾風かき氷「台湾デザート」など個性的なかき氷までラインアップされています。定休日は木曜日。営業時間は朝11時30分から夜9時30分までとなっています。

阿波座のランチおすすめ店紹介!人気のあるおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿波座のランチおすすめ店紹介!人気のあるおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿波座は大阪の有名なビジネス街で梅田やミナミにも近く、大阪の中心部ということでランチの激戦区としても知られています。阿波座にはオフィス勤めのOLさんなどに人気のおしゃれなお店がいっぱいあります。そんな女子に話題の人気ランチ店をこれからご紹介します。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ10:玄三庵見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「玄三庵」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター4席とテーブル12席など合計16席が用意されています。「玄三庵」は、有機野菜にこだわった自然派のカフェ&レストランです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「玄三庵」は、野菜不足や栄養補給をしたい方におすすめのヘルシー志向のカフェ&レストランです。人気は39品目の非常に栄養バランスの取れた「健康定食」で、日替わりのメインと副菜3種に健康ジュースも付いてきます。定休日は土日祝。営業時間は朝11時30分から昼3時までとなっています。

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネスマンが多くいる街です。そんな肥後橋で安くて美味しいと評判のランチを紹介していきます。充実したランチタイムを過ごせるように素敵なお店を厳選しましたのでご覧ください。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ11:かき氷専門店 ドギャン見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「かき氷専門店ドギャン」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はカウンター4席とテーブル16席など合計22席が用意されています。「かき氷専門店ドギャン」は、土日限定でオープンするかき氷カフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「かき氷専門店ドギャン」は、奇想天外でアイデア満載のかき氷が自慢のお店です。人気のかき氷は、イチゴソースの上にエスプーマがかかった「練乳姫&イチゴ」やたっぷりずんだ餅の「濃厚すんだミルク」などです。定休日は平日。営業時間は昼12時から夕方4時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ12:風泉見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「風泉」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。カフェの店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「風泉」は、可愛らしい店内でしっかりと食事も取れる和風のカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「風泉」は、和の雰囲気が漂うおしゃれな雰囲気のカフェです。バリエーション豊富で野菜たっぷりのおかずメニューが人気で、定食類も充実しているのでランチ利用にもおすすめといえます。定休日は土日祝。営業時間は朝11時30分から昼2時30分、夕方5時から夜10時30分までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ13:グローブピッコラ見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「グローブピッコラ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はテーブル席など合計20席が用意されています。「グローブピッコラ」は、ボリューム満点のランチやケーキがいただける女子人気の高いカフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「グローブピッコラ」は、メニュー豊富な「日替わりランチ」が人気となっています。ハンバーグ、マカロニサラダ、生野菜、肉じゃが、キッシュ、プチケーキなど女性が大好きな品目が揃った満足ランチです。定休日は月曜日。営業時間は朝11時30分から夜9時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ14:髙山堂 平野町店見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「髙山堂」のご紹介です。大阪市営地下鉄の淀屋橋駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はテーブル席など合計8席が用意されています。「髙山堂」は、落ち着いた雰囲気が特徴のスタイリッシュな和カフェです。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「髙山堂」は、伝統と革新がうまく合わさったセンスあふれる和のカフェです。コーヒーは注文を受けてから淹れる香り高いもので、シンプルで繊細な作りの和菓子との相性もピッタリです。定休日は日曜日。営業時間は朝10時から夜6時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ15:サウス・スウェル見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「サウス・スウェル」のご紹介です。大阪市営地下鉄の阿波座駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。カフェの店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席などが用意されています。「サウス・スウェル」は、サーフショップ併設のカフェ&ハンバーガー店です。

お一人さまでも子連れの方でも入りやすい「サウス・スウェル」は、1階が飲食スペース、2階がサーフショップとなったカフェ&ハンバーガー店です。ハンバーガーは大きく3種類あって、いずれもボリューム満点でランチにもピッタリといえます。定休日は不定休。営業時間は朝9時から夜8時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ16:セゾン・デリカフェ見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「セゾン・デリカフェ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩5分の場所にあります。「セゾン・デリカフェ」は、野菜たっぷりのヘルシーなデリカフェです。定休日は日曜日。営業時間は朝11時から夜10時までとなっています。

靭公園周辺の人気おすすめカフェ17:ハングリータイガー大阪見出し

靭公園周辺におけるおすすめしたい人気のカフェ、「ハングリータイガー大阪」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあります。「ハングリータイガー大阪」は、女子会やママ会もできるおしゃれで美味しいイタリアンカフェです。定休日は日曜日。営業時間は朝11時30分から夜11時までとなっています。

靭公園周辺に来たらカフェに立ち寄ろう!見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気のカフェについて17店舗を厳選してご紹介しました。皆さんにとってのお気に入りのカフェは見つかりましたか?ご紹介したお店は、ケーキやかき氷が自慢のカフェから、ゆったりと落ち着ける子連れにも優しいカフェまで勢揃いです。靭公園周辺でぜひ、おしゃれで有意義なカフェライフを楽しみましょう。

投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote