地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森森舎は大阪・帝塚山のカフェ!陶芸やかき氷などのメニューが楽しめる!

森森舎は帝塚山にある陶芸教室も楽しめるカフェ。カフェメニューや食事メニューも豊富で、その全てが安心安全な食材選びを心がけたこだわりの詰まったお店です。春になるとかき氷がデザートメニューに追加されるのも楽しみの1つ!陶芸カフェ「森森舎」情報をご紹介して参ります。

帝塚山にある森森舎について見出し

森森舎(しんしんしゃ)は大阪府・帝塚山にあるオシャレなカフェ。陶芸教室も開催されており、カフェで使用されている器は併設されている工房で作られたこだわりの作品です。また全てのメニューに使う食材をかなりこだわっていて、お子様でも安心して食べられる美味しいメニューばかりです。そして春になると話題のかき氷がデザートメニューに追加!陶芸カフェ「森森舎」の詳しい情報をご紹介して参ります。

森森舎とは見出し

森森舎は帝塚山エリア・住吉区に2013年3月にオープンした陶芸教室併設のカフェです。オシャレな店内で癒される上、使われる食材はオーガニックの物。美容にも健康にも良いお食事メニューで若い女性はもちろん!安心・安全な食材なのでお子さん連れのお母さんには絶大な人気のカフェとなっています。また使われている器が手作りなのも魅力。インスタ映えならここ!と言っても過言ではありません。

お店全体的に木製の物が多いので、とても優しい雰囲気の店内です。お子さん連れのための半個室になっている座敷スペースもあり、そこにはブラックボードが取り付けてあります。さすがアーティストの店主、粋でユニークなご配慮です。子供たちはそこで落書きを楽しみ、お母さん達はおしゃべりとお食事を楽しめるという、素敵な空間が広がっています。

森森舎の人気は1回だけでも体験できる陶芸教室はもちろん、陶芸教室スペースで開催されるワークショップや雑貨販売イベントも人気の1つです。アクセサリーや、季節イベントにあわせた飾りのワークショップ。人気講師によるお料理教室が開催される日もあります。お一人で参加してもお友達も増えて楽しいはずです。お休みの日にどんなお教室が開催されているか是非ホームページでチェックしてみて下さい。

森森舎1:フードメニュー見出し

フォードメニューはカレーを中心としたセットがメイン。このカレーもオーガニックスパイスを使用して、野菜は無農薬・有機野菜というこだわりぶり。キッズカレーセットもあり、甘口カレーはもちろん、ミニチャパティとご飯・ミニサラダ・おやつとリンゴジュースがついて600円という嬉しい価格!子供と一緒に行ける環境が整った、子供もお母さんも満足できるフードメニューも嬉しいです。

チキンカレー・やさいカレー・本日のカレーの3種類。その中のカレー2種類を選べ、ナン・ご飯・サラダとデザートがついて1000円というセットがおすすめ!カレーは11時からオーダーができて、なくなり次第終了!人気メニューですので、カレー目当ての方はお昼時の早目がおすすめです。ナンピザをおやつに皆で食べれば子供は満足、小腹がすいた大人にはピッタリです。

インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インディアンカレーとは、大阪生まれの大阪育ち、現在では大阪で7店舗構える大阪で最強のカレーです。今回は、そんなインディアンカレーの味やメニュー、店舗、値段などについて詳しくご説明いたします。インディアンカレーをより美味しく食べましょう。

森森舎2:ドリンクメニュー見出し

ドリンクにももちろんこだわりが沢山つまっています。自家焙煎のコーヒーは香りが高く、手作りされた温かみのあるカップと共にゆっくり味わいたくなります。紅茶などもありますが、おすすめはチャイやラッシーなどのピリ辛なカレーにピッタリのドリンク!フードメニューにプラスすれば、お得に楽しめるので是非一緒に召し上がってみて下さい。

キッズメニューについているリンゴジュースは、国産のストレートりんごジュース。その他、ジンジャーエール・生姜ミルク・レモネード・レモンスカッシュは全て自家製のものというのが驚きです!またビールやワインなどのアルコールメニューもあるのも嬉しいところ。休日の昼間に、美味しい食事を食べながらお酒を頂けるのは最高の幸せタイムです。        

森森舎3:デザートメニュー見出し

豆腐ケーキとマフィンの他、季節にあわせたデザートは可愛くて食べるのがもったい程。デザートももちろんこだわりがあり、小麦粉は国産小麦で、甘さはてんさい糖使用。出来る限りオーガニックな材料を厳選している上、生クリームやバターは不使用という徹底ぶり。お子さんとも一緒に安心して頂けます。ドリンクとのセットで割引きになりますので是非ご一緒にお楽しみください。

毎日放送の「ごぶごぶ」で浜田雅功さんと田村淳さんが帝塚山にスイーツめぐりをした際に立ち寄ったのが「森森舎」です。「とうふショコラケーキ」を注文したお2人は、それを食べると「チョコじゃん!」と驚いたほど、お豆腐でははくチョコレートらしいケーキだと絶賛されました。森森舎に来店した際にお二人が座った場所が「ごぶごぶ席」と言われていてお客さんに人気です。

森森舎4:話題のかき氷メニュー見出し

話題の森森舎のかき氷はなんと言っても氷にかかった個性的なシロップでしょう。かき氷のラインナップは年によって変わっていますが、キウイ・オレンジ・レモンはいつもある人気メニューなようです。どのかき氷もお砂糖はオーガニックシュガーを使用している上、かき氷にのっているフルーツも無農薬や有機栽培のものです。おいしいシロップでかき氷がこれほど違うものか!と思うでしょう。

2017年のラインナップはキウイ・オレンジ・レモン・甘夏・ミックスベリー。そして珍しいメニューでは、自家製の甘酒と無農薬小豆餡の「甘酒かき氷」。そして有機栽培のほうじ茶と自家製無農薬小豆がのった「ほうじ茶ミルク金時」がありました。森森舎の名物と言っても過言ではないこだわりかき氷は700円前後で頂けます。2018年の新作かき氷も楽しみです。

がるる氷は大阪の人気かき氷専門店!メニューや混雑・店舗情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
がるる氷は大阪の人気かき氷専門店!メニューや混雑・店舗情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるふわふわかき氷の行列店「がるる氷」。メニューは定番のかき氷から季節のフルーツがたっぷり入ったかき氷までバラエティー豊富。一年中オープンしており、寒い季節でも食べたくなるメニューを用意。では、「がるる氷」の詳細やかき氷メニューを紹介して行きましょう。

森森舎5:陶芸教室見出し

人気の陶芸教室は、カフェ併設の工房を使って少人数制、1回の体験陶芸だけでも気軽に受講することができます。教室の時間は約2時間半程度、受講料は1回2000円で材料費が別途かかります。材料費は作る物の大きさにより変わって、湯呑みサイズで500円程度。3歳から小学生迄のお子様は、受講料は半額の1000円になり一緒に受講する事ができます。

6.7名くらいの人数で、講師の方の指導の元で作陶します。月謝制ではないので、好きな時に好きなだけ受講できるのは子育て中の主婦には嬉しいポイント。自分で作った作品は、乾かしたり焼いたりする工程が残っていますのでその場では受け取れません。完成するまでには約1か月、その後受け取りに行くことになります。それまでの1か月、ワクワクした時間も楽しめるはずです。

1度体験してみて、楽しかったら通ってみる!というのもいいですね。陶芸教室を継続的に通う方々は同じ時間の受講になるようなので、顔見知りになりお友達も増えそうです。講座が終わった後は、はカフェでお教室のお友達とランチやお茶というのも楽しい時間になるでしょう。老若男女が出来る陶芸は、参加者の年齢層がバラバラなのも魅力の1つです。

森森舎6:営業時間見出し

カフェの方に営業時間は10時から18時でラストオーダー17時半となっています。定休日は日曜日ですが、不定休もあるため、ワークショップや教室の日程も含めて、ホームページでご確認頂けると確実です。上記でもありますが、カレーは11時からのなくなり次第終了ですのでお気を付けください。平日でも昼間はお客さんでいっぱいです。

陶芸教室が開催されているのは週に3回。毎週日曜日の10時から12時半と、火曜日の15時から17時半と、水曜日の10時から12時半です。ワークショップは不定期で曜日も時間も参加費もバラバラです。森森舎のホームページ内にありますブログで確認するのが確実でしょう。ブログには、Facebookで更新された新しいメニューやお知らせなどが見られます。

森森舎7:アクセス見出し

阪堺電車の「姫松駅」からは徒歩5分。地下鉄御堂筋線の「西田辺駅」からは徒歩10分。南海高野線の「帝塚山駅」からは12分です。お車での来店の際は店舗前に駐車場が2台分あり。近隣のコインパーキングはTimesかアイビーパークがあります。いずれの駐車場も30分100円ほどの駐車料金です。

住所:大阪市住吉区万代東1-3-14 電話番号:06-6696-6313

森森舎に行こう!見出し

帝塚山エリアにあるオシャレな陶芸カフェ「森森舎」についてご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?陶芸教室やワークショップに参加した後は、素敵な器を楽しみながら美味しいコーヒーを味わう休日なんて最高です。暖かくなって、美味しいかき氷がメニューに登場するのも楽しみです。お友達を誘って帝塚山の陶芸カフェ「森森舎」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote