地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

がるる氷は大阪の人気かき氷専門店!メニューや混雑・店舗情報を紹介!

がるる氷は大阪の人気かき氷専門店!メニューや混雑・店舗情報を紹介!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にあるふわふわかき氷の行列店「がるる氷」。メニューは定番のかき氷から季節のフルーツがたっぷり入ったかき氷までバラエティー豊富。一年中オープンしており、寒い季節でも食べたくなるメニューを用意。では、「がるる氷」の詳細やかき氷メニューを紹介して行きましょう。

がるる氷を紹介!見出し

ふわふわな可愛らしいかき氷が話題のお店「がるる氷」。大阪で注目を集めているかき氷店で、特に夏場は行列ができるほどの人気ぶり。メニューは、旬のフルーツや食材を使ったかき氷が中心。一年を通してかき氷を提供しており、季節にピッタリなふわふわかき氷が味わえます。では、今から「がるる氷」について詳しく紹介して行きましょう。

大阪限定のお土産まとめ!人気のスイーツやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪限定のお土産まとめ!人気のスイーツやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪限定のお土産を特集します。大阪には色々なグルメがありますが、特に大阪でしか手に入らないお菓子やグルメなどをピックアップしていきます。お菓子やおつまみなどジャンルは色々なので、ぜひ大阪限定のお土産を自分や友人・ご家族などに選んでみてください。

がるる氷はどんな店?見出し

「がるる氷」は、大阪市北区黒崎町にある天五中崎通り商店街に店舗を構えています。地下鉄谷町線「中崎町駅」より歩いて3分ほどのアクセス。こちらのお店は、大阪の吹田にある人気のカフェ店舗「ガルル珈琲」から生まれたかき氷店です。店舗裏には公園が隣接しています。春には公園の桜を眺めながら、お店自慢のふわふわかき氷が楽しめます。

ガルル珈琲

「ガルル珈琲」は、大阪・吹田にお店を構えるカフェです。緑が素敵な中庭と木の温かみを感じる店内。座席は多く、広々としています。お店は朝8時から開始され、モーニングがいただけます。夜は22時30分まで営業。ゆっくり時間を過ごしたい人におすすめなカフェです。

モーニングは開店から11時30分まで。好きなドリンクを注文するとエッグトーストが付いてきます。オランダのパンケーキ・パンネンクックが美味しいと評判です。朝しっかりと食べたい方には、ガルルプレートが人気。目玉焼き・ベーコン・サラダ・ソーセージ・トーストがプレートに盛られています。

ランチは、多彩なプレートランチより選べます。リーズナブルな値段でボリューム満点なプレート料理がいただけます。カフェメニューで話題のオランダ風パンケーキ・パンネンクックは、厚みのない平らなパンケーキ。日本ではあまり見かけない料理です。パンネンクックメニューは、食事系のトッピングからデザート系のトッピングまであります。

大阪のかき氷店「がるる氷」1:定番かき氷メニュー見出し

季節により様々なかき氷が楽しめる「がるる氷」ですが、一年を通して食べられる定番メニューがあります。シンプルなかき氷が好きな方や人気の味が食べたい方におすすめです。定番メニューですが、メニューが変わる事もあります。では、「がるる氷」の定番メニューを幾つか見て行きましょう。

がるるミルク

「がるるミルク」は、ミルク味のシンプルなカキ氷です。ふわふわなカキ氷と優しいミルクの味が楽しめます。おすすめの食べ方は、ホイップクリームを追加でトッピング。クリーミーで滑らかな食感がプラスされ、あっさりミルクとマイルドなミルクの両方が楽しめます。ホイップクリーム追加は50円かかります。

抹茶ミルク

「抹茶ミルク」は、お店の定番かき氷メニューです。抹茶とミルクの人気な組み合わせが楽しめるかき氷。甘さの強い味で、お茶の苦みがあまり気にならない味付けです。甘くて食べやすいため、子供から大人まで美味しく食べられると評判。抹茶のほんのりとした香りとマイルドなミルクの味が口の中に広がります。

ストロベリーフロマージュ

いちごソースとミルクが楽しめる人気のかき氷「ストロベリーフロマージュ」。いちごソースは、果肉が入った手作りのこだわりソース。ミルク氷とイチゴソースが見事にマッチします。最後まで美味しく食べられるさっぱりとした味の濃さ。見た目も味も大満足なかき氷です。

大阪のかき氷店「がるる氷」2:エスプーマメニュー見出し

「がるる氷」で人気のエスプーマかき氷。エスプーマとは、泡状のムースの事。「がるる氷」ではミルクやヨーグルトをエスプーマにして、ふわふわ氷の表面にたっぷりとトッピング。滑らかな舌ざわりで、液体のシロップやミルクとは異なる食感が楽しめます。それでは、今まで登場したエスプーマカキ氷を幾つか紹介します。

ほうじ茶豆乳ラテとミルクエスプーマ 

マイルドなほうじ茶のかき氷「ほうじ茶豆乳ラテとミルクエスプーマ」。お茶が好きな方におすすめです。かき氷のシロップは、ほうじ茶と豆乳をブレンドしたほうじ茶豆乳ラテシロップ。たっぷりのミルクエスプーマで覆われたかき氷の中には、きなこクリームが隠れています。お茶の風味ときなこのコクが楽しめる一品です。

焦がしバナナとヨーグルトエスプーマ

冬に登場したエスプーマのメニュー「焦がしバナナとヨーグルトエスプーマ」。ヨーグルトエスプーマには、香ばしキャラメリゼバナナがのっています。エスプーマのまろやかな舌ざわりとバナナソースのしっかりとした甘みが口の中に広がります。濃厚な味が食べたくなる寒い季節におすすめなかき氷です。

ピンクグレープフルーツとヨーグルトエスプーマ

冬に数量限定で販売されたかき氷「ピンクグレープフルーツとヨーグルトエスプーマ」。ピンクグレープフルーツは甘味が強く、酸味と苦みが少ない人気のフルーツです。さっぱりとした甘さが魅力なピンクグレープフルーツと合うのが、滑らかなヨーグルトエスプーマ。ピンクグレープフルーツは、氷の中にもたっぷり入っています。

大阪のかき氷店「がるる氷」3:旬のフルーツメニュー見出し

旬のフルーツを使ったかき氷は、「がるる氷」ならではの美味しさ。フルーツのソースは全て手作りで、フルーツの自然な甘さが堪能できるあっさりした味付けです。メニューによって、提供できる期間が数日のものもあります。「がるる氷」では常に新メニューが生まれており、様々なかき氷が楽しめます。

桃氷

夏はジューシーで甘い桃が楽しめる季節。そんな桃の季節に登場したかき氷が「桃氷」です。新鮮な桃で作った手作り桃ジャムと大きめにカットされた桃がたっぷりかき氷の中に入っています。氷の上には、ずっしりと重いカット桃がトッピング。桃好きな方におすすめなかき氷です。

ゴールデンキウイ

「ゴールデンキウイ」は、暑い夏にピッタリな夏限定カキ氷です。南国のさわやかな酸味と甘味が口の中に広がります。ヨーグルトソースがかかっており、キウイのつぶつぶとヨーグルトソースの見た目が可愛らしいと評判。さっぱりしたかき氷が食べたい方におすすめです。

生いちごミルク

旬のいちごとミルクが味わえる「生いちごミルク」。冬から春にかけて不定期に登場する期間限定メニューです。ふわふわ氷は、まろやかなミルク氷。ミルク氷の中には、生のいちごがたっぷり入っています。氷の上にも生のいちごがトッピング。いちごのシロップは別添えで用意されています。

ブルーベリーレアチーズ

ブルーベリーが好きな方におすすめなのが、ブルーベリーレアチーズのかき氷です。ブルーベリーソースは程良い甘さでさっぱりとした後味。別のお皿にレアチーズソースが用意されています。最初はブルーベリーソースだけですっきりしたフルーツの味を堪能。レアチーズソースをかけると、まろやかなミルキー味が楽しめます。

大阪のかき氷店「がるる氷」4:豆・芋・ナッツ類メニュー見出し

「がるる氷」ではフルーツだけでなく、豆やナッツ類を使ったかき氷も人気です。旬のものを取り入れており、その季節の美味しい芋や栗、豆等のかき氷を提供。中には色鮮やかなソースもあり、見た目も可愛らしいかき氷が揃っています。塩を振りかけて食べる芋や豆類ならではの面白い食べ方も好評です。

ずんだミルク

2007年の夏に再登場したカキ氷「ずんだミルク」。以前からまたメニューに出してほしいとの声が多かった人気かき氷メニューです。ずんだ特有の緑色が目を引きます。ずんだソース自体は甘さ控えめ。まろやかでふわふわ氷とよく合います。別添えのヒマラヤ岩塩を振りかけて食べると、甘味の強いずんだソースに変化します。

紫芋ミルク

鮮やかな紫色が目を引くかき氷「紫芋ミルク」。芋ペーストは、紫芋をたっぷり使用。芋の味がダイレクトに味わえる芋ペーストです。ミルクベースの氷にたっぷりと紫色の芋ペーストがのっています。ミルクと芋ペーストが混ざると、ミルキーな紫芋の味に変わります。

塩キャラメルナッツ 

まろやかな甘さとナッツのザクザク感が美味しいかき氷「塩キャラメルナッツ」。ミルクベースのミルク氷に甘いキャラメルソースがかかっています。更に塩味がきいており、ほんのりとした塩気と強い甘味が人気です。ナッツの食感がアクセントになり、満足度の高いかき氷として人気があります。

大阪のかき氷店「がるる氷」5:ワッフルメニュー見出し

「ガルル珈琲」の店舗で人気のワッフルが、かき氷店舗「がるる氷」でもいただけます。ワッフルはプレーン・ストロベリーソース・チョコレートソース・キャラメルソースより選べます。プレーンはバターとメイプルシロップにバニラアイスが盛られています。焼き立ての温かいワッフルが食べられると評判です。

大阪のかき氷店「がるる氷」6:営業時間見出し

大阪のかき氷店「がるる氷」の営業時間について見て行きましょう。営業時間は、12時から18時くらいまでオープン。かき氷が終了次第、営業が終わる場合もあります。店舗営業日は、時期により異なります。基本週末はオープンしていますが、店舗の休みは不定休です。

大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の商店街でおすすめのグルメを特集します。大阪といえば食い倒れの街として有名です。そんな大阪には商店街に安い・美味しいと評判のグルメが目白押しです。食べ歩きにもぴったりなグルメもたくさんあるので、ぜひ大阪観光の際にはご参考に。

大阪のかき氷店「がるる氷」7:混雑状況見出し

大阪で有名なかき氷店なので、行列ができることは頻繁にあります。特に夏本番の暑い時期には、混雑が予想されます。週末や連休、夏休み等に店舗を訪問する時は、早めの入店がおすすめです。気温が低い冬は暑い夏ほど混雑しませんが、店内は常に多くのお客で賑わっています。

大阪でかき氷を食べるなら「がるる氷」へ!見出し

以上、大阪の人気かき氷店「がるる氷」をお届けしました。一年中かき氷が楽しめるお店では、季節に合ったフルーツ・食材のかき氷が味わえます。全体的にあっさりと食べやすいかき氷。お店に何度訪れても飽きないメニュー作りも魅力です。大阪でかき氷が食べたくなったら、がるる氷へ行ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote