地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロッテリアクーポンの使い方紹介!入手方法やお得な割引情報を調査!

ロッテリアクーポンの使い方紹介!入手方法やお得な割引情報を調査!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

全国的に展開されるファストフード店「ロッテリア」は、常に新商品を出しその美味しさで人気です。実はロッテリアには、様々なところにとてもお得なクーポンが存在します。比較的高めのロッテリアでは、色々なクーポンを上手に使うと格安で食べることができます。

ロッテリアのクーポンを使ってお得に食べよう見出し

ファストフードのロッテリアは、とても美味しく個性的なメニューが多いことで知られています。モーニングメニューはとても種類が多く、最近ではかなり話題にもなっています。ただ、少々価格が張るメニューが多いです。でも実はロッテリアには、たくさんのクーポンが存在し、使い方次第でとてもお得になります。今回はロッテリアのクーポンについてご紹介します。

クーポンの使えるロッテリアとは?見出し

ロッテリアとは、1972年に1号店がオープンした、全国的に展開するハンバーガーチェーンショップです。1980年代後半から、他のファストフード店との差別化を図るべく、新商品開発に力を入れ続けています。絶品チーズバーガーやタワーチーズバーガー、つけ麺バーガーなど、他では見られないメニューが魅力です。

2017年3月にモーニングメニューが一新され、ますますパワーアップしました。特にモーニングのバーガーの種類の多さは充実のラインナップでおすすめです。新登場の「タルタルエッグバーガー」は値段290円、「グリルチキントマトサンド」の値段は360円など、大変お手頃にボリューミーで美味しいモーニングを食べることができます。

クーポンなしのロッテリアの相場は?見出し

ロッテリアで販売されているバーガーなどは、単品でもセットでも比較的価格が高いことで知られています。しかし、とても美味しくて個性的な商品が多く、食べる価値は非常にあります。例えば、人気のエビバーガーは、単品が360円で、セットにすると750円です。他にも種類はたくさんあり、おすすめのものばかりです。

ダブルリブサンドポークは、単品での購入は550円で、セットにすると940円です。また、ダブル絶品チーズバーガーは、単品は650円で、セットにでは1140円です。他にもまだまだありますが、ロッテリアのメニューは、他のリーズナブルなファストフード店のよりも、少々高いことが分かります。

ロッテリア公式サイトでクーポンを入手見出し

ロッテリアでは、正規の値段で食事をするより、誰でも簡単に入手できるクーポンを利用した方が断然お得でおすすめです。クーポンの入手方法や使い方、種類は様々なため、一つひとつご紹介します。まずは、ロッテリアの公式サイトからクーポンを得る方法です。公式サイトへは、パソコンでもスマホでもアクセス可能です。

パソコンでアクセスするのであれば、クーポン画面を印刷してそれを店舗へ持って行けば大丈夫です。また、スマホならクーポンが表示されている画面を店員さんに見せるだけという簡単な使い方です。サイトへ訪れると、クーポンというアイコンがありますのでそこへ行きます。中には、バーガーメニューなど複数の商品のクーポンが表示されています。

クーポンの例として、「絶品チーズバーガー+ポテトS+ドリンクS」が680円のところ580円になるなどです。有効期限も記載されているので、期限内に使用しましょう。また、各クーポンには、番号も記載されているので、それを店員さんに伝えるだけでも手軽に購入できます。なお、印刷する際は、カラーでも白黒でもどちらでも利用可能です。

ロッテリア公式アプリでお得なクーポン見出し

ロッテリア公式アプリは、AndroidとiPhoneに対応しており、お得なクーポンが得られます。Androidを持っている場合は、GooglePlayから、iPhoneの場合はAppStoreからダウンロードができます。ダウンロードおよび利用は無料ですので安心です。アプリを入手すると、ロッテリアの様々なサービスを利用できるようになります。

ロッテリア公式アプリでは、店舗検索から新商品情報、メニュー、キャンペーン情報などいっぱいですので、ロッテリアを頻繁に利用する方は、ぜひ入手することをおすすめします。また、お試しクーポンや会員限定の割引クーポン、時限クーポンなどを得られるメリットもあります。

ちなみに、お試しクーポンは会員登録をせずに利用できますので、ぜひ使ってみてください。会員限定の割引クーポンは、会員登録をすると利用できるようになります。さらに、時限クーポンは、対象の店舗限定のクーポンです。最寄りの店舗で時限クーポンが配布されているかを確認したうえで利用しましょう。枚数および配布時間に制限があることからそう呼ばれています。

ロッテリアのメルマガ会員になってクーポン見出し

ロッテリアでは、携帯電話用のメルマガ会員になると、お得クーポンが得られるためおすすめです。かなりお得感満載です。個人情報は、生年月日や住んでいる地域の入力程度を登録するだけなのも安心です。クーポンの例は、通常値段280円のポテトMが100円になるなどで、画面を見せるだけという簡単な使い方です。毎回ではないので、常にチェックすることをおすすめします。

ほかには、セット商品が通常の値段から100円引きなど、様々な種類があります。期間限定の商品もロッテリアにはよくありますが、そういったものも安く購入可能です。ロッテリアをよく利用する方は、ぜひメルマガ会員になることをおすすめします。使い方も手軽なところが魅力です。

JAFナビの会員優待サービスでロッテリアのクーポン見出し

JAFは、年会費4000円のロードサービスです。車保有者なら多くの方が入会しているのではないでしょうか。JAFの会員になっていると、かなり多くの特典が付くのですが、その中でも特に目立っているのが、様々なクーポンを配布していることです。旅行やホテル、ガソリン、レストランなどなど豊富な種類のクーポンを入手できます。

そして、JAFではロッテリアのクーポンも配布されており、使い方はサイトから画面を印刷して提示するだけです。JAFのサイト内の「JAFナビ」では、多くのグルメクーポンが、格安の値段で提供されています。現在も、店舗ごとに提供されており、例えば、3名まで利用できる「ふるポテ」200円などがあります。

JAFは年会費も支払っているので、こういった優待クーポンなどはどんどん使用することをおすすめします。ロードサービスは、滅多に使用する機会がないかと思いますので、年会費の元を取るためにも、外出先ではちょくちょくクーポンを調べてみてください。なお、ロッテリアのクーポンは時期によって配布がないこともあるため、常にチェックしておきましょう。

Yahoo!プレミアムでロッテリアのクーポン配布見出し

月額462円を支払うと、Yahoo!では、Yahoo!プレミアムに入会でき、かなりの特典があります。ヤフオクやYahoo!ショッピング、ロハコなど、ポイント優遇から飲食店のクーポンまで多くのメリットが魅力です。そこには、ロッテリアのクーポンもあり、スマホの画面に表示し、それを店員さんに提示するだけという簡単な使い方も嬉しい限りです。

チーズバーガーとポテトSのセットが値段350円、ダブル絶品チーズバーガーとドリンクのセットの値段が700円など、複数のクーポンがあるので確認してください。期限付きのため、希望の種類があった場合は早めに行きましょう。ヤフオクなどを頻繁に使用している場合は、プレミアムに入会すると、様々な特典が得られるのでおすすめです。

Yahoo!JAPANのけんさくーぽんでロッテリアのクーポン入手見出し

Yahoo!JAPANで「ロッテリア」を検索すると、クーポンが出てくることがあります。そのクーポンの使い方は、表示画面を店員さんに見せるだけという簡単なものです。例えば、「絶品チーズバーガー+ふるポテ+ドリンクM」が期間限定で、値段770円が750円になったり、その同じセットのバーガーを「ダブル絶品チーズバーガー」にすると、本来1040円の値段が990円になったりします。

その他にも複数のクーポンが表示されることがありますので、注文する物の種類によって、値引きされる値段は様々です。大きな値引きクーポンの種類ではないことが多いものの、ロッテリアを頻繁に使用している方であれば、こういった小さな値引きが長い間には大きなものとなります。ぜひ行く前に確認してみましょう。

ロッテリアの公式ツイッターからクーポンをゲット見出し

近年はSNSをスマホなどで頻繁に使用する人も多いのではないでしょうか。ロッテリアでは、公式ツイッターにたまにキャンペーンでクーポンに当選することもあります。キャンペーンの種類は様々ですが、値段が安くなるどころか、無料でもらえるとなるとかなりお得です。

キャンペーンの場合は、応募条件にロッテリアの公式ツイッターアカウントをフォローしていなければいけないことがあります。そして、そのキャンペーンをリツイートすることで、当選する確率があります。当選した場合は、限定クーポンがDMで届きますので、待っている楽しみもあります。

ロッテリアのモーニングでクーポンは使えるのか?見出し

ロッテリアでは、朝の10時30分まで、人気のモーニングメニューを食べられることでも知られています。リーズナブルな料金で、とても美味しいと多くの人々が利用しています。モーニングには、単品で最安値の「ベーコン&チーズバーガー」や「メープル風シロップ&マーガリンサンド」などがあります。

モーニングはそれだけでもクーポン並みにお得ですが、他にもボリューミーな「ソーセージ&エッグ」や「エビバーガー」などなど多くのメニューが揃います。セットには、ポテトやコーンスープ、コーヒーなどもあります。しかし、ロッテリアのモーニングでは、クーポンは使えるのでしょうか。

残念ながら、現在の公式アプリ内のお試しクーポンは、モーニングには対応していません。でも会員限定クーポンは、会員だけのスペシャルな特典ですので、頻繁にチェックしておけばモーニング対応もあるかもしれません。それでも、モーニングは、単品で290円のバーガーを、コーヒーとハッシュポテトのセットにするだけで、390円というお得感いっぱいです。

フリーペーパーでロッテリアのクーポンは入手できるのか?見出し

月間無料クーポンマガジンなど、いわゆるフリーペーパーでは、ロッテリアのクーポンがないか気になるところです。様々な種類のクーポンがロッテリアでは配布されているので、フリーペーパーにもありそうですが、現時点では、ぐるなび、食べログ、ホットペッパーなど目ぼしいものには、ロッテリアのクーポンの掲載はありません。いずれ来るかもしれないので、チェックはしておきましょう。

ロッテリアクーポンよりお得?ロッテリアの日を狙う見出し

ロッテリアには日付に「0」が付く日を、「ロッテリアの日」としています。毎月10日、20日、30日がそれに当たります。ポテトやシェイクが半額になるなど、とてもお得な種類で揃っています。その時によって、半額などお得になる種類は違いますので、楽しみにもなります。ちなみに、シェイクの半額が一番多いようです。

ロッテリアの肉の日はクーポン並みのお得感見出し

ロッテリアでは、29日を「肉の日」としてキャンペーンを実施することが多いようです。肉の日には、普段はないメニューが加えられて食べることができたり、特別価格でいつものメニューが提供されたりと、大変おすすめの日でもあります。「肉がっつり絶品チーズバーガー」など、ボリューミーさも嬉しい日です。

ロッテリアのクーポン代わり?電子マネーカードでお得に見出し

ロッテリアでは、店舗によっては電子マネーの利用ができとてもお得です。nanacoやiD、楽天Edy、WAONなどがそれに当たりますので、使用したい場合は、事前に最寄りの店舗で可能か調べておきましょう。ポイントが貯まるカードもありますので、使い方次第では通常のクーポンよりお得になることもあるかもしれません。dカードや楽天カードなど、クレジットカードとの一体型もおすすめです。

子育て支援カードでロッテリアのクーポンを確認見出し

ロッテリアでは、割引協賛カードでお得に食べられることもあります。各自治体の発行している子育て支援カードもそのひとつで、使用できるかは、各自治体に確認する必要があります。持っている方はぜひ確認して、使ってみましょう。「ふるポテ」が3名まで200円で購入できるなどの特典があります。使い方は、カードを店員さんに提示するだけです。

ロッテリアではTポイントを提示見出し

ロッテリアでは、Tポイントカードの使用もおすすめします。普段からTポイントを貯めている人には、クーポン同様嬉しい特典です。使い方は、食べ物を買う時のお会計前にTポイントカードを店員さんに提示するだけです。お支払い後ではポイントが付きませんので、注意してください。

200円の購入につき1ポイントを貯めることができます。Tポイントの使い方は、10ポイント以上を10ポイント単位で使うことが可能です。1ポイント1円ですので、10ポイント10円相当で利用できます。ロッテリアの商品を買って、さらにTポイントが貯まるということで、とてもお得です。

ロッテリアのクーポンでお得に利用しよう見出し

ロッテリアには、お得なクーポンがあちこちにあります。普段見落としがちですが、しっかりと把握しておくことで、次回からはちょっとでも安く買うことができます。クーポン以外にも、現在お手持ちのカードなどを使用することで、特典を得られることもありますので、忘れずに確認してみてください。美味しいロッテリアで、ぜひお得に食事をしましょう。

ロッテリアのモーニングメニューや時間帯は?気になるカロリーや値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロッテリアのモーニングメニューや時間帯は?気になるカロリーや値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しっかりと朝食は摂りたいものの忙しくて食べる時間がないという人はも多いですが、職場や通勤の途中にロッテリアがあれば、お得にモーニングが食べることができておすすめです。そこでロッテリアのモーニングのメニュー、時間帯や気になるカロリーについて紹介します。
モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のモスバーガーを利用されている方はとても多いですがお得なクーポンや情報、便利なネット注文で割引があるのをご存知でしょうか。今回モスバーガーを利用する際に知らないと損をするお財布に優しいクーポンやお得情報等を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote