地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タリーズのランチのおすすめは?パスタなどの人気メニューや開催時間も紹介!

タリーズのランチのおすすめは?パスタなどの人気メニューや開催時間も紹介!
投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

タリーズはアメリカのワシントン州に本部を置く、コーヒーのチェーン店です。日本店では、コーヒーだけでなくドリンクの種類も多くてランチも楽しめる人気店です。ランチではパスタが人気ですが、タリーズの店舗ごとに工夫を凝らした料理やドリンクを提供しています。

タリーズはランチでも人気!おすすめのメニューなど紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

1997年にタリーズが日本に初出店して以来、大変な人気となり各地に店舗ができています。日本全国でタリーズコーヒーが楽しめるようになっています。タリーズはドリンクだけでなくランチでも大人気になっています。タリーズのランチを楽しむための情報などをまとめてご紹介します。

タリーズとはどんなところ?見出し

タリーズはアメリカのシアトルで1992年に創業したコーヒーショップです。アメリカには200店舗を運営し、アメリカでは第2位の売り上げを誇ります。日本では日本法人を設立し銀座に1号店を開店しました。スターバックスとはライバル関係にあり、現在ではライセンスを買い取り、アメリカ法人から独立しています。

タリーズの特徴は?見出し

タリーズの特徴は、コーヒーの味にこだわり少し年齢の高い層ターゲットにしていることです。そのため、コーヒーは品質の高いアラビカ種だけを使用し、手動マシンで挽いています。ゆっくりとランチや食事が楽しめるメニュー揃えをして内装や備品も高級感を出しています。緑のストローもタリーズが最初です。

タリーズでランチを楽しむにはどこに行けばいい?見出し

タリーズで人気のランチを楽しみたいけれど、どこに行けばいいの?という方は、住んでいる場所にもタリーズがあるかもしれません。大学や病院などの公共施設や企業のショールームなどに出店していることが多いので、見つけやすいかも知れません。スターフライヤーの機内サービスでも提供されています。

日本の店舗の一号店はどこ?

日本では1997年8月に東京の銀座にタリーズコーヒーの1号店がオープンしました。地下鉄銀座駅から徒歩約2分の東急プラザ地下1階にあります。洗練された大人の空間は、コーヒーのテイクアウトだけでなく、店内でゆっくりとコーヒーや食事を楽しめるこれまでになかったコーヒー店としてオープンしました。

日本の店舗はどこにある?

タリーズの店舗は急速に拡大しており現在も新規オープンがされています。600店舗に近い店舗が全国に展開されていて、全都道府県に出店していますので、あなたの街にもタリーズがあります。企業とのコラボが増えていますので、企業のショールームを覗いてみるとタリーズがあるかも知れません。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F 電話番号:03-3561-0135

タリーズはランチでも楽しめる!見出し

コーヒーショップといえば、コーヒーなどのドリンクを気軽に立ち寄って飲める場所です。タリーズではショップでコーヒーを楽しむ場所です。その延長としてランチにも力を入れています。お店ごとに特徴を出したメニューや季節限定のメニューなどイベントもたくさん開催されています。

タリーズのランチの時間帯は?見出し

タリーズではランチの営業時間はお店によって違うことはありますが、多くのお店では11時30分から14時までをランチの時間として設定しています。周辺の会社の昼休みには混雑が予想されます。時間に余裕がある場合は12時から13時までは避ける方が、ゆっくりとランチを楽しむにはおすすめです。

タリーズのランチはセットメニューがおすすめ!見出し

タリーズのランチでは、こだわりのドリンクとランチ料理にセットにするのが人気です。ランチとのセットドリンクは。本日のコーヒー・アイスコーヒー・アイスティーの3種類です。人気のカフェラテには追加料金30円で変更することもできます。他にも変更できるドリンクがありますので、スタッフに聞いてみましょう。

タリーズランチはパスタがおすすめ!見出し

タリーズでランチをするなら人気のメニューがおすすめです。年齢を問わず人気が高いのがパスタです。種類が多いので何度訪れても違ったパスタを食べることができます。季節限定のパスタメニューもありますが、ここでは、定番のおすすめパスタを4種類後紹介します。

タリーズでは植物アレルギー物質や栄養成分の情報は表示されています。小麦や海老などの甲殻類などのアレルギーが心配な方は、メニューの注文の前に確認しておくことをおすすめします。栄養成分はトッピングの追加などによって多少の変化はありますので注意しましょう。

4種のチーズクリームパスタ

チーズ好きにおすすめのパスタメニューが「4種のチーズクリームパスタ」780円、ドリンクセットは990円です。4種のチーズのコラボで濃厚なコクを生み出しています。白菜の歯ごたえと黒コショウがアクセントになったおすすめの一品です。パストラミビーフとチーズクリームの相性もピッタリです。

緑の野菜のボンゴレビアンコ

季節の緑の野菜の旨みとアサリの旨みが溶け込んだ「緑の野菜のボンゴレビアンコ」は780円で、ドリンクセットは990円です。ローズマリーとレモンのさわやかな風味がボンゴレソースを引き立てている一品です。まだお腹がすいていないけどお昼だから!といったときでも、食べられてしまうさっぱりとした仕上がりです。

小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ

さわやかなレモンの風味が利いた「小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ」も780円で、ドリンクセットは990円です。プリップリの小エビとちょっとクセのある芽キャベツはベストマッチです。口に含むとレモンクリームのさわやかな風味が口いっぱいに広がる大人のクリームパスタです。

ナスとベーコンのトマトパスタ

ピリッと辛いトマトソースの酸味がアクセントになった「ナスとベーコンのトマトパスタ」は700円でドリンクセットは910円です。パスタはオリーブオイルで絡められていて、揚げナスと角切りベーコンがトッピングされています。コクのある味わいの一品です。

タリーズのランチはテイクアウトもできる!見出し

意外と知られていませんが、タリーズのパスタはテイクアウトができるんです。ランチの時間は満席だから、と諦めていた方はぜひテイクアウトして公園のベンチでタリーズランチしてください。おしゃれなランチだと思います。お店で食べたらおいしかったから、という方もお土産にできます。

タリーズランチのおすすめメニューはパスタ以外にも!見出し

タリーズのランチではパスタが大人気のメニューですが、そのほかにもおすすめがたくさんあります。ランチメニューの多さでは他のコーヒーショップから群を抜いています。ゆっくりとランチを楽しむ時間がない方でも、タリーズ自慢のランチメニューを堪能することができます。

ランチにサンドイッチ

サンドイッチでもこだわりの食材がいきています。三元豚のロースカツやぷりぷりの新鮮な海老、香り豊かなベーコンなど、どれも病み付きになる美味しさです。「チーズブレッド ラタトゥーユチキン」は370円、さっぱりとした風味の「セレクトサンド シュリンプチキン&エッグ」は420円です。ハム・レタス・トマト・タマゴサラダをはさんだ「HLT」は320円です。

ランチにホットミール

アメリカ生まれのタリーズならではのメニューがホットミールです。クリーミーなアボガドやパリッとしてジューシーなソーセージなどのトッピングが食欲をそそります。それでも一番のポイントは香ばしく焼きあがったパンにあるのではないでしょうか。コクのあるエスプレッソが良く合います。

ランチにベーカリー

他のメニューに比べると価格も安くてスイーツ感覚で楽しめるメニューもあります。時間のない方や時間を有効に使いたい方には特におすすめです。「全粒粉の胡麻クロワッサン」は280円、「アマクロツリー ジャンドゥーヤクリーム」は280円、「ハニーウォルナッツドーナツ」は240円です。

タリーズランチのサイドにおすすめ!見出し

会社の昼休みに済ませるランチではなく、時間をたっぷりとってランチそのものを楽しみたい方には、ぜひサイドのメニューをおすすめします。豊富なメニューの中からランチのセットにすると、楽しい時間がより一層深みと華やかさを増してくれます。ぜひお試しください。

ランチのサイドにおすすめはスイーツやアイスはいかがでしょうか。のんびりした時間を過ごすには、ちょっぴり甘いものが欲しくなります。大人の雰囲気の漂う店内ではスイーツが良く似合います。冬の寒い日には、暖房の効いた温かい屋内で冷たいアイスもおしゃれです。

ランチのサイドに!パフェ・デザート

デザートメニューはどれも美味しそうで目移りがします。そんな方のためにおすすめをご紹介します。「アサイーボウル with ギリシャスタイルヨーグルト」840円、「ハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト」500円、「ギリシャスタイルヨーグルト with フローズンマンゴー&バナナ」480円です。

ランチのサイドに!T's アイス

アイスはCUPダブル、CUPトリプル、ワッフルコーンの3種類から選ぶことができます。値段はワッフルコーンが一番安くなります。「T's ティラミス」330円、「T's バニラ」330円、「T's ストロベリーショートケーキ」、人気の「T's 宇治抹茶」は330円です。価格はCUPダブルのものです。

ランチのサイドに!スイーツプレート

アレもこれも食べたくて、ひとつに絞れない!というスイーツ好きの方におすすめがスイーツプレートです。好みのスイーツがセットになったプレートを選んでください。「ミルクレープ クリーミーティラミス セット」は770円、「ショコラミルクレープ カシス セット」は800円です。他にもセットの組み合わせはたくさんあります。

タリーズはランチだけではない・モーニングもある!見出し

タリーズではモーニングも楽しめます。くつろぎの大人の空間でゆっくりとモーニングを楽しんではいかがでしょうか。モーニングの時間帯は7時30分から11時までが多いのですが、店舗によって多少異なることがありますので、お目当ての店舗でご確認ください。

人気のモーニングセットは「厚切りパンのオープンサンド ベーコンツナメルトドリンクセット」530円です。フワフワの厚切りトーストにトロトロのチーズとコーン、ベーコンなどがトッピングされています。モーニングセットで選べるドリンクは、本日のコーヒーとアイスコーヒー、紅茶です。

タリーズのモーニングメニュー!開催時間やセットの値段・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タリーズのモーニングメニュー!開催時間やセットの値段・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タリーズと言えば落ち着いた空間で美味しいコーヒーがゆっくり味わえるコーヒーチェーンですが、モーニングメニューがお得に楽しめることをご存知でしたか?今回は1日の始まりを優雅に気分をアップさせてくれるタリーズのモーニングメニューについてまとめてご紹介いたします。

タリーズはランチタイムでなくても小腹がすいたら!見出し

タリーズではランチの時間帯でなくても、お腹を満たしてくれるメニューがあります。午前中や午後でも小腹がすいた時ってあります。お昼休みに食事ができなかった時にもおすすめのメニューです。ドリンクとセットにすれば、立派にランチにもはや変わりです。

ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト

メニューの名前だけ見ると良く分かりませんね。メニューには写真が付いていますので大丈夫です。カリッとしたパンとパリッとジューシーなソーセージが特徴のホットドックです。ちょっぴり辛いチリコンカンがアクセントになっていて、トロットしたチーズとの相性もピッタリです。値段は450円です。

モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ

外はカリッとしてふわふわの食感が楽しいフォカッチャです。何枚も重なったハムとトマトソースの上に、モッツアレラチーズがトローリとなって溶けています。一口食べるとモッツアレラチーズの風味と美味しさが口の中にひろがります。値段は450円です。

タリーズのおすすめドリンクはなに?見出し

タリーズのランチでおすすめをご紹介しましたが、タリーズはコーヒーショップです、ドリンクをご紹介しないわけにはいきません。お店で飲むのもいいですし、テイクアウトしてお気に入りの場所で飲むのもいいですね。タリーズのおすすめドリンクをご紹介します。

ホットドリンクのおすすめ!

おすすめはやはりコーヒーです。アラビカ種のコーヒー豆を丁寧に手挽きしたこだわりのコーヒーです。コーヒーを注文すると「カフェインレスにしますか」と尋ねられます。こだわりの「本日のコーヒー」は310円から、カフェインレスの「デカフェ」は350円からです。お好みを選んでください。

エスプレッソやラテも人気です。基本のカフェラテは350円からですが、宇治抹茶のラテは400円からで一番人気のメニューです。ほろ苦い抹茶の味が若い人にも受け入れられています。子供にも人気のメニューが「キャラメルラテ」450円です。ほろ苦くて甘いキャラメルが後を引く美味しさです。

アイスドリンクのおすすめ!

本日のコーヒーのアイスバージョンは310円から。エスプレッソもアイスバージョンがあります。定番のアイスカフェラテは350円からです。ハニーミルクラテは400円から、ソイラテは380円から、カフェアメリカーノは320円からです。暑い夏にはアイスが恋しくなります。

一番のおすすめは、フルーツスクイーズもです。5種類の果汁や果肉をを混合しています。フレッシュな味わいと果肉のつぶつぶ感がたまらない一品です。価格は380円からです。パイナップルとリンゴ、オレンジは分かりますが、5種類のフルーツは何が使われているかは分かりません。何度も注文して確かめてください。

タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タリーズには沢山のドリンク、フード、スイーツメニューがあり人気のおすすめメニューも一杯あります。また、ドリンクメニューやスイーツメニューを中心にして、メニューのカスタマイズもOK。このページでは、こうした情報も含めまして、タリーズのおすすめメニュー特集します。

タリーズのランチはパスタが人気!でも他にもおすすめが!見出し

Photo by ranpie

タリーズのおすすめのランチををご紹介しました。タリーズは全都道府県に出店していますので、近くにお店が見つかります。大人の雰囲気でコーヒーを楽しめるお店です。パスタのランチは人気ですが、他にもたくさんおすすめがあります。何度も行ってタリーズを楽しんでください。

投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote