地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タリーズのはちみつが美味しいと評判!価格やおすすめの食べ方紹介!

タリーズのはちみつが美味しいと評判!価格やおすすめの食べ方紹介!
投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

タリ-ズはシアトルを本拠とするコーヒーのチェーン店で、日本と韓国にも出店しています。そんな日本のタリ-ズでは、今、はちみつが美味しいと評判になっています。はちみつは種々の食材や飲み物に使われており、それを楽しみに通うリピーターが続出しています。

タリ-ズのはちみつ特集見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

タリ-ズコーヒーはアメリカのワシントン州シアトルを本拠とするコーヒーのチェーン店で、アメリカ以外では、ブランドライセンスを供与する形で日本と韓国に出店しています。今、日本のタリ-ズでははちみつが美味しいと評判になっています。そんなタリ-ズのはちみつと、はちみつを使ったメニューや価格、おすすめの食べ方などを中心に紹介します。

タリ-ズの歴史見出し

タリ-ズコーヒーは1922年にシアトル不動産会社を営むトム・タリー・オチーフが開業し、アメリカ西海岸を中心に200店舗のコーヒーショップを経営し、スターバックスに続き、全米で2位の売上を誇るコーヒーチェーンとなっています。日本では、伊藤園の子会社、タリ-ズコーヒージャパンが営業を行っており、1997年に、東京都中央区銀座に1号店が開業しました。

タリ-ズカード見出し

タリ-ズカードは、入金したい金額をチャージして繰り返し使えるプリペイドカードで、最終利用日から2年間有効です。このカードを利用するとドリンク1杯につき10円引きとなります。ただし、この特典を利用できない商品やお店がありますので注意が必要です。このカードは、一部のお店を除き、全国のタリ-ズ店で無料で発行できます。

タリ-ズカードの残高や利用履歴は、タリ-ズコーヒーのホームページで確認できます。入金はタリーズカード取扱店で受け付けており、1000円単位で上限20000円までチャージできます。また、一部のお店ではクレジットカードでの受け付けも可能です。タリ-ズカードは多数のデザインから選ぶことができますが、再発行はできませんので注意が必要となります。

タリ-ズの美味しいはちみつ見出し

タリ-ズには美味しいはちみつ商品があります。このはちみつは癖がなく大変美味しいと評判で、リピーターもたくさんいます。アルゼンチン産のレモンハニーはレモンの花から採れたはちみつで、柑橘系らしいすがすがしい香りと甘みが特徴です。また、イタリアシチリア産のレモンハニーは爽やかなレモンの香りがほんのり香るはちみつで、共に300グラム1500円で販売されています。

タリ-ズで人気のドリンク、ハニーミルクラテやパンケーキにもこのはちみつが使われており、さらさらした口当たりの良さが評判を呼んでいます。また、このはちみつをパンやアイスクリーム、手作りのスコーンに付けたり、コーヒーや紅茶に入れても深みのある美味しいテーストが味わえます。タリ-ズでは、このレモンハニーなどのはちみつを使用した種々の食べ方が選べます。

このはちみつの入ったボトルは、キャップ弁が付いているため倒れてもこぼれにくい構造になっています。また、押すのを止めれば、液がきれいに切れ、こぼれたりしないため、適量を絞り出すことができます。このはちみつのパッケージもおしゃれに作られており、プレゼントにも最適です。ただ、はちみつは1歳未満の乳児が食べると危険ですので、食べさせないような注意が必要です。

タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タリーズには沢山のドリンク、フード、スイーツメニューがあり人気のおすすめメニューも一杯あります。また、ドリンクメニューやスイーツメニューを中心にして、メニューのカスタマイズもOK。このページでは、こうした情報も含めまして、タリーズのおすすめメニュー特集します。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗1:タリ-ズコーヒー六本木三丁目ナナナリア店見出し

2016年12月にオープンしたタリ-ズコーヒー六本木三丁目ナナナリア店は、六本木グランドタワー1階にあるお店で、東京メトロ南北線六本木駅と直結しています。このお店は、六本木に移転したテレビ東京とBSジャパンの玄関口に作られ、テレビ東京のグッズショップとタリ-ズコーヒーがコラボしたショップとなっています。

このお店では、テレビ東京バナナ社員ナナナのグッズや人気バラエティ番組、アニメキャラクターのグッズなどが揃っており、ショップオリジナルのレア商品もあります。おすすめのドリンクは、美味しいアルゼンチン産のはちみつを使用したハニーミルクラテで、さらさらした口当たりと、甘過ぎず深みのある仕上がりが実感できます。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗2:タリ-ズコーヒー東京スカイツリータウンソラマチ店見出し

タリ-ズコーヒー東京スカイツリータウンソラマチ店は東京都墨田区押上の東京ソラマチ3階にあるコーヒーショップで、押上駅から徒歩91メートルのところにあります。三角形のオープンテラス席があり、その場所からのスカイツリーの絶景が楽しめます。おしゃれな人気店だけに、土日は多少混みあいますが、少し待てば座ることができます。

このお店のおすすめメニューは、パンケーキにレモンハニーなどのはちみつをかけた商品です。ブルーベリーハニーパンケーキはふわふわした生地がさわやかな食べ物で、新たに加わったチーズハニーパンケーキもチーズとはちみつが絶妙にマッチし人気の商品です。この他にも、はちみつを使った様々な食べ方や飲み方を試すことができます。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗3:タリ-ズコーヒー&TEA横浜元町店見出し

タリ-ズコーヒー&TEA横浜元町店は2017年10月初めに紅茶メニューを充実させたコンセプトショップとして新たにオープンした横浜元町のお店で、JR石川町駅から徒歩300メートル弱のところにあります。このお店では、ここでしか味わえない紅茶メニューや、紅茶に良くマッチしたデザートなどを展開しています。また、紅茶にはちみつをかけると更に味わいが深くなります。

このお店は、紅茶の美味しさが直接伝わるダ-ジリンやフルーツを使用したバリエーションに富んだティーなど、ティーメニューが豊富なショップです。おすすめは、レモンハニーなどのはちみつをたっぷり入れ旨味が倍増したロイヤルミルクティーで価格は480円、この他にも季節限定のメープルロイヤルミルクティが500円、TEAアッサムが450円など、種々の紅茶が楽しめます。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗4:タリ-ズコーヒー牛込神楽坂店見出し

タリ-ズコーヒー神楽坂店は牛込神楽坂駅のA1出口から徒歩1分のところにあるお店で、タリ-ズコーヒージャパンの本社ビルの1階にあります。吹き抜けのホール全体にソファー席やテーブル席がたくさんあり、窓が大きくゆったり快適に寛げる場所です。また、従業員の接客がていねいで気持ちの良いお店です。

おすすめのチーズハニーパンケーキは、はちみつとチーズクリームがたっぷり入っている上に、ナッツがかかっていておいしく頂けます。また、レモンハニーなどのはちみつを使ったハニーミルクラテのスモールサイズは、コクがあって美味しい上に、価格は400円とリーズナブルです。はちみつ入りのハニーウオルドーナッツも240円と、お手頃価格で気にいった食べ方ができます。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗5:タリ-ズコーヒー青山一丁目店見出し

タリ-ズコーヒー青山一丁目店は、2017年の2月にオープンしたばかりのお洒落なコーヒーショップで、東京メトロ銀座線や半蔵門線の青山一丁目駅から徒歩約2分のところにあるラティス青山スクエアの1階にあるカフェです。おすすめのプレートはアメリカンワッフルプレート抹茶ミルクで、価格が760円と若干高めですが、美味しい食べ方ができます。

このお店のドリンクの中では、ティラミスラテとアイリッシュラテが今話題となっています。カフェランチのおすすめはサラダピッツァキーマカレーセットで、価格が760円とリーズナブルです。この商品は、シシリアンピザをイメージした角型でもっちりしたピザと、ズッキーニとレタスが入った中辛キーマカレーが組み合わさっており、お洒落な食べ方が楽しめます。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗6:タリ-ズコーヒー慶大東門前店見出し

タリ-ズコーヒー慶大東門前店は慶応大学東門前の三ツ輪三田ビル1階にあるコーヒーショップで、JR山手線田町駅または地下鉄三田駅から徒歩約8分のところにあります。このお店にはゆったりとしたテーブル席とカウンター席が多数あり、落ち着いて寛ぐことができます。このカフェでは禁煙コーナーと喫煙コーナーが分かれています。

このお店は従業員のささやかな気配りに溢れており、大変居心地の良いお店です。ランチタイムを除けばあまり混雑せず、ゆったりと楽しむことができます。おすすめの抹茶ハニーホワイトモカはコクがあり、はちみつ独特の豊かで甘すぎない贅沢なテーストが味わえます。またタリーズカプチーノは、ミルクの泡が細かくて食感もよいので人気があります。

タリ-ズのはちみつが美味しい店舗7:タリ-ズコーヒー藤沢オーパ店見出し

タリ-ズコーヒー藤沢オーパ店は藤沢駅出口から徒歩1分のところに位置する藤沢オーパ2階にあるコーヒーショップです。店内の雰囲気は落ち着いていて、日中は多少混み合いますが、夜は比較的ゆったりと寛ぐことができます。オーパの入口にあり、買い物時にちょっと立ち寄ることができる便利な店でもあります。

このお店では、サンドイッチやデニッシュの他、コーヒーによく合うサイドメニューが充実しています。おすすめのハニーミルクラテは、コンデンスミルクのやさしい甘さと風味豊かなクローバーのはちみつを渦巻き状にトッピングしたもので、価格はSサイズが400円とお手頃です。この他にも、人気のレモンの利いたシチリアリモーネスワークルがSサイズで400円となっています。

タリ-ズのはちみつを味い尽くそう見出し

Photo by ranpie

タリ-ズは全米で2位の売上を誇るコーヒーチェーンで、日本でも至る所にタリ-ズのマークを見つけることができます。この人気のタリ-ズでは、コーヒーのみでなく紅茶やデザートなども充実しており、特に最近では、はちみつを使った食材が美味しいと評判を呼んでいます。ここでは、そんなタリ-ズのはちみつやはちみつ入り商品の価格やおすすめの食べ方などを中心に説明してみました。

投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote