地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリヤはテイクアウト出来る!持ち帰り方法やメニューを紹介!

サイゼリヤはテイクアウト出来る!持ち帰り方法やメニューを紹介!
投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

299円という驚きの安さの「ミラノ風ドリア」などで人気のサイゼリヤ。実はテイクアウトをして自宅に持ち帰りもできるのをご存知でしたか?人気のドリアやピザなどに加え、おすすめのワインも持ち帰りが可能です。ここではサイゼリヤのテイクアウトについてまとめてみました。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りして家でパーティー!見出し

Photo by keiichi.yasu

コスパがいいのに味もGOODと安定した人気を誇るサイゼリヤ。実はテイクアウトも出来るということをご存知ですか?持ち帰って食べれば、映画を見ながら食べたり、友達とパーティーをしたりとお店で食べるよりも自由度が高いとあって人気が高まってきています。ここではそんなテイクアウトの方法やメニューなどについてご紹介します。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りの注意点見出し

まずはサイゼリヤでテイクアウトする時の注意点をまとめておきましょう。テイクアウトのメニューですが、残念ながらサイゼリアのメニューのすべてが持ち帰りできるわけではありません。詳しくは後のメニューの項目で紹介しますが、該当のカテゴリに当てはまるか、メニューに持ち帰りのマークがあるものしか基本は持ち帰りできません。

ではどうして「基本は持ち帰りできません」となるのかと言うと、持ち帰りが出来ないとなっているものでも、実は店舗によっては持ち帰りをさせてもらえることがあるようです。これはお店側の裁量によるので、どうしても持ち帰りたいメニューがある場合はお店と交渉してみるのも一つの方法です。

また、テイクアウトが出来ると聞くと、ピザデリバリーのように配達もしてもらえると思う方も多いようですが、サイゼリヤでは配達はしていません。自分で取りに行く必要がありますので注意してください。次の項目では、実際にテイクアウトをする時の方法についてご紹介しましょう。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りの方法その1:店頭で見出し

サイゼリヤでテイクアウトをする方法は大きく分けて2種類あります。まず1種類目は店頭で注文をし、出来上がるまで店内で待って持ち帰るという方法です。特にサイゼリヤ内で飲食をする必要はなく、注文したメニューが出来上がるまで空いていれば席に座って待つことができます。待ち時間は混雑具合によります。

また、サイゼリヤを食事をしている時に「あ、これ美味しいからお土産に買って行こう」となって持ち帰り用に追加で注文をすることも可能です。お昼ご飯をサイゼリヤで食べ、夜は友達が遊びに来るから何かおつまみになりそうなものをテイクアウトするというような使い方もおすすめです。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りの方法その2:電話で見出し

わざわざサイゼリヤに行ってお店で待つ時間がもったいないと思う人や、週末の夜などお店が混んでいる時におすすめの方法が予め電話で注文をしておくという方法です。これだと、注文してからしばらく自宅などで寛ぎ、すべて出来上がったころにお店に行って受け取ることができますので時間の節約になります。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニューは?見出し

それでは、実際にどんなメニューが持ち帰りの対象になっているのでしょうか。まず、ドリア、グラタン、ピザはどのメニューも持ち帰ることができます。そしておつまみメニューからは一品、デザートメニューからも一品、一部のワインも持ち帰りの対象になっています。残念ながらパスタ、ハンバーグ、サラダは持ち帰りができません。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー1:ドリア見出し

サイゼリヤの代名詞と言っても過言ではないドリア。一番人気の「ミラノ風ドリア」は299円という値段の安さにも関わらずホワイトソースをたっぷり使ったリッチな味わいが人気で、ネットでも再現レシピなどが多数アップされているほど。そんな「ミラノ風ドリア」を含め、サイゼリヤのドリアは全品持ち帰りが可能です。

「ミラノ風ドリア」に半熟卵が付いた「半熟卵のミラノ風ドリア」368円、プチフォッカの付いた「セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア」378円もあります。野菜をたくさん食べたい人におすすめのドリアが「いろどり野菜のミラノ風ドリア」399円です。野菜の煮込みがトッピングしてあり、見た目もカラフルでパーティーにもおすすめ。

また、シーフードが好きな人には、エビ、イカ、アサリの入った「エビとイカのドリア」499円もあります。家でドリアを作ろうとなると、ソースを作ってライスと合わせ、さらにそれをオーブンで調理するというなかなか手間のかかる作業ですが、それが気軽にテイクアウトできる上にこの値段!人気が出るのにも納得です。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー2:ピザ見出し

サイゼリヤではピザも全メニューの持ち帰りが可能です。一番のおすすめピザはサイゼリヤでの人気NO.1ピザ「マルゲリータピザ」で399円です。水牛のモッツアレラチーズをたっぷりとのせたシンプルですが飽きの来ないピザです。チーズ好きにぜひおすすめしたいのは「バッファローモッツアレラのピザ」で499円です。

なんと「バッファローモッツアレラのピザ」には「マルゲリータピザ」の3倍ものバッファローモッツアレラが使用してあるというチーズ好きにとっては天国のようなピザ!どこまでも伸びるチーズをたっぷりと食べることができます。ちなみにサイゼリヤのバッファローモッツアレラはイタリア直輸入!カルシウムも豊富に含まれています。

少し肉がのっているピザの方が好きだという方におすすめなのが「ミラノサラミのピザ」499円と「パンチェッタのピザ」399円です。「ミラノサラミ」には熟成されたミラノサラミがぎっしりとピザ一面に敷き詰められています。「パンチェッタのピザ」にも決して安くはない香り高いパンチェッタがたっぷりと。

ピザと言えばアンチョビ系に限る!と熱烈なファンの多いアンチョビですが、サイゼリヤにももちろんアンチョビ系のピザもあり、テイクアウトが可能です。メニュー名は「真イカとアンチョビのピザ」で値段は399円です。肉厚のイカとチーズの相性は抜群、アンチョビの塩気がアクセントになった根強い人気を誇るピザです。

最後に紹介するピザは、野菜のたくさん使われたヘルシーなピザです。メニュー名は「野菜ときのこのピザ」で値段は399円。特製の野菜ソースが使用されているので、野菜が苦手な子供さんでも抵抗なく食べられると評判。上にはこれまた体にいいマッシュルームやシメジなどがたっぷりのっています。

ちなみにサイゼリヤのピザにファンが多い理由はその味や値段だけではありません。実は、もともとの値段に99円をプラスするだけでピザチーズを2倍にしてもらえるという嬉しいサービスがあるのです。チーズたっぷりの「マルゲリータピザ」が399円に99円ですから498円で食べられてしまいます!

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー3:おつまみ見出し

家飲みしたい時などに持ち帰りをするとちょっとグレードアップできて嬉しいおつまみですが、サイゼリヤで持ち帰ることのできるおつまみは「辛味チキン」で値段は299円です。名前は辛味となってはいますが、マイルドな味付けになっていますので子供さんのいるシチュエーションでも問題ありません。

誰にでも広く愛されている証拠に、サイゼリヤのおつまみメニューでも人気NO.1となっている「辛味チキン」。手で食べられるのでパーティーなどに準備するのもいいですし、外で食べるピクニックなどの時にも人気のメニューになりそうです。もちろんしっかり冷えたビールとの相性も抜群!

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー4:デザート見出し

サイゼリヤと言えばドリアやピザが注目されることが多いですが、実はデザートも豊富に揃っています。そしてデザートで持ち帰ることのできるのが「チョコレートケーキ」で値段は299円です。これぞ王道といったシンプルなチョコレートケーキですから、誰にでも気に入ってもらえる味で手土産にもぴったりです。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー5:ドレッシング見出し

先に触れましたが、サイゼリヤでは残念ながらサラダのテイクアウトは基本出来ません。でも、どうしてもサイゼリヤのサラダが自宅で食べたいという人には別の方法があります。それが、サイゼリヤのサラダで使われているサラダドレッシングを購入するという方法です。サイゼリアのサラダドレッシングはなんと40年以上も愛されているもの。

そんなサラダドレッシングが500mlのサイズを486円で購入することができます。また、サラダに少し加えるとさらに美味しくなると評判のエクストラ・バージン・オリーブオイルも500mlが842円という値段です。これで自宅でもサイゼリヤのサラダを楽しむことができます。

サイゼリヤはテイクアウトも!持ち帰りのメニュー6:ワイン見出し

サイゼリアでは100円という驚きの価格でグラスワインが、399円で500mlのデカンタワインが飲めることでも有名ですが、そんなサイゼリヤのワインを持ち帰ることもできてしまいます。対象となるのは「マグナム」という名前のワイン。名前のとおり、巨大サイズでサイズはなんと1500mlもあります。

他の持ち帰りメニューとは少し違って、メニューに明記してあるように飲みきれないワインを持ち帰ることができるようになっています。サイゼリヤのハウスワインは白がトレビアー、赤がモンテブルチャーです。コスパ抜群のとっても安いワインですが、イタリア中部にあるモリーゼ州の契約ワイナリーで作られているという本格的なワインです。

サイゼリヤのワインを楽しもう!持ち帰り可やおすすめ裏メニューなど多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのワインを楽しもう!持ち帰り可やおすすめ裏メニューなど多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リーズナブルで美味しいイタリアン料理の「サイゼリヤ」では、現在ワインのメニューにも注目が集まっています。本場イタリアからのワインや、持ち帰りできるワイン、そして裏メニューなども揃っています。イタリアン料理と共にサイゼリヤの美味しいワインを堪能しましょう。

サイゼリヤは食べ残しも持ち帰りできる?見出し

サイゼリヤで嬉しいのは店内で食べていて食べきれなかった時に、持ち帰り用の入れ物を用意してもらい、自宅に持ち帰ることも出来るようになっている点です。海外では食べ残しを自宅に持ち帰り、次の日のランチなどに食べることは一般的ですが、日本ではなぜかまだまだ広まっていません。

ちょうどいい量を注文したつもりでも、サイゼリヤではついつい値段の安さにつられて大量に注文してしまいがちですが、それが無駄にならないのはとっても嬉しいサービスです。日本だけでなく先進国を中心にまだ食べられるものがゴミとして大量に捨てられているのが現実ですが、少しでもそれが減らせるなら協力をしたいものです。

サイゼリヤのテイクアウトはこんな時におすすめ!見出し

では、こんなに便利なサイゼリヤのテイクアウト。どのような時に利用している人が多いのでしょうか。まず多かったのが自宅でパーティーをする時に利用するという人です。パーティーをする時に準備しなければならないことはたくさんありますが、メインともいえるのが料理。せっかくですからインスタ映えする料理を準備したいものです。

そんな時におすすめなのがサイゼリヤのテイクアウトです。テイクアウト用の容器はプラスチックですので、それを家にあるお皿に移し替えるだけで見栄えのする立派なプレートができあがり!テーブルに並びきれないほど購入してもサイゼリヤは値段が抑えられるのも嬉しい点です。

また、特にピザを持ち帰りにする人がとっても多いのがクリスマスです。ケンタッキーのチキンとサイゼリヤのピザを組み合わせるという人も!当日はお店も持ち帰りもかなり混みあいますので、かなり時間に余裕をみて注文するのがおすすめです。予め電話予約をしておくのも一つの方法です。

サイゼリヤのテイクアウトを友人などの家を訪れる時の手土産にするという人も多いです。家の近くのサイゼリヤでテイクアウトするとまだ熱いままで持っていけるので味もGOOD。これからの桜のシーズンにおすすめなのが、花見やピクニックに持って行くという方法。

夏だとビーチに持っていってビールと楽しむのもよさそうです。テイクアウトをすると、スプーンやフォークなどの他にナプキンも一緒に入れてもらえるので、余分なものを準備する必要がありません。現地についたらすぐに食事をし始めることが出来てとっても便利です。

サイゼリヤのテイクアウトの裏技見出し

最後にサイゼリヤのテイクアウトに関する裏技を一つご紹介しましょう。テイクアウトメニューは豊富にありますが、サラダはテイクアウトできませんし、おつまみやデザートは一品ずつしかテイクアウト可能なメニューがないのも残念です。しかし、サイゼリアは2つ前の項目で紹介したように食べ残しを持ち帰ることができます。

つまり、それを利用して席に座って普通に注文をし、食べ残しという理由であればほぼ全てのメニューを持ち帰ることは可能なのです。もちろん、注文しただけで全く手を付けずに持ち帰るのはあまりにもやりすぎですが、半分程度レストランで食べて残りは自宅でゆっくりというようにしている人は口コミにもありました。

どうしてもサラダを持ち帰りたい!おつまみにソーセージを持ち帰りたいというような人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?また、お店によっては公式に持ち帰りができるとされているメニュー以外でも自己責任で持ち帰りをさせてもらえるところもあるようです。詳細は各店舗にお問い合わせください。

サイゼリヤはテイクアウトも!賢く持ち帰りして家飲みしよう見出し

Photo by keiichi.yasu

ドリアとピザとワインをテイクアウトして家で豪華にパーティーをしてもよし、サラダドレッシングを買ってヘルシーに楽しんでもよし、おつまみを買って家飲みをしてもよしと様々な楽しみ方ができるサイゼリヤ。店内で食べるのも雰囲気を楽しめていいですが、テイクアウトを知っておくとさらに可能性が広がります!ぜひ利用してみてください。

サイゼリヤの株主優待って?

サイゼリヤの株主優待はお得?食事券の使い方・買収価格・いつ届くのか調査 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
サイゼリヤは、リーズナブルな価格のイタリア料理店をチェーン展開する、東証一部の上場企業です。サイゼリヤの株主は、配当金と株主優待として食事券を得ることができます。そこで、株主優待の食事券の使い方・買収価格・到着時期、さらに配当金等について調査しました。
Kuraneo[クラネオ] | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディアです。
投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote