地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しろたえのレアチーズケーキが絶品!しっとり美味しく手土産にも人気!

赤坂にある「西洋菓子しろたえ」は行列ができる人気の洋菓子店です。中でも「レアチーズケーキ」はファンも多く、お土産にもおすすめで、一日に500個も販売されるそうです。他にもたくさんの美味しい洋菓子が揃っているしろたえの美味しいケーキをご紹介致します。

「しろたえ」の店舗情報やおすすめメニューをまとめてご紹介!見出し

滑らかで濃厚な「レアチーズケーキ」で有名な「西洋菓子しろたえ」は、赤坂に店舗を構える老舗の洋菓子屋さんです。季節の旬の食材を使ったケーキや焼き菓子はお土産にすると喜ばれるメニューです。赤坂に行ったら立ち寄るために、しろたえの店舗情報やおすすめのメニューをまとめてご紹介します。

東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きなチーズケーキ。スフレやレアチーズなど様々な種類があり、人々を虜にしています。そんなチーズケーキの有名店が東京にはいくつかあります。自分へのごほうびにも、お土産にも最適な、絶対行きたくなる東京のチーズケーキ店をご紹介します。

西洋菓子しろたえはどんなお店?見出し

西洋菓子しろたえは1976年に創業して以来40年以上創業当時の味を守り続け、今なお多くのファンに支持されている店舗です。店内にはカフェスペースがあり、いつも満席状態が続いています。お持ち帰りで人気のレアチーズを買う場合でも、行列ができるほどの人気店です。

旅カフェおすすめ13選!東京で気軽に世界中の雰囲気を楽しめる店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旅カフェおすすめ13選!東京で気軽に世界中の雰囲気を楽しめる店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの旅カフェをたっぷりとご紹介いたします。東京には、さまざまな国のビールを楽しめる旅カフェや、世界の人気メニューを堪能できるおすすめの旅カフェがたくさんあるんです。

西洋菓子しろたえの店舗情報見出し

西洋菓子しろたえのレアチーズケーキは行列してでも食べたい、行列しても買いたい人気のメニューです。どこに行けばいいの?店舗の雰囲気は?行列の少ない時間帯は?メニューごとの値段は?など知りたいことがいっぱいです。前もって知りたい店舗情報をご紹介します。

西洋菓子しろたえの場所はどこにあるの?

西洋菓子しろたえは東京の港区赤坂にあります。アクセスは地下鉄赤坂見付から徒歩5分と便利です。赤坂不動尊威徳寺の隣にありますので、威徳寺を目指すと分かりやすいです。都心のにぎやかな地域ですが、表通りから離れていますので、静かな環境でお茶やケーキを楽しむことができます。

西洋菓子しろたえの営業時間は?

しろたえの営業時間は、月曜日から土曜日は10時30分から20時30分までです。祝日は10時30分から19時30分までと1時間早く閉店しますので、注意が必要です。喫茶スペースは19時までの営業です。定休日は日曜日です。午前中が比較的入店しやすい時間帯ですので、時間に余裕がある方は午前中が狙い目です。

人気商品なら売り切れが心配!

しろたえはでは営業時間内であれば商品の売り切れで買えないということはありません。1日に500個も売れる人気のレアチーズケーキでも安心して買い求められます。3階の工房で作っていますので、ショーケースに少なくなれば何度でも作って補充しています。心配な方は予約も可能です。

西洋菓子しろたえの店舗の雰囲気

赤坂見附駅から路地を入って進むとビルの1階にシックな店舗を見つけることができます。ガラス張りの店先は、老舗の風格がうかがえます。店舗に入るときに最初に手にするドアには「PATISSIER SIROTAE」と彫られた大きなドアノブです。入る前から風格を感じてドキドキします。

店内も外観に劣らずシックなしつらえになっています。1階に15席、2階に18席のカフェスペースがあります。テーブル席は松本家具製で大人の雰囲気です。テーブル席だけでなくカウンター席もありますので、一人でのんびりとお茶のひと時を楽しみたい場合にもおすすめです。

西洋菓子しろたえの店主のこだわり

店内の家具はアンティーク調に統一されていて大人の雰囲気ですが、細かなところにも店主のこだわりが見え隠れしています。お店のロゴは店主の妹さんがフランスを思い浮かべて描いたものだそうです。コースターや小物にも、お持ち帰りのパッケージにも、あちこちに見られますので探してみてください。

住所:東京都港区赤坂4-1-4 電話番号:03-3586-9039

赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはデートに最適なスポットがたくさんあります。昔から粋な町として有名だった赤坂には、今もおしゃれなお店やグルメをうならせる飲食店があります。昼間だけでなく夜の赤坂もデートにふさわしい魅力的なバーなどがあります。赤坂は色々なデートが楽しめる町です。
東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京にある隠れ家カフェ特集!ゆっくりできる穴場などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内にある、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなカフェに注目が集まっています。大都会の喧騒から離れ、落ち着いた空間でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。インスタで話題沸騰中の東京都内の隠れ家的なおしゃれカフェを、まとめてご紹介していきます。

西洋菓子しろたえの看板メニューは「チーズケーキ」見出し

しろたえの一番人気のメニューが「レアチーズケーキ」で1日に500個も売れるそうです。3階の工房で作られていますので、売り切れることもなくいつも作りたての美味しいケーキを食べることができます。ショーケースには美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいますので、アレもコレも食べたくなってしまいます。

しろたえの「レアチーズケーキ」1日500個売れる?見出し

しろたえの一番人気のメニューが「レアチーズケーキ」で1日に500個も売れるそうです。3階の工房で作られていますので、売り切れることもなくいつも作りたての美味しいケーキを食べることができます。カットで売られていますが、美味しさのあまりホールサイズを丸ごと食べてしまいたいほどです。

しろたえの「レアチーズケーキ」はどんな味?見出し

しろたえの「レアチーズケーキ」は、滑らかでしっとりして濃厚な味わいです。それでいてふっくらした食感が楽しめます。デンマーク産のチーズを組み合わせています。空気を含ませながら混ぜることでふっくら感を出しているそうです。淡雪を思わせる真っ白な生クリームで化粧がされて出来上がります。

ケーキの土台はクッキーになっています。しっとりとしたレアチーズケーキとサクッとしたクッキーとの組み合わせが絶妙の食感を生み出しています。濃厚ですが甘さが抑えられていて、レモンの酸味が利いているのでしつこさを感じさせることがなく、いくつでも食べられそうです。値段が250円なのは驚きの安さです。

しろたえのチーズケーキ以外のメニューは?見出し

しろたえには看板メニューのレアチーズケーキ以外にもおすすめがたくさんあります。生ケーキは常時約30種類が用意されていて、作り置きはせずに全て3階の工房でその日の分だけが手作りされています。季節の野菜はフルーツを使ったケーキや焼き菓子の中からおすすめを、値段も一緒にご紹介します。

「しろたえ」でチーズケーキ以外のおすすめ:シュークリーム見出し

しろたえでレアチーズケーキに次いで人気のあるのが「シュークリーム」です。中に入っているカスタードクリームは甘さが控え目で洋酒の風味がある、大人のシュークリームと言っていいでしょう。しっとりとしたシューにカスタードクリームが隙間なく詰まっていて、値段は1個180円です。

「しろたえ」でチーズケーキ以外のおすすめ:ショコラノワ見出し

チョコレートが好きな方におすすめなのが「ショコラノワ」です。スポンジケーキとチョコレートクリームが幾層にも重なり、その上にチョコレートがかけられています。チョコレートクリームの中には小さく刻まれた胡桃がアクセントとして入っています。胡桃はトッピングにも使われています。値段は1個390円です。

「しろたえ」でチーズケーキ以外のおすすめ:フランボワーズ見出し

フランボワーズはフランス語でラズベリーの意味です。ホール状の丸いケーキの上に真っ赤なラズベリーソースがかけられていて、見た目にも美味しいケーキです。ケーキの中にはさくらんぼが隠れていて、口に含んだ時のサプライズが楽しいケーキです。値段は1個350円です。

「しろたえ」でチーズケーキ以外のおすすめ:サンマルク見出し

しろたえの「サンマルク」は、本場フランスの製法を忠実に守って作られているケーキです。2種類のクリームが生地のスポンジに挟まれて3層に積み上げられています。一番上には香ばしいキャラメルソースが乗せられています。何層にもなったケーキの違った味が楽しめます。値段は1個350円です。

「しろたえ」でチーズケーキ以外のおすすめ:チーズレモンパイ見出し

レアチーズケーキもレモン風味ですが、「チーズレモンパイ」はさらにレモンの風味が効いたさわやかなチーズケーキです。ホール状のパイ生地にレモン風味のクリームチーズが入れられて、上からたっぷりの生クリームが乗せられています。サクサクのパイとしっとりしたクリームチーズが絶妙です。値段は1カットで350円です。

しろたえのチーズケーキはオーダーもできるの?見出し

クリスマスケーキやバースデーケーキはオーダーしたいですね、しろたえのチーズケーキもオーダーができます。フルオーダーではないようですが名前やメッセージを入れることができますので、お店のスタッフに相談してきましょう。オーダーできるのは、ミニホールサイズかホールサイズのみです。

しろたえのチーズケーキはテイクアウトもできる!見出し

しろたえでケーキを食べたら、テイクアウトして帰りましょう。レアチーズケーキはお土産にしても贈り物にしても喜ばれます。テイクアウト用にはミニホールサイズやホールサイズもあります。見た目にも美しいフルーツケーキや焼き菓子もテイクアウトにおすすめです。ホールサイズは贈り物に最適です。

コストコのチーズケーキおすすめ!人気の種類や値段などまとめて紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキおすすめ!人気の種類や値段などまとめて紹介!
コストコでは食料品から電化製品まで、本当にたくさんの商品を安い値段で購入できるので、大変人気があります。そして、コストコはチーズケーキの種類も豊富で美味しいと、スイーツ好きにも喜ばれています。美味しいコストコのチーズケーキは皆を笑顔にしてくれますね。

西洋菓子しろたえで人気のレアチーズケーキをお土産に!見出し

行列ができるほど人気の「西洋菓子しろたえ」のレアチーズケーキやおすすめのケーキを店舗情報と一緒にご紹介しました。お店のアクセスや雰囲気もお分かりいただけたでしょう。大人の雰囲気の中で人気のレアチーズケーキを楽しんだあとは、お土産にして家族に美味しさをおすそ分けしてみませんか。

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2021年5月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote