地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でチーズタッカルビを食べられるお店は?安いランチや個室など人気店を紹介!

池袋でチーズタッカルビを食べられるお店は?安いランチや個室など人気店を紹介!
投稿日: 2019年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

韓国や日本で大人気の「チーズタッカルビ」。そんなチーズタッカルビを食べられるお店は池袋にたくさんあり、安いランチがあるお店や個室でゆっくり楽しめるお店まであります。今回は池袋でチーズタッカルビを食べられる人気店をご紹介します。

池袋で人気のチーズタッカルビが食べれるお店を紹介!見出し

Photo by tomcensani

最近日本でも大人気になっている「チーズタッカルビ」。チーズダッカルビは韓国料理の一つでもありますが、韓国料理店をはじめ、居酒屋でも食べられるようになりました。今回は大人気のチーズタッカルビを池袋で味わえる人気店をご紹介します。池袋には安いランチや個室でゆっくり味わえるお店もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

池袋で韓国料理のおすすめは?人気の食べ放題やランチで堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で韓国料理のおすすめは?人気の食べ放題やランチで堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットやショップ店が多い人気スポット「池袋」には、様々なグルメ店が存在します。サムギョプサルやスンドゥブで人気の韓国料理店も多く存在しており、沢山の人が訪れています。そんな池袋でおすすめの韓国料理店をご紹介していきます。
池袋でサムギョプサルを堪能!食べ放題や安くておいしいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でサムギョプサルを堪能!食べ放題や安くておいしいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池袋は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな池袋でおすすめのサムギョプサルをご紹介します。池袋には、サムギョプサルの食べ放題を堪能できる人気店や、絶品サムギョプサルランチをお安い値段でいただけるお店がたくさん。

韓国でも日本でも人気のチーズタッカルビとは?見出し

Photo by tomcensani

チーズタッカルビは韓国料理の一種で、韓国の調味料でもあるコチュジャンなどを使って野菜やお肉を炒め、そこにトロトロのチーズを絡めて食べる料理で、韓国版のチーズフォンデュと言われるほどSNS映えする人気の料理です。また、チーズが絡まることでコチュジャンの辛さが緩和され、どんな方でも味わえる韓国料理です。

池袋の人気チーズタッカルビ店①肉バル HACHI見出し

Photo byHolgersFotografie

JR池袋駅から徒歩30秒のところにある「肉バル HACHI」では、チーズタッカルビをはじめ、お肉料理や鍋料理などをおしゃれな空間で味わうことができます。

「肉バル HACHI」には、さまざまなコースがあり、肉料理をがっつり食べたい方にはおすすめです。また、店内には2名から80名まで対応できる個室も完備されているので、池袋での宴会やデートにもぴったりです。

チーズタッカルビが食べ放題のプランあり

Photo by EyelOve_

「肉バル HACHI」のチーズタッカルビは、甘辛く味付けされた具材と本場のチーズが絶妙です。チーズタッカルビは980円ととても安い価格で味わえます。追加料金でチーズやライスなども各300円で追加可能です。

コース料理も豊富な「肉バル HACHI」には、チーズタッカルビが食べ放題になったコースもあるので、池袋で本格的なチーズタッカルビをお腹一杯に食べたい方にはおすすめです。

HACHIのおすすめメニュー

Photo byvika-imperia550

「肉バル HACHI」のおすすめは、サラダ、チキンステーキやソーセージグリル、ベーコンなどの食べ放題などがセットになった「ミートコース」。ミートコースには、飲み放題もセットになって3,000円ととても安い価格で楽しむことができます。

他にも、大人気のチーズタッカルビや肉バルのポトフ鍋などのコースもあり、どのコースもとても安い価格でコース料理が楽しめます。

HACHIの店舗情報

Photo bymoreharmony

ここからは池袋にある「肉バル HACHI」の店舗情報をご紹介します。おしゃれな店内の「肉バル HACHI」では、ゆっくり肉料理を味わえる個室も完備されているので、個室を希望の際には予約をしておくことをおすすめします。ぜひ、池袋のお肉料理専門店でゆっくり美味しいお肉やチーズタッカルビを味わってみませんか?

営業時間

Photo byPexels

池袋にある「肉バル HACHI」の営業時間は、毎日16時半から0時(料理のラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時半)まで営業しています。

「肉バル HACHI」では、ランチや深夜の営業はしていませんが、時間外に宴会を希望の際は事前に問い合わせしておくと対応してもらえることもあります。

アクセス方法

Photo by Dick Thomas Johnson

JR池袋駅東口から徒歩30秒ほどで行くことができる「肉バル HACHI」へのアクセスは、JR池袋駅東口にある交番の前に、すしざんまいがあります。そのビルの5階に「肉バル HACHI」があります。

池袋駅からとてもアクセスが良く、場所も分かりやすいので現地集合などの宴会などにもおすすめです。ぜひ「肉バル HACHI」で、人気のチーズタッカルビを味わってみてはいかがですか?

池袋の人気チーズタッカルビ店②自起屋見出し

Photo by mersy

池袋駅西口から徒歩5分ほどの「自起屋」では、本格的な韓国料理やチーズタッカルビを安い価格で味わうことができます。

さまざまな種類の韓国料理や韓国のコース料理がある池袋の「自起屋」は、韓国好きの方やチーズタッカルビ好きの方におすすめで、特に辛くて美味しい韓国鍋は、リピーターが続出するほど美味しい大評判です。

ランチでもチーズタッカルビが味わえる

Photo by letartuffe

「自起屋」では、カンウォンドにあるチュンチョンの名物料理「チーズタッカルビ」を再現したもので、甘辛ソースで炒めた鶏肉やトッポギ、キャベツ、サツマイモなどをトロトロに溶けたチーズに絡めて食べることができます。チーズタッカルビは2人前から3人前で2,500円です。また、タッカルビやチーズ、お餅、ライスなどを追加することも可能です。

この本格的なチーズタッカルビはランチタイムには、さらに安い価格で味わうことができます。ランチで味わえる「チーズタッカルビ定食」は、小鉢やサラダもセットになって900円ととても安い価格で本場のチーズタッカルビを味わうことができます。

自起屋のおすすめメニュー

Photo byludiarin

本格的な韓国の家庭料理を味わえる池袋の「自起屋」では、自起屋自慢の厚切り豚肉やキムチを一緒に焼いて食べられる「自起屋サムギョプサル」がおすすめです。

サムギョプサルはそのまま食べたり、特製薬味味噌を付けたり、サンチュで巻いたり、味わい方はさまざまあります。

他にも、全9品がセットになった「チーズタッカルビコース」は2,500円、自起屋自慢の鍋料理がセットになった「韓国に行きたくなるコース」は3,000円などさまざまなコースがあり、どのコースもとても安いのも魅力です。ぜひ、韓国料理三昧で、韓国気分を味わってみてはいかがですか?

ワンコインの激安ランチもおすすめ

Photo by yosshi

「自起屋」のもう一つの魅力はワンコインで味わえる激安ランチです。毎日変わる「日替わりハッピーランチ」は、スンドゥブやビビンパ、キムチチゲなどが日替わりで500円で味わえます。

ランチタイムには他にもさまざまなメニューがあり、先ほどご紹介した「チーズタッカルビ定食」をはじめ、熱々の「石焼ビビンパ」や、コラーゲンたっぷりの「参鶏湯」などさまざまな韓国料理を安い価格で味わえます。池袋周辺で安いランチをお探しの方は、ぜひ「自起屋」へ行ってみてはいかがですか?

自起屋の店舗情報

Photo byfudowakira0

本格的な韓国料理を食べられる池袋にある「自起屋」は、韓国伝統の古民家のような温かみのある雰囲気の店内が特徴です。ここからは安くて美味しい韓国料理やチーズタッカルビを食べられる「自起屋」の店舗情報をご紹介します。ぜひ、韓国旅行気分でランチやディナーを味わってみてはいかがですか?

営業時間

Photo by halfrain

池袋の「自起屋」の営業時間は、ランチタイムは11時半から16時半、ディナーは17時から翌4時まで営業しているので、ランチはもちろん夜の飲み会の後の2次会や3次会にもおすすめです。ただし、月曜日は定休日となりますのでご注意ください。

ランチタイムはとても安いので、池袋周辺のビジネスマンの方がたくさん訪れるため、ランチタイムは満席のことが多いですが、少し時間をずらすと入店しやすいので、混雑を避けたい方はオープンと同時かランチ後がおすすめです。また「自起屋」では、テイクアウトも可能です。

アクセス方法

Photo by Dick Thomas Johnson

「自起屋」へのアクセスは、JR池袋駅の西口から徒歩5分ほどで行くことができます。西口を出たらマルイがある西口五差路の交差点を右折します。右折後、池袋郵便局前の信号の次を左折して、30メートルほど行くと行くと右側に「自起屋」があります。店舗は1階にあるので、黄色と白のテントを目印にしていくととても分かりやすいです。

池袋の人気チーズタッカルビ店③やきとり家 すみれ見出し

Photo by Koji Horaguchi

JR池袋駅から徒歩1分のところにある「やきとり家 すみれ」は、大山どり焼き鳥の専門店なので、焼き鳥をはじめ、大山どりを使ったチーズタッカルビや鶏白湯もつ鍋、さまざまな部位の鶏料理を楽しめます。

池袋にある「やきとり家 すみれ」の店内は、とても落ち着きのある店内で、特に夜空が見えるテラス席は大人気です。デートにもぴったりのテラス席ご希望の際は事前に予約をしておくことをおすすめします。

安い値段のチーズタッカルビが魅力

Photo by letartuffe

「やきとり家 すみれ」で大人気の「大山どりのチーズタッカルビ」は、女性に一番人気のメニューで980円ととても安い価格で味わうことができます。

トロトロしてて旨辛の本格的なチーズタッカルビには、焼き飯やチーズを各300円で追加することができ、最後に焼き飯を入れて食べるのもおすすめです。

すみれのおすすめメニュー

Photo by ryumu

「やきとり家 すみれ」のおすすめは、大山どりを使った「大山どり鍋コース」や、モツを使った「鶏白湯もつ鍋コース」、人気のチーズタッカルビが食べられる「チーズタッカルビコース」などさまざまなコースがあるので、池袋で宴会を楽しみたい方にはおすすめです。

また、焼き鳥屋さんなので鍋と一緒に串メニューも食べたい方には「大山どり鍋と串コース」もおすすめです。このコースには、全10品と3時間の飲み放題がついて4,000円ととても安い価格で鶏料理を味わうことができます。

すみれの店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

厳選された大山どりが絶品の「やきとり家 すみれ」は、落ち着きのある店内でチーズタッカルビや鶏料理、鍋料理、希少で珍しい部位の焼き鳥などを存分に楽しむことができます。ここからはそんな池袋にある「やきとり家 すみれ」の店舗情報をご紹介します。

営業時間

Photo byStockSnap

池袋の「やきとり家 すみれ」の営業時間は、月曜から木曜は17時から0時、金曜と祝前日は17時から翌1時、土曜は16時から翌1時、日と祝日は16時から0時となり、営業時間は曜日によって異なるのでご注意ください。また、料理のラストオーダーは閉店の1時間前、ドリンクラストオーダーは閉店の30分前までとなります。

アクセス方法

Photo by rail02000

JR池袋駅の東口から徒歩1分のところにある「やきとり家 すみれ」へのアクセスは、東口を出てすぐある明治通りを右方向に歩いて行きます。100メートルほど歩くとパチンコ屋がある信号があるので、左折して40メートルほど歩くと「やきとり家 すみれ」が入っているビルに到着します。

「やきとり家 すみれ」は、外にも茶色い看板があるので、茶色い看板を目印にしていくととても分かりやすいです。

池袋でおすすめの焼き鳥まとめ!食べ放題や持ち帰りでも美味しい店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの焼き鳥まとめ!食べ放題や持ち帰りでも美味しい店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な観光スポットがあり、ショップ店なども立ち並ぶ人気の地「池袋」には、沢山のグルメ店が存在します。ちょっとした飲みにはもちろん、がっつりと腰掛けて食べるのにも人気の焼き鳥店も多くあります。そんな池袋でおすすめの焼き鳥店をご紹介していきます。

池袋の人気チーズタッカルビ店④バードラボ見出し

Photo by 羽諾

池袋駅の東口から徒歩1分のところにある「バードラボ」は、おしゃれな空間で極上の地鶏を使った鶏料理やチーズタッカルビを味わうことができます。

池袋にある「バードラボ」には、さまざまな人数に対応できる完全個室や池袋の夜景を眺めながら食事を楽しむことも出来るので、SNS映えするチーズタッカルビを囲みながらの女子会やデートにもおすすめです。

個室でゆっくりチーズタッカルビを堪能できる

Photo by xurde

完全個室の「バードラボ」の特製チーズタッカルビは、味付けされた極上の地鶏やキムチ、その上にはゴーダチーズとチェダーチーズの2種類のチーズがトッピングされているので、コクとうま味ほのかな酸味を感じることができ、池袋周辺や他で食べるチーズタッカルビとはまた違う味わいが楽しめます。

バードラボのおすすめメニュー

Photo by t-mizo

「バードラボ」のおすすめは、特製チーズタッカルビがセットになったコース料理です。中でも人気のコースは、サラダやコロッケ、オリジナルチキンのグリル、特製チーズタッカルビなど全8品と3時間の飲み放題が付いた「スタンダードコース」。スタンダードコースは、3,499円で味わえます。

バードラボの店舗情報

Photo by yuko_ppp2501

池袋に初上陸の極上地鶏づくりの「バードラボ」は、完全個室の居酒屋で、ゆっくりと人気のチーズタッカルビを味わうことができ、女子会やデートにもぴったりです。ここからは池袋にある「バードラボ」の店舗情報をご紹介します。

営業時間

Photo byAlanDavidRobb

池袋の「バードラボ」の営業時間は、16時から0時までです。店内は全個室のため、ご利用の際には事前に予約をしておくことをおすすめします。また、記念日やバースデーで利用する方は事前に予約しておくと、メッセージ入りの特製ドルチェプレートのサービスもあるので、池袋で大切な方の記念日のお祝いをしたい方にはおすすめです。

アクセス方法

Photo by wongwt

池袋駅の東口から徒歩1分のところにある「バードラボ」へのアクセスは、東口を出てすぐの明治通りを右方向へ歩き、ロッテリアがある信号を左折します。左折した2軒先のビルの7階に「バードラボ」はあります。少しわかりずらいですが「やきとりセンター」が1階にあるので、そのお店を目指していくととても分かりやすいです。

池袋の人気チーズタッカルビ店⑤韓豚屋見出し

Photo by jetalone

池袋のランドマーク的な存在のサンシャインシティの専門店街アルパの3階にある「韓豚屋」は、韓国の南大門をイメージした内装で店内に入った瞬間、韓国の屋台街に入ったような雰囲気で本格的な韓国の家庭料理や韓国の屋台料理、チーズタッカルビなどを味わえます。

本場のチーズタッカルビが味わえる人気店

Photo by EyelOve_

本場のチーズタッカルビを味わえる池袋の「韓豚屋」のチーズタッカルビは、通常の鶏肉で作ったチーズタッカルビや豚肉で作ったチーズデジカルビなどを味わうことができます。

チーズタッカルビやチーズデジカルビに使われているチーズは、モッツァレラチーズとチェダーチーズの2種類のチーズが使われているので濃厚なチーズタッカルビを味わえます。

韓豚屋のおすすめメニュー

Photo by wizardbearr

池袋の「韓豚屋」のおすすめは、溶岩席で焼き上げる自慢のサムギョプサル。このサムギョプサルやチヂミ、チャプチェ、石焼ビビンパなど、人気の韓国料理全9品と2時間の飲み放題がセットになって3,500円ととても安い価格で本格的な韓国料理を味わえます。

他にも、溶岩で焼くサムギョプサルやおつまみ、屋台料理、石焼ビビンパなど、全35品種の韓国料理が食べ放題になったコースも人気があり、飲み放題付きで3,980円で人気の韓国料理を味わえます。

本格的な味が楽しめるランチもおすすめ

Photo by jeff~

ランチタイムはさらにお得に本格的な韓国料理を味わうことができ、ランチメニューには韓国のお惣菜の食べ放題とドリンクバー、さらにはご飯の大盛が無料になっています。

ランチの人気メニューは、名物でもある「豚丼」です。特製のタレが決め手の豚丼はスープもセットになって1,250円でお腹いっぱい食べることができます。他にも、冷麺やチゲ定食、石焼ビビンパ、クッパ定食など韓国の代表料理が揃っているので、池袋で韓国料理を味わいたい方は訪れてみてはいかがですか?

韓豚屋の店舗情報

Photo by Kris Krug

本格的な韓国料理やチーズタッカルビを本場韓国の雰囲気の店内で食べられる池袋の「韓豚屋」は、韓国好きの方にはおすすめのお店です。ここからはそんな韓国大好きな方におすすめの池袋にある「韓豚屋」の店舗情報をご紹介します。

営業時間

Photo by jm3

池袋サンシャインシティ内にある「韓豚屋」の営業時間は、月曜から日曜、祝日、祝前日は11時から23時(ラストオーダーは22時半まで)です。韓豚屋は、池袋サンシャインシティ内にあるので、ショッピング中のランチやディナーにもぴったりです。

アクセス方法

Photo by keyaki

池袋にある「韓豚屋」へのアクセスは、有楽町線の東池袋駅の2番出口から徒歩3分、JR池袋駅の東口からは徒歩8分で行くことができます。韓豚屋は、池袋のランドマークでもあるサンシャインシティ内にあり、サンシャインシティには駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

池袋サンシャインでランチなら?施設内&周辺の人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋サンシャインでランチなら?施設内&周辺の人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋を代表するスポットである「池袋サンシャイン」。今回はそんな池袋サンシャインでおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。池袋サンシャインや周辺の通りには、個室でランチをいただけるデートに最適なお店や、絶品ランチが自慢のカフェがたくさんあります。

池袋で美味しいチーズタッカルビをお腹いっぱい食べよう見出し

Photo by tomcensani

今回は池袋で美味しいチーズタッカルビを食べられる人気のお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?池袋には美味しい料理を食べらる場所はたくさんありますが、たまにはちょっと違った韓国料理やSNSするチーズタッカルビを味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2019年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote