地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「モンディアルカフェ328」は堀江の人気スポット!気になるメニューなど紹介

「モンディアルカフェ328」は堀江の人気スポット!気になるメニューなど紹介
投稿日: 2018年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

「モンディアルカフェ328」は大阪でもオシャレなお店が多く集まる若者に人気の街堀江で話題のカフェです。こちらではそんな堀江のモンディアルカフェ328のこだわりのコーヒーや人気のメニュー、モーニングなどの情報をご紹介していきます。

「モンディアルカフェ328」は堀江の人気カフェ見出し

Photo byEngin_Akyurt

「モンディアルカフェ328」は大阪でもオシャレなお店が集まる堀江にある人気のカフェです。こちらではそんなモンディアルカフェ328についてインスタ映えするオシャレなドリンクや人気のメニュー、モーニングのメニューに至るまで徹底的に調査します。

オシャレな街「堀江」はカフェ激戦区見出し

大阪の「堀江」といえば大阪の繁華街としても有名な心斎橋の御堂筋通りから数百メートル西に進んだところにある地域で具体的には北堀江1から4丁目と南堀江1から4丁目あたりをさすエリアの呼び名です。ここには近年オシャレな人が集まる場所として注目を集め、現在も多くのオシャレな若者が通うエリアです。

堀江にはアパレルのお店、雑貨のお店、家具のお店などが立ち並び、どれもオシャレなお店ばかりです。また同様にカフェも激戦区で、オシャレなだけでなく、コーヒーなどのドリンクは勿論スイーツやフードのメニュー、サービスどれをとっても申し分のないカフェがいくつも立ち並んでいます。

心斎橋でモーニングするならおすすめはココ!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋でモーニングするならおすすめはココ!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪心斎橋周辺はモーニングのお店が多くあり、モーニングメニューも充実しています。心斎橋のおすすめモーニングは、モーニングメニューが充実している店舗が多いです。ゆっくりと食べることができる、心斎橋のモーニングをチェックしましょう。

「モンディアルカフェ328」の歴史見出し

モンディアルカフェ328は2014年の秋に北堀江にオープンしたばかりのまだまだ歴史の浅いカフェですが、このモンディアルカフェの立ち上げに携わった人がまさに世界レベルのコーヒーを提供する技術を持つ超プロフェッショナルな人たちなのです。

たとえばモンディアルカフェ328の監修は京都でもとても人気の京都%Arabica(アラビカ)所属の山口さんという方で、山口さんは「Coffee Fest Latte Art World Championship Open Tokyo 2014」という大会で世界チャンピョンの座を獲得した実力の持ち主です。

また、モンディアルカフェでのラテはメインバリスタの田中さんにより提供されます。田中さんも「Coffee Fest Latte art world championship in Chicago 2015(2015年のコーヒーフェスト ラテアート 世界選手権 シカゴ大会)」の世界チャンピョンであるほか、数々ので上位に入賞する世界トップレベルのバリスタです。

「モンディアルカフェ328」の内装見出し

モンディアルカフェ328に近づくとコーヒーの良い香りがしてきます。コーヒーのアロマとガラス張りの入り口から見える店内のオシャレな丸いペンダントランプに誘われて足を止め中に入ると、そこはもう日本ではなくアメリカのニューヨークにあるオシャレなカフェのような空間が広がっています。

座席数は約40席ほどですが、座席もソファー席、ベンチ席、カップル席など様々なタイプの座席があり、机も丸いもの四角いもの、背の高いもの低いものと様々な種類があるので、目的や気分に合わせて好みの席が選べます。また、革張りのソファーや木目のテーブルはアンティーク調で味があり、とてもオシャレです。

コンクリートの打ちっぱなしの壁に飾られた店内のオブジェや絵などはどれもセンスがよく、中には座席自体が彫刻のオブジェのようになっているものもあります。モンディアルカフェはとにかくお店の隅々までオシャレでそんな空間に身を置くと、自分もとてもオシャレな気分になって楽しい気分になれるカフェです。

「モンディアルカフェ328」のエスプレッソマシーン見出し

モンディアルカフェ328では珈琲豆を自家焙煎しているだけでなく、大阪初めてシアトル製の「スレイヤーエスプレッソマシーン」を店舗に導入したお店です。お店に入るとすぐ左手にある木目調の大きな箱のようなものがそのマシーンです。このマシーンは日本でスターバックスが流行した後、より美味しい次世代のコーヒーを追求して出来たマシーンです。

従来のエスプレッソマシーンはバリスタがボタンを押すと自動的にエスプレッソを抽出してくれますが、このスレイヤーエスプレッソマシーンは抽出の温度、水量、タイミングをすべてバリスタの技術にゆだねるタイプのマシーンで車で言えばオートマではなく、マニュアルのような難しい操作技術が必要になります。

つまりこのスレイヤーエスプレッソマシーンは世界最高峰の技術を持つバリスタがいるモンディアルカフェ328でこそ最高のパフォーマンスをすることが可能であり、また、バリスタの技術により世界最高峰のエスプレッソをいただくことができるのです。

「モンディアルカフェ328」のカフェラテ見出し

ラテアートの世界チャンピョンが在籍するお店のカフェラテはミルクとエスプレッソのバランスが素晴らしいばかりでなく、美しいラテアートが施されているのが特徴です。最近はやりのラテアートですが、やはりモンディアルカフェ328のラテアートはカプチーノにミルクで施される模様がより繊細で美しいです。

ラテアートが楽しめるのはホットのカフェラテだけですが、厚い時期にはアイスのカフェラテもとてもおすすめです。アイスのカフェラテはこのようなとても可愛らしいガラスのコップで出てきます。人気のスイーツメニューなどと並べてとればインスタ映え間違いなしのオシャレさです。

「モンディアルカフェ328」のスイーツメニュー見出し

モンディアルカフェ328ではコクのあるエスプレッソによく合う自慢のスイーツメニューがたくさんあります。オレオクッキーがそのまま刺さっているようなマフィンとカフェラテをモンディアルカフェ328のオシャレな雰囲気の中でいただいているととても贅沢な気分になります。

一番人気のNYチーズケーキは定番ながら濃厚なチーズのコクと香りがカフェラテによく合います。また最近はやりのフレンチトーストはどこか懐かしい味が人気です。マフィンやケーキなどはテイクアウトもできるので、テイクアウトしてお家でゆっくりといただくのもおすすめです。

「モンディアルカフェ328」のモーニングメニュー見出し

また、モンディアルカフェではモーニングメニューというものも設定しており、サンドイッチや人気のフレンチトーストなどがいただけます。モーニングはAセットとBセットで全部で5種類ほどがあり全て700円という価格ながら大満足の内容になっています。モーニングは午前8時半から午前11時までの限定メニューになります。

モンディアルカフェ328のモーニングメニューAセットはトースト一枚とサラダとゆで卵というオーソドックスなメニューですがこちらに世界最高峰のバリスタが入れるコーヒーもしくは紅茶が付いてきます。シンプルなメニューですがこの一杯のコーヒーが格別なモーニングを演出してくれます。

Bセットはサンドイッチとサラダとコーヒーのセットになります。サンドイッチはハムとチーズを挟んだホットサンドイッチのクロックムッシュ、たっぷりの卵サラダをはさんだ卵のホットサンドイッチ、エッグピザトーストが選べます。さらにこれらのサンドイッチとサラダは代わりにフレンチトーストにすることもできます。

「モンディアルカフェ328」のランチメニュー見出し

モンディアルカフェ328では、モーニングメニューが終了する午前11時から午後3時の間までランチメニューを提供しています。ランチセットも豪華で、サラダ、ちょっとした前菜、ミニスコーンに加えてパニーニかサンドイッチを選択することができ、さらに絶品のコーヒーか紅茶が付きます。

パニーニとサンドイッチの種類は豊富で、メキシカンサンドイッチ、ツナ&レッドチェダーパニーニ、ハム&チーズパニーニ、パストラミ鴨のパニーニ、かぼちゃサラダのサンドイッチ、BLTEサンドイッチなどの中から選ぶことができます。モンディアルカフェのサンドイッチランチはボリュームたっぷりでおすすめです。

また、モンディアルカフェ328にはヘルシー志向の方のためにサラダのランチもあります。色とりどりの緑黄色野菜が盛られたサラダボウルは生野菜だけでなくフライドベジタブルも使われており、食感が楽しいです。またアンチョビベースのドレッシングはニース風サラダをイメージさせます。サラダランチセットにはパンと飲み物が付きます。

これだけ盛りだくさんの内容でランチはどれも950円です。またモーニングやランチメニューを注文した方は2杯目の飲み物が半額になったり、ケーキが割引になったりしますので、ゆっくりとカフェタイムを楽しみたいものです。

「モンディアルカフェ328」に行ってみよう見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたでしょうか。モンディアルカフェ328がある堀江周辺は交通の便もよく、ウィンドウショッピングにももってこいの散策エリアです。大阪の地元の方はもちろんですが、大阪の中心地から近いので観光客にもおすすめのオシャレカフェです。是非大阪堀江のモンディアルカフェ328に行ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote